詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

土日に働きたいのですが

レス19
    (トピ主0
    おせんべい
    仕事
    平日は無理ですが、土日に仕事をしたいと思います。勿論正社員ではなく派遣社員を、と考えています。ネットで色々調べてみたのですが、全部が週日のお仕事ばかりで、土日の仕事を紹介してくれる会社がありません。
    派遣会社をご存知の方、アドバイスを頂けますでしょうか?
    当方、東京在住、40代の女性、今まで10年間一部上場企業で役員秘書をしていましたが、都合により退職。身体的な事情を含め、週末のみを、と考えています。

同じような働き方をしていらっしゃる方がたを含め、情報をお願い致します。

ランキング

レス

やったことはありませんが私が聞いたのは

派遣です
    秘書さん出身だと、方向がいやかもしれませんが、
    電気店の店頭にて、新製品PRの仕事、っていうの、よくみかけませんか?
    ちょっと今の時期は、ユニフォームで店頭って寒い気がしますけど・・・

派遣で短期のみならあるはず

匿名で
    派遣で短期と言うのがあるので、それに登録しておくと、1日のみとか2日のみとか1っ週間くらいとかあります。
    土日のみ働けると登録しておくと土日のみのお仕事が紹介されますよ。
    しかし、こういう短期のお仕事は不定期なので毎週土日に働ける訳ではありません。
    それに、短期でいきなりのお仕事の場合が多いです。つまり二日前や今日(土曜日)に電話あって来て欲しいって呼ばれたりです。
    まぁ、その週末はいけない場合はお断りすれば良いだけですけどね。毎回呼べば来てくれると言う人だと優先的に電話してきますので(派遣会社の営業さんも何度も色んな人には電話するの面倒だろうからね)、なるべく断らないようにしておくと結構まめに土日仕事が出来ますよ。
    登録していた派遣会社はテレビCMでもみかける大手企業数社と、就職情報誌に載っていた都内の派遣会社で3つか4つにまとめて登録して短期のお仕事ばかりしていました。

サービス業はダメ?

えこ
    土日が勝負のお店ってたくさんあって
    「土日のみの勤務歓迎」なんてたくさんありますよ。

求人情報誌等たくさん見てみてくださーい。

接客業とかは?

onaji
    私も土日祝日働きたい派だったのですっごい探しました。

デパート関係は接客・事務・電話・受付は土日歓迎で募集していますね。やはり一番多いのは店頭に立つ接客業かな?と思いました。

でも、私はコールセンターに派遣登録しました。大手の会社に派遣だったので安心だったのと、なんといっても土日出勤しなければならない、と募集要項に書いてあったので。

本当、平日休みの会社って少ないですよね。
    根気よく探してみてくださいね。

派遣でのお仕事

鎧姫
    派遣を前提での話です。
    土日のみのお仕事は、実は結構あります。
    しかし、派遣会社も当番を残して休みだったり
    休まれたとき変わりの人間の手配が難しいので
    信用できるスタッフ優先に声がかかります。

なので、最初は土日に固執せず、単発で(平日でも2,3日の仕事とか)実績を積まれてはいかがでしょうか。
    任せられると判断されれば、レギュラーで決まるかもしれません。

ありますよ~!

yui
    大手人材派遣会社2社に登録をしています。
    子供がまだ小学生なので、『平日は午後5時まで』
    『土日はフリーで』(旦那がいるので)という条件で
    登録しているので、その時に条件が合いそうなお仕事が
    ある時は派遣会社から連絡がきます。

私は接客業(アンケート調査とか抽選会の補助、
    イベントの案内など)を中心にお仕事を頂いています。
    もちろん土日限定のお仕事もありますよ~!

最近は住宅展示場のイベント受け付けのお仕事がきました。もちろん土日限定です。
    担当の人に『条件に近いお仕事があったらとりあえず電話を下さいね』とお願いしてありますし、自分でも派遣会社のHPを定期的にチェックしてお仕事があるか見ています。まずはご自分の条件をきちんと派遣会社に伝えてみてはどうでしょうか?

いや、ありますよ

経験者
    テレビCMでもおなじみの大手派遣会社から土日だけの仕事を紹介してもらいましたよ。
    不動産会社のオープンルーム、モデルルームの顧客名簿入力の仕事なんですが、継続して仕事があるわけじゃないし、やりがいを求めたらつまらないかもしれませんね。

どうかな

りん
    以前、派遣社員でテレマーケティングの仕事を
    していました。
    私が勤めていたところは年末年始以外は休みがなく
    シフト制だったので土日のみの方もいました。
    土日は出勤したがらない人が多いので喜ばれて
    いました。(残念ながらその会社は他社に吸収
    されたため現在はありません)

Wワーク

takehime
    聞いた話ですが、最近はWワークする方が増えたので土日のみの仕事も派遣会社で紹介してくれるようですよ。

ネットで見ているだけでは分からないので、直接派遣会社に確認されて見てはいかがでしょうか。

ちなみに、私が先日短期の派遣でご一緒した方は毎週日曜日にホテルで勤務されていました。調理補助やブライダルの受付など色々仕事はあるようです。
    確かではありませんが、テン○からの紹介だと聞いたような気がします。

もし週末にこだわらなければ、1~2日だけの短期の仕事もありますよ。

サービス業なら

ソロモン
    土日の需要はあると思いますよ~。
    ただこれまでのキャリアを活かしたいとか、高給希望ということなら
    私の経験からはお役に立てそうにありません。

例えば、、、私の今のパート先はDPEショップ(写真屋さん)です。
    仕事は主に接客ですが、ラボでの簡単な作業もあります。
    土日を含む週三日で時給は830円。(週末は100円UP)
    (東京ではありませんがひとつ先の駅は東京の住所、という場所です。)
    この条件を見てどう感じられるでしょうか。

派遣会社(派遣社員)で、というのにこだわりがありますか?
    土日のみ希望ならちょっと広げて、パートやアルバイトで、
    また地元の情報誌や新聞の折り込み等で探してみてはいかがでしょうか。

派遣会社で

SAYU
    テンプスタッフプラス
    http://www.tempstaffplus.co.jp/
    グッドジョブ
    http://www.goodjob.jp/
    のいうところがありますが、相談されてみては?

他の派遣会社でも、同じような関連会社があると思います。
    事務系派遣大手の関連会社情報をチェックしてみては?

登録済みですか?

私は平日派だけど
    文面からすると、未登録のように感じたのですが。
    まずは派遣会社へ登録に行き、「土日のみ希望」と伝えることをお勧めします。
    ネットで色々調べているそうですが、ネットに載っている仕事は全体の一部です。短期・単発の仕事は、他の人も書かれているように、急に仕事の依頼が来ることが多いので、おそらくネットにはあまり載らないのではないか、と個人的には思っております。
    私は長期の平日派でしたが、過去に仕事の依頼があっても、ネットに載っていないものばかりでした。

数社に登録しておけば、いくつかはお話が来ると思いますよ。ちなみに私は5社に登録してました。

デパートはお嫌い?

デパガ
    接客業のパートでよろしければ、沢山あると思います。
    日曜日の新聞折込の求人情報に、良く載るのですが、デパートのカードカウンターなどはいかがでしょう。

求人には3日以上などとなっていますが、実際は、主婦が休んでしまう土日に出勤できる方は、重宝されます。
    応募だけでもしてみては?

伊勢丹のIカードカウンターは、環境も良くてオススメです。
    ノルマもないし。
    秘書をやってらした方なら、マナーなども大丈夫ですよね。
    多様なお客様相手のお仕事で、飽きることなく、楽しいですよ。

土日の仕事

you
    派遣でフルで働いています。
    たまに土日のお仕事をするのですが、単発に強い会社がありますのでそこに登録しておくといいですよ。単発のお仕事でもきちんと引き受けて信用を得れば優先的に同じ仕事が発生した時に紹介してもらえますし、土日のお仕事がありましたらお願いしますとお話しておくと、短期の土日(3ヶ月くらい)とかを紹介してもらえます。

単発だと、試験監督、受電、発信等、データ入力等。
    短期だと、テレフォンオペレーター、クレジットカード入会案内等。

ちなみに単発は冬の方が多いです。

派遣会社を検索できるサイトがたくさんありますので、「en派遣」「@ぱる」「はたらこねっと」等。そこで探して登録に行くといいですよ。

競馬場

花実
    近くにありませんか?

土日に働けるのなら、オイシイ仕事(バイトだけど)だと聞きました。

場所柄、イメージ悪く持ってるかもしれませんが、
    窓口カウンターに座り、マークシートを機械に通して発券するだけ。

皆様、有難うございました。

おせんべい
    沢山の方たちからのお返事、有難うございます。
    ひとつひとつが参考になり、これからの働き方への指針となりました。

先ずは登録に行って来ます。身体の状況を考えながら出来る仕事があれば、多少時給がお安くてもいいんです。楽しんで働きたいと思っています。

皆様もお仕事、頑張ってくださいね。
    有難うございました!

テンプは?

isho
    テンプにも何社か関連会社があります。確か、土日祝日で働きたい人向けの専門会社があったと思います。HPで見てみてください。

スーパーのマネキンは?

平日は就職活動があるので土日スーパーのマネキン(試食とか商品説明とか簡単な販促)してました。

どの土日からも選べます。
    場所はその時どきちがいますけど、家の近くを選んでやっていました。日給12,000くらいです。(慣れてくれば事前レクチャーに参加しなくてもキットのマニュアルに目を通しておけばオッケー)

20代~30代 ビールやアイス、ジュースなどの飲料など。40代~はハムやおそうざいなど。みんなそれぞれのメーカーから派遣されてくるのできまりを守って普通にしてればなんもストレスなし。

この道20年の50代のエキスパートもいらっしゃった(もちろんお給料はちがう)のでご参考までに。

地方・短期ですが

ゆう
    ●スーパーの試食コーナー
    ●大型電気店内でのYAHOO・BBやFLETSなどの勧誘
    ●イベント手伝い(風船配りとか)

8:30~18:00までやって休憩1.5時間で10000円前後ですかね。
    しかし一番ワリのいい土日(っていうか日曜のみ)バイトは選挙の手伝いでした。ラクな上に弁当も2食出て時給約1500円相当。でも要コネですが。