詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無印良品のマタニティについて

レス9
    (トピ主0
    たれぱんだ
    子供
    ただ今妊娠16週目、身長160センチ70?(涙)の妊婦です。

サイズのあうマタニティ探しに一苦労しています。

ここのトピを検索しまして、無印がいいかなぁとは思っているのですが、地方に住んでいるため近くに店舗がありません。

通販での購入を考えていますが、試着ができないのは困ってしまいます。
    (二の腕や太ももが太いので)

同じようなサイズで無印マタニティを利用された方、渡り幅や二の腕はどんな感じでしたか?

他にも大きいサイズで太ももに余裕のあるマタニティのお勧めがあったら教えて頂きたいです。

ランキング

レス

私の場合は。

おだれ
    166cm、70kgで妊婦になりました。昨年9月に出産しました。ほんと、ただでさえでかいのに・・・(泣)
    私も店舗まで距離があったために通販で数点買いました。
    私の場合です。胸が大きくなってくる頃には、トップスは前は胸にひっぱられておへそが出そうになってNG。ボトムスは太股あたりが駄目でした。(泣)
    良かったのは、ベルメゾンのマタニティです。サイズ展開があるものによっては、着用できます。それに安いです。
    大柄だと普段から洋服探しが大変ですよね。

トピ主さんも、お体に気をつけて妊婦生活を満喫して下さいね。

年々変わりますが・・・

3人の母
    まずはおめでとうございます。 私も一回だけムジのマタニティーのワンピース買いました。 ユニクロとよく比較されてたかな? 幾分値段は加算されますよね。ムジは私の個人的な考えなんですが、どうも色見が暗くて好んでは買いません。使い心地は普通でした。(今でも服や家具は買いません、子供服も買いませんでした。)
    もし、どうしてもなら通販もオッケーだったと思いますが・・・。 けど、ノートや文具は好きです。
    もしお近くにあれば、カルフール、ヤオコー、イオンなど、わりと無難なマタニティー売ってますよ!(おしゃれで見た目にマタニティーと見えないような)
    予算的に融通がきけば、下着はワコールか、シャルレがお勧めです。 あとは、マタニティーでなく、ゆったりサイズをうまく着ればユニクロなら経済的にもいいかも(あえてマタニティーだとちょっと値段がするから)あとGAPもかわいいですよね!! 私の好みでレスしてしまいました。 すみません。
    よいマタニティーライフをお送りください!!

多分小さいと思います

るびー
    トピ主様、この度はおめでとうございます。
    元気な赤ちゃんが生まれますように、お祈りしています。

無印は多分小さいと思います。
    私が買ったのは4年前の妊娠の時、162センチ56キロ時点でピッタリでした。(ジャンスカとカーデ)
    あの頃よりも細めのラインが流行してるので、多分同じくらいのラインか、細いくらいになってると思われるのですが…。

ご近所に西松屋とかありませんか?
    割とゆったりしたものが多かった印象なのですが。
    4年前の話なので役に立たなくてスイマセン。

無印いいですよ!

母兼派遣社員
    まずは、おめでとうございます。

私も妊婦時代は無印を着て過ごしていました。
    値段も普通の服を買うぐらいだし
    シンプルなので着まわしが出来てイイっ!
    私は夏にワンピースを着ていましたが、
    さらっとしていて着心地もよく
    サイズもきつくなった、なんてことはなかったです。
    臨月まで着ていられました。

他はやっぱり、ベルメゾンかなぁ。
    前はフェリシモが授乳口付きカットソーを売っていて
    便利だったんだけど…今は売っているかどうか分かりません。

オークションで探すのも、一つの手です。

楽しいマタニティ生活を♪

小さめかも

でか女
    175cm、65キロで妊娠してプラス7キロ(72キロ)で出産しました。無印のマタニティも何点か購入しましたが、マタニティM~Lのワンサイズなので、試着でアウトだったものも多かったです。普段は無印のものでもOKなんですけどね。
    特にパンツは太もものあたりがタイトだった印象。お腹まわりはゴムだけど、それ以外はきっちりめなので、お尻とか腰のうしろに肉がつきはじめた妊娠中期からはNGでした。トップスも丈が短めな感じ、かつバストもあまりゆったりしたデザインではないのでイマイチでした。(といっても私の体型自体、想定されていませんが)。スカートは大丈夫なものも多かったですよ。
    サイズが豊富ということではほかの方も書いていらっしゃいましたが、千趣会がよかったかも。あとエンジェリーベ(通販がメイン)も細かいサイズ展開で、太めさんものっぽにも優しいブランドでした。

小さいんじゃないかな?

4ヶ月半
    身長169cm体重63kgです

私もマタニティウェアを探すのに苦労してましたが
    無印は一度だけ試着しましたよ。
    ストレッチ素材で見た目は良かったのですが
    着た感じ、ゆとりがなく
    つわりの最中だったためか窮屈に感じて却下してしまいました。

エンジェリーベ

産後さらに太り母
    おすすめです。
    デザインも可愛いし、全体的に大きめなので安心して着ることができます。
    私は超肥満妊婦でしたが、エンジェリーベで乗り切りましたよ。
    ただ、難点はお高いこと。
    ネットでカタログを取り寄せられると思うので、ぜひご健闘ください。

多分。

ももか
    こんにちは。
    無印のマタニティはシンプルで好きです。
    私は今9ヶ月で160cm58kgで、無印のマタニティぎりぎり臨月まで着れるかな~って感じです。
    なのでトピ主さんには少しキツイかも…
    サイズ展開がない(確か…)ので。
    なるべく試着して買う方がいいですよ~。
    今はトップスはチュニックが流行ってるし普通のお店で大きいサイズも良いと思いますよ。
    チュニック愛用してます♪
    ボトムはなるべく試着出来る所で購入するといいですよ~ジャスコや西松屋やアカチャンホンポとかは安いですし(品質は?)
    私はあまりマタニティ買わなかったけど
    無印、ベルメゾン(通販)、エンジェリーベ(ショップで購入)で数点買いました。
    マタニティでもおしゃれを楽しんでくださいね♪

小さくは無かった、けど…

まんまるじゅごん
    ご懐妊、おめでとうございます。
    トピ主さんがご覧になったかも知れないトピで、無印を薦めた者です。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0630/046507.htm

「小さい」というレスが並んでいますが、普段17~19号で妊娠時155cm77kgの私でも、無印のマタニティM~Lサイズは、ジャンスカとウエスト総ゴムのスカートに限っては、臨月まで問題なく着られました(ちなみに臨月での腹囲は110cm(滝汗))。
    当時はエンジニアで作業服+ジャンスカで仕事をしていましたが、伸びもいいので、たまに現場に出歩くことがあっても、窮屈感はなかったです。
    ただし、私がマタニティを購入したのは一昨年の夏で、既にバーゲン状態のものを購入しましたので、今のラインナップにあるかどうかは分かりませんし、トップスやパンツ系のものは(無印に限らず)まったく購入しませんでした。

これは私見と実感なのですが、基本的に大きいサイズが必要な体格の人の場合は、店舗で実際に着用しての購入がいいと思います。他トピで薦めておいて言うのも何ですが、無印に拘られる必要はないと思いますよ。