詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベビーシューズ選びで迷っています。

レス5
    (トピ主0
    きりん
    子供
    1歳2ヶ月の息子が、最近やっとよちよち歩くようになり、そろそろ靴を買いたいと思っているのですが、いろいろなメーカーあり、どれも良さそうで迷っています。
    候補としては、アップリカ、ピジョン、コンビのどれかにしようと思っているのですが、実際に使った事のある方に、使用感など、ご意見をいただけたら参考にしたいです。
    また、これ以外のメーカーでも、オススメの靴がありましたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

ミキハウス

きらら
    ミキハウスの靴が履かせやすくて好きでした

カッコイイ!と思って買ってみてもはかせにくかったり

なぜか嫌がって履いてくれなかったり

自分で履きたくなるとなぜか長靴オンリーな時期もあったり (涙)

靴は難しいですよね

絶対おすすめ!

春風
    それなら絶対IFME(イフミー)がお勧めです。
    わが子はずっとこの靴を履いて育っています。
    子供の足の形成について研究された靴で偏平足を予防してくれるんだそうです。
    お値段も3,900円ぐらいです。
    子供の靴の脱ぎ履きも口が広く開くので楽ちんですよ。デザインもシンプルで色々な服に合わせやすいです。

メーカーではなく子供の足にあったものを

かぼす
    こんにちは。きりんさん。
    私は、2歳になったばかりの女の子の母です。
    子供の靴についてですが、メーカーではなく子供の足にあったものを選んであげてください。
    デパートの子供靴の売り場の方に見てもらってはじめってわかったのですが、私の子は、一般の子供さんよりも足が大きく足幅が狭かったのです。
    そうなるとファーストシューズとしてはお店にある2種類のもののどちらに限定されてしまいました。
    試着したら足が固定されたのか初めて1歩、歩きました。
    2足とも試着してアップリカのもを購入しました。
    その後も幅が狭いためにアシックスのナローシューズをしばらくはいていました。色があまりなく女の子なのに紺色とかはいてました。
    そろそろ2歳になって歩くのも安定してきたので試着してそれほど幅が余らないものにしています。
    大事な時期ですのでお子さんの足にあったものにしてあげてください。

ミキハウス

初めての靴
    ミキハウスの靴も柔らかくてはきやすくてオススメです。
    うちの子のファーストシューズをミキハウスにしました。
    つま先も柔らかいので足に負担もかからず、二ヶ月ほどですぐにサイズも合わなくなりますが、、、。
    それでも穴があくほどはいてましたよ。

他のメーカーは分かりませんが、、、。
    コレもオススメと言うことで。

測ってもらうのが一番

さるさる
    デパートの子供靴売り場などにいるシューフィッターさんに測ってもらいましょう。足の大きさだけではなく、色々アドバイスもしてもらえると思います。
    でも、うちも3ヶ月に一度は計ってもらいに行くんですが、人によって言うことが違うんですよね・・・。だから自分でも、子供の足の成長についてや、足の測り方など勉強してマメにチェックするようにしています。

私のおすすめはアシックスのすくすくシリーズです。とても人気があるのであまり安売りしていませんが・・・。
    イフミーも履きますが、うちの子はすぐ脱げちゃうんですよね。安いので洗い替え用にしています。
    とにかく、これから3~4ヶ月に一度は買い換えることになるので、足に合った靴を見つけておかれるといいですよ。