詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

治らないかな

レス5
    (トピ主1
    😢
    にゃん
    ヘルス
    昔からストレスから緊張するとお腹が痛くなります。元々胃腸が弱く乗り物が苦手で酔いやすい体質で 悩んだりすると、すぐ胃が悪くしたり胸元に蕁麻疹が出ます 昔から変わらずだから体質なのか治らないのでしょうか。 治したいです

ランキング

レス

私もです!

サナ
    私は自律神経が悪く胃弱体質ですが、子供の学校で皆の前で自己紹介すると言う場面等で緊張しやすく脇汗やお腹がゆるくなります。 過敏性胃腸炎と言う症状でもお腹にきたりします。 私は病院でビオスリーと漢方の六君子湯を服用してます。 人前で緊張しないと思えば思う程に緊張してしまうと思うので何も考えない…でいます。それでも緊張しますが。 胃弱なので栄養バランスを整えいます。ハーブティーやお香でリラックスもしてます。

自らを観察すること

💤
    ウォークマン
    自身は、月足らずで生まれ幼い頃から虚弱体質で苦労しました。 母親が学校に行き、事ある毎に無理をさせないで下さいと言って いました。 乗り物酔いは当たり前、学校でも朝礼で起立性障害を起して倒 れていました。臨海学校では、遠泳ができなくて悔しい思いを しました。 そんな自分でも、バス通学や寮生活に耐える事ができました。 年齢を重ねる度に、慣れと頑張りで次第に他の人に付いて行く ことができるようになりました。 そんな私ですが、歳を取ってから比較的健康に過ごしています。 それは、「自分の身体を知る」事ができたからだと思います。 自らの身体の特性というか個性をよく理解して、個性に合わせ た活動を心掛けることで健康に過ごすことができます。 何事も一朝一夕にはできません。継続的な観察と維持管理が 大切なのではないかと。 ストレスと仰っています。ストレスは感情的思考が原因です。 感情的思考から離れることが大切です。 感情は一時的なものなので、特にネガティブな記憶を何時迄 も心の中に止め置かないことが大切です。

漢方薬とか

😨
    あき
    私も胃腸が弱く 乗り物酔いしやすく すぐ口内炎ができました。 それで 薬局で ササヘルスという液薬(健康食品?)をすすめられ 飲みはじめたら 口内炎ができなくなり 明らかに胃腸が良くなりました。 他にもビオフェルミンで明らかに便が改善されたり 漢方薬で子宮内膜症が治ったりしました。 漢方や健康食品?あなどりがたしです。 薬局で聞くと結構いろいろアドバイスしてくれたりもしますよ~

漢方はどうですか

🐤
    ひよこ
    私も胃痛でずっと悩んでいました。 私の場合、ある医師から紹介された、漢方に詳しい胃腸科の医師を受診したところ、改善しました。 漢方薬にも副作用があるので、積極的にお薦めできませんが、試してみる価値はあると思います。

わかります

🙂
    にゃん
    緊張するとお腹ゆるくなりトイレに走る時があります、考えないようにしていますけど 体が反応してしまうのかな、内科か精神科に行けばいいのかな、病院行ってみようと思います。