詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

わからない男心…

レス17
    (トピ主0
    😭
    さえこ
    恋愛
    片想いの人は年上で、私が好きなのは絶対わかっています。彼は会社の飲み会で他の女にべったり横にいたりしていました。ですが、私のことをちらちら見て来たり挑発的に見つめて来たりしました。なんかイライラしました。 諦めろってことですか?男心理解不能です。

挙げ句の果てには、数日後の仕事であったとき頑張って笑顔で普通に接していたつもりなのに、怒ってるの?今日機嫌わるくない?とか何回も聞かれて私が、そういうこと言わないで!うっとうしい!って言ってしまいあっちも そうですかってなってバンってモノを置いたりしていました。その後、さすがに不味い怒らせたと思い普通に話しかけ最後の方はいつも通り仲良くしました。 この男は、諦めろっていいたいんですが?ヤキモチをやかせてたのしみたいんですか? もーよくわからんです、、

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ん?

🙂
    ぽむぽむ
    女子中学生の恋愛相談かと思いきや、会社でと書いてありましたね。
    モヤモヤする駆け引きを楽しみたいなら今のままで良いでしょうが、
    大人の恋愛関係を望むなら「私が彼を好きなことは分かってる」ではなくて、
    まずはきちんと伝えてはどうでしょう。
    確かに仕草や表情などである程度相手の感情は分かるものですが、働いている=社会人なら「察してちゃん女子」は卒業しましょう。
    或いは学生さんのアルバイトですかね?
    いずれにせよ、気持ちを伝えた上で彼が中途半端な態度や、あなたに嫉妬させようとする行動に出るなら、さっさと見切りをつけましょう。
    その場合は彼があなたの気持ちを揺さぶって楽しんでいるだけです。

そこ、職場だよね?

🙂
    もか
    中学生みたいな内容ですね。

>さすがに不味い怒らせたと思い普通に話しかけ最後の方はいつも通り仲良くしました。
    なにが「さすがに不味い」の?
    職場で物を乱暴に扱う方がおかしいと思いますけど。
    職場で仲良くするって何ですか?

>もーよくわからんです、、
    片思いしてるくせにあなたの方が「もーよくわからん」だよ。

うん

くま
    >ヤキモチをやかせてたのしみたいんですか?
    たぶん、これ。

ヤキモチやいたトピ主さんの反応を見て悦に入っているだけだよ。
    トピ主さんの競争心を煽って気持ちに火をつけさせる魂胆。
    負けじと暴走して男性にすり寄ってくれば、しめたもの。
    告白させて都合のよい女の出来上がり。

トピ主さんが離れた素振りを見せたら、少し距離を縮めてくる。
    で、トピ主さんが近寄れば再び距離を置く。
    その繰り返し。

不毛な恋愛。
    距離が縮まらないから、本命になることは無い。

ふりまわされないでね

😠
    ざわざわ
    何だか、疲れますよね。そういう男の人。
    仮にお付き合いしても、ふりまわされて疲れるだけだよ!
    あまり気にせず、違う人や趣味、友人に相談したり、気晴らしをして下さいね!

トピ主さんは彼ともっと親しくなりたいなら少し素直になったら?

🐶
    Mako
    主さん私なら彼が他の女性とイチャイチャしながら顔を私に向け目で挑発してきたのであれば、離れた所から誰にも分からない様に彼に向かって両手で彼のクビ締めるマネをし上の前歯で下唇を噛んで片目をつぶってウインクして合図しますよ、「後であなたのクビを締め上げるよ!」っていう意味表現して。

彼がわざと「怒ってる?今日機嫌悪くない?」と聞いて来たら「勿論でしょう?私の目の前で外の女性とそんなにイチャイチャするのを見せつけて、焼き餅焼かない女性なんていないでしょよ!勿論、もし、私があなたの事何とも思ってなければ、そんな焼き餅を焼く必要なんて全然無いけどね?」と少し甘えた声で男のプライドとメンツをくすぐるように笑いながら言い返しますよ。

恋愛を前進させたいなら、多少お茶目でユーモアのある様な受け答え方練習しません?あなたの様に何でも几帳面に真直ぐ受け取る女性って案外苦手に感じる男性が多いのでは?甘さちょっぴりで軽い感じで楽しく受け答えしましょう!その方が彼も「主さんって面白い女性だなあ・・こういう人と結婚出来れば毎日楽しいだろうなあ・・」と男性なら楽しく思うのでは?それが恋愛感情を発展させる鍵では?

うーん

🐧
    ペンギンダック
     申し訳ありませんが、私ならば貴女のような、文書を書くような方は、からかいの対象でしかありません。内容や書き方が子供過ぎます。
     もう少し、自分を磨いて、大人になったら、事態は好転するかもしれませんね?

不可解な同僚女性

困惑男
    職場の同僚女性で時々目が合う人がいます。
    例えば飲み会で他の同僚女性と楽しくお喋りしていると、何度もこちらをチラ見してきます。少し不快に感じ、彼女の表情から意図を読み取ろうとするのですが、怒っているようにも見えます。

数日後、仕事で一緒になりましたが、その女性は明らかにハイテンションで笑顔もわざとらしかったので、息苦しくなった私は気を遣って
    「今日はどうしたの?、何か嫌な事でもありましたか?」と何度か言葉をかけると……、今度はうっとうしい!と声を荒げキレました。

私もつい不機嫌になり、近くにあった物をバンッと置いたりして大人げない態度を見せると、この後は反省したのか一転して彼女はいつもの普通の態度に戻り、和やかに仕事をしました。

この女性の情緒不安定な態度は、もーよくわからんです。直接的な好意ある言葉はありませんが、私に気があるのでしょうか?。ちなみに私は彼女に対して恋愛感情とかはありません。

あなたの気持ちをもてあそぶような人が好きですか?

🙂
    匿名
    恋人選びをミスしないように。
    もっと真面目な人を選びましょう。

私なら「ふざけるな!」で終わりにする人ですよ。

テストしてるのでは

🙂
    臨機応変
    自分に自信のない人が、相手が自分を好きだとわかっていても、本当に、とても好きでいてくれるのか、テストしてる感じですね。

よくある、親に愛されなかったので、自分に好意を持つ人に、疑問を抱いて、ひどいことしても好きでいてくれるか、ひどい自分でも好きでいるかとテストしてるいやな感じ。

振り回し、振り回される恋愛ごっこが好き、でないなら、ストレートに接しましょう。
    そして相手にも、嫌なことされたら、好きではなくなる、と分からせないと、これからもずっとそれを続けるよ。無償の愛の母親じゃないんだから。
    付き合っても、結婚しても、嫌がることして、怒ったら、優しく素直になって、しばらくしたらまた嫌がらせをして試す。
    これで振り回されて苦悩25年の友人を見て思うことです。

はっきり、そういう態度はかえないの? あなたが好きだけれど、試されて翻弄されるつもりはない。
    それを続けるなら、あなたをあきらめます、と聞いてみる。
    わかった、ごめん、やめる、と言って本当にやめたらOK.
    それ以外の言い訳なら無理。
    やめると言ってもまた始めたら、それも無理。

傷の浅いうちに見極めましょう。

このトピと同じだ

🙂
    ピコ
    「もーよくわからん」って、イヤミのつもりはないですが、このトピもそうですよ?
    読み手とトピ主さんは、当然他人です。ですから、

>私が好きなのは絶対わかっています

と書かれても。その根拠はなんでしょうか。

たとえば、私はストーカーまがいのことをされたことがありますが、相手はまさにトピ主さんと同じことを言ってました。

「おまえが俺を好きなのはわかってる」
    「素直になれよ」
    「じらしているのか、いいかげんにしろ!」

同じでしょ? 
    だからトピ主さんも妄想です、というのではなくて、
    アドバイスを貰いたいならきちんと書こうよ、と思うのです。

トピ主さんの妄想ではなく、本当にその人がトピ主さんを好きならば、
    告白したらいいんじゃないですか?
    「付き合わない?」程度の軽い感じで。
    自分から言ったら負け、なんてことはないですよ。

恋愛の達人なんてものは、そんなにいないでしょうが、トピ主さんとその人は子供すぎます。
    いい年をした大人が、【職場】でやることじゃないです。
    だからこそお似合いなのかもしれませんが、ぶつかることも多そうなので、別の相手を探した方がいいように思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示