詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

転勤される方へ想いを伝える?

レス4
    (トピ主0
    アスパラガス
    恋愛
    29歳バツ一子持ち。 派遣で会社の受付業務を担当しています。 素敵だなぁと思える人ができました。 事務的なことで2,3回話をしただけの仲です。 過去に色々あっただけに、また恋心を抱ける 自分に驚きながら、久しぶりに片思いをし 毎日きれいにお化粧をし 「母」でない自分を楽しみだした矢先、 彼女が居る事が判りました。 結構あっさり気持ちを切り替える 事ができました。それが1ヶ月ほど前の話です。 確かに残念でしたが、何より嬉しかったのは 「私でもまた誰かを好きになったり 自分を磨きたいと思う気持ちが残っている」 と、自分自身で発見出来たことでした。 それが先日、その方が4月より転勤になる。 という話を聞きました。 すると急に今の気持ちを伝えたい。 という気になりました。 これからどうしたいといった事ではなく 「実は素敵だなと思っていました・・」という 感じのものです。 もう、2度と会うこともないと思います。 今回の片思いをきっかけに、過去から すこし開放された事が私の収穫です。 自分善がりなのはわかっています。 このような告白は迷惑なものでしょうか?

ランキング

レス

うちの夫は

ともたん
    うちの夫の話ですが、転勤が決まった際に同僚の女性から告白されたそうです(しかも二人…)  その頃すでに私との結婚話が進んでいたので丁重にお断りしたそうですが、結婚5年たった今でもまだその話を自慢げに話しているのを見ると、きっとよっぽど嬉しかったんだと思います。 逆の立場で考えても、告白されたらやっぱり嬉しいかも。そういう風に想っていてくれてた人がいたんだ‥って考えると、胸がキュンとしてしまいます。 (だからってパートナーを裏切るようなことはしないですけどね。) 純粋に自分の気持ちを伝えたいだけなら思いきって告白したらいいと思います。

辛口ごめんなさい

ライカ
    はっきり言って迷惑だと思います。お相手の性格にもよるけれど、トピ主さんは言ってすっきり、まだまだ現役なワタシでシアワセかもしれませんが、言われた方はもんもんと引き摺りますよ。しかも、2度と会えない状況で。彼女がいると判っていて。 その先を期待するなら止めませんが、逆の立場になったら自分は困らないかどうか、よく考えてから判断して下さい。

うれしかったです

らいおんはーと
    31才の主婦です。 私もつい先日、派遣で働いていた会社を退職しました。 そこで6つ年下の男の子(?)に想われていたようです。 「好きです、付きあってください!」というのはありませんでしたが、何度か「これって愛の告白?」というような想いを告げられることがありました。 退職した今になっても時々思い出しては「私もまだまだ捨てたもんじゃないな」とニヤケつつ、自分磨きにいそしんでいます。 そんなふうに穏やかな気持ちになれる思い出をくれたことに感謝しています。 あとになって、お互いフッと心が温まるような告白ができるといいですね。 きっとそれがアスパラガスさんの新しいスタートになるような気がします。

いいんじゃないかな

ささこん
    以前旦那が転勤する時、知り合いの女性から告白されたそうです。転勤と同時に私と結婚することが決まっていたので、もちろんその場限りでしたが。 数年後に一緒に出かけた先でその方と偶然会いました。旦那はしばらく彼女と立ち話していましたが、その後転勤前に告白されたという話を聞きました。私も別に悪い感情を彼女にいだいたわけもなく、旦那も「よく働くいい子だったよ」と褒めていましたっけ。それだけのやりとりでしたけど、やっぱり嬉しい気持ちはあったと思いますよ。 「素敵だなと思っていました」って相手にとっても全然重い告白じゃないですし。 私なら嬉しいです。 相手もきっとあったかい気持ちで旅立てるんじゃないかなぁ。