詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と別れ上京、上京をやめ彼といるか‥‥

レス17
    (トピ主0
    😢
    さっち
    恋愛
    私は現在、専門学校へ通っています。地元で内定を頂いており、このままいけば春から社会人です。ですが、スカウトをされ東京に来ないかと声をかけられました。そのお仕事は東京でしか出来ないことであり、地元では出来ません。昔から強く抱いてた夢とは違い、挑戦してみたいなという気持ちがあるお仕事です。こんな経験2度とないことは確かです。ですが、上がるか下がるかは全てこれからの自分の頑張り次第です。初めは親の協力が必要であり、アルバイトをしたり学んだりスキルを上げていきます。ですが私には現在、7歳年上の方とお付き合いをしています。彼も真剣に将来を考えてくれております。そんな時に私がこのような話を切り出した時、彼は反対はせずまだ若いのだからやりたいと思うなら頑張ってこい待ってるからと背中を押してくれます。ですが、私自身、彼がとても大好きでこの先一緒になりたいと思っています。挑戦したい気持ちもあれば、彼と離れ離れになるのが不安で仕方ありません。いつ成功するかもわからない、いつ帰ってくるかもわからない状態で東京へこのまま行くのも彼に対して罪悪があり、悩んでいるところです。何でもいいのでご意見ください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

三兎を追う者、一兎も得ず

🐧
    おばはん
    >地元で内定を頂いており、このままいけば春から社会人です。
    >ですが、スカウトをされ東京に来ないかと声をかけられました。

スカウト!?
    やめときましょ。スカウトされて東京に行ったところで、親がかり。
    そんないい加減な話にのるなんて、よほど甘やかされて育ったから、生活に困ってないんですね?

しかもーー、

>ですが私には現在、7歳年上の方とお付き合いをしています。

仕事も夢も男も欲しいと・・・

それだけ雑念多くて上京はないでしょう? 
    そのスカウト、怪しすぎます。どこから来た話ですか?

スカウトの内容によるのでは?

K
    きちんとした会社なのか、待遇はどうなのか。
    ちゃんと調べましたか?

本当に東京でしか出来ない仕事なのか。

>学んだりスキルを上げていきます。

新たに学ぶと言うことかな?
    専門学校で身に付けた事を丸々ドブに捨てることになるのか、生かせる仕事なのか。

一生続けられる仕事なのか。
    親の協力(資金援助とその期間)がどの程度必要になるのか、

それがもし芸能関係だとしたら、話は変わってきますよね。
    賭けに近いし、騙されたりする可能性も有ります。

いずれにせよ、もう少し情報を書いてくれないと、判断出来ません。

彼の心配より

🙂
    ぼんみ
    彼とは遠距離恋愛すればいいだけで、それで別れるならそれまでのことです。

それより、内定を蹴ることはなんとも思ってないことにびっくりです。
    スカウトというのもなにか胡散臭いですが、大丈夫ですか?

地元で就職

青いママ
    上京のスカウトね、、、モデルとかの芸能界系?
    レッスン料金とか、取られた挙句うまくいかない人が山ほどいますよね。
    どの道、上京して成功したら帰ってこれないでしょう。
    迷うくらいなら、そんなに甘くない世界でしょうし、やめてたほうがいいと思いますけど。
    それに親は協力してくれるの?まだ話してないとか言うことはないですよね?
    レッスン料金とか、スカウト先が持ってくれるならまぁ見込みがあるかと思いますけど、レッスン料金をはらうようならスカウトしててもその程度ということですが。。。

スカウトの内容がわからないと誰も判定できないにしても

🙂
    medhi
    我々社会人に対するスカウトは、職務経歴があったうえで
    実績を活かせて将来的により活躍できることを見込まれて誘うものですが、
    専門学校生に対するスカウトは…大概は芸能活動ですよね。
    「モデルとか俳優とかタレントになりませんか?」
    実際は服を脱ぐことになる。

初めは親の協力が必要…あぁ、会費とか入会金を
    親に払ってもらわないといけないんでしょ?
    違う?

まともな職歴もない田舎者の学生に、正規の採用活動ではない場で
    あなたは見込みがあるから東京においで、頑張って成長しよう!
    と声をかけることは何があっても絶対にありません。
    ハタチそこそこで管理職経験どころか社会人経験すらない
    時間給のバイトしかしたことない子供に、まともなスカウトは声をかけません。
    声をかかるとしたらナンパか客引か夜の世界です。

東京に呼んで面倒をみる=育成費や生活費がかかる
    専門学校生にそんな価値を見出すのは、どうにかして回収する算段をしてあるから。
    さて、トピ主を使ってどうやって稼ぐつもりでしょうか?

まずは親に相談しましょう。まともな親なら止めてくれます。
    応援して送り出されたら「親に売られた」と思いましょう。

努力次第でどうにかなるんですか?

🙂
    ナツ
    スカウトが想像通りの内容なら安易かなぁと思います。
    努力次第ではないですし、夢が叶うのは1%未満でしょうし、それがずっと続くのは更に難しいです。

スカウトをしている方によると声をかける都内のかわいい子(スカウトが売れる可能性があると思う子)は99%既にどこかに所属しているか全くその意思がないかだそうです。

不退転の覚悟がないなら上京しても失敗するでしょうし、成功せずにもどったら彼の隣には別の女性がいるものと諦めましょう。
    というか、両天秤で手に入るものでは無いですよね?

恋も仕事も成功しない可能性は高い

🙂
    るな
    私の周りの友人達の経験からですが、上京していって成功した人はいませんでした。
    皆失敗しています。
    芸能、声優、憧れていた職業などの為でしたが、どれも厳しかったようで、キラキラ輝いて出て行った人達がボロボロになり精神を病んだ人もいました。

そして、上京した場合、地元の恋人はしばらくすると捨てられていました。
    近場に素敵な人が現れて、そちらと上手くいくようになっていたですよ。
    1人ぽっちで不安な中、身近で優しくしてくれる異性に気持ちが向くのは自然なんだと思います。
    同棲率も高いです。
    皆お金がなくて生活が苦しく、真面目だった人も同棲して恋愛に溺れるようになっていました。

トピ主様の場合、一番良さそうなのは、彼と正式に婚約をして一緒に東京で暮らすことだと思いますが、彼にそういった気持ちはないのかな。

彼は待ってくれると言っているけど、たぶんトピ主様のほうが心変わりをしてしまうような気がするから、将来の約束がないまま離れると、いずれお別れになるんじゃないかと思いますよ。

夢に向かって

🙂
    早起き
    まだまだ若いです。夢に向かって欲しいかな。結局、夢諦め、結婚しても後悔します。結婚は、縁です。離れても結婚…残り彼選択しても、別れる可能性あります。今出来る事しましょうよ。自分の心に素直に。

そのスカウトって、

とんとろりん
    ちゃんと調べた?
    東京でしかできない仕事なんて無いよ。
    むしろ地方でしかできない仕事の方が多いから。

親の協力が必要って事は何らかのスクールに入って技術等を見に付けたうえで仕事をする。
    ってコトでしょ?

それ、スカウト詐欺だよ。
    一度”親の承諾と協力が必要なので親と会ってください”って言って見ると良いですよ。
    それでもスカウトの人がスカウトしたいと言うのならスカウトを受ければ良いです。
    彼とは遠距離で良いのでは?

彼との別れも考えているってコトはモデルか俳優、タレントでしょ?
    止めておいた方が良いよ。

スクールのお金だけ取られていつまでも仕事が回ってこない…さらにスクールにお金を払ってスクールを受ける…のスパイラルに入るだけだよ。

スカウトって怖そう騙されそう

😀
    身の程知らず
    >地元で内定を頂いており、このままいけば春から社会人です。
    >ですが、スカウトをされ東京に来ないかと声をかけられました。
    >そのお仕事は東京でしか出来ないことであり、地元では出来ません。

スカウトって、女優と言いながら実はAV女優のスカウトだったってことはありませんよね。

まぁ、自分がスカウトされて当然って思っているくらいの実力があるならいいのかもしれないけど!!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示