詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 結婚願望がなかったのに結婚した方に質問です
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚願望がなかったのに結婚した方に質問です

レス16
    (トピ主1
    Zex
    恋愛
    ・結婚して独身時代より幸せですか? ・生まれ変わっても同じ相手と結婚したいですか? 私自身、結婚したいと思ったことが人生で一度もありません。 25歳で交際を始めた男性と10年近く付き合った挙句、「別れるか結婚するか」と言われ、仕方なく結婚しました。 婚姻届を出しただけで、親族や親友にも何年も告げませんでした。 今年で銀婚式ですが、結婚記念日をいつも忘れていて、お祝いしたことが過去一度もありません。 子供はキライなので産みませんでした。 夫のことは今も昔も大好きです。 毎日同じベッドで寝て、目覚めればチュ、毎朝夫が出勤時は自宅エレベータ前まで送ってチュ、帰宅すれば玄関でチュ、寝る前もチュ、みたいな感じです。 それで、生まれ変わっても同じ相手と結婚したいかと訊かれると…

ランキング

レス

結婚なんて無縁。

🙂
    731403
    自分には結婚なんて無縁だから、一生独身でいると思っていました。 が、仲の良い異性の友達と遊べば遊ぶほど、 死ぬまでこの人と一緒にいたいという気持ちが芽生え、 それには結婚するしかないと思い、結婚に至りました。 質問にお答えします。 はい、独身時代よりも、今の方が幸せです。 結婚した時よりも、時間が経てば経つほど、愛情が深まっていきます。 そして、生まれ変わるということがあるのだとしたら、 また来世でも出会いたいと心から思います。

言ってることがよくわからない

匿名
    ご主人のことは大好き。でも、結婚したいと思わないとは、ずっと 恋人でありたいのですか?結婚しなければ誰かに取られてしまう可能性があったのでは? ・結婚して独身時代より幸せですか? →まあ、そうですね。安心感があります。ドキドキ感はないですが。 ・生まれ変わっても同じ相手と結婚したいですか? →それはないですね。でも、色々ありましたが、それなりの生活です。 無い事を望んでも仕方のないことです。 子供がいないので、結婚という形に抗っているような気がします。 好きな人と一緒にいるんだから、楽しく過ごしましょう。

人生何が起こるかわからない!

🙂
    クロサワ
    漫画を描くのが趣味なので、結婚は考えたことがありませんでした。 結婚したら仕事に家事に追われて時間がなくなるから、損だと思っていたくらいです。 ところが、そんな私の同人誌のファンになってくれた人がいまして、それが主人です。 お互い子供が嫌いなので、夫婦ふたりで趣味を中心に楽しくやっています(もうすぐ結婚10年目)。 >・結婚して独身時代より幸せですか? ハイ、幸せです! 専業主婦をさせてくれ、漫画を描くことを応援してくれてます。 >・生まれ変わっても同じ相手と結婚したいですか? したいです。 こんなわがまな私を大切にしてくれる人は主人しかいません。 彼氏ができたとまわりに言った時、「それは2次元ですか?3次元ですか?」と聞かれたことが懐かしいです(笑)

若い人のトピかと思った

🙂
    さつき
    トピ主さん、もうアラカンくらいなんですよね。 それでこの文章ですか。 若いと言えば聞こえがいいけど、年齢からくる重みみたいなものが全然感じられないんですけど。 そもそも >結婚して独身時代より幸せですか? 結婚して25年も経ってる人の質問とは思えないんですけど。 25年も結婚していれば結婚生活は山あり谷ありなことくらい知ってるでしょう。 「幸せ」「不幸せ」なんて単純な言葉で言い表せないくらいいろいろあるものでしょう。 仲良いのは結構ですが、目覚めればチュなんて軽い言葉並べ立てずに、もう少し深いこと書いて下さいよ。

本音を言われてみては?

普通に幸せですかね
    記念日にトピ主さんが逆に渡して、それとなく私も なんか欲しいなあ~って言われてみては? 一緒に出掛けたいとか 何らかアクションして見て下さいませ 幸せ生活 続けましょう それと、友人の中の一人に子供がいない人がいますが、毎日の日課が冬の温かい温泉に行く人がいますよ。

結婚願望全くなし

🙂
    ぷう助
    でした。 結婚したい、子供が欲しいと思った事は一度もありませんでした。 ただ現実的な性格なので「いつかは結婚し子供を生むだろう。どうせするなら早くしよう。」と思ってはいました。 夫とは出会って1ヶ月で付き合い、3ヶ月目にプロポーズされ半年で婚約。 勿論、普通に恋愛結婚で今もラブラブです。

結婚の定義がわからない

🙂
    ぽろ
    大好きな人とのお付き合いはOKだけど、「結婚」はNGなのですね。 トピ主さんがそこまで忌避する「結婚」の定義がよくわかりません。 1. 一緒に暮らすこと 2. 夫婦関係にあると周囲から認識されること(親戚付合い含む) 3. 婚姻届を出すこと 私は特に報告していない事実婚なので、1,2のみです。 これって、トピ主さんにとって「結婚」に該当するのでしょうか?

親のためにしました。

🙂
    梅酒
    トピ主さんは愛があるからまだ、ましかな。 私は親の安心、世間体のため結婚しました。私も子供もつ選択なく独身で良かったんですが。 親が死んだ日、離婚申し立てました。至りませんが、、。 親は私達夫婦仲良しで、経済力も夫と呼べる人はあり、私が自慢だったようです。 孫は抱かす事は出来ませんでしたが。 死ぬまで私の夫の悪行、知らせてません。 私は今も苦しんでますがね。 あの世ではお見通しなら、親不孝してますよね。

はい

オシドリ
    両親の結婚生活があまり良いものではなく、結婚に憧れることもなく、子供も一生いらないと思っていました。 日本にずっといたら今でも結婚はしていなかったと思います。 30代で渡米し、(アメリカ人の)夫に出会ったのが37歳の時。 お互い「この人だ」という思いがあり38歳の終わりに結婚しました。 夫が欲しがったので、40歳で出産(自然妊娠)。 今53歳です。 >結婚して独身時代より幸せですか? はい、とても幸せです。 独身時代も好きなことを仕事にしていて充実した日々を送っていましたが、それとは全然違う意味で「幸せ」を実感しています。 >生まれ変わっても同じ相手と結婚したいですか? もちろん。お互いにそう思って暮らしています。 本当に、こんなにぴったりな人がいるんだという驚きは、結婚15年目の今でも感じます。 うちも当然同じベッドだし、今でもラブラブですよ。

うっかり籍を入れました

🐧
    おばはん
    >私自身、結婚したいと思ったことが人生で一度もありません。 私もそうでしてよ。 でも子供が出来て・・・、それでも籍を入れる気は無かったのですが、ちょうどそのころ「夫婦別姓」になりそうな世論だったので。 それでうっかり入籍してしまいました。 >・結婚して独身時代より幸せですか? 別の幸せです。「家族を持つ」という幸せです。 喜びも悲しみも子供が運んできてくれました。 子育てという大仕事を夫と一緒にやり遂げた達成感はあります。 >・生まれ変わっても同じ相手と結婚したいですか? 35年間一緒に居て、相手の良さが分かってきました。 生まれ変わっても今の夫と一緒になりたいです。 ---ただし! 1)子供は三人は作る。 2)私の姓にしてもらう。(本気で不便なので) この条件さえ呑んでもらえれば、生まれ変わっても今の夫と結婚します。 夫はいやでしょうけど。

幸せの質が変わった。

🙂
    どりこ
    一人大好き人間、子供には無関心、他人との気を遣った時間が大嫌いでした。 でも、心の声に従ったら結婚してました。 独身の時も結婚しても幸せは変わらないです。 時間と金を己の意思に任せて使うことができる幸せが、結婚した使命感、自立した達成感、夫との会話の楽しみに変わった気がします。 生まれ変わったら、今の主人と再び、というのは そうですね、そのままの私で生まれ変わるならそう思います。 彼しか私を御し得ないだろうから(笑)

別の人がいいな

💋
    とろろん
    >・結婚して独身時代より幸せですか? 幸せの種類が違いますので比べられません。独身時代も幸せでしたし、結婚後も幸せです。 >・生まれ変わっても同じ相手と結婚したいですか? 別の人がいいですね(笑。いや、夫は愛しているので今の結婚には満足していますが、いろんな人生を歩んでみたいから。進路やキャリアも別の道を選んでみたいです。 いわゆる結婚願望はずっとなくて、長らく結婚はヒトゴトでした。一瞬結婚願望が生まれた時期に付き合った人と結婚しました。あの一瞬がなかったら今も独身だったかもしれません。 あんまり期待していなかったせいか、実際結婚してみると案外快適なので、次の人生でも結婚はしてみたいなと思っています。でも相手にもよりますね。 私は、生まれ変わったら別の人と結婚してみたいと思うことは、現世の結婚や目の前の夫を否定していることにはならないと思っていますが、トピ主さんは違うのかな?

気が合うので生活は楽です。

🐱
    在米アラフィフ
    以下回答です。 1,結婚して病気も改善して幸せです。 40代で結婚して落ち着きたいと思っていたら理想的な男性に出会い プロポーズされ国際結婚しました。 独身時代も幸せでした。自分の欲望をほぼ果たせました。 仕事、ステイタス、欧州永住、欧州旅行、ブランド服や鞄、 時計、自分の稼いだお金で買いました。男性とも色々付き合えました。 昨年の夏から更年期障害で専業主婦&留守番に庭師しながらテニス、筋トレ、 ストレッチ、ビデオ鑑賞、専門分野の読書、PS4ゲームをしています。 今年は風邪にも掛からなくなりました。食事療法と運動で免疫力がついた ようです。 2,生まれ変わってお互い20代に主人が私を見つけてくれたら結婚したい と思います。

こんなもんでしょう

ほとけのざ
    トピ主様は結局のところ幸せなのですか? そうではないのでしょうか? 結婚願望はさほどなく仕事一筋に生きて行くつもりが、あれよあれよと結婚。 あれから十数年たち、楽しい事辛い事色々。 共に支え生きていく。 年を取る。 幸せですよ。 この人くらいでしょう不思議な私と一緒に居てくれるのは。 まぁ旦那もかなり変わってるのでお互い様かな。 来世もよろしく。

それなりに波風はありましたが

🙂
    ぺけ助
    長男教の両親の元では、女の私は居場所がありませんでした。 夫と暮らしている分には、ここが私の居場所という実感があります。 それだけでも、満ち足りた気分になります。 夫にも、夫との結婚生活にも特に不満もありませんが、違う人生も経験してみたいものです。 生まれ変わったら違う相手と結婚するか、独身のまま過ごしてみたいと思っています。

主です

Zex
    コメント、ありがとうございます。 私の場合ですが ・結婚して独身時代より幸せですか? 今も昔も同じように幸せですが、満足感は独身時代の方が高かったです。 ・生まれ変わっても同じ相手と結婚したいですか? No.です。 生まれ変わったら今度こそ一生独身を貫きたいと思います。 恋愛は素敵ですが、その相手と家族を築いて何十年も一緒にいることに魅力を感じません。 5年毎くらいに恋愛対象を変えながら、子は一生産まず、仕事やボランティア等で自分の人生の成果を社会に広く残していけるのが理想です。