詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋・・・・・

レス33
    (トピ主0
    りな
    恋愛
    私は大学生です。2年つきあっていた彼に「気になる人ができた」と言われて仕方なく別れました。あまりに突然で,しばらくは食べられず眠れず何もできず泣きました。
    彼は私と別れたあと気になっていた子とうまくいって,つきあい始めたそうです。

別れた直後は、みっともないくらいすがりついたけど、もう「絶対連絡しない会わない」と決めました。今も寂しくて、痛くて、苦しいです。けどすごくすごく好きだったし、彼と過ごした時間は最高の思い出。彼を恨んでそれにずっと囚われているような女にはなりたくない。

失恋って悪いことばっかりじゃないって気づきました。失恋して家族の存在をありがたく感じたし、つまらないと思っていた音楽や小説に共感できました。

同じような経験をした人っていますか?すごくすごく好きな人と別れた後、どうやって立ち直りましたか?・・・好きな人ってまたできるのかなぁ?
    そういう人のお話を聞かせてもらいたくてここに書き込ませていただきました。失恋から立ち直った人たち、よかったらいろいろお話聞かせてください。
    失恋してつらい人、一緒にがんばりましょう☆

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫ですよ。

さくら
    そうやって自分なりの立ち直り方を知れば、今度恋愛する時はもっといい恋愛ができます。

例えば、この人といても幸せになれないかもしれないと分かっていてもすがってしまう恋。「今はつらくても大丈夫あの時だって私は元気になれて新しい恋もできたじゃないか」と思え、ちゃんとさよならを言える自分になります。

恋愛とは自分もそして相手も幸せでなければなりません。本当の恋を見つけるための訓練です。私もトピさんのような事ありました。別れる事はつらいけど悲しいのは当たり前。だってすごく大好きだったんですから。あせらなくていいんです。大事だった分時間がかかるのは当然です。そのうちまた素敵な恋ができます。傷つく事を恐れず素敵な恋をたくさんしてください。私も今素敵な恋ができ、結婚2年目です。

趣味に走り寂しさを紛わしました。

ことっち
    お付き合いした経験が少ないのですが19歳の時に2こ下の子とお付き合いしました。職場に体験学習で3日間来たうち2日間挨拶程度だったのですが、最終日に告白されて付き合いました。歳下なのに背伸びして頑張ってくれたけど休みが合わず彼が引っ越す事になり遠距離恋愛には自信がなく別れました。彼の為に何もしてあげられずなかなか忘れる事が出来ないでいました。当時競馬ブームだったので、好きになったジョッキー(騎手)を応援して共通の友達も出来て立ち直ってました。
    恋愛したいと思うほど忘れられなかったりさみしい気持ちになるので趣味を持つとまぎれるし焦っても良いことなかったですね。
    この後、運命の人が現れ結婚しました。

月並みですが・・・

BUNNYY
    なんかトピ読んでて、懐かしくて可愛くて切なくてきゅうんとしちゃいました。

わたしは今38歳の独身の女性です。
    初めての恋愛から20年以上経ち
    その間にいろんな恋愛をしてきました。
    もちろん経験で乗り切れたりする失恋もありますけど、やっぱりそのときはすごく悲しいし、心が張り裂けそうな感情になる時もあります。
    しばらくはもう恋愛はこりごり!って思うときもあるけど、やっぱりこの歳でも恋しちゃったりします。

りなさん、月並みですがまた好きな人できますよ。
    そして何年かたったら、今回のことも
    懐かしくちょっと切ない思い出になると思います。

ちなみに私は、忘れようとじたばたするタイプで(笑)
    誰にも会いたくなく引きこもった後、
    ぽーん!っと突き抜けてやたらアクティブ(半分空元気ですが)になるパターンです。
    そうしてるうちにいつの間にか癒えてます。

今朝このトピを見つける前に、13年くらい前に一緒に暮らしてて、ものすごく好きだった人の夢見ました。
    なんかちょっと切なくなりました。
    そういうもんです。

心の痛みがわかる人

潮騒
    になったのですよね。

とりあえず、今はみじめで辛くて心にいつも隙間風が吹くような虚しい悲しさが付きまとう、のでしょう。

人って一人では寂しいので恋人や家族が欲しいのですよね。良くわかります。

これは全て人と人とのお付き合いから生まれてきますけど、なかなか、自分の世界が広がらないと、つまり、多くの人の心の喜び、痛み、などが共感できないとむずかしいのですよね。

トピ主さんは恋する喜びも失恋の悲しさも分かる人になったのですから、以前よりも多くの人を惹き付ける魅力を持ったことになるでしょう?

だから、恋人が出来る確立は以前よりも上がるのです。失恋以前にもっていたトピ主さんの魅力を無くさないならなおのこと。

私も恋人が去ったらどうしよう、と思います。そうしたら、辛く悲しいけど勉強だと思って恋人からしてもらったこと、得たことを大切にまた素敵な恋人に出会うまで人と接しよう、と思ってます。

しばらくは、打ちひしがれてしまうかもしれないけど。
    ガンバレー

私もありました

ラビット
    5年付き合った彼と別れた時、毎日泣いていました。本当につらくて、これほど好きになれる人はもう現れないと思っていたけど、今の彼と出会って本当に幸せです。

失恋はつらいけど、確実に自分を成長させる気がします。
    トピさんが、家族の存在のありがたさがわかったことや、音楽や小説に対する見方が変わったことからもわかるでしょう・・・?

ダイヤも磨かなければ輝かないように、人の心も同じだと思います。傷ついた分、必ず輝けるので、今は、好きな音楽や小説に浸って、また会いたい友だちにもどんどん会って元気をもらっているうちに、必ず素敵な出会いがありますよ!

ありがとうございます!1

りな(トピ主)
    DEAR:さくらさん
    元気がわくメッセージありがとうございます。
    私は高校時代の部活での挫折の経験を味わったことがあり,そのときはすごくつらくて「なんでこんなについてないんだろう」って思ったけれど今となっては本当にあのときつらい思いをしておいてよかったと思うことがよくあります。抵抗力がついたし,それ以前よりは人の気持ちも少しは分かるようになったと思います。
    今まで恋愛でこんなにつらい思いをしたことはありませんでした。だから,この経験も後から思えば「よかった」といえるのかもしれませんよね。
    半年後にはそう言える自分でありたいです。そのためにこの恋を無駄にせず,糧にして成長します!

DEAR:ことっちさん
    なるほどー。
    確かに今の私,ふと「次の彼氏ができればこのさみしさがなくなるんじゃないか」って思ったりします。けど,さみしいって思ってるうちはいい恋愛できない・・・。
    彼と会うために開けておいた休みは趣味や勉強にあてたいなと思うのですがまだうまくいきません。
    私の趣味は読書と絵画と自転車とジムに通うこと,あとHPづくり・・・などです。早く彼がいなくても充実した生活が送れるようになりたいです。

頑張ろう

すいか
    私も1ヶ月前に2年半付き合った大好きな彼氏に振られました。理由はトピ主さんと同じです。私も突然のことで大変驚きました。

最初は別れたくないと泣くわ、わめくわで大混乱し暴れました。でも彼がもう他の人に好意を寄せているのに、そんな状態のままくい止めても駄目だと思い、グっとこらえて別れを受け入れました。食欲もなく1週間で5kg減りました。辛いけど彼とは連絡は絶対にしないと決めました。どっちにしろ今の彼に何をしても無駄な気がしますしね。

縁があればまた付き合う形になると思います。別れて一ヶ月ボーと過ごしてきたけど、ある言葉で少し元気がでました。「それはせっかく○○したんだから○○しよう」です。マラソン選手の有森選手に小出監督が「せっかく怪我したんだから今はゆっくり休養しよう」と言ったそうです。せっかく失恋したんだから○○しよう!と考えてお互い頑張りましょう!!それから時間薬を信じて、時間に身を任せてみましょう!

ありがとうございました!2

りな
    お二人とも本当にありがとうございました。

出会ってからずっと,彼は私にめいいっぱい愛情を注いでくれて,勇気づけてくれて,助けてくれて・・・ほんとに優しくて紳士的でかっこいい人でした。
    けどお二人の話を聞いて,少し希望がわいてきました。
    また,いい恋ができるように,自分を磨いていこうと思います。

こうやって文章をかいていると,冷静な気持ちになれます。
    毎日彼に連絡したくてしょうがない気持ちとの戦いです。冷静に考えてみたら連絡したら絶対私にとって良くない結果になるってわかっているのですが,夜とかむしょうにさみしくなるんです。
    ここに書き込むとそのさみしさがまぎれます。ということで引き続きよろしくお願いします。

ありがとうございます!

りな(トピ主)
    DEAR:BUNNYYさん
    からっとした明るいコメントありがとうございます。
    あと「切ない」っていう感覚,私もとても好きです。
    私の終わった恋もBUNNYYさんの13年前の恋みたいに「切ない」っていう気持ちを味わえる宝物になればいいな。
    なぜかBUNNYYさんのコメントを読んで,ミスチルの歌詞を思い出しました。

“何遍も恋の辛さをあじわったって
    不思議なくらい 僕は今恋に落ちてく”

失恋したときはどれだけ辛くて「もう恋なんかしない!」と思っても,そのうちまた恋に落ちていっちゃうのでしょうね。そしてそれもまた終わる。
    終わらない恋なんてない,きれいなだけの恋の終わりなんてない,それが分かっただけでもこの失恋はよかったのかもしれません。

私も!

はなこ
    トピ主さんと同じ状況です。別れ話になったときは呆然として「ここで彼が去ったら私はどうすればいいの?」という感じでした。彼はもう新しい彼女と付き合い始めています。
    別れたばかりのころは「待ってるから戻ってきて」とか言っていましたが、時間が経つにつれ冷静になりました。

ここで彼に連絡してしまうと、彼にも彼の今の彼女にも悪いですよね。自分が今の彼女の立場だったら、彼と元カノが連絡取り合ってるってイヤです。だから、ここはぐっとがまん!彼の幸せを願って私も自分の道を歩みたいと思います。

たくさんのいい思い出って忘れることはできないから、しばらくは思い出して切なくなることもあると思います。でも、次の恋のために自分を磨いて一緒にがんばりましょう!

ありがとうございました!

りな トピ主
    DEAR:潮騒さん
    やさしいコメントありがとうございます。
    >人って一人では寂しいので恋人や家族が欲しいのですよね。
    はい。この頃,人って孤独なんだなぁって実感しています。
    ○○してあげたんじゃなく
    ○○したのは,自分がそうしたかったから
    そうやって全部認めていくと,つらいけど
    彼を責めたり恨んだりすがったりするよりも,自分を好きになれる気がします。
    すごく寂しいですけど。
    まだ打ちひしがれていますが・・・傷から血はもう流れていません。失恋の傷は癒えていくものなんですね。

DEAR:ラビットさん
    >ダイヤも磨かなければ輝かないように、人の心も同じだと思います。傷ついた分、必ず輝ける
    すっごくいい言葉ですね!!
    親もいつか死ぬし,友達だって彼氏だって永遠に続く保障はない。
    本当に頼れるのは自分だけ。いま,はっきりとそう感じています。
    誰かや何かに頼って輝いてるんじゃなく,自分自身が強く輝けるようになったらいいな。
    傷がないから綺麗なんじゃなくて,ダイヤモンドみたいに傷があるからこそ輝ける,そんな人になりたいです。
    自分をいつくしめるようないい言葉,ありがとうございました。

りな トピ主
    DEAR:すいかさん
    私も別れて一週間で4キロ体重が減っちゃいましたよ!もう3キロは戻りましたが。1キロもうけました笑。
    >「せっかく○○したんだから○○しよう」
    またまたとってもいい言葉!!言葉って言霊っていう言葉もあるくらいで,すごく力のあるものだと思います。
    いい言葉を使ってたらきれいになるし,その反対も・・・。
    彼への恨み節を口に出してたら絶対人相悪くなりますよね。
    私もこれからネガティブな言葉をはきそうになったら,言ってみます。
    「せっかく失恋したんだから休もう」
    「せっかく失恋したんだからきれいになろう」
    お互い今はのんびりと自分にだけ集中しましょう。

すいかさんの顔も名前も知りませんが,私はすいかさんに救われました。
    人にいいことすると絶対返ってきます。すいかさんにいいことがありますように・・・。

りな トピ主
    縁・・・彼と一生会わないということはありえないと思います。
    昔の部活が同じで,その部活の中に一生ものとも言えるような人間関係が集約しているので。その集まりに行けば彼とも顔を合わせるでしょう。

私は半年の間は絶対に連絡しないと決めました。
    でも夜,ベッドにいるとどうしても電話したくてしょうがなくなります。
    頭で分かっててもどうしようもないんです。
    そこでベッドの天井に紙を貼りました。
    8月までに「毎日ジムに通うぞ」とか「矯正するぞ」とか「ダイエットで○?まで落とすぞ」とか「本をもっと読むぞ」とか・・・20個くらい目標を掲げました。
    もしこれを全部達成できたなら電話してもいいよって自分ルールを作ったんです。

今は天井の紙を見ながら眠る毎日です。

あー何を書いているんだかわからなくなっちゃいましたが;
    「せっかく失恋したんだから,強くきれいになろう」
    ってことですかね。

もっと素敵な恋が待ってるよ!

ミント
    りなさん、こんにちは。
    つらい思いをされましたね。。。

>好きな人ってまたできるのかなぁ?
    が気になって書き込みしてしまいました。

私も、1年ほど前にずっと好きでやっと付き合うことができた人に3ヶ月程で振られてしまいました。理由は「思ったほど相性が合わない」ということでしたが、納得ができず、もう二度とこんなに誰かを好きになることはないだろうなぁ・・・とつらい毎日を送ってました。

が。「これではダメだ!」と思い立ち、習い事にスポーツジムに友達と飲みと、とにかくいろいろしてみました。そのうちに、だんだんと充実感が得られるようになり、そんなわたしを見て今の彼が告白してくれました。とてもやさしくて今はもう、この人なしではいられない!と思うほど大好きです。

りなさんも、あの時があったから今の幸せがあるんだ!といつか思える日が来るまで、自分を信じてがんばってくださいね。きっとそんなあなたのことを見ていてくれる素敵な人がいるはずですよ。

私もです。

ウラン
    こんにちは。30代女です。

トピを読んで涙が溢れてきました。

私はバレンタインデーに、約2年ずっと好きで、やっと付き合えた彼に5ヶ月で振られました。

>失恋して家族の存在をありがたく感じたし、

私も、今回、初めて母の前で泣きました。母はただただ慰めてくれました。

今、また連絡が来るかも、という未練の中で生きていますが、無理をせず、流れに身を任せて生活をしていくことがやっとなので、それでも頑張っているほうなので、こういうときもある、って自分に言い聞かせています。

お互い頑張りましょうね。

2度目ですが・・

BUNNYY
    りなさんのレス見てまた切なくなりました。

もうちょっとだけ発言させてもらおうかな・・・

終わらない恋はないけど
    終わらない愛はあると信じてます。
    数年前に他界した父を想う母を見てると
    そう思うんです。

私もそんな愛を求めてますが
    恋に傷つくと臆病になって
    愛する勇気ってなかなか持ちづらくなったりします。

りなさんのトピに逆に勇気をもらったかな?
    ありがとうございます!

勇敢な戦士みたいに愛したいな!って桜井さんも歌ってますよね!

りな(トピ主)
    ここ一週間毎日夢に元彼が出てきます。
    起きているときの気持ちをコントロールできるようになったと思ったら
    今度は夢に出てくるなんて・・・。
    もう出てこないでほしい。早く早く忘れたい。

誰かに言いたいけど,
    こんなこと誰にも言えないので,
    ここに書き込ませていただきました。

辛いけど。。

ひな
    私もりなさんと同じ大学生です。昨年同じような経験をしました。

彼の大切さや、一緒にすごした時間の大切さは、別れてから気づくものなんですよね。。

私は失恋して半年以上たちましたが、まだ時々思い出してしまうことがあります。

りなさんの気持ち、すごく共感できました。失恋は本当に辛いけど、それ以上に学んだことがたくさんあります。
    辛い思いをし自分を見つめなおした分、確実に、彼と付き合っていた頃のりなさんより、素敵な女性になったのだと思います。
    私は前向きになろう!!と決心した日から、ずっととりたかった資格を取ったり、バイトをひとつ増やしてショッピングを楽しんだりしています。少なくとも、彼の知っている私よりも、素敵な女性になりたいから。

人の痛みも、友達や家族の大切さも、彼に振られなかったら一生気づけなかったことかもしれません。それが気づけただけでも、辛い経験は無駄じゃないですよね。
    今は次の恋なんて考えられないかもしれませんが、自分らしく、少しずつ前に進めばいいと思います。

将来、素敵な人と出会って幸せになったとき、笑ってこの辛い経験を話せるように一緒に頑張りましょ~♪

がんばって!!

yui
    りなさん、がんばって!
    応援しています!
    きっと きっと素敵な女性になると思います!

寂しさに負けないでねー !!

絶対プラスになる!

みかん
    人の痛みを理解できる女性になれます!
    恋は絶対またできます。

半年くらいは辛いかな。
    私は3ヶ月辛くて、残り3ヶ月でだいぶ立ち直って
    半年後に新しい彼ができました。

自分の気持ちがふっ切れたとき
    きっと、1ランクアップしたあなたに生まれ変わっていて、
    もっともっといい恋ができるはずです!

その時にきっと、「あの時フッてくれてありがとう」って、
    自分の至らなかったところとか、正視できるようになると思いますよ。
    頑張って!

ありがとうございました

りな(トピ主)
    DEAR:はなこさん
    コメントありがとうございます。
    >ここで彼に連絡してしまうと、彼にも彼の今の彼女にも悪いですよね。
    すごく大人な考え方だなぁと思いました。
    私は全然そんなふうに考えられません。
    ポジティブシンキングで強気,それが私で,そんな自分を気に入っていたのに,
    自分がこんな弱くて醜い感情持ってたなんてびっくりです。
    けど,これも自分。
    こんな感情,誰にも言えないけど,自分だけは認めて受け入れて,抱きしめてあげようと思います。

DEAR:ミントさん
    ハッピーエンドの物語みたいな素敵なお話,ありがとうございます!
    自分が失恋前よりも充実すれば,失恋前よりもいい人が現れるのは,考えてみれば当たり前なのかな?と思えました。
    スポーツだって,勉強だって,努力すればしただけの結果が得られます,恋愛だってそうなのかなって思いました。
    人間関係は結果ではないけれど。
    これまでの私であんなにいい男の人と出会えたんだから,もっと自分がよくなることでもっといい人と出会えたらいいな。
    はい!自分を信じるって全ての基本ですものね☆

ありがとうございました

りな(トピ主)
    DEAR:ウランさん
    お互いつらかったですね。
    >母はただただ慰めてくれました。
    ウランさんにもそういう人がいてよかった!
    私のお母さんも,仕事で疲れているはずなのに夜中まで話を聞いてくれました。
    慰めるっていうか・・・こんな感じです 下

母:「男にとっては最初の人が最高の人,女にとっては最後の人が最高の人って昔から言われてるの。」
    私:「それってふられた女の負け惜しみじゃ・・・」
    母:「・・・。そうかもねぇ?」
    私:「ぇ・・・。・・・。A君以上の人っているんかなぁ(涙)」
    母:「・・・。はぁ?何言ってるの?いる!いるよ~もう(笑)さっ,寝ていい?」
    私:「もうちょっと聞いて!!」
    母:「少しやせたそのからだに~似合う服を探して~街へ飛び出せばほら~みんな振り返る~」
    (母,なぜかここで竹内まりやの「元気を出して」を熱唱)
    私:「古いよ!!」
    母:「当たり前。お母さんの青春時代の歌ですから」

時間がたてば,失恋した痛みは消えます。だけど,母親が慰めてくれたという幸せな思い出は消えませんよね。

ありがとうございました

りな(トピ主)
    DEAR:BUNNYYさん
    お返事大変嬉しいです。

愛するって何なんでしょうね。
    分からないけど,失恋して少しだけ,
    「愛されるよりも愛したい」っていう気持ちが分かった気がするんです。
    いつか私も誰かを愛せたらいいな。

最近,失恋には「いい言葉」が特効薬なのかなぁと感じています。

美輪明宏さんの言葉で
    「心の井戸」を枯らしてはならない。
    そんな誇りと意地があれば,
    ひび割れた底も水で満たされ,潤い,
    どんどん人にパワーを与えようという気持ちになります。
    それは愛も同じです。
    与えようと思えば,あふれ出てくるものなのです。
    もらおう,もらいたいとばかり思っている人は
    永遠に愛とパワーの物ごいをして一生を終えるのです。
    (引用:愛の話幸福の話)

守られるんじゃなく,守る,
    愛されるんじゃなく,愛する
    受動態をやめて勇敢な戦士になりたいな。

同じだよっ 1

りんご
    こんにちは☆25歳のOLです。

私は5日前にフラれました。他に好きな人が出来たのです。大好きで大好きで本当に愛してたので、受け入れらずに泣いてすがりつきみっともないくらい泣き崩れました。絶対に嫌だと言い、帰ろうとする彼を必死で引き止め、しつこく「嫌だ 別れたくない 待って」と、とにかく必死でした。

まだまだ辛いです。“受け入れて前向かなきゃ!”という気持ちと“戻ってきてくれないかな” という気持ちがぐちゃぐちゃで自分と戦ってます。
    朝、まだ暗いうちに目が覚めます。孤独が襲い怖くてたまりません。ご飯も食べれません。何をしていても涙が溢れてきます。

同じだよっ 2

りんご
    このことで母も一緒に泣いてくれたくさん励ましてくれました。友達もすごく心配してくれて、一緒に過ごそうと会う約束をたくさんしてくれました。「大丈夫 絶対乗り越えられる」 これを聞くたびに 頑張ろう!!絶対頑張ろう!!って気持ちが前向きになれます。

こんなにも私を想ってくれる人がいるんだなぁ って。家族や友達はかけがえのない宝物だなぁ って。改めて感じました。
    今いっぱい辛くて痛い思いをしてるけど、これを経験してもっと人に優しくなろうって思いました。この痛みがわかる人間になれて良かった と今は少しずつ思えてます。

この失恋は意味があるもの。絶対無駄じゃない。
    りなさん 一緒に頑張ろう!!!!!!!!!!

P.S  YUKIのハローグッバイを聴いてみて♪力がみがぎるよ~ 絶対また巡り逢うよ誰かと!素敵な人と!

貴方なら大丈夫。。(1)

既婚者
    意外なようですが、今は貴方の人生にとって実はとっても大切な時間です♪人生80年、あんまりない時間です。せっかくだから満喫しちゃいましょうよ!!

でも、とっても辛く、孤独ですよね。。わかります。。
    でも、その心がなにより貴方という人を大きく成長させ、貴方がこれからもっと光り輝く女性になる最大のチャンスの時間なんです。おもいっきり哀しみ、泣きたい時は泣き、いい映画、いい音楽、いい本を読み沢山一人で考えましょう。ただ、なるべく普通の生活をする。きちんと食べ、きちんと寝て、泣くのは家の中で、あとは綺麗に心の傷を水に流すようにシャワーでごしごし体を洗いながら一日の哀しみを流してから外にでる。

それでも多少哀しみは残りますが、そうしてみる。

そうしていくうちに自分を保てるようになります。

私が失恋して恐かったのは、辛い日々を過ごしているうちに、暗い顔をしていると肌の老化が早くなる、とプロのメイクの人に聞き少しでも若さを保ちたかったので、いい方向に考えました。

私がその時の自分を支えた言葉、それはフランスの諺で、「孤独は神様からの最高の贈り物」という言葉でした。つづく。。

貴方なら大丈夫(2)続き

既婚者
    意味は孤独の時間がより自分を高め、深められる、素敵な自分になる神様からのプレゼントの時間、というような意味らしいです。

孤独はお国柄で考え方が違うようですが、辛いもの、とか悪い、と捉えていないのがフランス人で、フランスの人は逆に「孤独を楽しむ人種、」と聞きました。

それからは、私もおもいきり素敵な時間にしようと楽しむようになり、自分へのご褒美に一日一輪の花やケーキなどを買って生活を楽しむ努力をしましたよ☆

浅野裕子さんというフランスに住まれていた、素敵な女性になる為の沢山の本が読んでいて心がしゃきっとします。

あと、私の失恋で得たこと。。

1番目に好きだった人にはひどい振られ方しましたが、その人に振られた時沢山沢山泣き、考え反省し、その時に得た貴重な答えと
    2番目に六年付き合った人と別れたときに又違ったことを沢山教えられ、反省した答えは今の主人と上手くやって行くための一番のヒントであり秘訣だったわけで、なによりもの貴重な宝となり、あの時あれだけ辛い思いをしたから今の自分がいる、ととても昔の自分をいとおしく感じます。

貴方なら大丈夫。。最後

既婚者
    だからそう考えると失恋して沢山泣き、考えることは自分にとって儲けモン!なんです。。

その辛さに向き合って前を向いていれば、必ずどんなことより何よりも代え難い貴方の宝になります☆

私もしばらくは夢に出てきたり辛かったですが、淋しさ紛らわすために誰かといたくなかったので、独りでとことん考えてみました。

私の何処が足りず、何が彼はいいたかったのか、を。
    二度と同じ失敗をしないために今後どうしたらいいか突き詰めて考え、深い真実が見えたとき、心が浄化されたのか、自然に次好きな人ができていましたよ☆

あれほどもうできない、と思っていたのに。。

ただ、考える時、一番気をつけていたのは、自分を責めすぎない、逆に反省しないというのもダメ、そして、彼についても、去った人は美化されるので、彼についての至らない点もあげながら冷静に考えてみました。

失恋は貴方が悪いわけじゃありません。一番私がやりたかったことは、彼が後悔するくらいの素敵な女性になること。。きっと、今の辛い自分と向き合っていれば後にあの時辛い思いをして良かったと思える日が必ずきますよっ☆その方が絶対幸せになれます♪

お久しぶりです

りな(トピ主)
    しばらくの間,自分で自分に何の期待もせず,プレッシャーも与えず,ただただのんびりと過ごしていました。
    そしたらやっと精神的に,穏やかな日々が戻ってきました。
    ときどき寂しい心とか憎しみの心とかがざわざわーって騒ぎ出すけれど,今は
    「おー騒いでるねぇ。」
    って。それだけ。ふられた直後みたいに,自分のそういう感情を特別扱いして,悲劇のヒロインみたいになっちゃって,自分で自分を苦しめている,そういうのはなくなったので,楽です。前に比べれば客観的に自分を見つめられている気がします。
    書き込んでくださっている方一人一人に対して感謝の気持ちでいっぱいです。お返事が書きたくて仕方がないのですが,今日はもう遅いのでまた今度・・・。みなさん本当にありがとうございました
    そして。
    今失恋した直後でいろんな感情の渦の中にいる皆さん,そのまんまでいいと思います。大丈夫みたいです。大丈夫だよーそれでいいんだよー

このトピは素敵です

きむ
    私も先週、大失恋をしました!でもこのトピを見て、みんながトピ主さんを応援していて励ましていて、トピ主さんもそれをちゃんと受け止めて前向きに頑張ろうとしている姿に感動しました。
    私も頑張ろう!って気持ちになります。
    トピ主さんみたいに周りの人に感謝出来る素敵な人なら、すぐにまた素敵な恋愛が出来ますよ☆

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示