詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 弟とスーパーで買い物してるところを好きな人に見られました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

弟とスーパーで買い物してるところを好きな人に見られました

レス123
    (トピ主0
    リオン
    恋愛
    中学2年女子です。悩みがあります。

働いている母から、帰りが遅くなるとの連絡があったので、食事の下ごしらえをして、3歳の弟をお迎えに行った後スーパーに寄りました。

鶏か豚かで悩んでいたとき、いきなり好きな男の子から声を掛けられました。
    部活帰りのジャージ姿で笑顔全開で話しかけてくれました。

それは嬉しかったのですが、私はそのとき、ピンクの割烹着、ポケットには財布、バレッタで適当にまとめた髪、ベルトにつないだ迷子紐先のには弟、右手に買い物カゴ、左手には特売の豚肉。

最悪でした。
    会えるとわかってたらこんな適当な格好してこなかったのに…。

『お前、とけ込みすぎてるよ。おもしれ~!!』と思いっきり笑われてしまい、ちょっと落ち込んでいます。
    『あ~、いいモン見さしてもらった!じゃーな!』って言って彼は帰っちゃいました。

どうしよう。きっとこんな所帯じみた女の子、嫌ですよね?母は割烹着で悩殺か!とか笑うし…。
    幻滅されちゃったかもしれません。悲しいです。

ランキング

レス

30件ずつ表示

いい娘さんですね

こなゆき
    好きな彼に、こんなとこ見られたくなかったのに・・・って思ってしまったんですね。
    でも、彼はわざわざ声をかけてくれたんでしょう?
    きっとあなたが学校で見せるのとは違う姿に感銘を受けたんだと思いますよ。
    思春期の、親に反抗したい年頃なのに
    家族を思いやってお手伝いをし、弟の面倒を見て・・・。
    素敵な女の子ですね。

私は母子家庭の母で息子がいますが
    あなたのような女の子に恋をしてほしいなと思います。
    実りある学校生活を送ってくださいね。

かわいいですネ。

ののの
    トピ主さんは真剣に悩んでいるのにかわいいなんて言ってごめんなさい。
    でもとてもほほえましく思いました。

私が相手の男の子ならトピ主さんに好感を持ちます。
    働いているお母さんを助けて、弟さんを連れて夕食のお買い物。
    素敵じゃないですか!!男の子は母性に弱いものだと思います。
    トピ主さんの学校では見られない一面にドキッとしたかもしれませんよ。

割烹着姿で特売の豚肉を持っているトピ主さんを
    「ださい」とか「所帯染みてる」なんて思う男の子だったら
    それだけの男の子だったということです。
    トピ主さんが好きになった男の子だもの、そんな男の子ではないと思いますよ~

男性はギャップに弱い

ss
    これがOLの話だったら、相手の男性はトピ主さんの家庭的なところにグッと来てますよ、というところなんですが、中学生だとすると、やはりそれは面白い格好ということになるのかな。

でも!男性はギャップに弱いというのは若くても大人でもおんなじだと思います。そんなトピ主さんが、あるときはすごくお洒落していたりしたら、いつもお洒落でいるよりも印象に残ると思いますよ。

学校では規則もあると思うので、できる範囲で小ぎれいにして、お洒落できる機会があったら目一杯お洒落してみては?

でも彼の方も満面笑顔で話しかけてきてくれているし、仲よさそうじゃないですか。所帯じみてて嫌だと思ったらそんな風に話しかけたりしませんよ。少なくとも好感は持っていると思います。がんばってね。

深く考えない

やじろべえ
    かつて「男の子」だった立場で言わせてもらうと、気にしなくていいって感じですね。
    基本的に男は「額面どおり」なので、発する言葉はそのまま受け取ることです。
    単に珍しいし、興味深かったから「おもしれー!」って言っただけ。
    いつもと違う格好だったから面白いだけ。
    しかも笑顔な時は確実に機嫌がいい。
    割と単純です。

そして一週間たてば、誰かに言われない限り思い出しません。
    まあ親しい友達に話すかもしれないけど、話された友達も情景があまり思い浮かばず、「へー」と頷くばかり。
    男はオチの無い話には興味ありませんから。
    むしろ「年の離れた弟って面白いかもな?」とかぜんぜん別の事に興味を持ってるかも知れませんよ。

普通にして、話す機会があったら普通に話せば平気です。
    その事に触れられたら「ちっちゃい弟いるの知ってた?」って話そらせばそれに乗ってきますし。

そんな感じです。

ごめんなさい

hanachan
    ご本人には真剣な悩みなんでしょうが、大笑いしてしまいました。中2で、そんなにお母さん代わりができて偉いですね。私にも中1の娘がいますが、感心してしまいました。
    彼はちっとも幻滅なんかしてないと思いますよ。むしろ、この子はお手伝いができて立派だと私のように感心したんでしょう。
    照れ隠しで明るく笑って冗談っぽく言っただけです。これからも働くお母さんを助けて、親孝行してください!
    彼はきっとそんなあなたを素敵だと思っているはずです。

なんでも経験

くも
    中学生のときに好きな人と結婚する人って、少ないでしょう。そのうち忘れていってしまう人だし、大丈夫ですよ。
    本当に付き合えそうな相手なら、そんなくらいのことは気にしないでしょうし。

でも、中学校だったら、近所歩いていたら、同級生に会うかもしれないのって、当たり前ですよね。それに、知ってる人じゃなかったらおかしな格好していても平気っていうわけでもないと思います。みんな見てるんだから。

きっと「いつどこで誰が見てるかわかんないんだから、気をつけないと」っていうことを覚えるための、いい人生経験の機会だったんだと思いますよ。

33歳の私から見れば

花火
    と~っても微笑ましい光景です。
    お家のお手伝いして偉いなぁ~って思いますよ。
    お母様の「割烹着で悩殺!」もステキ(笑)。
    でもトピ主さんはまだ中学生だからそういう風には捉えられないですよね。

彼は明るく話しかけてくれたんでしょう?
    「私ってば彼を楽しませてあげちゃった♪」って考えるのは難しいかな?
    もし学校でその話題に触れられたら「でも今すぐお嫁さんになれそうって感じじゃなかった?」って聞いてみたら?
    ここから話が広がって、彼とお話出来るチャンスも増えるかもしれないよ。

ナイス・キャラ!

花野井かな
    思わず笑ってしまいました。ごめんなさいね。トピ主さんは真剣に悩んだ末に投稿してらっしゃるでしょうに。

最初タイトルを見たとき、たとえば24~25歳の女性が1~2歳下の弟さんと一緒にいるところを好きな人に見られて、弟のことを彼氏だと誤解されたんじゃないだろうか…ということで悩んでいるトピなのかな?と思ったのです。

3歳の弟さんなら彼氏と誤解されるわけないね。
    でも、なにより向こうから声をかけてきてくれたんだから、彼もあなたに好感情を持っているんじゃないのかな?まだ中学生なんだし、こう言ってはなんだけど、中学生の男子なんてまだまだコドモです。これからいくらでも挽回できます。あなたのいろんな面を見せて行けるといいね。

でも、個人的にはお姉さん(=私ね)は、あなたのキャラが好きだよ!すごくいいお嬢さんだと思います。年は離れてるけど友達になりたい、と思うもん。

初々しい・・・

おばちゃん
    なんか中学時代を思い出しました。
    ちょっとしたことで一喜一憂してましたね。
    (ごめんなさい、トピ主さんは真剣に悩んでいるのに)
    男の子の言葉からはマイナスなイメージに映ったようには思えませんよ。
    意外な一面を知ってもらったと考えてはどうでしょう?

弟を連れている・・・面倒見がいい
    割烹着+買い物・・・料理ができて家庭的(本当に料理ができるかはわかりませんが)又は家族思い

その事で男の子に何か言われたら
    「お母さんが大変そうな時はたまに手伝っているの」
    と言うといつも割烹着+買い物という所帯じみた感じ(トピ主さんが気にしてるから)に捉えられず、家族思いというプラスイメージがつきますよ。
    まぁ、変に飾らなくてもありのままのトピ主さんなら女の子として素敵だと思いますよ。

とても微笑ましいです

40代おじさん
    自分が中学時代好きだった女の子達に対する思いが甦ってきます。

幻滅するっていうのは

●スーパーであなたが援交相手の中年親父、あるいは蓮っ葉な薄汚い野郎といちゃいちゃしている現場を見られた。

●スーパーであなたが普段は絶対見せないような剣幕とツッパリ姉ちゃんみたいな下品な口調で家族や知人と大喧嘩している現場を見られた。

●あなたがとんでもなくお金持ちそうでかっこいいダディやマミィとベンツでスーパーに乗り付けてフォアグラやヒレ肉をキロ単位でカットさせている現場を見られた。

●あなたがスーパーで安っぽい駄菓子のようなものを買い食いしている現場を見られた。

以外にはありえません。

あなたが家事を一所懸命手伝っている姿は、かえって好感度アップだと思うな。「そんな人を将来お嫁さんにできたら」なんて少年は思いを抱いてしまうものです。

それもまた一興

ええのう若くて。
    「(同じぐらいの年の)弟と連れ立っていて、彼氏と誤解された!」かと思いました。

3歳の弟の手を引いて、割烹着で買い物中を目撃されたとのこと。
    同じ趣旨のスレがつきまくるでしょうが、私からも申し上げておきます。
    それはむしろ、カレに対するアピール効果絶大です。

カレはひょっとすると翌日の学校でそれを話題にするかもしれません。
    男の子たちは「えー、そんなことがあったの!」とやっぱりゲラゲラ笑うでしょう。
    でもそれって、やっぱり男の子たちにとってはものすごく新鮮で魅力的なんです。

アナタが学校ではそんな感じが全然しない女の子なら、なおさらです。

計算づくでそういうアピールをしようとする女性はたくさんいます。
    でもあなたの場合は天然というか現実ですもんね。
    人生の先輩から言わせていただくと、それってすっごく「オイシイ」ところを取ったんですよ。

話題に出されたら、ちょっと恥ずかしそうにしながら「なによー!」ぐらい言っときましょう。

かわいい

ピロピロ
    失礼ながら、トピを読んでいた時、笑ってしまいました。中学生ってほほえましいなと思ってしまいました。

私もジャージ<部屋着>のままちょっと外出したら、同級生の子にバッタリ会ってしまって恥ずかしい思いをしたこともありました。それがよりによって好きな人となるともっと恥ずかしいよね。

リオンさんの好きな男の子がリオンさんのしていた格好を他のお友達にバカにしながらべらべら話すような男の子じゃなければ、きっと大丈夫ですよ。
    リオンさんも内面がとても素敵な女性なら、そんなことで幻滅されるなんてことありません。
    頑張って下さい。

すてきじゃないですか~

ユーミン
    中学2年で家の手伝いもして、小さい弟さんの面倒も見て、今時めずらしいくらいしっかりしたお嬢さんですね~。おばさんはそういう子が大好きです(笑)。

お若い方は知らないかもしれないけど、ユーミンの歌にもそんな歌詞がありますよ。「今日に限ってどういうわけか安物のサンダル履いてたら、好きな人にバッタリ会ってしまった」って、この歌を思い出しました。
    あ、ごめんなさいね。真剣に悩んでるのにね。
    でも、大丈夫!!だって、彼の方から声かけてきたんでしょ?もし「うわ~、おばさんくさい」とか思ったら、きっとそのまま通りすぎたと思うのね。

これはチャンスです。「この前さー、変なとこ見られちゃったよね」って、あなたから会話のきっかけを作ってみたらどうかな?
    それと「割烹着で悩殺か」って言ったお母さん、おもしろすぎ(笑)。

きっとあなたもすてきな女の子だろうと思います。
    恋も勉強もお手伝いもがんばって、もっともっとすてきな女の子になって下さいね。

幻滅はしてないと思う

10
    もし、彼が本当に幻滅してたら笑顔で話し掛けてこないんじゃないかな?
    きっとトピ主さんが可愛かったから話し掛けてきたのだと思います。
    ただ10代男子は女の子の意外な一面をネタとして周りに『あいつこうなんだぜ~』とか話してたりするかもしれません。無いかもしれませんが。
    「いいもん見た」とはそういう意味かな?と感じました。
    どちらにしろ、トピ主さんはかなり良い女の子!!
    可愛いし魅力的だなーと20代のおばさんは思いました。

そんなことない!

買い物上手
    彼は笑顔で話しかけてくれたのですよね?
    少なくともあなたは嫌われてはいませんよ。

それどころか、「小さい弟の面倒を見て、お母さんの手伝いをして、偉いなあ。。。」と思っていることでしょう。だって今時そんな女の子いないもの。

でも、この年頃の男子は照れ屋だからそんなことは言ってくれません。「とけこみすぎてるよ」っていうのはつまり「将来いいお嫁さんになりそうだね」ってことだと思うんですが。。。

学校では見せないそういう意外性が、ハートに火をつけるきっかけだったりするのですよ・・・
    いつもどおりにこちらも笑顔で話しかけてみましょう!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

かわいい・・・!!!

ナツ
      ピンクの割烹着なんて、かわいすぎる!どこで買えるの~?!教えて~!!!

・・・と、トピズレは置いといて・・・

え~っとですね、ピンチをチャンスに変える方法をお教えしましょう。

リオンさんは今回、大好きな彼に「家庭的な姿」を見てもらえたのです。中学生にして「家庭的」!素晴らしいじゃないですか。
      でもその姿はリオンさんのある一面でしかないですよね?

だから今度は、バッチリかわいくオシャレして彼に会えば良いんです。
      「この間は、家庭的な私。今日はオシャレな女の子よ♪」てなもんです。

「家庭的な」姿と「オシャレな」姿,そんなギャップやリオンさんの様々な魅力に彼が気づいてくれたらこっちのものです!

がんばれ~~~!!!

大丈夫よ~!

だんご
      リオンさんのその時のカッコは、惚れられる姿じゃないかもしれないけど。
      むこうから声かけてくれたんでしょ。幻滅したりイヤだったら近寄ってこないよ。
      男の子が、女の子に幻滅するのは、誰かに意地悪してたとか不潔だったとか、卑怯だったり。。だよ。
      みんなには内緒にしててよ!とか言って、2人の秘密ごとにしちゃえばいいよ。
      ちょっと仲良くなるチャンスだよ。
      がんばって!!!

えっ?素敵じゃないの?

るる
      まさに「ピンクの割烹着で悩殺!」、トピ主さんかっこいい!と思いますが。

もし彼が貴女のことを「カッコ悪い」と思ったら、貴女の姿を見つけても知らん振りしたと思うよ。「あんな女の子と知り合いだと思われたくない、一緒に話してるのを見たくない」と思うだろうから。←間違いないと思います

でも実際はまったく逆で「笑顔全開で」話し掛けて来たのでしょう?トピ主さんの姿にすっかり好感を持ってそれで思わず話しかけたのだと思います。

まだ中2なのにそんなにしっかりお手伝いできて弟の面倒も見られるなんて本当に素敵です。『お前、とけ込みすぎてるよ。おもしれ~!!』これって、すっかり感心した、誉め言葉だと思うよ。

男の子だから照れもあって、「お前、立派だなあ、えらいなあ、いつもそうやってお手伝いしてるの?感心するよ」って素直に言う代りにそういう言葉になるのだと思う。

ほんとえらい立派だわ。

かわい~~~♪

にょろ
      きっと大丈夫ですよ!
      意外と庶民的な女の子が好きな男の子っているから!
      私は好感触だと思うな。

家のお手伝いしててエライですね。
      お母様のキャラもナイスです(笑)

大丈夫!!

おばちゃん
      きっとその男の子は、小さい弟の子守をしながらお手伝いしているあなたをほほえましく思ったから声をかけたのだと思いますよ。
      もし、笑いものにしたら、そういう男の子は物事の本質のわからない子だから、相手にする価値なしです。
      まだまだこれからの女の子さん。
      いい男、本当にかっこいい男はちゃんと物事のわかっている人ですよ。
      そういう男をちゃんと見抜くことのできるいい女になってね。
      がんばれ!!

えらい!魅力的♪

りりか
      中学2年生で、小さな弟のお迎えからスーパーへの買出しとお母様を強力にサポートしているのですね!すごい!えらい♪めちゃめちゃ素敵です♪

たしかに、学校での制服姿からは想像できない格好だとは思いますが、それで嫌いになられるなんて無いですよ~、きっと♪その男の子のからかいの台詞には、少なくとも好意を感じます!その年代特有のね。私の回りの男性達(トピ主様からしたらオヤジ!)が言うには、ギャップは魅力につながるようですよ。

とか言いつつ、私は男ではないので、本当のところは何とも分かりません。トピ主さんがその姿を見られてショックだった気持ちもよ~く分かります。私もそういえば、およそ女の子らしくないチンケな格好をしている時に、気になる男の子に遭遇してモンモンとしたことあったなぁ。

娘(まだ赤ちゃん)を持つ身として、なんだか嬉しくなってしまいレスしました。素敵な恋が実るといいですね。

株が上がった?

子持ち主婦
      その彼、なんかユーモアがあっていいですね。大笑いはしているけれど、トピ主さんを馬鹿にした感じではないように思いました。

普段から冗談を言い合ったりする仲なのかな?スーパーで男の子の方から話しかけてくるなんて脈があるのかも。

弟の面倒みながら買い物(家の手伝い)している姿を見られるなんて、むしろ株が上がったと思えるのは私だけ?彼もきっと「偉いなあ」と思ってくれてますよ。

ユーミンの歌が・・・

Linus
      トピ主さんにとってはすごくショックだった事だと
      思いますが、とても微笑ましく読んでしまいました。
      ごめんなさいね。

古い歌だし、シチュエーションも違うけど
      松任谷由実のDestinyという歌の中で
      もう別れてしまった彼の事を歌ってて

「冷たくされていつかはみかえすつもりだった

それからどこへ行くにも着飾っていたのに

どうしてなの 今日にかぎって安いサンダルを履いていた」っていう歌詞が出てきます。

これをすごく思い出してしまった~。

そういうことってありますよね。
      元気出してください。

家事を手伝って弟さんの面倒も見ているから
      高ポイントだと思いますよ~

あなたはえらい!

てっちゃんのママ
      今どきなんてえらい女子中学生でしょう!!
      感激してしまいましたよ。
      働いているお母さんのために弟の面倒を見、お買いものまでこなすとは!!

こんな女の子をピンクの割烹着ごときで嫌いになる男など所詮、ただの未熟者です。
      うちの息子(中3)にはあなたのような女の子こそ
      最高の女性だとよく言い聞かせておきました。
      胸を張って堂々といきましょう!!

可愛いな~♪

ひなこ
      リオンさん、こんにちは!中学2年生といえば、私の娘と同じ年です。
      まず、お母様のお手伝いをされている姿が目に浮かび、偉いな~と感心しました。お肉の種類を悩むなんて、将来きっと役に立ちますよ。うちの子に見習わせたい!

と、本題です☆彼は笑顔で声をかけてくれたんですよね?「面白い」とか「いいものみせてもらったぜ」というのはからかっているというより、好意を感じましたよ。中2になれば「あ、こいつ家の手伝いしてるな」というのは解りますし、それを所帯じみてるというより偉いなと感じる気持ちになると思います。リオンさんが好きになった男の子でしょ?仲良くなれると良いですね。応援しています♪

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

思い出しましたよ

初恋は遠くの彼方
        自分の初恋時代を思い出しました。

彼はいつも見ている制服姿のあなたではない、割烹着姿の新鮮なあなたを見てびっくりしたはずです。だからつい声を掛けたに違いありません。自分が彼の立場だったら、勇気が無くて声を掛けられたかどうか。
        「うわー、なんやあいつ、いいなー」と思いながら、そつと見ていたでしょうね。
        学校では彼と言葉を交わしますか?
        茶化した言い方をしたのは、単に照れていたからですよ。

明日学校へ行ったら、「へへへっ」とニッコリしましょう。あっ、もう会ってますよね。

いいなぁ。青春って

どぶねずみ
        とても素敵な話ですね。
        でもリオンさんにとってはキツイのですよね。
        でも男の子ってほんとに(うげ~)って思ったら
        声なんかかけないですよ。

私も中2の頃同じ事がありましたよ。
        彼は「昨日~~みたいなカッコでうろついてたんだよ。」とクラスメイトに。
        私は嫌われた上にからかわれたと思い込み、3年になっても同じクラスになったのに卒業するまで彼を避け続けました。
        しかし19の夏、実家に帰省したとき街で彼とばったり出会いました。
        「実は気に入っていた」といわれました。

こういうこともありますよ!

後日談
        当時東京の大学に出ていた私は素敵な東京彼氏が出来たばかりで
        (フーーーン、あっそ)とそっけない態度をとってしまいそれっきり。
        卒業後その東京男にズタボロにされました。

彼の思いをむげにしてしまったことを後悔してはいますが、なんか、青春の一ページみたいな。そんなかんじです。

かわいいなぁ~~~!!!

もうすぐ新婚
        トピ主さんにとってはどれほど深刻な出来事だったか、
        ものすごくよくわかります。私だって14歳の時がありましたもの。(遠い目・・・・)

でもでも。やっぱり感想としては
        「いやぁんかわいい~~!!」になっちゃいます。(笑)

その好きな男の子は、もしトピ主さんが心配してるような
        「げっアレなに!?ださ~・・・」とか思ったなら、
        気づかなかったフリをして、声をかけずに行ってしまってましたよ。そうじゃなく声をかけてきて、しかも笑顔だったんですから、大丈夫!!

思ったんですが、10代の頃って、なんとなく気になる子や好きな人には、どうでもいいことでも話しかけたりしませんか?いつも何かキッカケを探してるというか。
        その観点から考えると、トピ主さんは、もしかしたら

・・・期待してもいいのかもしれません。(笑)

心あたたまるトピをありがとう。
        「好き」という気持ちを、もっと純粋に持ってた頃を思い出せました。

グッジョブ!

むうみん
        初々しい思春期の私だったら、同じように真剣に悩んでいたかも...なんて、ちょっと懐かしい気持ちになっちゃいました。

大丈夫!笑顔全開で話しかけてくれたなんて、むしろ好感度が
        大きくアップしたんですよ。ちょっと冗談めかした
        口調も、たぶん照れ隠しみたいなもの。気にしなくて大丈夫。
        ピンクの割烹着なんて、想像するだけでかわいいじゃないですか~!

今度話す機会があったら、ちょっぴり頬を赤らめて「こないだ
        ちょっと恥ずかしかったな...他の人には内緒にしてね。
        ね?」と上目遣いで、キ・マ・リ
        (おばさんの不純な恋愛テクニックでした)

カワイイ

ICHI
        まだこんなステキでカワイイ中学生がいたんですね~。
        なんだかほんわかしちゃいました。

幻滅はしてないよ!
        してたら、声かけないでしょ。
        普段と違う姿をみて、声かけずには
        いられなかったんだと思うよ。
        これからも弟さんとも、その彼とも仲良くね!

ありがとうございます。

リオン
        真剣に励ましてくれてありがとうございました。
        とても勇気が出ました。嬉しいです。

あれからですが、移動教室ですれ違うときとか、選択授業で一緒の教室のときとか、からかい半分ではありますが、彼が声をかけてくれるようになったんです。

父にも、幻滅されたかも知れなくて怖い、という話をしたら、『いいか?笑顔で声を掛けられた。っていう事実にまず自身を持て!割烹着やエプロンはポイント高いんだ』といわれました。
        皆さんが仰るとおり、本当に幻滅してたら素通りするぞ、って言ってました。

それで、少し安心して学校に行ったら、廊下で(クラスは違います)『よっ!割烹着ちゃん!』と。
        よくあの店行くのかとか、弟かわいいなとか、料理できるなら今度メシ食わせてとか、今まででは考えられないような話がたくさんできたんです!

顔見知り程度から話し相手に昇格できたような気がします。
        痛かった胃も治りました。
        やっぱり私が過剰に気にしすぎだったんですね。

他人の視点からのご意見、とても参考になりました。
        これからはプラス思考で頑張ります!
        本当にありがとうございました!

なんて可愛らしいの~!?

alice
        皆さんもおっしゃるように このトピを読んで
        ”イマドキになんて可愛らしい女の子!”なんて思ってしまいました!
         男の子って照れくさいので 乱暴な言い方をしたり
        するものです。そんなトピ主さんニコニコ話しかけてくれたんです。絶対に好感を持っていますよ。

むしろ そんなチャンスを与えて下さった神様に感謝しましょう。 トピ主さんが学校でどんな感じか分かりませんが 男の子ってギャップに弱いんですよ。
        それも そんな家庭的な所を見れたなんて内心
        ”トクしちゃった~”なんて思っているかも?

”割烹着で悩殺”と言われたお母さんも素敵な方ですね。このトピを読んだだけで トピ主さんの魅力と
        素敵な親子関係が伺えます。

トピ主さん尊敬します!

えり
        すごい!
        トピ主さんまだ中2なのに家のお手伝いも弟の面倒もみてるなんてカッコいい!心から尊敬します!!
        私が中2の頃なんか親に反抗しまくって自分のことしかしてませんでした。
        大学生になった今でさえそんな状態で・・・なんか恥ずかしいな。
        ・・・とズレちゃいました、すいません。

今回のこと、トピ主さんは真剣に落ち込んでいるようですが、私も他の皆さん同様その必要はないと思います!
        私のようにその彼もあなたに好感を持ったんじゃないでしょうか?
        確かに恥ずかしい格好だったかもしれないけど、トピ主さんのしていたことはとても立派なことだから自信もっていいと思いますよ!

きっと頭のいいお嬢さん

お母さん世代
        男の子が学校の外でも声をかけるのは、あなたが気さくでカワイイ女の子だから。心配ご無用です。

それよりも、このトピックの文章は、簡潔ながらも情景がパッと浮かんでくるようです。とても感心しました。

災い転じて福、チャンス到来。

通りすがりの四十代男
        あまりに微笑ましく、青春を感じたので書き込みます。
        リオンさんには最悪に感じられたかも知れませんが、客観的に見ると、彼はあなたに好感を持っていると思われることが多いような・・・。

まず男は嫌いな相手に笑顔全開で話しかけません。
        「いいモン見さしてもらった」、これが真意でしょう。
        彼の目には、弟の世話や家事をするあなたが、大人びて、まぶしく映ったことでしょう。照れ隠しで「とけこみすぎてるよ、おもしれ~」と言ったように感じられます。

即、告白、なんてのは無理でしょうが、話をする機会は得られました。食事の下ごしらえをして弟を迎えに行った後だったこと、スーパーで見たことは、恥ずかしいのであまり人に言わないで欲しいこととか話してみては?

お母さんの言われていること(悩殺)は、あながち間違いではないと思います。チャンスにするもしないも、あなた次第です。頑張って下さい。

その年代の男の子なら

元中学生男
        料理を作ってくれそうな女の子の事を好きな男の子は多いですよ。従って、好感度アップだった可能性は高いです。本当にゲゲッと思ったら声をかけません。

文章が面白い!

みん
        なんて可愛いお嬢さんなんでしょう。
        抱きしめてあげたくなるほど可愛いです。

小さな弟さんの面倒を立派に見ていて、
        いいお姉さん、かついい娘さんですね。
        母親でも3歳の男の子はたいへんです。

でも、それとは別に、
        私はあなたの文章力に感動しました。
        短いけれど、要領を得ていて、
        起承転結が自然にできていて、
        情景が画面を見るように目に浮かびました。
        文章の才能の有る方だと思います。
        頭の回転も良いのでしょう。
        一緒にいて楽しいタイプになれそうですね。
        お母様の「割烹着で悩殺か~」という反応も面白すぎ。
        好きです。

まずは彼との話題作りに成功したと思って
        少しづつ話す機会を増やしてみたらどうでしょう?
        頑張れー!!

いいな~~

みかん
        申し訳ないですが、私も読んでて笑ってしまいましたが、と同時にとても可愛いなぁと思いました。
        とぴ主さんの二度目の投稿を見て、私がときめいてしまいました☆☆うまくいくといいですね!

後日談がまたステキ!!!

みにぺ
        開けるつもりのないトピだったけど、
        開けて得した気分になっちゃいました。
        トピ主さん、ありがとう。

トピ主さんもかいわくてステキだけど、
        アドバイスをくれたお父さんも
        なかなかのいい男ではありませんかー。
        このお父さんあってのトピ主さんなのかな。
        弟くんの将来も楽しみデス!

肝心の彼も、爽やかでいい奴なんだろうなー
        というのが文章から伝わって来ます。

一足早く五月晴れ!のようないいトピでした。

登場人物が全員いい人という珍しいトピック

今日も頑張ろう。
        リオンさんも、彼も、お母さんも、お父さんも、
        かれいい弟さんも、レスされてる皆さんもみんなステキ!

読んで幸せな気持ちになりました。リオンさん、みなさん、ありがとう!

彼とうまくいくといいですね。

進展したのね~

ユーミン
        締め後にすみません。
        2度目ですが、トピ主さんのお返事があまりにも素敵だったので、書かずにはいられません!!
        お父さんもすてきな方ですね~。とても暖かい家庭であることが想像できます。
        そんな家庭で素直に育ったトピ主さんだもの、学校でも人気者でしょう。
        「メシ食わせて」なんて言われたの~?もう、すっごいチャンスじゃないですか~!!
        私なんて好きな男の子からそんなこと一度も言われたことなかった・・・(涙)。
        もし彼を家に呼んでもいいなら「ご飯作るから食べにおいでよ」って、誘ってみたらどうかな?
        春になったらお弁当持ってどこかに遊びに行くのもいいかもね!!
        がんばってね、おばさんは応援してるよ!!

宮崎アニメのワンシーンかと思いました

みな
        主人公の女の子がどうしようどうしようって落ち着かないカンジ。とてもほほえましいです。「耳をすませば」の天澤聖司(漢字不安です)クンみたいな彼なのかな~?って想像しちゃいました。“その後”も是非投稿して!ガンバレ~

よかったね!

胸キュン
        リオンさんの2回目のカキコを読んで、甘酸っぱい気持ちになって
        なぜだか涙が浮かびました。
        リオンさんもご家族も、そして彼も、とってもステキです。

幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
        これからも楽しい学生生活を送ってくださいね。
        みなさんが健やかで幸せでありますように!

ため息が出ちゃうほどいい話のトピ

まるこ
        最初から最新まで読ませてもらいました。

お喋りが弾んでよかったね。好きじゃなきゃ、料理作ってくれなんて、絶対言いませんよ!

私の予感では、あなたたち二人は、これから自然に相思相愛の恋が始まって、将来は「結婚」となるような気がします。

飛躍しすぎですが、「二人は結婚する」そんな予感さえ、ほのぼの感じさせます。

私も割烹着、着用したくなりました。ピンク可愛くて、いいですね~。

彼の期待に応えましょう。

通りすがりの四十代男
        2度目の投稿です。
        リオンさんの2度目のレスを見ました。

>顔見知り程度から話し相手に昇格できたような気がします。

というよりは、

>料理できるなら今度メシ食わせてとか

彼は猛烈にアタックを仕掛けてきてるような気がしますが・・・。親しくなりたがっているのは明白でしょう。

チャンスの女神は後頭部が禿げているそうです。少しでもタイミングを逸すると捕まえられません。
        一刻も早く、彼の望み通り手料理をご馳走してあげて下さい。
        難しい料理の必要は有りません。得意なメニューで勝負して下さい。
        おせっかいですが、書かずにはいられなかったので・・・。

そのままでいい!

さわきけい
        いやー、ずっと読ませて頂いていましたが、本当にいまどきこんな純粋でかわいくて、よく気がつくお嬢さん、見たことない気がします。
        お父様とお母様との素直なお話の場面もステキで感動しちゃいました。
        そういうトピ主さんをちゃんと見ているそのお友達もきっとステキな方なんだろうと思います。
        これからも仲良くやっていければいいですよね。
        何よりもトピ主さんの心の中に、人に消されない輝きがあるということを忘れちゃダメですよ。
        応援しています。

方針からはずれますが

驀進
        これほど微笑ましいトピはそうそうないでしょう!

思い切って殿堂入りにしませんか? ダメ?

本日デビュー組の方は早くみて~!

すてき!

ねねこ
        リオンさんも、お母さんもお父さんも、その彼も、みんなすてき。

私も母がフルタイムで働いていて、年の10歳離れた弟がいましたが、あなたみたいにお手伝い、ちゃんとしてなかったです。

ちゃんとやってるリオンさんだから、こんなすごい偶然を必然としてつかんじゃったんですよ!

ナイスコメントなご両親。両親に好きな彼に見られたーと相談できる環境もとてもすてき。

そのままのリオンさんでいてほしいです。彼とも仲良くなれそうな予感。もうすぐ春だし、きっとコレがきっかけでいいことたくさん起こりますよ!

がんばれー

ほほえましくって涙でそうだわ・・・

リンゴ
        ナイスボタンがあれば、この投稿にナイスボタンを押してしまいます。

本題ですが、投稿者さんのお気持ちすご~くわかります。好きな男の子は絶対に「幻滅」はしていないはずです。逆に、とても綺麗に着飾りすぎていたら声はかけてもらえなかったかもよ♪綺麗にしすぎているとなんとなく引いてしまう物って男の子にはあるから。

ところで、声をかけてくれたって事は、まっさらでもないと思うわ~。全然興味のない、嫌いな子には声なんてかけないから。

その子もドキドキしてたかも。
        久々に、純粋な気持ちにさせていただいた私です。
        どうもありがとう!

大丈夫よ

まこ
        そもそも嫌いな子に話しかけたりしないし、
        気になるコの事はちょっとからかってみたくなるものです。

男の子って基本的に家庭的な子が好きですから
        キニシナイで大丈夫よ。

変な時期にレス書いちゃった

まこ
        お詫びに明日割烹着でうろついてきます。
        似合うんだよな。私。(笑)

夫曰く「料理上手に見える。」とな。
        見えるって?見えるって?(泣)

いいトピだあ~。

いちじく
        いやあ、このトピはタイトル読んだだけで、しばらくスルーしてたんですよね。
        読み逃すところでした。
        もったいないとこでした。
        爽やかで、清々しい、ひとつの短編のような読後感。
        何といっても弟さんの安全ヒモをベルトに括り付けて、お買い物をなさるそういうトピ主さんのハートが愛しい。
        トピ主さんにとっては何気ない今の生活は今後、生きる支えとなる位の素晴らしい思い出になりますよ、きっと。
        どうかこういう、愛に満ちた毎日が当たり前にあった、この毎日を忘れないで。

可愛らしさにやれました!

ゆな
        昨日職場から帰宅すると
        笑顔を浮かべた母にこのトピを読むよう勧められました(笑)
        上着も脱がずに画面を覗き込んだ途端、なんとも可愛らしいトピ主さんに一目惚れでしたよ★

その後のレスを読むと彼との距離が縮まり、気さくに話せる間柄になれたとか。本当にヨカッタですね。
        周りの方々も大変魅力的でココロが暖まるお話。
        スーパーでの一件がきっかけで仲良くなった彼も爽やかでステキな恋をされてるんだな、と思いました。
        文章から感じる分にはカナリアナタに好意を持っているようなので、そのうち成就するかもしれませんよ。

遠くからその成就が実現するようワタシもお祈りしていますね。

見てよかった、このトピ。

れもん
        私もなんだか涙が出てしまいました。
        トピ主さん、小さな弟さんの面倒を見て、おうちの
        お手伝いをして、とっても健気で、そして「女の子」
        で・・・。本当に素敵なトピックをありがとう。私も
        最初は「同い年くらいの弟と歩いているところを
        好きな人に見られた、誤解されてたらどうしよう」
        というトピックかと思いこんでいましたが、開けて
        ビックリ。宝石箱のようなトピックでした。

あ~青春!

感動トピだね
        読んでてこっちが幸せになっちゃいました。
        トピ主さんお母さんのお手伝いしたり小さい弟のお世話したり・・エラすぎです!
        健全な精神の人はいい青春が送れるんだな~とうらやましくおもいます。
        もうすぐ長男が産まれますが、貴方みたいなお嬢さんと恋愛してくれたらなぁ~~と思ってしまいました。

逆の立場ですが

中学の頃、クラブの男子が紙オムツ買ってるところを見て「以外と家庭的じゃん」と見直したことがあります。

あ、介護用じゃなくて年の離れた弟妹用ですが。。

このトピ好き!!

春よこい
        20代の女性が弟と連れ立っていて、彼氏と誤解されたというトピだと思って見ていませんでした。

トピ主さんも「割烹着で悩殺」のお母様も「割烹着やエプロンはポイント高い」と思うお父様も皆素敵です。

やばいと思ったらスーパーで見かけたとたんに逃げるか隠れるかします。それを話しかけているということは・・・。

さらに自分の小学校高学年~中学生の頃を思い出すと、年の離れた弟や妹がいる「いいお兄ちゃん」「いいお姉ちゃん」は男女問わず人気者でした。面倒見の良さからと、年の離れた弟・妹自体がかわいらしいんですよね。いつも気にかけて守ってやってる様子が、頼りがいがあり優しい印象につながるのです。そして自分にはできない世話を同級生がしていると思うと一種の尊敬です。それに加えてお料理ですものね。ポイント高いってもんじゃないです。

あとね、その姿を知っているのは彼だけですよね?自分だけが知ってる、共通の秘密みたいなのは何かしら心地いいんですよねぇ・・・。ますます親近感がわくんです!!あートピ主さんの春もすぐそこ、という感じです。うらやましい。

素敵ですね~!

ここなっつ
        なんてかわいらしいトピ主さん、なんて素敵なお父様!そしてなにより、好きな人との進展があったこと、おめでとうございます!やっぱり、本質的にやさしい人であるとか、カワイイとかということ、男の人はわかるんですよね。

思わず涙が出てきました。(すみません、最近涙腺ゆるいので・・・)トピ主さんに、素敵な未来が待っていますように!

とても感動しました

シネマ
         私には、トピ主さんと同い歳の娘がいます。

私は専業主婦で、娘に付きっ切りです。

そんな訳で、娘は学校ではしっかり者で通っているようですが、家では本当に甘えん坊です。娘の身の回りのことも私がやっているので、娘もそれが当然、という風に思っていて、私もようやく「このままではいけない!」と気づいて、娘にも用事をやらせ始めたところです。
         そんな情けない私たちのような親子がいるかと思えば、あなたのような素晴らしい女の子がいる・・・とても感動しました。

ですが、正直言って、あなたの同年代の男の子が、割烹着姿を見て魅力的だとは思えないでしょうね。

まぁ、今回は、あなたの家庭的な一面を見せたのだと割り切って、今度は、あなたの女の子としての一面を見てもらうつもりで、オシャレして、同じスーパーに出掛けて、もしも彼に遭遇できたらステキな笑顔で自信を持って彼と接することができたら、きっとトピ主さんの心も明るく晴れやかな気持ちになれるでしょう。

割烹着欲しくなりました・・・

セシル
        リオンさん こんにちは。
        トピが上がった頃、二十歳そこそこの子の話かしらねと思っていたけど
        読んでみて ほんとに微笑ましくて涙が出ました。

後日談もまた 微笑ましくて・・・・
        なんて素敵な恋なんだろう!と思いました。

私は27歳共働きでまだ子供は居ません。
        貴女みたいな女の子を育てたいなあと思いました。

いつもはエプロンで料理していますが 私も割烹着ほしくなっちゃいました。

これからもっと素敵な女性になってくださいね。

ほんわかしました

あおぞら
        読んでいてほんわか、心があったまる感じがしました。
        いつもは閲覧だけなんですが、トピ主さんの可愛らしさが伝わってしまって、遅くなりましたがささやかながら応援してます。っていう気持ちを込めて書かせていただきます。

それにしても、どなたかも書いていらっしゃいましたが、登場人物全てがイイ人っていう、なんともステキなトピです。
        何よりもトピ主さん!ホント~に素敵な方!!自信をもって、これからもチャーミングな女性になっていってくださいね。
        進展があったら是非、また知らせて下さい!!

このトピ、このまま他のトピに埋もれてしまわないでほしいです。
        読むだけで気持ちが優しくなれそうなんですもの~♪

なんだか涙でちゃいました。

感動した~
        久しぶりにこんないいトピをみました。
        私にもまだ小さい息子がいますが、あなたのようなかわいらしい子と恋をしてほしいなあと思いました。
        お父さんもお母さんも、とてもよくて 将来、こんなふうに会話したいなと思いました。すてきな彼との恋がんばって。そしてまたトピたててください。

トピ主です。成就しました…

リオン
        報告させて下さい。

彼女になることができました!

メシ食わせろとの要望に応えて、学校からすぐに帰宅し、部活後食べられるように保温タイプのお弁当箱に、即席生姜焼きと卵焼きとご飯を詰めて持って行きました。
        その日も弟のお迎えがあったので、仲良しのマネージャーさんに渡して下さいと頼みました。直接渡すのはすごく恥ずかしかったというのもあって…。

それで、次の日学校にいったら、私の机の上(クラスの人にきいたらしいです)にお弁当箱とルーズリーフが置いてありました。
        『胃袋で釣られました。責任取ってずっとエサやって下さい』といったようなことが書いてありました。
        (最初なんのことかわかりませんでした…)

彼は本当に気使いさんで、お話がうまくて、お人好しで、優しい人です。
        それに比べて私は、肝っ玉は小さいし、積極性に欠けるし、あの母から産まれたのに何故?と思うほどです。
        共通の友達を通じてじゃないと会話できなかったのに、心臓爆発でまだ信じられません。
        よくあんな思い切ったことできたな…と自分で感心しています。

いったん切ります

トピ主です。続き

リオン
        続きです。

後で聞いたら、やはり私は彼を割烹着で悩殺(by母)&秒殺KO(by彼)していたようなのです。
        アレは反則だそうです。弟が付くとさらに力を増すそうです。

私が割烹着を好んで着るのは、まず油ハネがすごく怖いからです。
        前にコロッケを爆発させたときに腕に火傷を負って以来、半袖では油に近づけません。
        それから、腕まくりがしやすいからです。洗い物とかするときにブラウス捲らなくていいので。

あの日は、トンカツにするか、唐揚げにするかで悩んでいて、どっちにしろ油を使うので着ていました。

それが結果的に、いいほうへ働いてくれたようです。
        あの割烹着は、思い出に一生取っておきたいと思います。

長くてごめんなさい。続きます。

トピ主です。最後です。

リオン
        続きです。ごめんなさい。

あと、父と母を褒めて下さってありがとうございました。

2人はいまだに、バカップルの極みです。
        挨拶のたびに、ちゅーしてます。
        私が物心ついたときから『だーりん♪ よったん♪』と呼び合ってます。
        弟が産まれてからさらに威力を増しました。
        せめて友達の前では恥ずかしいからやめてくれといっても、愛は止まらないようです。

父も母も、私の片思いをたくさん聞いてくれていたのですごく喜んでくれました。
        母には「避妊はしとけ」とも言われました(笑)
        父に、私が取られちゃって寂しい?と聞いたら、よったん♪がいるから全然平気と返ってきました。

私も両親のように、仲良く思いやりを持って彼に接していきたいと思っています。

日記のような内容に長く付き合って下さり、本当にありがとうございました。
        ここでのことは、きっと忘れません。

とりあえず、これで報告と代えさせて下さい。
        ありがとうございました!

ありがとう!

モリゾー
        36歳です。自宅で仕事しています。
        ちょっとスランプ気味で心も疲れていたところにこのトピ。
        なんか本当に涙が出ちゃった。
        いい話ですね。。。

最近の子どもって!!” と怒り心頭になってたこともあり、
        こういう話もまだまだまだあって、しかもみんなが反応してくれるんだー、と思いました。

個人的ですが、中学生のときに好きだったタナカくんを思い出しました。
        トピ主さんの文章を読んであの埃のにおいがする廊下を思い出してしまいました。

ありがとう!

トピ主さん文章力ありますね!

popoko
        横レスです。リオンさん、中2とは思えない文章力ですね。大人が書いたのかと思いましたよー。
        国語や作文の成績はいつも良いのではないでしょうか?文章を読んで感心しました。

大人でも、主語が何だか分からない支離滅裂な文章を書く人は、大手小町でもいっぱい見かけます。

リオンさんは、シッカリした人みたいですし、文章力もあり、良いエッセイストになりそう。

本題とはずれますが、折角ですから日々の出来事などを文にまとめておいて、いつか才能を発揮できる時が来ると良いですね。

〆後にごめんなさい

まつりか
        よかったですね~、おめでとう!!

同じ年頃の子どもを持つ親として
        こちらのトピを微笑ましく拝読していました。

リオンちゃんがかわいらしくて
        ご両親もとっても素敵でいらっしゃるし
        いいなぁと思っていました。

彼は見る目がありますね。
        『愛の告白』も気がきいています。

彼と仲良く素敵な学生生活を送ってくださいね。

おめでとう!!

よかったね
        上手くいって、よかったですね!!
        お父様もお母様も素敵!
        彼氏さんも見る目があるわ。

あぁ・・・。うちの息子達にもぜひ、リオンさんのようなお嬢さんと・・・。
        なんて、まだ1歳と2歳の息子達を見ながら思ってしまいました(笑)

本当におめでとう!

私まで幸せ

まるこ
        おめでとう!ほんまよかったね!!!!

やっぱ私の予感の通り、結婚するよ君ら。私ゃもう占い師になるよ。ご両親は未来のあなたたちだよ。
        今夜はいい夢見れそう。こちらこそありがとうね。

それにしても確かに文章うまい!

末永くお幸せに♪

小町ベスト上半期 トップ1!

蓮華
        30を超えたオバサンですが、このトピを毎日、進展がないかドキドキしながら読ませて頂いてました。

まずは、おめでとうございます!
        皆さんの予想はズバリ当たりましたね!
        いや~、青春って素晴らしい。

彼もリオンさんの手作り弁当を初めて食べた夜、どうやって告白しようか一生懸命考えたんでしょうね♪
        そして「胃袋で釣られました」。とっても頭の切れる楽しい彼なんだなって想像出来ます。

私には3歳になる娘が居ます。
        夫婦仲はまあまあですが、リオンさんのご両親のように熱愛ではありません。愛情が溢れていて、隠し事の無い家族関係、とても理想です。私もリオンさんのご両親のような愛情表現までは出来なくとも、小さな感謝と愛情を込めて夫と接して行こうと思いました。

カーわーいーすーぎーるーーうぅ!!

こあこあ
        いい!
        かわいい!
        最高!
        最後のトピ主さんのカキコで私も完全ノックアウト!
        そばで見守りたいぃぃぃ♪いいなぁご両親~♪
        「人生の宝石箱」入りの出来事だよこれ~♪
        彼氏のルーズリーフも最高♪
        ご両親もステキすぎる♪ぜひお友達になりたい♪
        読んでるだけですんごい心癒されました!ありがとう!がんばれー!

きゃー!!おめでとう

みにゃーん
        いやーん☆
        トピ主さん、よかったねぇ(涙)
        このトピが立ってからずっと気になっていたのですが、本当に素敵なトピで、仕事でやさぐれたお姉さんの心をほんわかさせてくれました。
        ホントにおめでとう!!彼とお幸せにね♪(でも、まだ中学生なんだからあんまり早まっちゃダメだよ~・笑)

おめでとう

私も悩殺されました
        ずっと拝読しているだけでしたが、とぴ主さんの成就したとの報告を聞いて思わず書かずに入られなくなりました。落ち込んでいた私の気持ちさえいっきに吹き飛ばして頂きました。子を持つ親としても非常に参考になる、とぴ主さんのご両親のお姿。

両親を褒めて貰ってありがとう、と言えるとぴ主さん。きっと素敵なお嬢さんなんでしょうね~。私の息子はまだ幼いですが、将来とぴ主さんのようなお嬢さんを好きになってもらいたいものです。とぴ主さんの文章力にも脱帽です。

本当に素敵なとぴをありがとう&おめでとう!!

おめでとう!!(2度目)

春よこい
        このトピ本当にいいですね。最後はハッピーエンドですね♪やはり2006年の殿堂入りではないでしょうか。

秒殺KO&弟でパワーアップですか。3歳の弟に頭があがらなくなりますね。これからもちゃんとお世話してあげなくちゃ。

それにしても彼も、シャイな感じもするけれど結構大人びているというか大胆ですね。私が中学生の頃はもう少し男子は子供じみていました。トピ主さん、なんだかんだとのろけているようだし(笑)トピ主さんの投稿は、どれを読んでもわかりやすく、ほんわかとした雰囲気で情景や気持ちが手にとるようにわかります。文才があるんですね。このまま、定期的な投稿をお願いしたいぐらいです。

どちらかといえば、私はご両親の年齢に近いので、私と夫はご両親を見習うことにいたします!いいトピをどうもありがとうございました。

おめでとう!

ほのぼの・・
        彼氏、カッコいいぞ!胃袋を・・なんて中々渋い事を言っちゃって。

あなたの幸せをちょっぴりおすそ分けしてもらった気分です。
        おばさんをホンワカいい気持ちにさせてくれて、ありがとう。

皆さんの健康と幸せをお祈りします。

またまた出て来ちゃいました~

ユーミン
        恋の成就、おめでとう!!
        ホントにホントに良かったね~。おばさんも嬉しくて涙が出ちゃいそうです。
        あなたのご家族、読めば読むほど、とってもステキ!!
        彼のお手紙の内容もとってもいいです。中学生とは思えない(笑)。
        私もできることなら中学生に戻ってそんな恋がしてみたいです。
        まだまだ若い2人だから、たまにはケンカしちゃうこともあるかも知れないけど、そんな時はまたここにトピ立ててね。いつでも相談に乗りますよ~。
        すてきなお話し、ありがとう!!

よっしゃ~~~!

かなしばり
        おはよう、トピ主さん。
        朝から成功談を読ませて頂いて失神しそうになってます。
        よかったねぇ・・・
        あなたの優しさと実力と思いやりと愛の勝利です。
        どうぞこれからも彼氏さんとなかよくねー。

おめでとう!

セシル
        なんてハッピーなんでしょう。
        彼もとっても素直な方ですね。しつこいですが27歳の私から見ても
        彼は素敵です。「エサやってください」って自分で言っちゃうところとか 
        母性本能操るのが上手なの!?読んでいるこっちがドキドキときめいちゃいました。
        リオンさんの事 好き!!って言ってるのが 言葉の節々に感じられます。
        いいなースィートトピですね~
        今の日本も捨てたもんじゃないぞと思いました。

家族単位で幸せが繋がっていけば世界中は平和になりそう!って
        こういうお話を聞くと本当に思います。

幸せをわけてくれて 本当にありがとう!
        同僚と本気で割烹着を探しはじめました(笑

おめでとう!

DIY
         感動しました。
         ありがとう。

遠慮しないで、どんどん幸せになってくださいね。

めでたい!いや~めでたい!!

もうすぐ新婚
        今夜、婚約者と祝杯あげさせていただきます。

友達に昇格されたとのレスを読んで以来、よかったなぁと思いながらこのトピをスルーしていたのですが、今日、何気なく開けてトピ主さんからの報告を読んで、

これが飲まずにいらりょーかってくらい
        おばちゃんは嬉しいぞ!!!(笑)

そうか、そんなご両親だとあなたのような素敵な娘が育つのね。私たちも、ご両親のような「素敵なバカップル」を目指します。

春が来ましたね。
        彼氏と一緒に見るだろう今年の桜は、きっと一生忘れないよ。

ほんとに、ほんとにいいトピをありがとうね。

リオンさん、おめでとう!

ともちゃん。
        ずっと拝見していましたが、彼女に昇格したんですね!
        おめでとう!
        本当におめでとう!
        良いトピに出会えて本当に良かった。
        末永くお幸せに!

おめでとう!

ハッチ
        ついに両思い! よかったですね。

災い転じて福となったんですね、まあもともと災いじゃなくてチャンスだったんでしょうけど。

それにしてもわたしが一番感心しているのは、リオンさんの文章力です。中学生のものとは思えない筆運びですね~。

パッと情景が浮かんでくる魅力的な文章に、思わず脱帽です。物書きを目指してみることをおすすめします!

KO!

りゅうりゅう
        ベリーベストオブ小町です!
        ずっと素通りしてました。”息子の彼女~”をたまたま見ていたら、このトピの紹介があったのでやってきました。やられた!
        こんな煌く短編のような物語が現実にあるとは。私は4歳双子(2卵性男女)の父親ですが、息子と娘にもこの物語のような思春期を迎えてもらいたいと思いました。
        もうとっくに締められたトピですが、返信せずにはいられません。トピ主さんありがとう、お幸せに!

この親にしてこの娘あり。

うふふ
        ↑この諺を、こんなにいい意味で使いたくなったのは初めてです。
        リオンさんもしっかりしているのにとても可愛らしいお嬢さんですが、ご両親もとてもすてきな方々ですね。まさにこの親にしてこの娘あり。しかも娘の恋の成就を喜びつつ、「避妊はしとけ」とポイントは外さないお母様、すばらしい(笑)

このトピで癒された方々、たくさんいると思いますよ。私もずっとROMさせてもらっていました。このコメントは、半分はトピを埋もれさせるのが惜しくてつけたようなものです。
        とてもよくできた青春小説か少女漫画のようでした。リオンさんの簡潔で要領を得た文章もすっきりしていてさわやかですが、彼のルーズリーフの告白がまたいいですね。これが新人賞応募作品なら、まちがいなくデビューです(笑)

どうぞお元気で、お幸せに。
        また楽しいエピソードがあったら投稿してくださいね。

二度目です。おめでとう!

ss
        成就されたんですね!すごい!おめでとうございます!

最初の書き込みの時点からトピ主さんのこと素敵な人だなって思ってましたけど、さらに読めば読むほどいい話....割烹着と弟さんにKOされるれる彼氏さんもいいし、ご両親、ほんと素敵ですね。だからトピ主さんのような素敵な女性が育ったのかもしれませんね。

私も割烹着愛用者です。袖まくりしやすいですよね。しかも可愛いし。私が愛用しているのはピンクでしかも花柄の割烹着です。このトピ読んでから、割烹着着るたびにトピ主さんのこと思い出してます。

彼氏さんとトピ主さんのシアワセを祈りつつ。

私も頑張ろう~っ!

ルシエル
        おめでとう~♪リオンさん♪
        もう、こっちまで幸せ気分いっぱいです!

私は結婚2年目に突入したばっかりで、まだ子供はいません。
        ダーリンとは『女の子が出来たらいいねぇ~』とは言ってますけどね。

でも、このトピを読んで、ますます女の子が欲しい病になった気がするっ!(笑)
        そして、割烹着を持ってないので、私も割烹着を買おうか…などと考えたり…
        あ、もちろん、ダーリン秒殺の為よ♪

ご両親も本当にステキなご両親ですね!
        我が家も超ラブラブなバカップル夫婦ですが、負けてらんないわっ!(笑)

リオンさんが彼とラブラブな日が過ごせますように♪

祝・祝・祝!!

だんご
        おめでとう。
        小町の清涼剤だよ~。
        みんなにこんな純粋な気持ちがあったことを思い出してほしい。
        ずっと仲良しでいてね。

このトピ埋もれさせたくなくて投稿しました。

ステキすぎっ!

花火
        もうトピ主さんってば何てステキなの~。
        良かったねぇ、彼女になれて♪
        こんなかわいい娘が私も欲しい。。。(苦笑)

きっとご両親の愛情たっぷりで育ってるんでしょうね。
        子育ての仕方が上手なんだわ、きっと。

あんまりうれしくて〆後なのにレスしちゃった♪

おめでとう!!!!

kaoru
        きゃーー、ついにやりましたね。
        よかったぁ。
        ずっと、読ませてもらっていたので、自分のことのようにうれしいです。

ステキなご両親に、知らぬ間に大役を果たした弟さん(笑)、私も、リオンさんの家族になりたーい。
        といっても、私は49歳(女)なので、役どころはおばあちゃんかな?
        彼も、なかなかユーモアがあって、かわいいやつですね。
        私もつきあいたい。(笑)

そして、ほんとに文章が上手ですね。
        ライターの私が太鼓判押します!
        ひとつだけ注文つけるとしたら、タイトルの付け方。
        って、えらそうでごめんなさい。
        こんなステキな内容だって知らないで、スルーしてる人がいっぱいいると思うので、その人たちにも読ませてあげたいなって。

ここのところ、いろいろ落ち込むことが多かったのですが、ステキな話をきかせてもらって、元気をもらえました。

リオンさんが、彼と楽しい時間をたくさん過ごせますように。
        そして、ご両親のバカップルぶりに、ますます磨きがかかりますように。

こんばんは

おっさん
        偶然ここに辿り着きました。
        スレずれで申し訳ありませんが・・・
        スレ主さんをはじめレスをつける方々の温かい言葉に涙が出ました。まだまだ世の中そんなに捨てたもんじゃないんだなって。皆さんの優しさに救われました。どうもありがとうございました。
        皆さんに幸アレっ!!!

いいなぁ

Str
        今時リオンさんみたいな子がいるんですね~。
        自分にも記憶があるんで判るんですけど、照れ隠しになんか訳判らんこととか、思ってることの正反対とか言ってしまうところって思春期の男の子なら誰しもあると思うんです。

割烹着に弟連れて買い物シチュですか。これで悩殺されない男がいるとしたらそれは男じゃないですね(笑。
        もしそんな人が身近にいたら全力で告ります
        貴女みたいな人に惚れられた彼が羨ましい。幸せになってね。マジで。

きゃー、おめでとーう★★★

ましろ
        トピ主さんも、彼氏くんの告白もか~わ~い~い~!!ほんと可愛すぎっ!!!

いやぁ~、お姉さんも嬉しくて涙がでちゃいました。
        今の季節にぴったりの爽やかカップル誕生ですね★このまま、目指せご両親!!(笑)

2人の恋を応援してるよん☆

本当に大切なこと

hotaka
        このトピを読んでどれほど幸せな気分になれたかは
        他の方々が十分に語ってくださっているので、
        ちょっと別のことを書きます。

小さな子供を保育園に預けて母親が働くなんてかわいそう、
        などとよその新米お母さんにいらぬプレッシャーを与える人々は
        このトピを読んでどう思うかしら。
        子供の幸せは、母親がいつもうちにいて
        世話を焼いてくれることとイコールじゃないですよね。

両親が心から愛し合う様子を日々感じて育つ子供は
        自分が両親の愛の結晶として生まれてきた
        かけがえのない存在であることを疑わないでしょう。
        つまり、自分自身の存在の根源に自信を持てます。
        子供にとってこれほど安心で幸せなことってないですよね。
        そんな子供が自分の心身の傷となるような
        軽はずみな性行為などに走るわけもなく
        だからこそ親も安心して「避妊をしなさい」という
        生々しいけれどとても大切なことをサラッと伝えられる。

そんなトピ主さんが好きになった男の子はきっと素敵な人ですね。
        実際、ちゃんと見る目があるじゃないですか!
        こうして幸福が再生産されていくんだなぁ……
        ダンナともっと仲良くしなきゃ!と心から思いました。

素敵な女性

藤田
        いい年したオッサンがマジ泣きしました。

あなたは本当に素敵な女性ですよ。将来必ず幸せになります。
        おじさんにはわかります。
        それと、女の人の割烹着とエプロンはいくつになってもポイント高いからおさえておくように。

あと、あなたの文章です。
        中学2年生ですよね?素晴らしい。
        あなたのような文章でみんながメールを書いてくれたら
        どれほどビジネスがスムーズにいくか。

男にとって、ここの板って、結構自己嫌悪にしてくれる(笑 話題が多いのですが、あなたに本当に救われました。
        爽やかな気持にしてくれてどうも有難う。
        感謝をこめて。

これからも仲良くね☆

春風
        リオンさん、結果、いい方向に進んで良かったですね!
        何より感心したのは、リオンさんが
        自分の恋心をご両親にちゃんとお話してるってこと。
        普通はこういうのって、なかなか言いませんよね?
        そこがリオンさんの素晴らしい一面だと思います。
        娘を持つ親としてかなり感動してしまいました。
        私の娘もリオンさんのようになんでも話してくれるような
        親子関係を築いていきたいな。

リオンさん、ブログでも公開してくださると嬉しいです
        応援してますよ~☆

でも、必要なことだよね。

あき
        hotakaさんのトピに賛成!ありがとうと言いたいです。

私も、トピ主さんの最後のレスに避妊の言葉がでてきたとき、ドキッとしました。たぶん、自分は「それはいけないこと」とすりこまれてきたのが今でも残っているのでしょうね。

でも、いつの時代でも、恋愛が進む過程は、さほど変わらないと思うのです。実際、高校時代の同級生にも両親が高校生のときにうまれた友人もいました。禁止してもする子はするし、今はそのときではないと判断する子はきちんと自制すると思います。また、判断するためには知っていることも必要です。

でも、なによりうらやましかったのは、お父さんやお母さんとそういうことや片思いしていることを言い合える家庭環境です。私が年頃の頃は、そういうものは見えないもの(悪)とみなされてましたので(笑)。きっとトピ主さんのご家庭はいろんな愛がいっぱいあるおうちなんですね。あと、スーパーで何を作ろうかと考えられるその自主性!頭が下がります。

もう幸せいっぱいだと思うけど、もっともっと幸せになってくださいね。ほんとうにおめでとう。

リオンです。母の発言について…

リオン
        言葉がマズイのと、私の書き方が悪かったです。
        すみません。

母があんなことを言ったのは、将来結婚とかできるかな?という話を浮かれて私がしていたからなんです。
        『結婚まで行けるかはわからないけど、結婚まで避妊はしとけ』という意味です。

実際はHダメ!責任取れないだろ!と考えてる人です。
        私の書き方(結婚の話を抜かしてしまった)が悪かったせいです。ごめんなさい。

母には小さい頃から、私がいる理由とか、何で子供はそういうことをしちゃいけないのか、私の気持ちと身体のことを理解しない男はいかんとか、何かあったときに私が自分で責任を取れるようになるまでは、絶対にそういうコトはするなと教えられました。
        好きだから、嫌われたくないからって理由で流されるな、と言われました。

だから別に、私にHを経験してもいいよという意味で避妊しとけといったのではないので、そこだけ訂正させて下さい。

あと、こういう話はまだ少し恥ずかしいので、(笑)と付けてしまいました。
        変だなと思ったかた、ごめんなさい。
        彼ともいつかこの先話し合っていかなくちゃいけないことですよね。
        よく考えようと思います。

ええ話すぎて涙が

まんだりん
        なんか語り口調とかで素直な良い娘さんらな~と思いました。愛あるご両親の賜物ですね。彼も素直でよい子だし。出てくる人が皆良い人だぁ。成就して良かったね!よく授業きいてネ♪

お幸せに!(おおげさかな?)

やじろべえ
        トピ主さん、素晴らしい結果でよかったですね!
        ただただ拍手!確かにこんな子がいたら僕も一発KOですねー(笑)

あ、避妊うんぬんに対する反応はあまり気にしないように!

大人でも子供を作って責任取れない人が山ほどいるのです。
        貞操観念の欠如してる人もね。
        だから重要なのは、相手と自分を大切に考えることです。
        異性を通じて今よりちょっぴり将来のことを具体的にイメージできるので、これを機会にそのような問題についてお母さんとお話してみては?

もちろんお父さんには「KOのつぼ(笑)」のヒントも訊いちゃいましょう!

レスせずにはいられない。おめ!

グッティ
        はじめまして。
        このトピは何回か拝見させていただきました。
        そして、今日見てみたら
        恋が成就されたことを知りました。

素敵な話をありがとう・・・
        暗いトピが多い中、
        本当に感動しました!!

いつも見るだけなんですが、久しぶりにレスしたくなりました。
        トピ主さん、おめでとうございます!!
        ご両親も素敵な方です。

私も育児頑張りたいと思います!!

応援してます

胸キュン
        2回目の投稿です。リオンさんと彼のその後が気になっていました。

彼との仲がうまくいったエピソードを読んで
        今回もまた、甘酸っぱい想いが湧き出てきて涙が浮かびました。
        リオンさん、よかったね!そして、幸せのおすそ分けをありがとう!

ラブラブなご両親、なんでも話せる親子、暖かい家庭。
        親が娘を、娘が親を、きちんと信頼し認め合っているというのが伝わってくるし
        こんなステキな家族に囲まれて育つ弟さんの将来も楽しみですね。
        リオンさんを彼女にできた彼がうらやましいなあ(笑)

まだ幼い恋愛に外野の大人たちはうるさいことを言うかもしれないけど
        今の純粋な気持ちを忘れないで欲しいです。
        これから先、壁にぶつかったり悩みが出てきたとしても、リオンさんと彼なら
        きっと乗り越えられるんじゃないかなあ。そう思えます。

リオンさん、素敵な人生を歩んでね!陰ながら応援しています。

リオンさん、ありがとう

固茹で
        リオンさん、こんな展開になっちゃって困惑しただろうと思います。(そんな義務も無いのに)もう一度出てきてきちんと説明してくれた貴女の誠実さに、本当に救われました。どうもありがとう。

心配性の方々と同世代なのですが、そのお気持ちも分かります。分かりますが、恋愛や性に関して悩みや疑問が生じた10代のころ、なぜ母親に相談する気になれなかったか、というのもここ2~3日の流れを見ていて改めて分かりました。そういう言葉を軽々しく口にする家庭の子は、茶髪でミニ・・・などという発言に至っては、失礼ですが、もし自分の母親がこういうことを言う人だったら、娘は同性の先輩として頼りにすることはとてもできません。

中学生としてわきまえるべきこと、100の家庭があれば100の教え方があるでしょうが、少なくともこのトピ主さんの親御さんは、理性的にそれをなさっている方だと思いますし、だからこそ、娘さんもこうやって誠実に説明してくれたのだと思います。
        リオンさん、天晴れなトピ主だったと思います。ここに来る、多くの大人たちよりよほど立派ですよ。

お母さん素晴しい

いやはや
        リオンさん大丈夫ですよ。ちゃんとお母さんの発言の意図伝わってます。素晴しい教育です。自慢のお母さんですね。

中2の娘を持つ母様
        個人的意見ですが、中学2年生でご家庭で性教育らしきものもまだと言うのは少々遅くないですか?
        お母さんから見て子供でも、実際に違うものですし。
        前に性教育を始める理想年齢は小学生の後半から中学生の初めころまでと読んだ覚えがあるのですが。
        お母さんが隠されると子供も隠しておかなくちゃいけない悪いことなんだ。と変な風に感じてしまって肝心なときにお母さんに相談できなくなっちゃったりして困っちゃいますよ。性教育と難く考えないでもっと気楽に考えてみましょうよ。子供って知らないものは知りたがるものですよね。だから知りたがるときに間違ったほうに行かないようにお母さんが準備してあげるつもりでいいと思いますよ。頑張ってくださいね。

心温まります

ARIGATO
        お母さまの発言についてのフォローを読みました。
        恋愛の悩みを相談できる親子だから、体のことや性のことも
        折を見て話しているんだろうなって感じていました。
        想像していたとおり、きちんとお話されているんですね。
        娘を大事にしているご両親の愛情がうかがえます。
        素敵な親子ですね♪

>肝っ玉は小さいし、積極性に欠けるし、あの母から産まれたのに何故?と思う
        いえいえ、そういうリオンさんが魅力的なんだと思いますよ。
        愛情と信頼のある家庭の温かさが、きっとリオンさんの表情やしぐさに
        表れているんでしょうね。
        そんなリオンさんが好きになった彼も、みんなに好かれる性格なんだろうなあって
        思っちゃいます。

いろんなこと、彼と一緒に話したり考えたりしてくださいね。
        自分の気持ちを押しつぶさないように、彼の気持ちを想いながら。
        これからもご両親にいろいろ相談してね。きっと正しい方向に導いてくれるはずです。

リオンさんと彼のこと、できることならずっと見守っていきたいなと
        そう思わせる素敵なエピソードです。ありがとう。

ステキな家族

みっぷる
        リオンさん、とってもステキです。

こう言う仮装・・・じゃない、仮想の場所で叩かれた
        時、読み捨てして逃げる事も出来るのに、ちゃんと
        お母さんの言った事を正しく伝えようとして書き込みを
        する。
        悩みをちゃんと両親に話せる。(茶化されても)
        大切に育てられたのですね。いい両親ですね。
        親の事をそんな風に思えない私から見ると奇跡のよう。

私にも2人の子供がいます。
        リオンさんの様に育って欲しいと切望していますが、
        どうやら無理なようです(私の育て方が・・ね)。
        でもここをバイブルに?もうちょっと頑張ります。

本音を言うと、リオンさんの子供または兄弟に生まれたかった~!

すんばらしいトピック!友達に教えようっと!

ハナママ
        私もタイトルから『20代の女性が歳の近い弟と一緒の所を好きな人に見られて悩んでいるトピック』と勝手に解釈してました。今日気まぐれにトピックを開けてみて・・・もう大感動!最初から結末までを一気読みできたので、リオンさんが両思いになれたこともすぐにわかり、本当に嬉しかったです。
        リオンさんといい、ご両親といい、彼氏といい、登場人物がもう素敵なキャラばかり!『ありがとう』(古すぎて知らない人が大多数?)系のホームドラマを見ているようでした。明るく暖かいご家庭に恵まれたリオンさんは、素敵な女性、そして素敵なお母さんになられることでしょう。私にも10才の娘がいますので、リオンさんのお母さんとリオンさんのような母娘関係を築けるよう頑張りますね。素敵なひとときをありがとう。
        彼との末永い幸せをお祈りしています!

トピ主さんへ

かみ
        みなさんおっしゃってますけど、ほんとに、心の底から、微笑んでしまうようなトピでした。
        ずっと小町は続いていくと思うので、、もし結婚したりしたら、またここで報告してくださいね!

おばちゃん泣いちゃったじゃないの~

楽しい嬉しい大好き
        トピ主さんのお母さんと多分同じ年代です。

タイトルがタイトルだったのでまさかこんな内容とは思いませんでした。あけてよかった~。

ここまで感動的なトピってなかなかないと思います。

トピ主さんの気持ちがぐんぐん伝わってきて、思わずもらい泣きしてしまいました。

いい家族に囲まれて、両思いになれてほんとによかったね~。(号泣)

これからも、元気で幸せにね♪
        元気もらいました。ほんとにありがとう~♪

リオンさん、レスをありがとうございます

中2の娘を持つ母
        リオンさんの、お母さんの発言に対するレスを読みました
        私には同じ年齢の娘がいますので、やはり性的な事に関しては神経質にもなってしまいます
        それで前回の発言としたのですが、心配するまでもなく、親子間できちんと話はされていたのですね
        読んで安心し、とても温かい気持ちになりました
        安心する以上に、自分の母としての姿勢を正すきっかけにもさせて頂きました

かといって、それを問題定義したすべてのレスを削除するのは如何なものでしょうか

私たち母親の立場から老婆心ながらも訴えたことについて
        当のリオンさんがこんな風にきちんと真摯に答えてくれているのです
        あの流れがなければ、リオンさんとお母さんの素晴らしさに触れることなくこのトピが閉められていたと思われます

私たちは真剣な気持ちでレスしています
        そこのところをどうぞお酌み取りください

素晴らしい子育て

お母さんより年上かな
        まずは両思いになれたことおめでとうございます。ご両親もトピ主さんも、トピ主さんのよさを分かってくれる彼氏も、ヒモにつながれて大役を果たした弟さんもみんな素敵です。
        お母さんの「避妊」発言は、最初読んだときに軽い冗談と受け取ったのですが、
        >母には小さい頃から、私がいる理由とか、何で子供はそういうことをしちゃいけないのか、私の気持ちと身体のことを理解しない男はいかんとか、何かあったときに私が自分で責任を取れるようになるまでは、絶対にそういうコトはするなと教えられました。好きだから、嫌われたくないからって理由で流されるな、と言われました。
        ここまできちんと家庭で話し合われているとの事、本当に素晴らしいと思います。同じ年代の娘がいるものとして、どうしてもこういった事は話しにくくて避けてしまうものですが、何故いけないのかといった所まで向き合って話し合える親子関係は見習わなくてはと思いました。立派なご両親です。

みんな素敵ですね

コブシ
        最初は、弟さんの面倒もみて、学校のあとお買物にお料理にって、しっかりしたお嬢さんだなあ、って思ってたのです。

彼に偶然会った話もどきどきしましたが、その後のお二人のやりとり、明るくて素敵なご両親の発言にほのぼのしながら、楽しく読ませていただきました。

こんな素敵なご両親だからこそ、素敵なお嬢さんとして成長されているんだな、と感じます。彼もきっと、中学生でもしっかりした、大人っぽい方なんだと思わされます。お二人で色々話し合って、これから楽しいことがいっぱいあるといいですね。

弟さんもまだ小さいけれど、ご両親、お姉さん(トピ主さん)に囲まれて、きっと素敵な男性になるんでしょうねえ。娘(弟さんと一つ違いです)の相手候補に今から立候補しておこうかしら・・・なんて思ってしまうくらいです。

ご両親が仲がよいこと、お子さんとしっかり向き合っておられる事、本当に参考にさせていただきたい事ばかりです。このトピに出会えてよかったです。

やったね!!

えり
        リオンさん、おめでとう!!
        私までとっても嬉しい♪
        焦らず少しずつゆっくりと愛を深めていってください☆

よっしゃ~

はむすけ
        こんないい話!電車男みたくドラマにしたいですね!キャスティングは・・・うーんリオンちゃんみたいな良い子の役にぴったりな女の子がいないなー。

息子に読ませるわ。

背骨のワン
        我が家には、中二の息子がいます。
        このトピを息子に読ませようと思います。

いや~ん★可愛いすぎるぞ♪

kiriko
        今日はじめてこのトピを見つけました。
        タイトルだけで「ふ~ん。それが何か?」と期待しないで開けたら!
        すでに完結編まであって、おばちゃん泣いちゃったじゃないの~(泣き笑い)
        スーパーで割烹着姿で彼に声をかけられ、落ち込むリオンちゃん。
        小説よりも少女漫画のひとコマで目に浮かびました。
        サーと血の気が引くリヨンちゃん。
        「よ、よりによって弟連れて割烹着姿をアイツに見られるなんて!」がっくりするリオンちゃん。
        第二、第三のレス見ておばちゃんは泣いたり笑ったり忙しかったぞ☆
        彼のことも好きになっちゃった~。パパやママも素敵だね。
        リヨンちゃん、続編が見たいです。ありがとうね☆

私ももらい泣き(その1)

zuzu
        リオンさん恋の成就おめでとうございます!!私も最初タイトルだけでスルーしてたのですが,偶然リオンさんや皆さんのトピを見てうるうるしてた一人です。
        自分の学生時代,胸がドキドキしてた(「りぼん」で陸奥A子先生のマンガが全盛だった)頃を思い出しました…

うちもリオンさんのところと状況は似ている(兄弟はいませんが,両親共働き&ラブラブ,娘の恋バナとか聞かされる)のですが,娘がまったく違う!!(手伝いは皆無&わがまま)です。
        最近も彼と携帯で長電話をして父親に激昂されたばかりです。(これもある意味「バカ」ップル?)

よっぽどご両親の育て方とリオンさんのそれに基づく性格形成が良かったのですね。(つづく)

私ももらい泣き(その2)

zuzu
        (つづきです)
        エプロンの件の「油がはねるから~」やお弁当の「保温付」ってところがまた良く気が回るっていうか…(泣)

「ほんとに中2?」て感じで娘(高1)に爪の垢でも飲ませてやりたいくらいです。(それで直るものなら)

と愚痴ばかりになってしまいましたが,これからも時々で良いので,経過報告をしてもらえませんかね?どのようにこれから2人がつきあっていくのかも楽しみなのですが…(不謹慎ですかね)

とにかく末長くお幸せに…と祈るおばさんでした。

おめでとう!

ao
        最初のトピで、私もリオンさんの様な優しい娘が欲しかった、こんなにいい子だから、好きな彼と上手くいけばいいのになと思ってたら、久しぶりにトピを見たら、恋が成就したとのお知らせが! 驚いたとともに、自分の事の様に嬉しかったですよ。 
        将来は、リオンさんの家族と同じ様な、とても明るい理想的な家庭が、彼と築けるといいですね。

ありがとう・・・

nya
        実は悩みがあって小町のみなさんに相談したいと思い
        いろいろ検索してこのトピを見つけました。

読んでるうちに重かった心のモヤモヤが感動の涙と共に流れていってしまいました。
        今日から考え方を少し変えられる気がしてます。

リオンさん、そのまま変わらずに成長してくださいね・・・。

おめでとう!

むっくむく
        2/24のレスまで読んで以降見ていませんでした。
        今開いてビックリです。
        おめでとう!
        その後のリオンさんの書き込みを見て、素敵な御家族でとてもホンワカした気持ちになりました。
        ありがとう♪

もう誰も読んでないでしょうが

えんどう豆
        なんとも可愛らしいお嬢さんですね。
        ご両親が羨ましくてなりません。

抱きしめたいくらいいじらしく思います。

その後が気になる~

ぷれいりーどっぐ
        トピ主さん、今も彼と仲良くおつき合いしてるかな?
        良かったらまた経過報告して下さいね!

30件ずつ表示