詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻を大事に思っていても浮気したいもの?

レス29
    (トピ主0
    😭
    サワコさん
    恋愛
    新婚9ヶ月目で今年、結婚式を挙げる予定です。子供はいません。 夫は優しく誠実な人柄で、付き合っている頃から私をとても大切にしてくれて、今でもお互い好きと言い合ったり、デートをしたり仲良くやっているつもりでした。 この前、夫がLINEで特定の女性に‘好き’や‘可愛い’を連呼しており、‘キスしたいー’とも送っていることが発覚しました。 夫は絶対に浮気なんてしない人だと信頼しきっていたので、衝撃的で本当にショックでした。結婚したばかりで、結婚式の日取りも決まってこれからなのに‥と夜も眠れず、ご飯も食べられないくらいです。 しかし、毎日仕事からまっすぐ帰って来るし、週末もいつもずっと一緒にいるので、その女性と会っている様子がありません。(LINEでも会っているような会話はありませんでした。) また夫はお酒が飲めないので、会社の飲み会(月1回あるかないか)ぐらいしか夜外出することがないし、会社の飲み会に行っても私が心配するからと、必ず電話しながら帰ってきます。 LINEだけの関係かもしれませんが、私なら夫が大切だからこそ裏切るような事はしたくないと思っています。 記念日には、夫から「記念日だから食事に行こう」と連れて行ってくれて、「私と一緒に居れて幸せだな」とまで言っているのに・・なぜ??私の事を大切に思っていても、浮気したいものなんでしょうか。 男性の心理がわかりません。 夫とは近いうちに話し合いをしようと思いますが、私の頭が混乱しており本当にツライです。 新生活に慣れず、イライラして攻撃的な態度でケンカをしてしまったり、口うるさくしたこともあるので、私にも非があったと反省しています。 それでもまさかあの夫が‥とただ悲しいです。

ランキング

レス

男って

🐱
    しゅうちゃん
    男って浮気をする生き物です。 私は結婚が決まった時に父親に言われました。 まあ女も浮気しますが。私の周りでは 男女共、浮気する人は結構います。 だって浮気の相手になるのも女だから。 ご主人は誠実に見せかけて実は誠実じゃないんです。 でも、ご主人は家庭を壊す気は無いと思いますよ。

新婚では珍しいかも・・

🐤
    マリネ
    家庭円満でも浮気や不倫に走るという人が意外に多いとは思いますが、まだまだ新婚でこれから式を挙げる段階では珍しいでしょうね。 普通は妻が妊娠中とか、結婚生活も数年経ち・・という状況ではよく有りますけどね。 なんだか信用出来ない旦那さんですね。 口先ばっかりのような・・。

そもそも浮気だと思っていない

40代。
    その女性は誰だか知りませんが水商売の方では? そういう気楽に遊べる女性に対して本気の好意があるわけではないので、浮気とおもっていないのだと思います。トピ主さんに悪いところがあったわけではないですよ!発散しているだけ。 気軽な相手だからこそ適当なこと言って遊んでいるけど、大事に思っている人に対しては誠実に対応してるのだと思いますよ。 私も女性だからトピ主さんと辛くて悲しい気持ちがわかります。 その気持ちを素直に伝えましょう。 そして大事にしている女性を悲しませた行動を今後やめてもらいましょう。

落ち着いてください

🐤
    シナモンソング
    やさしいとか普段から愛情表現をしてくれるって、浮気とは関係ないですよ。 浮気する男はそういう性分で、家庭が平和でも、本命とラブラブでも、チャンスがあればするそうです。 ばれたらまずいとは思っているけれど基本的に反省とか改心もないことが多い。 本命にやさしい浮気男は、他でもやさしい。 自分にしてくれたことを同時進行で他の彼女ともするということです。 結婚生活は長いです。 イライラしたり喧嘩したりはどのカップルにもある。 でもそれくらいで浮気する男ならこれからの生活が送れません。 ちょっともめても、これが原因でまた浮気するかもという疑念がわいて、言いたいことも言えなくなります。 人の本質は行動に現れます。 少なくともご主人はLINEできわどいやり取りを楽しめる人。 相手が乗り気ならそれ以上も抵抗がないかもしれません。 子どもができる前に冷静な目で見極めることです。 恋愛中はいい面しか見えないもの。 大抵の恋愛結婚で、女性は相手を「やさしくて誠実」だと思っていますよ。 私の周囲でもそうです。 でも色々なことが結婚した後見えてくるのです。

妻が大事でも浮気したい男はたくさんいる

mmmmmmm
    妻は妻、浮気相手は浮気相手なんですよ、あなたの夫は・ バレたらどんなに妻が悲しむかなんて考えていないんですよ、あなたの夫は。 優しくて誠実なのではなく、自己中心で何食わぬ顔をして浮気が出来る男なんです。 でも気持ち悪くありませんか、キスしたいなんて他の女性に言っている夫なんて。 まだ新婚9か月でこの調子ならば離婚を視野にいれるべきです。

大切になんて思ってませんよ

🐧
    おばはん
    むしろ、「もう何やっても逃げない」と舐められてます。 はい。証拠を集めて慰謝料もらってさっさと別れましょう。 こんな男とまだ結婚式を挙げる気で居る貴女にビックリ!です。 金と時間と労力のムダです。

大事に思われてないからでしょ?

🙂
    眠たい猫
    まず、勝手にLINEを見た事を反省しましょう。 新婚生活に慣れないのも「夫」も同じです、他人と暮らすのですから 大事に思われてるなら「他所に気持ちは動かない」でしょ? 言葉では何とでも言える、マメな男性はどちらにも良い顔できるしね。 何故「絶対」なのでしょうね~・・向こうも「絶対」携帯見ない人と思っていますよ。 一時の事にしろ、言葉遊びにしろ、以前からにしろ、嫌なら自らLINEを見たと白状して特定の女性との関係を聞くしかないのでは? あなたがLINEを見なければ、水面下だった事、知らなければ偽りでも「幸せ」だったのかもしれない、けど、遅かれ早かれでは?

そもそもあなたを大切に思っていない

💔
    ららこ
    ご主人は、女性に対して簡単に愛の言葉を口にできる人なのでしょう。 なので、申し訳ないけれども、あなたに対して口にしている「好き、愛している」も同じようなレベルなのかもしれません。あなたが勝手にその言葉を自分に対してにだけ発せられていると思いこんでいるだけなのではないでしょうか。 あなたは、あなたに対してご主人が「好き好き、愛してる~」と言い、その言葉を信じていたかもしれませんが、その言葉は、他の女性にも簡単に使っていて、ご主人にとっては、女性をおとすための道具でしかないのです。 私なら、実際に浮気している、いないの問題ではないく、軽々しく誰にでも「愛してる」なんて言葉を言えることそのものが信用できないし、気持ちが冷めますけどね。 「愛している」の言葉に騙されずにしっかり話合うべきでしょう。

う~ん

黒旋風
    浮気をする人はそんなものかもしれませんね… 会っていないのなら、空想の世界で楽しんでるのかもしれませんが。 女性だって家で良い妻を演じながら、外で…って事もありますから これは男女関係ないのでは? いずれにしても、話し合ってみるしかないんじゃないかな?

男性の一般論を聞いてもしょうがない

😑
    ディンゴ
    それより…なんか 旦那さん 随分 手馴れてますね。 用意周到だし。 そこまで妻に「誠実でべた惚れな夫」を、これでもかとアピールしつつ 余所の女にも似たようなメール…。しかも新婚なのに。 これまでも 相当 浮気してたんじゃないの? これは今後も色々問題あると思いますよ。 女を手先口先で騙せると思うな!と結婚当初に たっぷり お灸を据えておいた方が良いですよ。 それと仕事を辞めないようにね。 いつでも自活できる女でいて下さい。

離婚に一票

💢
    それ、なし
    不幸中の幸い、まだ入籍して間もない!。 そして、結婚式もしていない! 離婚に一票です。 私なら、心から信頼している人が別の女性にそのようなメールをこそこそ送っているだけで、嫌気が差します。 まぁ、世の中綺麗な人や、魅力的な人(男女問わず)いますが、彼がその女性に送ったメールは肉体関係こそ無くても(確信はないですが)、発展するには十分な内容です。 ここで許したら、一生同じ事で悩みますよ。 浮気は治りません。

う~ん

🙂
    まる
    「夫は優しく誠実な人柄」っていうのがそもそも間違っていたとしか思えないけど…。 口では思ってもいないこと何でも言えるからね、大事なのは態度だから。

おつらいですね…

😑
    がっかり
    「妻を大事に思っていても浮気したい人」ではなく、 「複数の女性に口先だけでいい顔できる人」だと思います。 正直で誠実な人間からしたら想像もできませんが、 世の中にはそのように、口先だけでいくらでもいいこと言える人間が存在するようです。 言うだけならタダ、とはよく言ったものです。 言葉ではなんとでもいえるし、それが本心である証拠はどこにもありません。 人を判断する時は、決してその人の言葉を信じてはいけません。 行動にこそ、その人の本質が現れるものです。 残念ながら旦那さんに関しては、とんだ見当違いをして結婚してしまったものと思われます。結婚とは本当にギャンブルですね…。 認識を改めて、別れを選ぶか、続けていくならどういう関係性に持っていくか…考えるときですね。 ご心痛お察ししますが、がんばってください。

大事がどういう事なんだろうね

チェシャ猫
    そこまで本人は(現在ラインでやっていること?)浮気を大げさに思ってない・考えてないと思う。 私もサワコさんの様に考えます。 相手が嫌がったり、悲しむことはしない・・・これって当たり前だと思っていたのですが、残念ながらうちの夫は正しく教育されてなかったみたいです。 これも価値観の相違ってやつですか。 あと、まわりの浮気云々の話を男女共に聞いていると、やはり夫婦(恋人同士も)性の不一致?な問題は大きいとも思いました。 相手には直接言う訳にはいかない・言いづらい事が多いですから・・・。 言ったところで相手が無理することも不本意だったり。 まぁ、普通はそれで簡単に浮気しちゃうのは相手に与える破壊力が半端無いって考えればすぐ分かるんだけど、ね~。 (やっぱり考え無しなんでしょう・・・) まわりに簡単に遊べる相手がいた・・・ってのも要因の一つ?

なんでわからないの?

やれやれ
    妻への愛情と性欲は全くの別問題でしょう。 「絶対に浮気なんてしない人」なんて思わないほうがいいですよ? そんな人、たぶんいません。 どんなに真面目でも、パートナーを愛してる人でも浮気するときはします。 どんなに好きな相手でも長年一緒にいて何度もセックスすれば新鮮味が薄れて飽きるんです。 とりあえずあなたのご主人ははっきり言って、むしろ進んで浮気するタイプです。 だって永年連れ添って妻の体に飽きて、そんなときに魔がさして、っていうパターンじゃなく、新婚1年未満でもうそんな問題が起きてるんでしょう?時間の問題で浮気するでしょうね。 優しく誠実であなたを大切にしてくれて・・・ うーーん、たぶん外ではほかの女性にも優しくしてるんでしょうね。 本気でクギさしといたほうがいいですよ。

たぶんね

🙂
    nezu
    私は女性ですからもう50代ですが よくわかりません 夫に浮気されたことはたぶんないと思います 夫はまじめな人で貴女のご主人と同じように私や子供達 を大切にしてくれます ただ浮気しなかっただろう一番の理由は お金がない、そして貧乏でももてるほどイケメンではない それだけだと思います たぶんこの両方がそろえば男性は一度、いや数回は 長い人生浮気をするのではないかと思います それは貴女がどんなにご主人を愛していても イケメンの億万長者に僕のところにきてくれ、 何ももたなくてよいから、と言われて全く一生 心を奪われない自信があるか、というのと同じだと思います みんな努力して真面目に伴侶や家族に尽くそうと 努力している そして自分に見合った相手だと良い意味で妥協しているから 結婚生活は続いているのだと思います どうかあまりご主人にうるさくしないようにね おおらかに優しくしていなさいな 口うるさいのは嫌われますよ

海が好きだが山も好き

BRT
    乱暴な言い方をすれば、 「家のごはんは大好きだけどたまには外食もしたいな」 という程度だと思います。 あるいは村上春樹的に言えば、 「基本海が好きだけどたまには山もいいな」 とか。 ただ、そのクセはいずれ本当の浮気になります。 また、厄介なことに直すのは難しいです。 今のうちによく話し合った方がいいと思います。

残念ながら

😢
    とっと
    浮気と借金は病気で、一生治らないと言われます。 残念ながら、その夫さんと一緒にいる限り、今回のような心配の火種は日常的に発生することでしょう。 一生苦しむよ。そこまでして、その夫と添い遂げたい? 傷が浅いうちに別れた方が絶対いい。あなたが私の友人なら絶対そう言います。

まだ本気じゃないよ

😀
    わからずや
    >この前、夫がLINEで特定の女性に‘好き’や‘可愛い’を連呼しており、‘キスしたいー’とも送っていることが発覚しました。 悪乗りしているだけです。行動に移すタイプとは思えません。 しかし >新生活に慣れず、イライラして攻撃的な態度でケンカをしてしまったり、口うるさくしたこともあるので、私にも非があったと反省しています。 ことであれば、そういうタイプでも行動を起こすことはあり得ます。 つまり、彼の行動は、トピ主次第ということ!!

はじめが肝心

🐧
    風車
    式もまだの新婚早々、本当にショックだと思います。 端的に言うと配偶者を大事に思えば、浮気などしようとしません。 配偶者も大事、でも浮気したいと言う人はたいてい、異性依存、恋愛依存者です。 本当に大事に思うということがわからないんです。 男の浮気は当たり前といった昭和以前の馬鹿げた言葉は、勢いの強い異性依存者の自己弁護の戯言だと思う。 まさかこのくらいで離婚まで考えていないでしょうから ラインを見る事より、浮気の方が格段に罪が大きい事を話したうえ、ご主人ときちんと話し合いましょう。 これを謝りもせず居直るようなら、式の延期、取りやめも辞さない覚悟で、再度話し合いましょう。 ここで弱気に対処したり、対処し損ねると、浮気へのハードルを限りなく低めます。 こういうご主人は、不満があるなら夫婦で話合うのが筋で、結婚しておいて浮気など決して許されないという当たり前の事を、言わないと理解できません。 出来れば言いたくない事ですが、こんなやり取りを実際にしているのですから、 頑張って大事な事は話しましょう。

可能性は3つぐらいかな?

🙂
    経験豊富
     女性経験もそれなりで結婚も2度しているオッサンです。  妻が大好きな新婚早々の男は浮気などしません!  旦那の場合、可能性としては3つぐらいのケースが考えられますね。  1 大ウソつきで本当は妻を愛してはいない。  2 妄想癖があり、架空の相手と浮気した気になっている。  3 ニ重人格で、妻といる時は本当に妻が好きだが、妻が傍にいないときには別  の女性が好きになる。  いずれにしても旦那は性格的に問題があるようなので、この際、ハッキリさせて方がいいと思います。

もともと口先が達者な夫なのでは?

ゆきうさぎ
    誰にでもリップサービスするような。 家庭もうまくいっている (と思いこんでいる)からこその 遊びみたいなもん、かなぁ。 女性を喜ばせるのが好きな体質とでもいうか。 トピ主さんに非があるとかは 関係ないと思いますよ。

浮気願望があり浮気しようとする男性だっただけ

😨
    ミルク
    浮気に奥さんへの愛情や奥さんの資質はほぼ関係ないです。 要は浮気出来る人間か、出来ない人間か。 浮気が万が一バレた時に全て失うリスクや、バレないように配偶者に気を遣うのが面倒な人間は浮気はしません。 その一方、アバンチュールを楽しみたい、多分バレないだろうって浅はかな人間は浮気をします。 残念ながら旦那さんは後者なのではないですか? トピ主を愛してるのは間違いないけど、他の女性とも楽しみたい。 トピ主と別れる気は毛頭ないけど、トピ主だけでは満足出来ない。 後はトピ主がそういう旦那さんでも一緒に居るかどうか決めては?

妻を大事にしているという根拠は?

くま
    誠実な人がLINEで奥さん以外に好きを連発。 それ、その前に誠実だという発想が間違いだと思うけど。 何を根拠に誠実だと判断したの? 批判を恐れずにいうなら、人に誠実不誠実の種別はないよ。 トピ主さんのご主人も別に誠実一塊の男性ではなくトピ主さんから見て誠実さと不誠実さが同居をしている。 そして彼の行動の諸元はすべて彼の意思。 彼がほかの女性と仲良くなりたいから「好き」を連呼。 トピ主さんに内緒で会いたいと思えば会うこともできる。 それが結果的にトピ主さんを悲しませることになる。 新婚かもしれないけど、今はイライラして攻撃的な妻と別の女性にせっせとアプローチをしている二人がいるということ。 厳しいことを言うようだけどトピ主さんたちの信頼関係なんてそんなもん。 これから強い信頼関係を築いていくなら相手の立場と思いやりを持てないと結婚は続かない。 悪いけど男性を誠実なんて表現しかできないなら男性を分かっていないと言わざるを得ない。 トピ主さんにとって誠実とはトピ主さんに都合がよいだけ。

あのぉ・・・ただの女好きでは?

💋
    数年後の未来は?
    本当に浮気なのか水商売のひとへのリップサービスなのかしりませんが、ラブラブの新婚期間からその調子ではマンネリ気?へ突入した2年後3年後5年後はどうなるんですか? そもそもご主人は何のお仕事?普段から接待にクラブをよく利用するなら営業ならまだしも・・・お酒飲めないんでしょ??プライベートで知り合うことありませんね?? 素人女性?への浮気でなく口先だけの「好き」「かわいい」だったとしても・・・・それ大問題でしょ とりあえず、今回は違ったとしても、ものすごく女性に対してリップサービスも行動もこまめなかたのようですので、2年後3年後は浮気しまくりだと思いますが

ご主人、愛情ではなく損得で結婚したのでは?

苺のカクテル
    トピ主さんは何か、経済面とかで有利なものを持っていませんか。 安定した収入の正社員、高収入の資格職、親が資産家、学歴が有名お嬢様学校など、何かご主人は損得勘定で計算して結婚したのかも。だから大事にしてるようにして、離婚はしたくない。 本当に好きなタイプはそっちの人かもしれません。いずれにしても先が思いやられます。そんなので本当に幸せな気持ちで結婚式、披露宴できるのですか?

そんな男とは別れるべき

🐤
    しゆ
    うちもそうだった… 騙された!と気付いた… しかし時、既に遅し… line見たのは何故ですか? 女の勘が働いたのでは? 悪い事は言いません。 これ以上傷付かない為にお別れしましょう。 誠実で優しいんじゃありません。 自己中でナルシスト、ただの女好きなだけ。 疑心暗鬼の生活は辛いですよ!

っていうか、

🐤
    るんるん
    何でご主人のLINE見ちゃうんですかね? あなたが「夫を大事に思っていても浮気を疑う妻」ならば、ご主人も同じでしょ? 似たもの夫婦なんだと思いますよ。

こういう男性は多いと思う

🙂
    ナオミ
    あなた(妻)を本当に愛していると思いますよ。 あなたとあなたとの家庭が何よりも大事なのは間違いありません。 でも、あなたを愛しつつ他の女性も好きなんです。 他の女性と上辺のドキドキやワクワク感が楽しくてやめられないけれど 一番大事なのはあくまでも妻(と家庭)。 この心理は女性にはなかなか理解できないと思いますが 私は仕事上、こんな男性をイヤと言うほど見てきました。 断言しますが、一番大事なのは妻と家庭です。 もしも妻に浮気がバレたら場合、妻と浮気相手のどちらを取るかは 考える必要もないことでしょう。 浮気相手はあっさりと切り捨てられます。 でもほとぼりが冷めたらまた再開するんですけどね・・・ 結局、離婚という選択がなしの場合は 妻は「一番大事な存在なんだ」という自信を持ってどっしり構えていればいいと思います。 それが出来ないとなると、やっぱり離婚しかないですかね・・