詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事中の焦りやプレッシャーを抑えるには

レス1
    (トピ主0
    🙂
    みづ
    仕事
    はじめまして 昨年4月から新卒で事務職に就いたみづと申します タイトルのとおり、焦りやプレッシャーを抑える方法って何かありますでしょうか 就職してから上司に指導されたり、叱られたりする1年間であり、上司が近くにいると焦りやプレッシャーでモヤモヤします。 それにより、仕事の段取りを考えようにも全然思考がまとまらなかったり、資料を作っていても誤字脱字、入力ミスを頻発させてしまったりします。 上司が休みの時や、一人で残業してるとき、自部署から離れて他部署の先輩たちと仕事をしているときはモヤモヤがなく、段取りも決めてサクサク仕事を進められます。 モヤモヤを自分でなくすことができれば、通常の業務でもよいパフォーマンスができると思っています。 だた、それがどうしてもできません。何か良い手はないでしょうか

ランキング

レス

一過性

🙂
    もこもこ
    私も若い時そうでした。 不安が募ると確認魔になり、資料に何度も目を通してしまう。 気がつけば上司に怒られないことを第一に考えながら仕事をしている。 人目が気になり仕事に集中できない。嫌なはずの休日出勤が意外と快適に感じてしまう。なぜならオフィスが閑散としているから。 私のケースですがこれを放置して最終的に自分を能力無しと思い込むところまで来て、自殺未遂騒ぎを起こしました。 でも今は焦りを感じません。 まず、歳を取ると図々しくなります。私は30歳頃が境だったかな。自分を良く見せようって行動をやめちゃいました。 あとは食いっぱぐれないスキルが身についたこと。焦燥感を活用して、不安をかき消すために英語を毎日勉強してました。 エンジニアもやっていたので、どんな機械でも直せます。マネージメント任されて予算作成と執行も経験しました。 資料作成失敗してクビになっても働き口なんかいくらでもあるさって思えたらしめたもんです。 肩の力が抜けて事が逆にスムーズに進むはず。