詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今時のカップルってこういうの?

レス38
    (トピ主0
    😑
    にゃんこ
    恋愛
    一年前に再婚した主人の長男(21才)と同居しています。半年前から彼女が出来たらしく、頻繁に家に寝泊まりしてるんですが、主人にも私にも一度も紹介されず、彼女からの挨拶もありません。 主人にはたまに、食事も用意してあげてと言われるんですが、作って食べさせても挨拶ないしむしろ洗い物だけが増えて言って… 最近では夜中に一緒にお風呂も入っていて、洗濯物も増えてます… 私にも二ヶ月前に産まれたばかりの乳児がいて、ただでさえ手がかかるのに家事も倍増です。 血が繋がってなく、成人してる息子なので何も干渉してませんがイライラが止まりません。 相手宅にお邪魔して半分生活してるにも関わらず、挨拶も無いって… 最近は普通ですか?相手との将来考えたら挨拶とかしません??たとえ考えてなくても。 私の心が狭いのか、私の考えが古いのか、誰か意見ください。 出来れば若者の意見が聞きたいです! このまま結婚&同居とかなったらと考えただけで、非常識な女とやってける自信ないです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何やってんだ

mimi
    2か月の乳児持ち!? それはトピ主さんのほうがお世話されてもいい側ですよ。 まずはご主人に断りましょう。 挨拶もない紹介もされてない人のご飯作りたくないと。 せめて食器は洗ってもらいましょう。 洗濯もする必要ありません。

逆に...

😑
    おばさん53号
    「今時のカップル..」って言うより 今時の親ってこういうの??って聞きたいよ。 自分の息子が女連れ込んで生活してる事に 何も言わない父親にビックリだよ! >主人にはたまに、食事も用意してあげてと言われるんですが、 これホントですか? 洗濯物やら洗い物が増えてイライラが止まらないってさぁ なんでやってやるの?なんで注意しないの? 普通の親なら追い出すよ。 信じられないよ あなた達夫婦。 >最近は普通ですか?相手との将来考えたら挨拶とかしません?? >私の心が狭いのか、私の考えが古いのか、誰か意見ください。 普通じゃないよ。異常だよ。 狭くも古くも無いよ。 挨拶云々じゃないよ。 子供でも出来たらどうするの?

今どきのカップル云々じゃなくって

💤
    牛山サキ
    ご主人、息子、トピ主。 全員おかしいです。 常識ある父親は息子の好き勝手にはさせません。 まともな思考の若者なら継母にも敬意を払います。 後妻とはいえ同居する子供に注意するのが本来の姿です。 妊娠しての再婚ですか? いきあたりばったりで一緒になった集団みたいです。 申し訳ないですが、トピ主もこういう条件の男性と結婚して上手くやっていける器には見えません。 それはこのタイトルの付け方、及び自身や夫の行動に疑問を抱いていないことからも察せられます。

ありがちだけど

🙂
    ささ
    身内が間に入ると、女性の敵は何だか知らないけど女性ってありがちだけど、一足飛びに非常識女と片づけるのがどうかって話でもある。 貴女と息子がまだきちっと親子関係築けてなく、彼女からしたら「挨拶とかした方が良いよね?」と聞いたにもかかわらず「そんなの良いよ」と息子が一蹴してる可能性だってある。 他人の子供にケチ付けるからには調査くらいしたら? 少なくとも息子に「何であの子はお父さんとかに挨拶しないの?○○がしなくて良いって言ったの?」とか聞くとか。

基本は挨拶です

🐤
    だんご
    若くないですがよいですか? 若くても年をとっていても、どんなに古くても新しくても、挨拶は基本だと思います。知り合いじゃないから?いえいえ、知り合いじゃなくても誰かの家にお邪魔していたのなら挨拶は、しますよ。 きっとご主人も相手の彼女の親も挨拶は、教えてこなかったのでしょうね。 確かに最近は、知らない人に挨拶はしないようにという人が増えていますが、挨拶する相手くらい大人になったのだから、みわけられるはず。それができない人が増えているのでしょうね。 しかも、彼氏のお母様だったら余計にあたりまえです。狭い家の中知らない人なわけないじゃないですか? それに家に来たら、お風呂やお食事などお世話までしてるなんて、びっくりです。 成人したのだからもっとしっかりしてほしいですね。

それ、

😠
    りんか
    あなた以外の3人がおかしいわ 息子と彼女、本当の母親じゃないからってバカにしてると思うし 何も言えない言わない旦那もおかしい! でもさ、父親が何も言えないのにあなたが文句言ったら 今後のあなたと息子さんの関係が心配よね 私なら言えないかな 困ったね とにかく、旦那さんに非常識な事を伝えたら?

「いまどきの」ではなく、「躾」の問題

🙂
    アリサ
    ご飯を食べさせたりお風呂時の洗濯をしてあげる立場なら、躾もしたらいいと思います。 まずは長男を呼んで、 ・一緒に住むなら生活費を入れる ・洗濯や食事も用意させるなら家事の手伝いもする など、上記は一例ですがすべきことを明確にさせるべきです。 「今時のカップル」がそうなのではなく、息子さんと彼女がきちんと躾されていないだけでしょう。 一緒に住んでいるのなら、今躾をする立場なのは、トピ主とご主人だと思いますよ。 それと、21才の息子さんの彼女ということですが、未成年ではありませんか? 未成年だったら保護者の方に連絡すべきですよ。

まさに、「親の顔が見て見たい。」

😣
    うお座っぺ
    息子の親のことです。つまり、父親である旦那様とトピ主さん。親なら毅然とした態度をとらないと。おかしい事はおかしいと、最初に言うべきでしたね。 そこまでの行動を許してきてしまったのは、紛れも無いトピ主さん夫婦なのです。非常識な人間を作っているのは、彼氏である息子とあなた達親(大人)ですよ。 ちなみに、1年前に結婚して、すでに2ヶ月のお子さんが居るみたいですが、まさか出来ちゃった結婚ではないですよね?そうだとしたら、その女性を『非常識な女』と言えるかどうか微妙ですけどね。

多分・・

🐤
    マリネ
    息子の立場からすれば、親が勝手に離婚して父親はでき婚?知らない女(妊婦の主さん)と突然同居、今は乳児まで・・って感じなので、親父がそんな好き勝手するなら俺だっていいっしょ!て感じなのでは? また父親もその息子の心境が分かるからこそ何も言わない、甘やかしているような・・。 きっと息子が主さんを認めてないんですよ。 あんな女に挨拶なんかしなくていい!ぐらいの事を彼女に言ってるんでしょう。 案外、主さんも息子さんの心境お構いなしで同居したクチじゃないですか? 要は、その失礼な態度の彼女も主さんも似たり寄ったりですよ!みたいな・・。 まぁ一番悪いのはご主人でしょうけどね。 それでも主さんも大人なら息子さんの存在、気持ちを一番優先させるぐらいの配慮があっても良かったでしょうね。 彼が家を出るまでは同居はしない!とか、子供は作らない!とか・・ね。

彼が特別

まりる
    仮にも家に連れてくる女性なら、女性の方も挨拶くらいはしてますよ。 彼が特別。旦那さんは何と言っているのでしょう。

ご主人はなんと言ってるの?

😠
    薔薇一輪
    トピ主さん、再婚相手の義理息子に完全になめられているね。だから息子の女もトピ主さんを無視してるんだよ 何故ご主人が、ガンガン言わない?普通結婚も婚約もしてない息子の女なんか泊めないよ トピ主さんも、強くなってはっきり義理息子に迷惑だ二人共出て行けと言いなさいよ!トピ主たちが言わないから付け上がるの!喧嘩になってもはっきり拒絶すべき!旦那もだらしない

今は、我慢です。

😨
    まあちゃん
    何故か?こういうカップルは、長く続かない。いつか、飽きて破局します。お風呂の時間と洗濯物は、ご主人に言ってもらう。トピ主さんは、お手伝いさんではないのです。食器の洗い物は、トビ主さんが、我慢して、やるべきです。何故なら私も、他人に台所に入って欲しくないからです。自分の場所を壊されたくない。食事は仕方ない。キチンと、ご主人に相談してください。

他人のことだから見える

😉
    無常の風
    他人だからそれが見えるのでしょう。改めて自分を省みましょう。 人(長男)の振りを見て我が(あなたの)振りを見直して下さい。

若者ではないですが・・レスしますね

🐱
    メーテル
    ご自分の息子さんだったら、どうしますか? 干渉とは別に、大人として常識的なふるまいを教えてあげるべきではありませんか? 言いづらいと思いますから、 ご主人と話して、ご主人から伝えてもらえばいかがでしょうか? ・きちんと家族に挨拶をすること。(紹介も含めて) ・誰かに食事や洗濯などお世話になるなら、お礼を言うこと、感謝の気持ちを持つこと。 ・できれば、自分で自分たちのことはやること。(せめて自分の食器は洗う) それができない子供には、親は必死で教えるのではないですか? がんばってくださいね。

姑根性

🙂
    匿名希望
    旦那さんには たまに食事を用意するように と言われているのですよね? だったら毎回用意する必要はないし 食べ終わったら食器を洗うように 息子に言えばいいだけ なんで相手の女性の文句ばかり?

常識がないのは

🙂
    tokio03
    21才の息子 ということは、常識がないのはあなたの旦那さん 親に常識がないからこんな息子にしかならないのです

叱らないの?

akiron
    「他人の家に来たら挨拶でしょう?ちゃんとしないなら出て行きなさい」 とか言わないの?

ありえん

🙂
    いちご
    今時の子が全てそんな訳ないでしょう。 異様な生活です。 息子を追い出せませんか? 全力で阻止しないと、赤ちゃんでもできたらそのまま居座りますよ。 ご自分の生活を守ってください。

親がだらしない印象ですが?

🙂
    寒桜
    息子にガッーンと注意する事も 諭す事もならさないからでしょう。

旦那とその息子とその彼女

🐱
    Pr.猫股足袋
    三人ともズレた感覚の人たちなんですね。 そんなおかしなのと同居しているからって 一般化しないでください。 真面目に交際している若い子たちが気の毒です。 そんな旦那親子を当たり前に感じているなら、トピ主も ずれている人になるんですよ。

率直に思うことですが

😑
    ペト
    20代女です。 一読して感じたままにレスしますが…。 >血が繋がってなく、成人してる息子なので何も干渉してませんがイライラが止まりません。 トピ主様がこのように思われているように、 息子さんから見たトピ主様も「母親」の位置付けではないために、今のような状況なのでは? 息子さんが彼女さんに、トピ主様のことをどのように説明しているかが気になります。 父親が再婚した相手だから血は繋がっていないが同居している、 自分に対しては干渉してくることもないから気にしなくて良い、 等と説明されていると、彼女さんもご挨拶しないかもしれません。 もしかすると、お邪魔し始めた当初は、 彼女さん自身はご挨拶しようと考えられていたかもしれませんが、 息子さんから上記のような説明を受け、 別に挨拶とか良いから、等と言われてしまえば、 それを突っぱねてまでご挨拶はなかなか出来ません。 ご主人が食事を用意してあげて、と仰っているのは、 もしかするとご主人に対しては実の父ということで、彼女さんからご挨拶されているのでは? 彼女さんのことよりも、まずはトピ主様と息子さんとの関係性を見直すのが先ではないでしょうか。

私は挨拶しましたよ…

🐤
    29歳
    10年前に彼氏の実家に遊びにいった時、ご家族の方に、仲良くさせてもらってますと挨拶しましたよ。 簡単な挨拶で、リビングでの談笑や将来のことを話すなんてしませんでしたが、挨拶はしました。お風呂を借りた際もありがとうございますと伝えました。 義理の息子の彼女は、非常識女ですよ…

ご主人、父親でしょ?何してるの?

日向
    >主人にはたまに、食事も用意してあげてと言われるんですが トピ主さんのことは、息子も相手女性も舐めていると思いますよ。 だから、ご主人が、息子にも相手女性にも、毅然とした態度で接するべきです。 ご主人が甘いから2人とも図に乗るんじゃないですか? 小さいお子さんもいるんだから、今後の事をご主人としっかり話し合って下さい。

普通じゃないと思います。

🙂
    はーこ
    最近交際相手の実家に勝手に泊まるというトピ多いですね。都会にはよくあるのかな。 トピ主さんの場合は、実のお母さんじゃないから、文句は言えないだろうと、二人して図々しく甘えてるような気がしますね。 トピ主さんのご主人が気になります。食事をつくってくれって、公認!?だから舐められるんですわ。子どもでもできて結婚とかになったらという想像力がないんですかね。

人のせいにしないこと。

🙂
    匿名
    あなたがご主人と同様、息子さんと彼女のしていることを許しているのですよ。 頑固をして宿泊は禁止。ましてや挨拶もない人に食事の支度をする必要なし。 あなたがそうやって甘やかしているので彼らは自分たちの非常識さに気がつかないのですよ。

追い出せ

😑
    みかさ
    私なら状況を説明して、ご主人から息子さんを 叱って貰いますけど。 「うちはラブホじゃない。」って。 息子さんがだらしないから、だらしない娘としか付き合えないんでしょ。 恥ずかしくないんでしょうか。 家にも大学生の娘がおりますし、 娘の彼氏や、お友達にも会う機会が多くありますが、 我が家に来るのはせいぜい 午前中10時~午後4時までの間です。 散らけっぱなしで帰って行くような子はいません。 前にお昼ご飯をお出しした時は、 皆さん きちんとお礼を言ってくれましたよ。(別に要求してませんが) 、女の子は手ぶらで来る子の方が少ないですし。 知人の話を色々聞いていると、子供の躾という点では本当に 格差が広がっていると思います。 昔は常識で通っていたことが、通らなくなっている様で。 「今時ってこんなの?」ではなくて、「うちはうち、余所は余所」で 親の家に住む息子には、親の主義に従って貰えば良いのです。

挨拶は小学生でも出来ます

🙂
    きなこ
    >挨拶も無いって…最近は普通ですか? よその家に上がれば、小学生でも挨拶します。 うちの大学生息子の彼女も、来れば挨拶するし、食事を出せばお礼を言います。 挨拶以前に、頻繁に寝泊まりする彼女、実家で二人で入浴すること、それらを容認しているトピ主夫婦も、ちょっと理解できないなぁ。 継子だから気を使っているのかもしれないけど、 泊まる回数を制限するとか、洗濯は自分達でさせるとか仰有っては? 息子さんは成人してるとはいえ学生なのだし、 トピ主さんも乳児がいて大変なことを、ご主人に相談されては如何ですか? 今のままではトピ主さんも大変だし、息子さんの為にもならないと思いますよ。

非常識

🙂
    hotopo
    その女性、たしかに非常識です。しかし、義理の息子さんも同じくらい非常識。さらにご主人も同レベルです。その女性との同居以前に、そのご主人とやっていける自信はあるのですか?

だらしない家庭

🐧
    らずべりー
    世間様から見たら21歳の息子とその彼女を、自宅に招いている だらしない親としか見られません。 義理息子って大学生?働いているのでしょうか。 義理息子も父親も節度の点では相当緩い親子です。もちろん、彼女は 言わずもがな。 挨拶も食事のお礼も言えないような人間は、最低な躾しか受けていない と言うことですが、一緒に住んで養っているあなたも同類です。 乳児のお子さんがいるようですが、他人から見たら乱れた、だらしない 家庭環境です。そんな家の子供と自分の子供を遊ばせたくないという 親は多いでしょうね。 お子さんの教育環境としては最悪ですよ。 どうしてそんな非常識な現状を、あなたが夫や義理息子の意のままに 受け入れているのか信じられません。

非常識なのは彼女だけじゃないでしょ?

😑
    あなたにビックリ!
    長男だって非常識。 トピ主さんの夫だって非常識です。 はっきり言ってトピ主さんは それらの非常識な人たちから 馬鹿にされてるんだと思います。 そもそも注意しないトピ主さんも非常識です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示