詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

焦ります

レス8
    (トピ主0
    😀
    にゃん
    恋愛
    35歳の独身です、のんびりし過ぎて焦ってて婚活を再開しようと思っています。お見合いみたいなところを登録して2年立ちました、出会えるかどうか不安です。 付き合った経験がなく見る目がないので、どういう人がいいのかさっぱりわからない…タイプは真面目に働いてて収入はそこそこある人、頼りになる人優しい人 実家から近いところですが、なかなか出会えないもです。諦めずに行ってれば出会えるかも?子供欲しいので歳を考えると焦ります、のんびりしてたのが後悔しています。 本当に結婚相手見つかるのか心配です。

ランキング

レス

主さんの場合は難しいでしょう。

🎶
    PA
    それは年齢の事だけではなく、今まで付き合った経験がないという部分でも。 子供が欲しいって簡単に仰ってますが、どういう行為をするのか知識はありますよね? 出来ますか?大して好きでもない見合い相手と・・。 それに自分が選ぶ立場ではなくなっている事も認識された方が良いですよ。 男性に先ずは選ばれないと・・。 2年間も登録していて何もないという事はかなり難しいと思いますね。

時間は戻らないから、前進あるのみ!

🙂
    ミルク
    後悔しても後戻りは出来ないので、とにかくこの1~2年を勝負の年と思い頑張っては? 相手に求める条件はどの女性も変わらないと思うので、自分が相手にして上げる事、アピールポイントを考えてみては? 今はリスクを背負いたくない男性は多いので… とにかく色々な男性と会ってみましょう。 トピ主のような、経験のない女性は、場数を踏んでまずは男性と話しコミュニケーションを取る事が必要です。 沢山話すうちに、自分がどういう男性を求めてるか、合うか分かって来ると思います。 頑張って下さい。

2年間の実績は?

四季
    2年間で何人の男性と出会いましたか? 自分から断った人は何人ですか? 断った理由は何ですか? 何人から断られましたか? 自分では何故断られたと思っていますか? トピ主さんがアドバイスを求めているのであれば、以上の質問に答えると有用な回答が得られると思います。

実家から近いところが条件ならば

💡
    アキラ
    お見合いおばさんを探して周りから紹介をうけたほうが手っ取り早い。

無理ですね

🙂
    フフ
    >タイプは真面目に働いてて収入はそこそこある人、頼りになる人優しい人 35歳ならもう若くないと既に自覚してますよね。 それならこんなハッキリしない理想は捨てましょう。 もっと具体的にしないと絶対に見つかりませんよ。 若くない貴方に対して何でもしてくれる高収入の男が、世の中にどれだけいるのでしょうね。最低でも年齢は40代後半以上じゃないと無理ですね。 相手だって貴方に対して求めてくるわけです。 貴方は何が出来るのでしょうか。 35歳女性ならそろそろ気持ちを切り替えるべきです。 思考が若い女性のままになってます。 それでは絶対に相手は見つかりません。

焦ってもしょうがないです。

自営の苦労人
    35歳から39歳の未婚女性が5年以内に結婚する割合はわずか5.4%ですから。 その年齢の女性は不人気ですね。

そりゃ心配だ!

幸ひ住むと人のいふ
    再開というのは、入会して2年間放置していた「お見合いみたいなところ」のことですね? その間、どのぐらいの申し込みがあったんでしょう? いいのがいなくて無視してたんですか? 見る目がないのは心配でしょうが、そもそも相手が出て来なきゃ選ぶ余地もありません。 タイプは「俳優の◯◯君」とかじゃなくて「真面目に働いて収入はそこそこ」「頼りになる優しい人」というから、依存型の共同生活で快適な相手という利便性の結婚がお望みなんですね。 すると一方的に欲しがってもらえる関係が標準だから、本当は適齢期の若い女性向けの方針です。 「真面目でそこそこの収入」はニートじゃなくて自活してれば可? それとも大黒柱? 大黒柱だとやっぱり若い子とオッサンの組み合わせが順当ですが…。 ただ、この場合は生活手段としての損得の結婚と目的がハッキリしてますから、年齢と外見を不問にし「頼り甲斐と優しさとそこそこの経済力」をクリアする男性で、あえてトピ主さんを生涯の伴侶にして「頼り甲斐と優しさと経済力」を発揮してもいいというほど、ありがたがって惚れてくれるような相手を選べばいいのです。 相談員?によく伝えておきましょう。

自分なら、

🙂
    匿名
    婚活よりも独りで生きていく方法を考えると思います。