詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「ひじ」が好きな5歳娘

レス8
    (トピ主0
    はおはお
    子供
    5歳になる女の子(一人っ子)。
    1歳ころから、私の腕の袖に手を入れて、「ひじ」をぐりぐりさわるのが好きです。
    今でも、甘えたいとき、「だっこ~!」、そのあと必ず「ひじ~」。
    今は亡き母(娘からすれば祖母)や、パパ、保育所の先生のひじもくりくりさわるのですが、娘曰く、「ママのひじがいい~」と言います。
    「ひじ」が好きなお子様、他にもいますか?

ランキング

レス

うちの子だけかと思ってたぁ

みゃんみゃん
    息子なんですが。  一歳半くらいの頃からやりだしましたね。 もう今は高校3年生で、とっくの昔にやらなくなりましたが・・・懐かしく思い出して笑っちゃいました。

当時、息子を夜寝かしつける時、私も布団の上にひじ枕でゴロンと横になって歌を歌ったり、お話をしたりしていました。 息子は私の曲げたひじの突き出た骨を、自分のまぶたに押し付けたり、指でつんつんしたり・・・とにかく曲がってるひじが大好きでした。 ひじを見るとかぶりついてきたり・・・笑

少し大きくなってくると、寝るときだけじゃなくても私のひじで遊んでました。 にんこにんこ (猫のこと)、くんきんくんきん (??) しんかんせん (形が似てたのかな?) と繰り返し歌いながら。

外をいっしょに歩いていても、とにかくひじにじゃれ付いてきましたね。

3-4年生くらいまで続いたでしょうか? 私も特に気にもとめずに遊ばせてましたねぇ。 一体なんだったんでしょう?  今はもうやらなくなってちょっと寂しいですね。

懐かしい

ぽん
    高学年の長男がひじフェチでした。
    1才頃は寝ているとひじをカジガジ噛んでいましたよ。
    可愛かったですね~あの頃は・・・。

かなり少数ですがいらっしゃいました!

はおはお
    みゃんみゃんさん、ご返信有難うございました。
    うちの娘は、「ひじ」全般好きですが、特に腕を伸ばしたときに、皮がたるんだひじが好きみたいなのです。

もっと小さい時は、はぐはぐとなめてました。(ちょっと気持ち悪)
    一時は、私のひじはすりへって痛いときもありました。

みゃんみゃんさんの息子さんの様に、3年生くらいまで「ひじ」好きですかね~。
    「ひじ」触られなくなったら、淋しいですね、きっと。

でも、やっぱり珍しいですよね、
    「ひじ」好きな子供って。

甥っ子もやります

ムム
    今2歳ですが、指チュッチュしながらひじをぐりぐり触ります。
    眠い時や遊んだ後や食事の後なんかに、いつもやりますよ。
    かわいいですよね、たどたどしく「ひじ~」って袖をめくれと言われるともうたまらないです。
    彼にとってはひじが癒しなんでしょうね~。

最近は寝っ転がって指チュッチュして足で触ってきます。

私そうでした

椿
    母のひじが大好きでした~笑
    腕を伸ばした状態でしわが寄っているひじをぐりぐりやってました。

いつもすきをうかがっていて、チャンスがあればすかさずしていました。
    電話中などは絶好の機会でした。笑

小学校低学年位までが盛んでその後はたまに思い出したようにやる感じだったかなあ
    高学年の頃にはすっかりしなくなっていたと思います

でもさわり心地がいいからってだけで特に意味はなかったですよ

私も…

26歳女性です。

私も小さい頃、父親の肘が好きで、腕枕ついでによく触っていました。それも、肘の皮、もっというと右の肘の皮を引っ張ったりぐにゃぐにゃと触るのが好きでした。
    母親でも祖母でもなく、父親のものがよくて、父親の右の肘の皮がよかったんです。

このトピを読み、ふとそんな幼少のことを思い出してしまいました。(笑)
    今は、特に肘の皮フェチでもないんですけどね。

うれしいです~(笑)

ふわり
    我が家の10歳になる娘も小さい頃の相棒は私の肘でした。
    一歳くらいから右手の親指を吸いながら左手は私の肘をぐりぐり。。。が定番になり、時にはやはりはぐはぐ噛んだりして。。。
    6~7歳くらいまで続いたと思います。
    最初はくすぐったかったけど、慣れるとこちらも結構心地よくて、娘が肘を触りだすと反射的に私の方まで眠くなってしまうようにまでなってしまってましたよ。

指吸いと肘のぐりぐりが必ずセットだったので、指吸いをやめさせようとしばらく添い寝をやめたらどちらもやらなくなりました。

ママの耳を触る、髪の毛をさわる等等はよく聞きますが、ひじが好きな子は回りにはいなかったので、なんだかうれしくて思わず発言してしまいました。

断乳後から。

たろぽー
    こんにちわ。
    タイトル通りですが、我が家の息子は断乳をしてから私の「ひじ」愛好家になりました(笑)。
    主に、まったりしてる時に口をあててきたりするのですが、ただ触って感触を楽しんでるようなときもあります。
    今の時期はまだ寒いので、腕をまくられると「寒っ!」となることが多いのですが、たどたどしい口調で「てって、いい?」と聞かれると断れませ~ん。
    いつまで続くのか、楽しみです。