詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シャイな男性について……

レス3
    (トピ主0
    🐧
    くらげ
    恋愛
    大学生、女です。 同じサークルの先輩のことが好きなのですが、その先輩は、とってもシャイな方です。 中高男子校で、女性とほとんど話していない様子です。 ただ、人当たりがよく、おだやかで話も面白く、男友達がとても多い方です。 一度食事に誘って、(誰か呼びますか、と言われたため複数人で)行きました。 マイペースに話をしてくれて笑顔もみせてくれて、ほっこりした時間を過ごしました。 ごちそうしていただいて、お礼のLINEをしたとのろ、また行こうね、と言ってくれました。 先日、今度またご飯行きたいです、というようなLINEをしたところ、サークルにいる時は時間あると思う、と教えてくれました。 と、こんな感じで、要所要所で脈なしなのでは?と思うようなところはあるのですが(笑)、嫌なら食事は断るだろう、と私は思いますし、好きだから、諦めたくないです。 私も一度もお付き合いしたことがなく、緊張してしまって、 先輩を前にすると、私は何言ってるんだろう?というくらい堅いことを話してしまいます 今後どのように距離を縮めたらいいでしょうか?

ランキング

レス

どんどん誘ってデートしたらいい。

幸ひ住むと人のいふ
    向こうも憎からず思っていたら応じてくれるし、そのまま付き合えるでしょう。

うん・・

tooo
    まずは今度の食事は二人だけで行くことですね。 誰か呼ぶ?と言われても「二人じゃダメですか・・・」って感じで二人で行きましょうよ。 好意は勘付いてもらった方がいいですから。 他の人はいらない。二人で沢山話した方がいいですよ。

前進あるのみ

😉
    無常の風
    あなた(同級生の女友)が、彼(かつての私)を引っ張っていけば良いだけのことです。それができなければ、あなたは彼との付き合いが成り立ちません。あなたが何も行動を起こさなければ、そのうちに別の女性(後の私の嫁)が彼の前に現れ、その女性が彼に告白して引っ張っていき、付き合いを始めることになるのです。 以上、40年後の同窓会で、同級生の女友から、当時の心境を聞かされて判りました。その時、「私はシャイというよりも、そのことに鈍かったので気づかなかった。もしもその時に付き合いたいと言っていたら、迷わず付き合っていたと思う。そうなったら、あなたが私の嫁になっていたかもしれないね」と答えました。今となっては互いに後悔するも、見方を変えれば互いの青春の一コマです。 ところで、あなたは、私の同級生の女友と重なって見えるから不思議です。あなたは、私の同級生の女友のように、後悔してもよろしいのでしょうか?あなたが後悔したくないのであれば、前進あるのみ、と思います。しかし、青春の一コマにしたいのであれば、天命に任せることになるのでしょう。天命は、必ずしもあなたの味方をしないかもしれないから、注意して下さい。