詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生の転換期

レス7
    (トピ主0
    😢
    ご意見ください
    恋愛
    私は33歳の独身女性ですが、過去に一度結婚しており、旦那の浮気暴力、私の未熟さから1年半ほどで離婚しました。一度妊娠をしましたが、赤ちゃんの心臓がうごかなくなり、流産せざるをえなくなりました。離婚後以降は仕事に没頭する日々でしたが、30歳を過ぎた頃から周りも結婚し始め、子供や家族がほしいと思うようになりました。仕事の関係もあって地元を離れた土地で孤独も感じていました。そんな中、今の彼と会社のイベントを通じて付き合うことになり一年が経とうとしています。 彼は同じ33歳ですがバツ0で付き合った当時から俺は結婚不適合者であると言ってました。 付き合って半年後、結婚は今は結婚するつもりはなく、結婚したいなら他を探せと言われました。それでも私は彼のことが好きなので付き合いを続けていますが、そろそろ結婚子供の可能性のある人生を選ぶのか彼を選ぶのか決めなければならないと思っています。頭では今の彼とは別れて結婚相談所へ登録するのが賢明だと思いつつ、心がそれを受け入れないところもあり、自分で自分が嫌になります。どんな意見でも結構ですので、ご意見いただければ幸いです。

ランキング

レス

正解はない。

くま
    極論だけど、結婚するもしないもトピ主さんと彼の当人同士の考えだからお互い自分の希望を相手に強要することはできない。 結婚をしたくない彼をトピ主さんの希望で結婚させることはできないという事。 結婚したいなら他を探せとまで言われているなら、選択権はトピ主さんにもあるよ。 大事なことは自分が周りからどう見られるかではなく自分がどうしたいのか。 結婚を取れば彼を失い、彼を取れば結婚と出産機会を失う。 多分何かを得れば何かを失う。 でも、得たものと失ったものをその人の価値観で考えれば、どちらが幸せだなんて一概に言えない。 今目の前にある幸せを追いかけることと、今の幸せを捨てて将来の幸せに賭けるという判断は難しい。 彼には彼の人生があり、トピ主さんにはトピ主さんの人生がある。 交わる期間には限りがあるかもしれないけど、出会った縁を大切にするということも選択肢の一つではあるよ。 どちらの判断をしても誰もトピ主さんを責めることはない。 もちろん、自分で自分責める必要もない。 歩み続けるトピ主さんの選択、どちらを選んだとしても尊重されるものだから。

私なら…

冬木立
    「俺は結婚不適合者だ」「結婚したいなら他を探せ」と言われた時点で別れを決めるけどなあ。 だって要するに、付き合うけど「保証」はしないよ、そうじゃなきゃ付き合わないよ、 っていう、ずいぶん偉そうな上から目線なわけでしょ。 二人の関係は最初から対等じゃないんですよ。 それに後々結婚を迫られずに済むように、こっちに不利な条件突き付けて、平気でいられる激低人格なわけでしょ。 要するに「無責任」で「自分勝手」で「妙齢の女と遊びで付き合う最低男」なのに、 「結婚不適合者」なんてもっともらしい言い方で肯定するような超卑怯な男なわけでしょ。 失礼を承知で言いますが、男を見る目がなさ過ぎです。 私があなたの母親だったら、こう言います。 結婚しても、しなくても、子どもを持っても、持たなくても、それぞれいい人生は送れます。 だけど最低男と付き合って、ほんのわずかな時間でも無駄にするのはやめなさい。 最低菌がうつるし、運が逃げるし、良いことなんて一つもありません。 一刻も早く縁を切りなさい。

あなたをきちんと尊重してくれる男を探しましょう。

🙂
    奈津子
    >、結婚は今は結婚するつもりはなく、結婚したいなら他を探せと言われました その男との付き合いは止めて、結婚相手を探しましょう。 その男、無責任な男で、あなたが更に年齢が上がった頃、簡単に捨てると思います。 あなたはその男にすがりつき、「一人では生きられない」・・・と。 もっとしっかりした生き方市内と人生先が無い。 33歳なら、あなたをきちんと尊重してくれる男を探しましょう。 ちょっと、違う道に入り込んでいる感じがする。 その男はやめた方がいい。

背中を押したいと思います

😭
    悲しみ
    断腸の思いだと思いますが、お子さんが欲しいなら苦汁の決断をする時だと思います。 こちらがどんなに想っていても、相手との思いが成立しないなら、ご縁がなかったのです。 結婚したこともないくせに不適合者と言うのは根拠ないと思いますが、自分でいうからには、束縛されたくないとかのように、何か性格的なものがあるのか、あるいは主様が子ども欲しいことを知っているが、男性側の理由で不妊なのか。 推測はいろいろ立つので考えても詮無いことですが、例えば男性側の理由で不妊確定としても相手の方と一緒になりたいか、それとも別に素敵な方との子どもを望むか。 ということを考えてみるのも一つの手かなと思います。 どうでしょうか? 私は相手あってのご縁だと思うので、相談所の門を叩いた方が人生が開けるのではないかな?と思います。

好きな人

🐱
    ねこ
    好きな人と一緒にいた方がいいです。 私は15年前主さんと同じ状況になりました。 あの頃どうしても子供が欲しくて欲しくて、好きな人をあきらめて、違う人と結婚しました。 すぐに子供を二人も授かりましたが、好きだった人のことが頭の片隅にあり、だんだん旦那に嫌悪感をいだくようになってしまいました。 旦那の性格を見極めずに結婚してしまった私が悪いのですが、とても暗くて卑屈な人で、一緒にいるとこちらも暗い気持ちになってしまいます。結局旦那は軽い発達障害があり、愛情表現が出来ない人でした。 仮面夫婦に育てられた子供たちが一番の被害者で、二人共暗く、卑屈な子に育ってしまいました。上の子は父親にソックリで軽い発達障害があります。 トピ主様はどうかどうか焦らずに、人生最愛の人とご結婚してください。相手の本性をよーくよーく見極めてくださいね。 子供にとって両親の笑顔が最高の子育てです。

その彼は諦めなさい

😨
    おじさん2号 
    >付き合った当時から俺は結婚不適合者であると言ってました。 >今は結婚するつもりはなく、結婚したいなら他を探せと言われました。 私の経験からですが… これだけハッキリ言われたら、 彼は貴女と結婚する意志は1ミリもありません。 振られたのがわからないのですか? それとも都合のよい女で居続けますか?

そんなの本人以外には決められませんよ。

幸ひ住むと人のいふ
    いろんな生き方がありますから。 結婚や出産が法律で義務付けられてるなら別ですがね。 恋人と過ごしたい、好きな相手と一緒にいたいというなら彼と続けたらいいでしょう。 結婚と出産が欲しいならそっちをチャレンジしたらいい。