詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

★情報求む!美容バレエ★

レス5
    (トピ主0
    Urara
    2年程前、ごく短期間バレエを習っていました。(当時20代半ば)

結婚して気が抜けたのか、最近太ももやお腹のあたりがダルついてきちゃいました。「このままではオバさん街道まっしぐら!そんなの嫌!もう一度バレエを始めようかな!」と思っている今日この頃。

色々ネットで検索しているのですが、なかなか条件に合う教室が見つからないので、小町の皆様からの情報を期待しちゃいます★

条件というのは…

1 あくまでも体のラインを綺麗にするのが目的なので、発表会参加の強制は無く、ストレッチとバーレッスン中心の教室
    2 働いているので、平日の夜7時くらいからのレッスンを希望
    3 場所は、西武池袋線・西武新宿線沿線(当方、所沢在住)

…うるさく条件指定しちゃってスミマセン。
    ちなみに「体のラインを整えるならヨガでもいいのでは…?」という意見は無しでお願いします。バレエのレッスン着やら雰囲気などが好きなのです♪
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

スポーツクラブに・・・

mimi
    バレエのコースがあります.ティップネスです.こちらですとバレエのバーレッスンとストレッチです.バレエシューズとそういう格好をしている人が居ます.もちろん,普通のジャージ姿の人もいます.男性もいますがここなら発表なんてありませんのでお勧めします.

調べてみました

mimi
    追加です.
    ちなみにティップネスはどこでもバレエレッスンがあるようです.場所によっては有料でセンターレッスンも受けられます.基本はバーレッスンとかストレッチですが19時以降にもあります.結構人気があるみたいです.すごく本格的ではないので上手い人も居れば大丈夫かなって人も居ます.おじさんも居ます.みなさんバレエが好きで参加しているようなので,トピ主さんには物足りないかもしれませんが・・・

カルチャー

はな
    所沢周辺のカルチャークラスをネットで検索したらどうですか?
    新所沢のパルコにはバレエクラスもあったと思います。
    あとは時間や曜日のあうものを見学や体験に行くといいでしょうね。

カルチャースクールは?

ねこまんま
    バレエを大人になってから始めました。

きちんとしたバレエ教室ではなく、カルチャースクールのバレエ教室なら発表会などの強制はないと思います。

発表会にでたくなければ、その様な所を探されたらいかがでしょうか?
    美容のためならちょうど良いと思いますが。。

でも、ハッキリ言って、バレエで体のラインをよくしたいと思うなら、週に3回程度、そして発表会にでるくらいの意気込みが必要かと思います。

そして、ラインは数年単位やってやっとキレイになる程度と考えた方が良いです。

トピ主です。

Urara
    前回見た時には、まだレスが付いていなかったので、「このまま埋もれてしまうのかしら…」と思っていたのですが、今日何日かぶりにチェックしてみて皆様のコメントを拝見しました。

= mimi様 =
    わざわざ調べて追加でコメントして頂き、ありがとうございました! ティップ●スはどこでもバレエレッスンがあるんですね☆ 早速近場(池袋か大泉学園かな…)で問い合わせてみようと思います。

= はな様 =
    シントコParcoにカルチャースクールがあるとは知りませんでした…! こちらも資料を取り寄せてみたいと思います。

ねこまんま様
    やはり、私の出した要望だと、カルチャースクールが良いみたいですね。 恥ずかしながら、私、思いつかなかったのです。。週3回は、仕事の関係上なかなか難しいけれど、スクールで教えてもらうストレッチをお風呂あがりにやったりして、気長に頑張ろうと思っています。

皆々サマの意見を参考に、カルチャースクールをあたってみて、一番自分にあったトコロを選ぼうって思いました♪
    どうもありがとうございました!!