詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • これって社交辞令ですか?彼からのメールで悩んでます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これって社交辞令ですか?彼からのメールで悩んでます。

レス10
    (トピ主0
    🙂
    かめちゃん
    恋愛
    私は今婚活中の30代前半の女性です。
    結婚相談所で出会った男性でとても魅力的な方だったので、初デート後にその日のお礼とご飯に行きましょうとメールで誘ってみたのですが、このような返信がありました。
    こちらこそ有り難うございました。かめさんの笑顔に癒されました。
    次も是非またお願いします。◯◯に美味しい◯◯さんがあるんです。
    またお誘いしますのでその時はよろしくお願いします。
    とのことです。
    これは社交辞令ですよね。。
    とても行動がスマートな方だった方だったので、モテるんだろうなと、、、
    社交辞令だと思うのですが、どこかで期待してしまって苦しいです。みなさんはどう思われますか?
    ひとまず、彼からのお誘いを待ってた方が良いですかね?彼は39歳の方です。年収は800万以上ある人です。

ランキング

レス

そうかな?

くま
    相談所で出会って社交辞令?
    違うと思うけどね。
    想像をするなら、トピ主さんも考えているように少しモテる男性かもしれない。
    婚活なので恐らく複数人の女性と同時進行。
    で、トピ主さんはその同時進行の女性の中の一人という感じかな?
    現時点で次のお誘いの伏線があるという事は、全然ダメな状況ではないよ。
    またお誘いしますって言われているんだからお誘いしてもらうのを待っていればよいんだよ。
    ただ、この人との結果については何とも言えない。
    なので、他の人と出会えるチャンスがあるなら、その男性のアクションを待ちつつ別の可能性も模索すべき。
    そして、新しい人との可能性が合致するならその人に進むことになる。
    婚活の場合、お互いにそんなもんみたいだよ。

相手の男性も急いでアクションを取らないと他の男性に先を越される可能性の有る無しについては心得ている。
    年明け早々に連絡があると思うよ。

まぁ・・

amimo
    >次も是非またお願いします。◯◯に美味しい◯◯さんがあるんです。
    またお誘いしますのでその時はよろしくお願いします。

こちらこそぜひ!○○楽しみにしてます~。
    そう返せば良かったんじゃないですか?
    社交辞令だったかどうかは、もうちょっと先にならないとわかりません
    しばらくして連絡あって食事に行けたら社交辞令じゃなかったってこと。
    このまま何か月も放置で連絡すら取れなくなったら社交辞令。
    後になって分かる事ですよね。
    数日前の出来事でしょ。まだ判断するには早すぎです。

だいたいさ、初デート終わって帰ってすぐに「ごはん行きましょう」って早すぎでしょ(笑)
    え?さっきバイバイしたばかりですけど・・って話です。
    友達とでもそうじゃないですか?
    「今さっきまで会っていたのに、また行きましょう」って・・
    毎週のように会うのは恋人同士だけですよ。年末で忙しいし。
    まだ今の段階では「また行きましょう」「そうですね、ぜひ」で終わるのが普通。
    次が来るのは少し時間あけて暇な時に、そういうものでしょ。
    それが待てないのはどうかと思いますよ。焦り過ぎ

とりあえずは「またぜひ」って事でいいじゃないですか

少しは自分から動きましょう

🙂
    フフ
    相手はモテる人と分かっているなら、さっさと返信するなり自分から行動しましょう。「社交辞令ですか?」とか呑気な事言ってる暇は、30過ぎた貴方にはもう無いんですよ。自分から積極的に動かないと年収800万以上の人何て100%不可能です。そのまま誘いが無かったらどうするのですか?絶対に後悔しますよ。

何もしないで後悔するより絶対にいいです。
    まだチャンスは残っているのです。
    今すぐ返信しましょう。
    呑気な質問している場合じゃありませんよ。

期待?

凧揚げ
    むしろお断りの匂いがしますよ。

> またお誘いしますのでその時はよろしくお願いします

これ、「気が向いたら誘います」って意味だと解釈できますが。

いわゆる「じゃあ、今度ね~」というアレ。

今度といつかは永遠に来ないという都市伝説。

波風たてずにフェードアウトしたいときに使う手法です。

社交辞令?

mimi
    彼の返信を読む限りは、初回デートは楽しかったし、またトピ主と会いたいですって読み取れますけど?

>ひとまず、彼からのお誘いを待ってた方が良いですかね?

素直にそうしていればいいのでは?

社交辞令って形だけのやりとりでその男性とは縁がないと思って居るってことですか?

>とても行動がスマートな方だった方だったので、モテるんだろうなと、、、

だったら相談所に登録してお見合いはしませんよ。
    職場や友人知人を介してでは縁がないとか“何かある”からご縁が無くて登録しているんでしょ。
    何故そうまでしているのかを見極めるのが、トピ主に男性を見る目があるかどうかってとこですよね。

私も居ましたから、何回か会ったあと、この人 この点が無ければとっくに結婚しているだろうにと思う人。

社交辞令とは思わないけど…。

🙂
    経験豊富
     その男性の発言自体は社交辞令とも思えないですね。
     むしろ気になるのは、トピ主の書いているような条件の良い男性がなぜ結婚相談所で婚活しているのかということですね。
     もっとハッキリ言うと、何か性格上の問題などが隠されているのではないかということです。
     その男性が未婚なら、今まで結婚していないのが不思議でしょう!
     バツイチだとしたら離婚原因が問題だし、また、そんな条件の良い男性がいつまでも結婚相談所に在籍し続けているのはオカシイですね。
     私も、かつてバツイチのアラフィフで大手の結婚相談所で婚活したことがあります。
     自分で言うのもなんですが、年齢と離婚歴を除けば、かなり条件が良かったので、交際希望の女性が数百人も殺到して選り取り見取り状態で、一回り以上年下の初婚の女性と再婚しました。
     トピ主はその男性に夢中のようですが、付き合うなら何か問題が隠されていないか、慎重に見極めた方がいいと思いますね。
     ちなみに私の離婚原因は、私ではなく前妻の不貞等です。

その後の行動しだいですね

たむ
    私の直感としては「そのときはお願いします。」はモテる人がやんわり断るときの決まり文句かなって思います。

来週にどうですかとか、1月の中旬ごろとか、、、具体的な日程がないのは、あまり気がないように思います。嫌いではないと思いますが、、、キープなのかもしれません。他の男性には渡したくないという情熱が全く感じられません。今後、彼の方にあまり良い出会いがなかった場合には連絡が来るかもしれません。

数日中に日程の打診があれば、社交辞令ではなかったのか~ってなるので、連絡あるといいですね。

待ってればOK

😉
    ブランカ
    お店の場所もメールにあったのでしょ?
    内容が具体的なので社交辞令ではないと思いますよ。

39歳だと役職持ちではないですか?
    30~40代は一番忙しい年代ですから、数週間待ってみたら?

複数人同時進行が可能な相談所ですか?
    もし可能なら、トピ主さんはキープの一人かもしれません。
    トピ主さんも彼からの連絡を待ちつつ
    他の男性とも出かけてみたらいかがですか?

悩むほどのこと?

手まり
    「○○(食材?)、私も大好きです。ぜひご一緒したいです。お誘い、お待ちしております!」なーんてさくっと返信しちゃえばいいのでは?

これは社交辞令なんだろうか、彼はモテるんだろうなとか、ごちゃごちゃ考えたって何の得にもなりません。
    彼のことが気になっているのなら、もう少し前向きになりましょう。
    でないと、掴める幸運も掴めないですよ。

年収関係ありますか?

🐷
    むーん
    社交辞令かどうか待っていればわかるでしょう。

他にどうしようと考えてますか?