詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分の成績について

レス4
    (トピ主0
    🙂
    忠雄
    仕事
    30歳独身サラリーマンです。名のある会社に勤めています。 人事考課についてお聞きします。 同期で入社した場合、高卒なら4,5年、大卒なら3,4年で差がつくと言われ ています。、 そこで、皆さんが成績(給料)に差がついたのはいつ(何歳)、どのような形 でそれを知りましたか? 私は大卒で26歳の時に優と並の二つに差がついて、その時私は並だった そうで、今年1月に上司との面接で、更に優と並と劣の3段階に差がついた とのことで、私は並とのことです。 26歳で初めて差がついた時、上司はそれを言わなかったし、私も特に聞か なかったです。 後3年もすれば優の人は管理職に昇進すると思います。

ランキング

レス

それて難しいよ

🐶
    は、
    君、次第と思います。数字や色々な形で、評価されるからですよね。しかし…それだけの事かな。要は、仕事に結果を残し厳しい意見です。やはり人間関係あります。うーん、これて外国でも!人間的な魅力と能力、プラス自身の人脈によって変化するのでは。グローバル世界です。ですが、基本的な事は、同じです。情熱持ち邁進する!諦め無い気持ちと誠意です。要は、仕事好きですか!或いは、頑張らなくては成らない理由ありますか。それらにより変化します。

どんどん明確になりますよー

🙂
    himawari
    私も夫も誰もが知っている大企業です 私はもともと出世は望んでいませんでしたが、入社18年年一の同期会では女性はいいのですがね… 本社で役職になっている同期もいれば地方に行っている子、出向している子、片道切符…同期同士で上司部下など それは、20代の頑張りでしょうし、最初の段階でいろいろ見られていますからね 30代ではもう道が分かれていますし巻き返せない。40代で差は歴然(給料なども)だめだった人はあとは首を切られないように、そして自分の生き残る道を根回ししておく…優秀だった人は何かしら優秀な上司が引っ張ってくれますので 主人の会社でも同じ年代でも全然違いますよ それってでももう周り皆見てますから、あの子は出世するだろうとかわかります。トータルで仕事ができること。人として尊敬できるか ダメな人は後どう席を維持できるか、最低限の給料でも生き残れるか 人脈をつなげて上にも下にも信頼されていて、部署またいで全体の仕事がわかっている人は強い

35歳まで

🙂
    ぱやお
    うちの会社は昇進は35まで足きりです。 明言はしていませんが、大卒で35歳までに係長になれなければ、はっきり言ってほぼ絶望です。 もう少し細かく言えば30がひとつのラインです。 30までに一定の成果を残さない人間は昇進の可能性は低いと言えます。 要は出世コースに乗れるのは30まで、まれに30から開花する人間もいますので35までトライアル期間がある感じです。 35から開花する人間は皆無ですので、そのまま一般職コースで平のままというのが一般的です。 給料にはっきり差が付くのは30オーバーの係長になってからと言えるでしょう。 どこの会社もそうでしょうが、一度差が付くと中々埋められません。 上司のつける評価だけでなく、人事が付ける評定もあります。 回覧は出来ませんが、過去にセクハラなどのハラスメントを行ったものは、これにより上がりにくくなります。 人は人なので自己鍛錬を行い頑張ってください。

知ってどうする?

🙂
    J.ホグウィード
    アナタの会社の人事考課を聞いて次からの励みにしようと思うなら分かりますが、 不特定多数の会社の規模も分からない人たちに聞いてどうするの? 自分の並みが大丈夫だと思いたいの? でもそれも会社によって違うよ?