詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚

レス8
    (トピ主0
    ひこひこ
    恋愛
    どこにでもありそうな話しですが結婚2年目で突然離婚を宣告されました

理由としては旦那の普段の常識のなさと喧嘩した時の口調がキツイとの事です
    2ヶ月前までは仲良く出来ていたと自分では想っていましたが今はあまりの事で寝込んでいます

この状況を抜け出すのはどうすれば良いでしょうか?

ランキング

レス

月並みですが・・

すっぽん
    今までの自分を変える以外に脱出は不可能でしょう。

月並みですが・・・「自分が変われば相手も変わる」

なにがあったのでしょうか

ひいらぎ
    ひこひこさん、寝込んでおられるということですが、晴天の霹靂、まったく身に覚えがないのですか?
    いくらなんでも、何も気づかないうちに「離婚」を言われるというのは・・・

なんとかアドバイスしたいのですが、あまりにも具体的な内容がわからないので、何も書くことができません。

ここに相談するより、まず旦那さまとお話することが先決でしょう。何がどう悪かったのか、それはいつから感じているのか、修復する余地はあるのか。
    寝込んで逃避しているヒマはないですよ。
    人生の大事なときです。
    勇気を持って、納得のいくように決断してください。

う~む

匿名
    どーも怪しいです。ダンナさんの主張する理由が浅すぎます。女ができたので、性格の不一致、またはトピ主さんに、非を持たせて無料で別れようとしてるのか・・。
    それとも、結婚生活を甘くみていた幼稚な人なのか。

やはり詳しい事情が判らないので、コメントしずらいです。
    が、寝込んでる場合じゃありません。
    カップルカウンセルなど受けてみるとか。ダンナさんの行動日記をつけると、行動パターンが浮かんできて、浮気の日など判るそうですよ。

素直に謝る

YUYU
    >どこにでもありそうな話しですが結婚2年目で突然離婚を宣告されました
    そんな話どこにもないです。
    あなたは自分の落ち度には甘い人、と見た(笑)
    ところが

>理由としては旦那の普段の常識のなさと喧嘩した時の口調がキツイとの事です

ダンナさんには厳しいわけですね。
    これじゃ相手が不満に感じるのは当然ですよね。

一般的に男の人って、妻の欠点には辛抱強い人が多いですよ。
    あなたは言いたい放題言ってケンカが済めば優しくしてあげることで帳消しになっていたつもりかもしれないけれど、彼の本心は立ち直れないまま苦しんでいたのでしょう。
    離婚ていうのはたぶん本心ではないですね。
    自分を大事にしてほしい、というSOSですよ。
    シンパイしなくてもあなたが拒否したら離婚なんてできっこない。家裁にあがったってこんな理由が「正当な事由」に認定されるはずありませんもの。
    まずは真摯に謝罪し、以後は言動を改めるので、許してほしいとお願いすること。たぶん大丈夫でしょう。

文章の整理を

MAZ
    申し訳ないですが、あなたが夫か妻なのかもわかりませんし、

旦那が「自分の常識などがないから離婚してくれ」と言い出した、と
    良くわからない風にしか読めません。

落ち着いてよろしくお願いします。

トピ主様は受入れちゃうのですか?

ことば
    喧嘩の原因が詳しく書かれてないので状況が良く判りませんが、ご主人様のどんな常識がない事で言い合いになったのでしょうか?

気に障る事を書いていたら申し訳ないのですが、人それぞれ常識だと思う事のずれは当然あると思います。お互い生まれや育ちが違うように価値観だって違うのです。男の方でも女性でもヒステリックな言い方や話も聞かず感情に任せてキツイ言い方になったりすると見えなかった一面が浮き彫りになり「もう駄目だ・・・。」って答えを出したてしまう事だってあると思います。

トピ主様はどうしたいのですか?このまま、受入れてしまうのですか??やり直したいのですか???まだ、話合える状況だったら冷静になりながら相手の立場になって(大人になって)みるのも大事だと思います。

浮気が本気に…?

メイビーソー
    ずいぶん曖昧な理由でご主人は離婚したいのですね。トピ主さん、本当に何も心当たりはないのですか?お子さんはいないのですよね?もしかしたら、ご主人誰か別の女性を好きになっていませんか?トピだけからするとどうも口調がきつい?常識がない?なんて離婚をしたいという決定的な理由にはならないと思うのですが…本当は離婚して別の女性と付き合いたいって思って離婚を切り出したのではないですかね~。浮気できないタイプは本気になります。本気=離婚ですよ。離婚してから何の後ろめたさもなく、その新しい彼女と付き合いたい、そういうことではありませんか?邪推しすぎですかね…私の別れた夫たそうだったものでね…

ごめん、わかんない

まる
    >旦那の普段の常識のなさと喧嘩した時の口調がキツイとの事です

これ、誰の事?ハッキリ言って意味が分かりませんでした。