詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けて下さい

レス15
    (トピ主0
    😣
    シャレオツ
    恋愛
    お読みいただき誠にありがとうございます。
    わたくしの自己紹介をお読みいただけますでしょうか。

年齢ですが35歳です。
    独身者で専門職についております。
    法律関係の仕事をしています。
    父は他界していますが母は健在です。

ほとほと困っています。
    というのもこんな困った感情に流された年末ははじめてなのです。
    ため息ばかりでてしまい、うまく言えませんがその、ある男性が気になって気になって仕方ないのです。
    こんなことは仕事の関係者にも言えないことなので、ネットを逡巡し、今質問をさせていただいております。

何卒よろしくお願い致します。

私と彼との出会いは遡れば10年前になります。
    ある飲み屋で知り合いました。
    私はめっぽう酒が強いので彼はあまり飲まないタイプでしたが介抱する方が多かったです。
    ひとつ年下でかわいい後輩というか、すごいハンサムで、わたしのような仕事ばかりの一徹では太刀打ちできないような可愛らしさがありました。
    男性なのに、私よりずっとはるかに素敵な容姿なのです。
    元々大した容姿でない私は彼と過ごせる時間が本当に幸せでした。続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です、続きです。

😨
    シャレオツ
    投稿が遅れて申し訳ありません。
    お読みいただき誠にありがとうございます。
    続きです。
    彼のことは10年ごしの密かな片想いでした。
    彼は優しく奥手でシャイな感じで、外見も雰囲気も素敵で、地味な私とはすごく違います。
    ちなみに私の学生時代のあだ名は「お局」です。
    先月のことです。
    偶然知り合いのお店で彼と会い、お酒を飲んで過ごしました。
    彼に会ったのがしばらくぶりだったこともあり、私はついつい飲みすぎていました。
    久しぶりに会えた彼と軽口を叩いて楽しい時間を過ごすことができ、とても幸せでした。
    帰りの方向が同じということで途中まで送ってくれたのですが、ここで私は失態をしました。
    「ずっと好きだった、今まで会った誰よりも好き」とフラフラ酔った勢いで告白してしまったのです。
    いつもは私が介抱する側なのに。
    更に彼はそのあと私にキスしておやすみといって去っていきました。
    彼からそのあと連絡を待っていますがありません。
    なぜキスをしたのかこちらから聞いてもいいでしょうか。
    恋愛ごとに不得手でマニュアルを読みましたが書いてあることがよくわかりません。
    食欲不振と寝不足と彼で頭が一杯で困っています。

切ないレスですが

ジジコマチ
     酒に酔った勢いでの戯言として、忘れた方が無難かもと、思います。
     多分、彼は、貴女を恋愛若しくは結婚相手とは意識せず、飲み友達とか相談相手と思っていた可能性があります。一種、姉貴という位置付けではないでしょうか?
     男から見て、全ての若い女性が恋愛対象になる訳では必ずしもないものなのです。
     ただ、彼が今後、男女を意識した交際を求めて来るようなら素直に受入れ、ハッピーになりましょう。

トピ主さん

30代男
    無駄な文章書きすぎ。他人に相談しているのだから簡潔にまとめましょう。

>なぜキスをしたのかこちらから聞いてもいいでしょうか。

聞くのはいいですけど、正直に答えるとは限りませんよ。
    トピ主さんだって建前や社交辞令なしでバカ正直に何でも答えてきたわけではないでしょう。

それよりも相手の男性からしたらトピ主さんの告白の方が意味不明です。
    男女逆にしたらヤリ逃げするような軽薄男と行動が大差ないです。
    酔った勢いで好きだと言った、好きだと言ったが付き合おうとは言ってないってね。

相手に説明求める前に自分の行動説明したらどうですか。

トピ主です、続きです。

😭
    シャレオツ
    質問の要点がわかりづらく申し訳ありません。
    彼は告白や私のことをどう思っているのか、そこが私には分かりません。
    本人に聞くしかないですが、そんなこと女の方から聞いてもいいものなのか、それもよく分かりません。
    彼のことを詳しく書きます。
    34歳独身未婚、実家暮らし、ご両親健在、偶然ですが私の知り合いの会社に勤務中、子供の頃からある宗教を熱心に学んでいるそうです。
    沢山の金額を寄付なさるようでとても敬虔な方なのだと思います。
    一度冗談っぽく「結婚とかしないの?」と聞いたところ、「結婚したいです」と言っていました。
    彼と結婚したい、なんて夢みたいなこととても言えませんでしたが、正直それを想像して舞い上がりました。

一方私は早くに父を亡くしたためかなり逞しく育ちました。
    お金がないとやりたいこともできないと貧しい学生時代に悟ったので、自分たち家族が笑って暮らせるために必要な分は稼ぐ、をモットーに仕事一筋に生きてきました。
    母も新しい連れ合いができたり、障害のある兄も独立を果たし、姉も結婚しました。
    そろそろ私も結婚とか恋とかそういった素敵な世界に目を向けてもいいのかなと思っています。

結婚できないんじゃなくて、しないんです、みたいな

🎶
    うた
    ちょっと前のドラマみたいですね。
    あれの原作本『スパルタ婚活塾』だったらそのシチュエーションどうアドバイスするかな。
    お時間があったら、ドラマ見てみるとよいですよ(恋愛指南、ファッション指南とか普通に参考になります。30代ならキュンキュンする場面沢山あるし)。

ともあれそういう状況、ワクワク、キュンキュンした心理状態って、女性として幸せじゃないですか?そういう思い出が人生にぽっと現れて良かったですね。乾杯。結果どうであれ、その思い出だけでも10年ぐらい楽しいですよね。

村上春樹さんの小説なら何気にまた再会して、
    「○○さん、このあいだのあれ、すごくよかったです。過去を変えられるならファーストキスにして、何十年も『あのとき優しくキスしてくれた○○さんはどうしているかなあ、今』て思い出すんだけど」
    な~んてオシャレに軽く話すんだろうけどね。

トピ主です、続きです。

😣
    シャレオツ
    お返事をいただき大変有り難く読みました。
    おっしゃる通り、私の告白が意味不明ですね。
    行動も軽薄で信頼性が足りないですよね。
    やはり客観的に聞いていただけると本当に気付きがあるのですね。
    ありがとうございます。

わかりました。
    実は明後日彼の会社に顔を出す用事があるため、その時に昼食か夜の食事でも一緒にどうかとメールで誘ってみます。
    緊張しますが一世一代頑張ります。
    SNSでも相変わらずマイペースに過ごしているようですが、彼女のいる様子もないため思いきってキスの理由を聞いてみます。
    お付き合いできたらハッピーですものね。
    長ったらしい文章は簡潔にするよう努めて参りますので何卒ご指導よろしくお願い致します。

当たって砕けろ

💤
    こじ
    相手だって、なんで僕のこと好きだなんて言ったのだろう?って思ってますよ。
    酔っ払いのおふざけか?それとも本気なのか? って。

それなのに「なぜキスをしたの?」なんて聞いちゃいけません。
    それは質問に対して質問で答えるみたいなもので、正しい答えが返ってくるとは思えません。
    というか、自分の荷物をムリやり相手に押しつけるみたいなもんで、迷惑です。

ここはシラフで、自分から気持ちを伝えるべきだと思います。
    それでようやく、彼の方も???が!!!になって、もしかしたら良い方に進展があるかも。

その勇気がないなら、あれは酔っ払いの戯言だったとして、なかったことのように振舞っていてください。あちらも気のせいか?と思ってそのままスルーしてくれると思いますよ。

うーん

くま
    おやすみのキスでは?

若しくはお別れのキス。
    告白をしてもらった男性はトピ主さんの気持ちを受ける気は無い。
    ならば、好意を向けてもらったお礼に少しばかりのサービスをしたのかも。

恋愛感情は全くない。

男性にトピ主さんに対する恋愛感情があるなら、キスしておやすみではなく別の行動をとっている。

その後連絡の無い男性にキスの理由を聞くような無粋なことは止めたほうがいい。
    男性は綺麗に振ってくれたんだと思う。

皆さん本当にありがとうございます。

😣
    シャレオツ
    こんばんは、今帰りました。
    皆さんの鋭い大人なアドバイスにおおーっなるほど!と膝を打っては有り難く読んでいます。
    スパルタ婚活塾の本は早速取り寄せました!ありがとうございます。

実は今日彼と食事に行って参りました。
    いえ、正確に言えば彼と私、あとなぜか彼の友人と三人で食事をして参りました。
    昨日彼に連絡したところ
    「今夜は幼馴染みの友人に会う約束があるんだ」と。
    私がそれではまた次回に、と引き下がったところ
    「よかったら一緒に来る?」
    と返信があったため、会いたさのあまり
    「お邪魔します(笑)」という感じで会いに行きました。
    会うと彼の友人もすごく洗練されていて話も面白く、これはモテるだろうなーという感じの男性でした。
    しかし幼馴染みである二人の話についていけず、手持無沙汰だった私はまたもワインを飲み過ぎました。

その後で事件がありました。
    彼の友人は私の外見に対し沢山アドバイスをくださいました。
    ひっつめ髪は皺になりやすいとか、生え際の白髪が目立つとか、眼鏡がダサい、コンタクト持ってないのとか、シミあるね、とかちょっと余計だよ、って思いながらもそうねーと聞いていました。続きます

うん・・

sasa
    長くて無駄な語りが多いですよ・・
    告白したけど返事はもらえず、キスだけされたってだけの話ですよね。
    付き合いたいのなら、あなたの告白スルーして返事なし「付き合って」とも言わない事などないと思いますが・・

ですが、はっきりさせたいのなら、お酒のない状態でもう一度告白し返事をしっかりもらったら良いと思います。
    「どうしてキスしたの?」じゃなくて、もう一度「あの告白は酔っていたけど嘘ではない、本当の気持ちだから、ずっと好きだったから。だから私と付き合ってほしい」ってあなたが告白すべきかと。
    どうしてキスしたの?は問いつめるところじゃないんじゃないかな。
    「いや・なんとなく・・雰囲気で・・でもごめん」って言われたら?
    それで納得して終了?
    今は彼のキスした理由は置いておいて、自分の気持ちを逃げずに伝えるのが先かと。
    その返事でどうしてキスしたかはおのずと分かりますから。
    「俺も好きだ。付き合って」って彼から返事されたら、あなたを良いなと思っていたからキスしたってこと。
    「ごめん、恋愛対象じゃない」と言われたら、キスはなんとなく流れでやってしまったごめんって事。告白しなよ

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示