詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初デート(?)が終わって

レス15
    (トピ主0
    😢
    きゃん
    恋愛
    初デートというか、男性からお食事に誘われていたのを先ほど終えました。私は以前から容姿と立ち振る舞いがとても素敵だとは思っていました。彼は二つ上で4月から新社会人、私は学生です。夜お食事だけの予定でしたが、お互いみたかった映画が同じで、そのままレイトショーで映画を。 まず、お食事は誘われたので任せていたら、予約しておらず、何軒かまわって空いていた個室居酒屋へ。代金は、食事は彼の方が少し多くだし、映画はきっかり自分のチケットは自分で払いました… でも映画の話でとても盛り上がって楽しかったし、彼は私の過去の恋愛話をすごく聞きたがって、深い話とかもしました。 しかし、お店を予約してくれていなかったことや、私は4月から1年留学に行くのですが、もうすぐいなくなるという点から、恋愛対象としてみられていないのかなと。映画の話で盛り上がったとき、今度うちで映画でも!と言ってはくれたものの、帰り際は留学がんばってね!帰ってきたら連絡してね、でした。 私は遠距離だって平気です。今日でもっと彼に興味を持ちました。しかし脈なしでしょうか…また、2回目のデートに誘うにはどうしたらいいですか?

ランキング

レス

イケるよ!

おやじ星
    二つ上だと同年代だから割り勘は当然でしょう。 新社会人だから、お金無いしね。 金銭的にキツイデートは関係が続かないよ。 で、二度目には”この前楽しかったから、またお食事でもどうですか?”で良いのでは? あとね、”帰って来たら~”って言うのは留学が終わってからではなく、 ”(一時でも)帰国した時にはデートしようよ”って意味ですよ。 それに、4月まではまだ時間が有ります。 頑張ってね。 あとさ、彼のフォローをするけど、 4月から新社会人だとデートでお店を予約って結構ハードル高いよ。 そのあたりは主様がさりげなくフォローしてあげれば良いと思います。

カフェに誘って見る

🐱
    だるま様
    予約をしてなかった事は私自身は気にならないので何とも言えませんが、普段の食事でも予約ってそんなに重要ですか?個人的には、クリスマス時期とか特別な時は予約はして欲しいと思いますが…。 『留学 頑張ってね』は、そう言うしかないでしょうね~ 彼も社会人になるし一年目は特に精神面でも大変だし忙しいのもあって、付き合っていくとするならば、遠距離は辛いと思ったのかもしれないですね。 彼に興味があるだけで、完全に好きになったとかではないのなら、流れに任せるしかないような… 好きな気持ちがあって遠距離でも平気なら、その気持ちを素直に言ってみるのはどうでしょうか? 食事じゃなく、行きたいカフェがあるから一緒に行かない?とか言ってみては?

うん・・・

aoo
    食事や映画の件はケチなだけじゃないですかね・・ で、おそらくあなたと恋愛するとしても、それは留学から帰ってきてから~じゃないですかね。 今の時点では今すぐ交際して1年間遠距離でやっていく~なんて気はさらさらないでしょう。 帰ったら連絡してね! またデートするにしても1年後で良いみたいですよ。 あちらが遠距離してまで付き合いたいほど惚れてません。 ま、会いたいのなら留学行く前に自分からデートに誘えば良いと思いますが・・ 告白したとしても「とりあえず留学終わってからで」って感じじゃないですかね。

構ってちゃんタイプですね

🐷
    むーん
    あなたの方が彼のことを素敵だと思っていたのでしょう? それなのに、彼の方からアプローチがあるのが当たり前と思ってない? 付き合ったら男性がおごるのが当然と思ってそうだし。 あなたが気になってるならあなたから行動を起こせばいいのに。 彼とは合わないタイプだと思いますね。

え?

おとこ
    >>2回目のデートに誘うにはどうしたらいいですか?  電話でもしたらいいんじゃない?

恋人としてデートじゃないよね?

🙂
    ビニール傘
    トピ主さんが遠距離OKと言っても相手はそうは思わないこともあるでしょうしねぇ。関係の深さ次第じゃない?物事にはタイミングもあるし。四月から留学では遠距離でも大丈夫!という確固とした関係を築く時間はないのでは?学生と社会人では時間の捉え方や考えも違うこともあるし、見える世界も違うし、相手だってこれから色々な人と出会うだろうし。 それってデートなんだろうけど、相手はちゃんと付き合ってるという感覚ではないだけって感じもするかな。私が彼ならその時期で、その程度のデートで、いきなり次のステップで遠距離でも、とは考えないと思う。 でもまぁ、トピ主さんがどーしてもって言うなら、自分からちゃんと告白して伝えればいいんじゃない?時間がないのはトピ主さんだし、気持ちも相手より強いみたいだし。 それより...お店の予約とか支払いとか、トピ主さんはかなり彼女気取りみたいな感じだけど、今は学生時代からそういう人はそうなんだね。

まあ

🐤
    ぺこり
    ご縁があれば…という感じなんでしょうね。 おたがい付き合ってもない状態で、恋愛を始めるのに 遠距離はないですよ。 あなたも留学で忙しくなるし、彼も新社会人として出会いもある。 もし、1年後お互いフリーだったら、また食事でも行けるといいなぁと いう感じですかね?彼は。 あなたも、一か月後には彼のことはたぶん忘れてると思いますよ。

傍から見る限り

お世話好き
    その方、トピ主様に関心はないと思います。 単なるケチ男かもしれませんが。 世の中、人口の半分は男性です。 めげずに次行きましょう!

気持ちを伝える

🐱
    bouteille
    15年も前の話ですが、私が大学2年の終わり頃に大学で知り合った一歳年上の先輩と少しいい雰囲気になりました。何回かデートをし、手をつないだり、キスをしたりもしました。私は彼が大好きになってしまいました。でも、大学3年になる4月に1年間フランスに留学することが決まっていたので、正式に付き合っているという関係にはならず、空港に送りに来てくれた彼に「頑張ってね!帰ったら連絡して!」と言われました。留学先で短い期間ですが付き合った彼氏ができたりして、彼のことはあまり考えませんでしたが、帰国する頃から彼に会いたくなり、今度は恋人同士になれるかもと期待して、帰国後すぐ彼に連絡をしました。彼は喜んですぐ会ってくれました。が、ラブラブの彼女ができていました。ノロケ話をきかされ辛かったです。トピ主さんがもし彼をつなぎとめたいなら、今気持ちを伝えた方がいいですよ。ただ、留学すると自然に気持ちが離れるかもしれないですし、留学先で別に好きな人ができるかもしれません。彼を傷つけないためにも、自分の気持ちがしっかりしたものなのかを確認してからにしてください。

自分で予約して誘えばいいじゃん

🙂
    かると
    答えはタイトルのとおりですが一体何を聞いてるのかさっぱりわかりません。

言わなくて良い事

🙂
    桜子
    >彼は私の過去の恋愛話をすごく聞きたがって、 深い話とかもしました。< 男性の殆どは深い話等聞きたくありません。 多分これが原因でお付き合いをする気が失せた?

相手に求め過ぎ。受け身なんですね。

🙂
    鳩ぽっぽ
    映画の代金を自分で払うのが不満のようですね。 レストランの予約もされてて当然だと? まだ付き合うかどうかも分からない女性にデート代をおごる男性ばかりなのですか?ましてやその彼まだ大学生なのでしょう? 留学する前にもう一度会いたいなら、4月までにあなたから連絡して2回目のデートに誘えばいいんじゃないの? その時はあなたが誘うならあなたがレストランの予約するのよね? がんばってね。

誘ってもいいと思う

アン
    脈なしっぽいかな。。 (留学から)帰ってきたら連絡してねって部分が社交辞令に感じました。 出発までまだ1ヶ月半もあるんだから 脈ありなら「留学前にまた会える?」などと言うと思うので。 「帰ってきたら」って1年後ですよ?笑 その間会う気も連絡取り合う気もないってことは…残念ですが脈なしですかね。 でもデートに誘うのはいいと思いますよ。 今は脈なしだとしてもそれで諦める必要はないので。

彼の気持ちを知る努力をすること

ちゃむ
    >私は遠距離だって平気です。 彼の方の考えを聞いてみないと始まりません。留学後にもう一度会って、縁があったら付き合いたいという考えかもしれません。 彼も社会人1年生で、けっこう大変な時期なのですよ。私は平気とか、あまり自己中にならないで、彼の考えや気持ちを確認しないといけません。食事に行ったということは、まるっきり脈なしでもないと思いますが、今は付き合う気がないかもしれないし、男性は遠距離無理って人が結構いますよ。 大学時代に何年も付き合った仲でも、遠距離で破局したりもします。容姿と立ち振る舞いが好きなだけで、これから知り合う仲なのに、いきなり長距離はキツイのが普通だと思います。なぜかトピ様は自信満々ですが、良く知らない相手を遠距離で信じるのは簡単じゃないですよ。 留学前にもう一度会いたいって食事に誘って「先輩は遠距離は無理な方ですか?」とか「留学中にも連絡していいですか?」と聞くくらいはできるでしょう。向こうから是非と食いつきがなかったら、遠距離1年を耐えるのは無理そうなので、諦めた方が良いと思います。1年後成長して戻ってくるのも悪くないと思います。

送ってくれたんですね

🙂
    白騎士
    酷いことを書きますが、脈なしだと思います。 彼のやさしさで2人で(トピ主さんへの)送別会をしたのでは? お店の予約がなかったから恋愛対象じゃない、とかではないです。 どれだけトピ主さんが自分のことが好きか、夢見ている人かが よくわかりますね。 彼氏と彼女ではなかったのですね。でも割り勘ではなく少し多めに 出してくれたのでしょう? 好きな人と一緒ならフードコートでラーメン食べても嬉しい筈。 帰りに彼が「留学頑張ってね」って言ってくれたんだから 頑張ってください。