詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ひとこと謝れ~ (愚痴です)

    お気に入り追加
    レス6
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐧
    うさこ
    話題
    先日息子の学校の制服をクリーニングに出して取りに行くと、
    カッターシャツのタックすべてがキレイにアイロンでのばされていたのです。
    そのことをお店に伝えると、ひとことも謝らずに『不良品ってことですね。でもいまさら言われてもあずかってからひと月以上経ってますしどうにもなりませんね』

    どうにも話が進まないので、本社の方に問い合わせるも『指示しなかったそっちが悪い』の一点張り。
    制服だと伝えたし、制服なら〇〇加工がオススメと言われ、そのオプショナル料金まで払ったのですが。。。
    結局お金を返すといわれ、店まで取りに行くことになりました。
    で、行ったら全然申し送りされてない!

    さんざ待たされ、名前のフルネームを告げたら、調べた画面を見て、『あー〇〇ちゃんね♪』(たとえば夕子だとしたら タコ ちゃんね♪みたいな感じ)と笑いながら言われました。
    その時、制服の学校名入りのボタンも割れてなくなってたので伝えましたが『そうなんだ~(笑)』
    で、そのまま、2週間以上経ちますが未だ本社からボタンの件での電話もなく、制服買い直しかぁ。。。とタメイキをついております。

    母に愚痴ったら『あ~あそこはダメ。カシミアのセーターを特別加工の料金払わされたのに、アイロンかなにかかけてペッシャンコに仕上がって着れる状態じゃなくなってかえってきたもん。文句言ったらこういうもんですって笑われたわ』だそうで。

    お金返すとかより、店員さんも本社の人も一言くらいすみませんって謝って欲しかった。

    トピ内ID:3820113911

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 12 面白い
    • 54 びっくり
    • 8 涙ぽろり
    • 484 エール
    • 12 なるほど

    レス

    レス数6

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    なにそれ。

    しおりをつける
    😉
    りリス
    そんなクリーニング店があるんですね。
    でも主さん、タックの件はちゃんと説明すべきでした。
    でも一言位謝罪欲しいですよね。
    制服高いですものね。
    今度からはお店の人にこうこうで、とちゃんと説明してから出しましょうね。

    トピ内ID:8278791438

    ...本文を表示

    うん?

    しおりをつける
    blank
    れこ
    そんなときのために
    「消費者生活センター」がありますよね?

    >『指示しなかったそっちが悪い』
    プロなのに?

    トピ内ID:6342705700

    ...本文を表示

    諦めちゃったの?

    しおりをつける
    🙂
    ふ~ん
    怒らないと、こうやって舐められますよね。

     そこに地域の人達、みな人が好くて、諦めてくれるから
    放っておけば、ウヤムヤになるから大丈夫。
    そんな感じなんでしょうかね。

     しかし、まさか本社に電話しても、客が悪いの一点張り???
    是非、会社名を教えてもらいたいと思ってしまった。

     説明してくれて、ミスを認め謝罪。
    きちんと衣類の弁償してくれる、大手の会社もあるのにね。

     消費者センターに、一応電話してみたら?
    本社までそんな対応って、ちょっとヒドすぎるよ。

    トピ内ID:2956914856

    ...本文を表示

    お話にならない店

    しおりをつける
    🙂
    Asa
    めちゃくちゃなクリーニング屋ですね。 そんなとこ全国的に見ても、なかなかないでしょう。
    ネットなどで評価できるところがあれば、警告を書き込むとか、口づてにその店がダメだということを広めるとか、とにかくなるべくその店の実態を公表して、早いとこ潰してしまうようにするしかないでしょうね。

    トピ内ID:0381671449

    ...本文を表示

    損害保険に入っているのでは

    しおりをつける
    💰
    経古希虫
    クリーニング会社でなく、トピ主さんの保険契約を確認なさったら
    如何でしょうか。

    最近では、いろいろな事件事故がありますから、保険で担保される
    様になっています。

    子供さんがいらっしゃれば万一の事もありますから、相手方と自分
    側にも保険を掛けて置かれることが宜しいです。

    先日、自身もカメラを落として壊してしまいました。これから保険
    確認をする予定にしています。

    自動車保険の契約があれば、補償の拡大をして置かれることが宜し
    いです。

    クリーニングのことについては、ハッキリさせたければ裁判しかあ
    りません。面倒臭いですょね。

    トピ内ID:6477467235

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    🐧
    うさこ
    みなさまありがとうございます。
    確かに説明しなかったのは悪いと思いますが、制服をいろいろチェックしてプラス料金までとってるのでわかっていると思い込んでました。次回から気を付けないといけないですね。

    消費者センターに電話も考えたのですが、このやりとりにほとほと疲れてしまい、しかもお客さんをあだ名で呼んで笑うという出来事に、同じ接客業として『従業員の教育がなってないな、言っても無駄だ』とあきらめてしまったのです。

    保険というのは気づきませんでした。
    調べてみたいと思います。

    暮れの忙しいさなか、みなさまありがとうございました。

    トピ内ID:3820113911

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0