詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歳下の子に片思い

レス9
    (トピ主2
    😢
    あこ
    恋愛
    私は同じ大学の2歳下の子に片思いしています。
    その子には彼女がいたのと、自分自身も卒業に向けてとても忙しい時期で心に余裕がなかったのもあって、何か行動をするということはありませんでした。でも最近、その子が数ヶ月前に2年付き合っていた彼女と別れたと聞きました。それで気持ちが抑えきれなくなり、自分から積極的にLINEしたり、ごはんに誘ったりしました。イブの夜に会うことができて、そのまま泊まってしまいました…
    今思うとその子は寂しかっただけかもしれません。私は好きで好きでどうしよもなくて2回目にデートをした時に気持ちが溢れ出して好きと言ってしまいました。こういう関係は嫌とも伝えました。その子は元カノに浮気されて振られていて、今は付き合うということにネガティブな感情しかないのと、出逢って日が浅いのに私が自分のことをそんなに好きだと思えないと言われてしまいました。そして最低だよね、もうしない、ごめんと謝られてしまいました。すごく悲しくて、もう2人で会わないと言ってしまいました。焦らなければ、ちょっとずつ近づいていけたのかなとすごく後悔しています。何て言えばよかったのでしょうか…

ランキング

レス

私も似た状況で

つきこ
    私も今似た状況です。
    私も年下の男子とやっと付き合えることになりました。
    イブの日にはあちらも了承済みで会えたのですよね?
    その日は泊まったってことはそういう彼氏さんの謝ることがあったってことで、
    それも彼氏さんも同意の上で誘われたのですよね?
    なのに、2回目のデートの時に好きって言ったのですか?
    1回目にイブに会った時はあこさんから誘ったことになるのですか?
    イブに会えた時点で交際開始なのではないのでしょうか。

私も今年下の彼がやっとできて、私から好きだと告白しました。
    とりあえずのOKを貰っただけの状態でとても辛い時間を過ごしています。
    とりあえずいいよといて貰えたけれど、まだ完全に好きになって貰えていないし、私のほうが年上だけれどどこまで誘っていいのかわかりません。
    同意だと思ってしたのに、あとでごめんとか言われたら辛いですよね。

出会って日が浅いってことですが、数か月前に別れた彼女がまだ彼女の時なのでもうだいぶ経つのではないのですか?
    知り合ったのはどれくらい前ですか?
    男性にとっての距離感がわからないので、私も大変不安な時間を過ごしています

続きです

つきこ
    是非、この女性同士の気持ちをお話ししてください。
    本当は参考になることを書かないといけないのに、すみません。
    でも、あまりに同じような内容があったので、同じ女性で、同じ年下の男性を好きな状況でお話ししたくなりました。
    私もどうやったら近づけるのか、好きになって貰えるのか、自分から好きになって、自分の気持ちが大きくなってしまっているので困っています。
    あこさんは自分からもう2人で会わないと言ったけれど、その時の彼氏さんの様子はどうでしたか?
    それは嫌だという感じでしたか?
    あこさんが彼氏さんとうまくいくといいのにと思います。
    お互い頑張りましょう。

まだ、あこさんも関係が終わったのではないですよね?
    元カノさんでの傷が癒えて考え直してくれるといいですね。
    続き、また聞かせてください。

さあ?

くま
    自分でダメにした恋も縁がなかったカテゴリーに入れておくしかない。

仮にその場では上手く振る舞えたとしてもダメになった可能性もあるし。

恋愛は結果論。
    全く箸にも棒にも引っかからない恋愛と、タラレバは同じこと。

恋愛にやり直しはないから。

言葉の問題ではなく・・

SNOW
    勢いでお泊まり、関係を持つという行動が問題ですね。
    要は付き合っていないのにそういう事が出来る女性!としか思えないですからね。
    自ら遊びの女でいいよ!と言ってるようなものですし・・。

上記をしてしまった以上、いくら言葉を尽くしても遅いと思いますよ。

焦ると良くないよ

まむ
    2年付き合った彼女に振られて、イブに一人でいたくなかったのでしょう。トピ様も急にさそってきたから、クリスマス用彼氏かなってくらいで軽く考えたと思います。付き合ってもいないのにイブに泊まるし、遊びかなと思ったら交際せまられてビックリ、自己嫌悪ってところでしょう。

知り合って間もないみたいだし、簡単に気持ちが伝わるわけではないです。自分の気持ちを伝える努力、相手の気持ちを知る努力、時間をかけて信頼する心を育てる努力を全部とばして、欲望に負けて泊まったのが間違いでした。大事に育てたい関係なら、ハグして別れて、泊まりたい気持ちはぐっと抑えれば良かったのです。

お互いに好きで仕方がないって状態なら、最初に泊まって、それで告白でもうまく行きますが、そうじゃないなら、まず気持ちを確かめるのが先です。好きだから泊まったでなく、軽いからって思われるだけです。硬い女性の方が男子受けします。

こうなったら、しつこくしないで2人で会わないって言ったのは正解じゃないでしょうか。向こうはまだ2年も大学生だし、ここで1回泊まっただけの女性が縛るのは可哀相です。しつこくしない方がいいでしょう。

コメントありがとうございます

あこ
    つきこさん
    コメントありがとうございます。
    共感してくださってありがとうございます。
    嬉しいです。

私がその子のことを気になりだしたのは半年ほど前で、話すようになったのは2ヶ月ほど前からで、途切れずにコンスタントに連絡を取り始めたのは2週間ほど前からです。
    その子が彼女と別れたのはおそらく4ヶ月ほど前だったと思います。
    イブは私が誘いました。
    今まで押し殺してきた想いが一気に溢れ出してしまって2回目のデートで好きと言ってしまいました。その子にとっては唐突と感じて当然です。
    その子は、今日こんな話になると思わなかった。自分は勝手にこれからこうやって会う回数を重ねていくんだろうなって思ってた。と言っていました。
    嫌いにならないでほしい、好きでいてほしい。何もしないからまた普通にごはんとか行けたらな。と言われました。
    人として好きと。

人として…
    これは恋愛対象ではないってことでしょうかね。ほんとに今はその子の気持ちがわかりません。
    私の気持ちは募るばかりですが、拒絶されるのが怖くて連絡も返せずにいます…

とりあえず友達に戻る

🙂
    地味子
    >何て言えばよかったのでしょうか…

↑これ考えても仕方なくないですか?
    どうせなら今後挽回できる策を考えたほうがマシでは?
    好きすぎて急ぎ過ぎたことを反省するLINEでもとりあえず送ってみるとか。

その子は乗り換えられたことで男としてのプライドが傷ついてるんでしょう。
    つきあって信用した相手に、また他の男のほうがいいと思われてしまうことが怖いんだと思う。

あなたももうすぐ卒業して社会に出たら、学生のその子より、
    もっと素敵に見える社会人の男性との出会いが控えてますよね。
    今、その子とつきあえても、意外と早く別の人に惹かれる可能性もあるわけで。

まずは友達に戻って、ふつうに連絡取れる間柄になっておいたほうがいいのでは?
    半年以上経っても、まだ変わらず好きだったら、もう一度告ってみれば?

返信ありがとうございます

あこ
    くまさん
    返信ありがとうございます。

確かにやり直しはできないですよね。
    こうすればよかったと思っても、もう同じ状況は訪れません。
    今後どうしていくかが大事ですね!
    ありがとうございます。

うーーむ

😣
    hhh
    「人として」好き、かあ。
    つまり「女として」ではないんですよね?
    告白の断り文句に「良いお友達でいましょう」とか「いい人だと思うけど」というのがあるけれど、それと同レベルなんじゃないかなぁ。

少し急ぎすぎましたね。
    二回目のデートで男女の関係、相手は二年もつきあった彼女と別れてまだ数ヶ月・・・

かなり不利だな。

ここで、あなたからグイグイ行くと間違いなく嫌われます。

しばらく距離を置いてみませんか?
    それで彼から、何のアクションもなければ、残念ながら、そういうことです。
    縁が無かったんだ、とあきらめましょう。

あなたにできるかなぁ。

すがりついて、無駄な時間だけは過ごさないようにね。