詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女のお父さんにご挨拶したけど、結婚はまだ不合格っぽい?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女のお父さんにご挨拶したけど、結婚はまだ不合格っぽい?

レス19
    (トピ主5
    🐧
    ウニン
    恋愛
    彼女のご両親と初めて会い、ご挨拶をしたのですが、もしかしたらまだ認めてもらえてないかも知れないので、皆さんに判定してもらいたいと思います。

この前、彼女のご両親が上京した時に、一緒にホテルで食事をするということでご挨拶をしました。
    僕はあまりに緊張してしまって受け答えがギクシャクしてしまって、あまり上手に話すことが出来なかったです。
    特にお父さんの方は、厳格な方だと聞いていたのですが、その時はすごく表情や話し方が柔らかく、その点はすごく助かりました。

問題はその後で、食事が終わった後、トイレの時に「少し聞いていい?」と言われ、「娘との結婚を考えているのか?」とか「仕事で心配なことはないか」というようなことを聞かれました。
    その後、「まだ娘には内緒で」ということで連絡先を交換して、また、彼女達と合流して、解散となった形です。

多分、お父さんはまだ色々心配な面があってどうしても聞きたいことがあったのかなと思います。
    僕がまだ24歳で(彼女は30歳)、その点も心配なのだということなのかなと。
    きちんと真剣に答えたつもりではあるのですが、正直、どのように捉えたらいいのでしょうか?

まだ色々確認したいことがあったということは、心配な点が色々あって、そこを見極めたいということでしょうか。
    最後に「娘をよろしく」というようなことは言われたので、お付き合いはオッケーということなのだと思いますが、結婚についてはどうなのでしょうか?

ちなみに、お付き合いはまだ1年弱ほどで、彼女に結婚したいという話はまだしていません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

失礼な父親

ごりん
    あなたが夢中で、どうしても結婚したいの?

そうじゃないなら、失礼な父親ですね

どちらも、選ぶ権利があるのに

まるで、自分方だけが選ぶ方だと勘違いしているようです

え、不合格もなにも、

幸ひ住むと人のいふ
    まだ結婚話は出てないんですよね?

それと一般論ですが、向こうの両親が気にするのは何より年齢じゃないかと思います。

男性は若くても特別モテない代わりに30過ぎても普通に結婚できる。仕事だ金だと要求を出されるならなおさらです。
    たまたまサイコーの相手に出逢わなければ、出世してからイイ女を捕まえようとなる。
    男性24歳は現代では非常に若い。遊びたい盛りでしょう。

一方で、女性が年上で、それもモテ期(適齢期)も完了という30歳だとすると、先方が第一に気にかけるのは「本気なの?」「結婚まで行ってもいいと思ってるのか?」という点でしょう。

焦らずに付き合って、彼女の方から求めてきたら結婚してあげればそれでいいのでは?

頼りない・・

amimo
    >お付き合いはオッケーということなのだと思いますが、結婚についてはどうなのでしょうか?

それはアチラのセリフでしょ。あなたこそどうなんだって話なんですよ。
    アチラのご両親はOKを出す身で、結婚決めるのあなたでしょ(二人だけども)
    そのあなたが結婚について何も言ってこないから、だから「娘との結婚は考えてるのか?」なんて聞かれるんですよ。何の為に会ったわけ?
    結婚させて下さいって言わなかったの?
    あなたが言わないから、アチラがしびれを切らして聞いてきたんでしょ。

「結婚の挨拶ではなくただ会っただけです」って言う話なら、「結婚はまだ不合格っぽい?」って思うのも変な話ですよね(笑)
    だってそんな話をしに行ったんじゃないんだから。

いろんな心配があってあなたの気持ちを確かめたんですよ。
    25歳の若造が5歳も年上の結婚願望のある女性とどういうつもりで付き合ってるのか?
    ちゃんと結婚まで行く気はあるのか?
    親なら当然聞きたいでしょう。
    あなたがその辺を自分で言わないからあちらから聞かれただけですよ。

「結婚はどうなのでしょうか?」って、それ聞くならまずは自分で結婚の意思表示をするのが先だろ

先にプロポーズでしょ

チューリップ
    彼女さんにプロポーズもせず態度を表明もせずに、何をうじゃうじゃ言うのか。

プロポーズして彼女の返事をもらうのが先でしょ。

何かトンチンカンな男の印象です。

男24歳、結婚にはまだ早い

🙂
    匿名
    あと5年間は社会で修行の時間と思った方がいい。
    その間、同棲はしない方がいい。避妊をし、一人で自由に生きなさい。

あと5年経っても彼女はまだ35歳。妊娠は十分可能な年齢ですからね。

彼女のご両親に認められないとか、、問題はそんなことではなく、あくまでもあなたがあと5年間どのように頑張れるか、、というところなんですよ。もっとこの点を自覚してあと5年間くらい人間成長を試みましょう。

24と30では

🙂
    ぼんみ
    ホテルで食事という事は、もう彼女側は結婚の大前提です。

まだ話していないという事で、結婚に持っていきたい、
    でも、24と30では逃げられても仕方ないなーという感じでしょう。

なんでわかんないんだ

🙂
    あらた
    何考えてんだ?
    なんでわかんないんだ?
    何故彼女に結婚の意思も示してないのに、彼女の親と会うんだ?
    突っ込みどころいっぱいです。

まぁ、若いんだから親の気持ちなんてわからないよね。
    単に付き合ってるだけの相手だと思えば親は心配なんてしませんよ
    娘の年も考えてとか、娘が初めて親に紹介した男だとかで、
    これは結婚なのか?コイツは経済的に大丈夫なのか?仕事の話を持ち出せば、その答えでしっかりしてる奴かどうかわかるだろう
    的な思いがあったのでしょう。
    結婚を見据えての相手だからこそ、いろいろ聞くのでしょう?
    親としてはもちろん、我が子の結婚相手なんて心配の塊ですよ。
    いい人か?
    子供を大事にしてもらえるか?
    社会人として頑張ってるのか?
    あなた個人が有名大企業に勤め、そこでエリートで、高給取りで、娘にいい暮らしさせられるのか?という心配じゃないんです。
    仕事を頑張ってて、娘を大事にしてくれて、二人で力を合わせてやっていくといってるならもうそれで大安心なんですよ。
    娘当人にも結婚の意思を示さず「お父さんは結婚オッケーなのかな?」なんてズレた事言ってんじゃない!

青いママ
    早く娘が幸せな結婚して欲しいんだよ。
    多分、まだ遊びたい盛りの年下ではないのかとちょっと思ったのよ。
    それで、娘が心配で娘を捨てて、かなしませるかもと思って結婚の意思聞いたのよ。
    話してて、そうじゃない、貴方なら娘を任せて大丈夫とわかったから、娘をよろしくと言われたのよ。

子供がもし欲しいのなら早い方がいいよ。
    式の準備だって一年くらいかかるし。
    貴方に結婚の意思があるなら、さあプロポーズだ!

うん?

🐱
    ぷ~にゃんパン
    娘をよろしくと言われたら、合格では?

一応彼氏として認めてくれたのだと思うよ。
    連絡先も交換したって、認めてなかったら聞かないはずですからね。

まぁそうだとわかっても、今までどおり緊張感をもって彼女のご家族と会えばいいと思うよ。

若者よ、そんなに急いでどこへ行く?

🐶
    タマの腰モミ係
    >多分、お父さんはまだ色々心配な面があってどうしても聞きたいことがあったのかなと思います。
    >僕がまだ24歳で(彼女は30歳)、その点も心配なのだということなのかなと。

もちろん心配さ。大心配だ!

年齢的に考えて、彼女はすぐにでも子供をつくりたいところに迫っている。そうなれば、しばらくは専業主婦にとか言い出すだろうな。
    トピ主は、妻子を養って行けるのだろうかと、親は心配なのだよ!!

そこんとこをキッチリ安心させてあげなさい。
    それができないようじゃ結婚にはまだ早い!
    それとも、逆タマノコシかな?

ちなみに、私はトピ主より若くして結婚した。経済力は弱かった。でも、相手も若かったので、子供を持つまでには余裕が7~8年はあった。もちろん、その間に経済力をつけて、子供の誕生直前から専業主婦になったもらった。

トピ主さん、人生には計画性がだいじだよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示