詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

目から牛乳!?

レス2
    (トピ主0
    カンフーレディ
    ヘルス
    この前、鼻風邪をひいて、左の鼻をかんだ時に右目がぼやっと見えにくくなりました。 涙でも出たかとおもいきや、(汚くてすみません)ハナが目頭の所にある穴(涙腺かしら?)から少し出るのです。 おかしいなと思ってまた鼻をかむと、右目から確かにハナは出てきます。もうびっくり。 普通に鼻からも出ますが分散して出てくるようです。 電撃ネットワークの芸で目から牛乳をピューって飛ばすのを見た事があるのですが、もしかしたら自分もできそうな感じです。 しかも、もう出るハナがなくてかむと、その穴からス~、ス~って空気が出ます。 これって病気ではなく、そういう体質なのでしょうか。 恥ずかしいやら驚くやら、耳鼻科(眼科か?)へ行く前に同じような方がいらっしゃるかと思ってトピをたててみました。

ランキング

レス

正常ですよー

お鼻スースー
    目頭のところにある穴は、鼻涙管(びるいかん)といって、そのまま鼻まで通じています。 なので、特別な体質でも変わった体質でもないのでご安心を。 なので、テクニックさえ習得すれば誰でも目から牛乳を出す事は可能でもあります。 分かりやすく言うと、泣いた場合鼻水がズルズルでますよね? それって、目頭の穴を通って涙が鼻に行ってるからです。 なので泣くと鼻水が出るのです。 逆に穴が詰まってる場合は、泣いてもいないのに涙が目からこぼれたようになったり、常に目に涙がたまった感じになります。

出来ないと 痛いこともある(身体的に)

ととる
    ・目と耳と鼻と口は 細い管でつながっているから 鼻をつまんで「ふん!」ってすると 目頭の涙腺と、耳の穴にしゅって空気が抜けます。耳の方は「耳抜き」といって、ダイビングの時や電車でトンネルを通るときなんかに出来ないと 鼓膜が突っ張って痛いですよね。気圧の変化に対応する為に行います。 ・私は涙腺の通りがよすぎて「ドライアイ」なんですが、目薬を差すと、鼻を通ってのどに流れてくるので 子供の時から 涙に近いタイプの目薬しか使えません。べつに飲みたくは無いのですが流れてくるのです。 目薬は すごく変な味がします。(私ネタ) ・ちなみにウチのだんなは まったく出来ません。 しかも「普通はそんなことは出来ない!」と言い張ります。ではなぜ「耳抜き」なんて言葉があるんでしょうね。耳にバナナが詰まっています。