詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた方が良いのか

レス9
    (トピ主0
    😢
    ゆりやん
    恋愛
    彼との関係を今後どうしたら良いのか、悩んでおります。付き合って2年です。 彼とは2時間半程の距離でお互い住んでいます。会えるのはなんだかんだ多くて月に2回です。まずその時点で私は辛く、ただこれまでも我慢はしてきましたし、受け入れてもきましたが、今週末にようやく会える予定であったのですが、彼が体調崩してしまっており、会えなくなってしまいました。もちろんそれは仕方のないことですし、受け入れるしかないのですが、これまでも多忙な彼の都合で、楽しみにしていたデートが延期ということが何度もありました。 距離も少し離れていますし、一度延期となるとまた1週間、2週間と日が空いてしまいます。そういったことが、すごく辛くて耐えられなくなってきました...。 なんだか、そういった時の彼の対応も素っ気なく感じてしまい、辛いです。 もう少し近くで、週一度は会える人の方が、私には合っているのかなと思います。辛いだけの恋愛はするべきではないと思いますし、自分自身がしんどくなってしまっています。 ただ、やっぱり彼のことは大好きなので一緒に居たいという思いはあります。 どうしたら良いのでしょうか。

ランキング

レス

どうしたら良いか

🐴
    ↑↑3R
    トピ主さんが何を一番大事にしたいか決める事です。 彼なのか仕事なのか家族なのか、全部を手に入れる事が不可能ならば必ず何かを手放さなくてはいけないのです。 自分で何が一番なのかちゃんと考えれば答えが出るはずです。 それにしても2時間半の距離って事は互いの中間地点なら1時間ちょっとでしょ? 1時間ちょっとって都内に通勤してる人の平均通勤時間だよ。 互いに工夫すればもっと会える気がしますが。

近くに引っ越したら?

🐶
    かわいい犬
    会えないのは辛いけど大好きだから一緒にいたい、が本当なら 近くに引っ越すとか何らかの手段を講じるでしょうし そもそも本当に好きならデメリットも受け入れられるんだよなぁ。 私も中距離(?)恋愛で会うのは多くて月に2回の恋愛だった。 Skypeやメールで毎日やりとりしてた。 それでも直接会えない近くにいないのは寂しかったです。 ですがそんな事を言ったって事情はどうしようもない事。 それにこの人しかいないと思ってたから寂しさに耐えるしかない。 だから耐えた。好きだからね。 (当時はお互い学生+家の都合もあり引越しは無理だった) きつい事を言いますが堪え性ひいては忍耐力が欠如していらっしゃるように思います。 だって遠距離でも上手くやってラブラブなカップルはいるもの。 別れた方がいいと思う。 我慢できない人は所詮それまでだと思うし、下手すると貴方の鬱憤を相手にぶつけて 相手に負担がかかってしまう…そんな事態になりそうだし。

【一人の男にすがりつく】という憐れな習慣は止めねばならない。

🙂
    いろいろ見てきたおば
    こういうトピってよくありますよね。 女性の定番です。 これはね。 一人の男性に、気持ちがすがりついてしまって、自分で人生の首をし目ているようなものなんです。 その嫋嫋(じょうじょう)とした、心情は、あまり褒められません。 安珍清姫伝説でも読んで自分が変わった方がいいよ。 男性に、その気がないのに、恋も結婚も成就しません。 ハッキリしない男性を待って、悩んで過ごすなどせずに、 別の男性を探しましょうよ。 結婚約束しないうちは、どんな関係でもただの他人です。婚約者でも何でもない。 明日「じゃあね」と言えば終わる関係ですよ。 そんな関係に取りすがって期待しても、良い人生にはならないよ。今から先が見えてる関係ですよ。 そんなの放っておいて、貴重な時間で、他の男性を見つけようよ。 なんでそんな無駄な時間過ごすかなあ。 男は好きになったら押してくるよ。 押してこないということは、あなたのことをそんなに好きじゃないってことよ。 他の男を探しましょ。 その男とは今まで通り付き合いながらね。 賢くやりましょうよ。 時間無駄にしないで。 すがりつくより、新規開拓。

彼の気持ちは?

nyanya
    彼は普段から「あなたに会いたい」「あなたと一緒にいたい」と言ってくれますか? 何か素っ気ないとの事ですが、他に彼女がいるって事無いですよね。 男性はホントに好きなら、どんなに忙しくても遠くても、頑張って会いに来てくれます。 病気になったなら、デートはキャンセルじゃ無くて、看病に来てほしいとかお見舞いに来て顏が見たいと、嬉しい事言ってくれます。 会っても会わなくてもどっちでも良い・・・彼の気持ちはこんなところじゃないでしょうか?

他の選択肢はないの?

🙂
    モフリー
    なぜ我慢するか別れるかしかないんだろう。 そこまで好きなら転職して彼の住まいの近くに引っ越すとかしたら良いのに。 もちろん言う程簡単じゃないのはわかりますけど なんかね、離れているとわかって付き合ったはずなのに 自分ばかり被害者みたいなそのウジウジ感がイラッとするんです。 何か努力しようと思わないのかな。 恋愛において幸せは男性が女性に与えるものと思い込んでいるのか知りませんが。

お別れする方向で・・・

メイプル
    遠距離が辛いと自分で言ってる時点で、いずれダメになる可能性高いです。 我慢してきた・・・受け入れてきた・・・仕方がない・・・ 辛いだけの恋愛はすべきではないと結論も出してますよね? で・・ >ただ、やっぱり彼のことは大好きなので一緒にいたい まるで駄々っ子ですよ? どうしたらいいでしょうというご質問なのでお答えしますが 別れてトピ主は身近なところでお相手を探しましょう。

その彼と

カナリア
    たまーにしか会わない人でも大好きだから待ってるんでしょうけれど、彼は仕事で一杯一杯なのではないかな。 辛い恋愛と言うより、そもそもタイミングもお互いの状況も噛み合ってなくて、お付き合いには無理がありそうね。 もっと会いたいと言うのは無理でしょう。 あなたは結婚に結びつくような恋愛がしたいのかな? それとも彼でないと嫌なのかな? 寂しいからとしがみつくのは、自分の成長や幸せを逃す元になりますよ。 趣味や勉強や、他のお友達いないの? 忙しく、楽しくしていたら、多分あなたの方から自然にフェードアウト出来ちゃいそうね。 いずれにせよ、会う機会のめったにない人と言うのは現実的な相手ではないね。 あなたの時間がもったいないですよ。 他の事考えましょう。 今あなたの現実に出来ることをしましょう。

別れるのとどちらがより辛いのでしょうか?

ぱむ
    別れてしまうと月に2回どころか、会えなくなってしまうのですよ。それでも大丈夫そうですか? どちらがより辛いのか良く考えるしかないですね。 将来はどうするのか話し合っているのですか? 私も多忙な彼がいて、辛い気持ちは分かるのですが、会えなくて不安になるのが辛いのか、それとも会えないこと自体が辛いのか、その両方なのかで違うと思います。合鍵を渡されたし、プロポーズされた。好きなときにいつでも来ていいと言われて、不安は消えたのですが、それでも多忙で深夜まで帰らない彼をずっと家で待っている日々も辛くて、私には無理だと思ってしまいました。 我慢して我慢して、結婚後も我慢しても、いつか不満が彼に伝わるだろうし、私は別れる道を選びました。

どの程度、好きなんですか?

幸ひ住むと人のいふ
    彼のことが大好きなら他の相手は考えられないから、必要に応じて状況に耐えるなり、近場へ引っ越すなりしたらいいでしょう。 ただ恋人が欲しいなら別れて条件のいい(頻繁に会える)相手に乗り換えたらいい。 彼のことは好きだけど結婚できる保証もないし冒険できない…なんて打算が働くようなら、これもやっぱりお別れでしょう。 「辛い思い」といったって、それを自分が選択しているんです。