詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分の歳を考えたら?と言われました

レス113
    (トピ主0
    😡
    よもぎ餅
    恋愛
    私は40代独身女性です。 数年前まで恋人が居ましたが、結婚願望が無く、1人が楽なので、余程の事がない限り、独りかなと思っています。 最近、職場の10歳年上の方から食事のお誘いを受けました。 部署も異なり、大して親しい相手ではないので、複数人ならと提案したところ、2人で行きたい、話してみたかった、どうせ独りなんでしょ?と言われました。因みに、その方は既婚者です。 私には2人で行く理由が無いので(行かない理由ばかり)お断りをしたら、トピ題の事を言われました。 ムカっとしたので「お誘いの目的は何ですか?私の上司を含めたメールで頂けませんか?仕事以外で親しくない既婚者の方と出掛ける理由が私にはありません」と静かに返しましたら、 年増のくせに、だから独りなんだよ、若くも綺麗でもないくせに勘違いして、とか散々でした。 未だに腑に落ちません。頭にきます。 悔しいので同僚にネタとして披露しています。 40代独身女性の皆さん、頑張りましょうね!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  113
    次へ 最後尾へ
    全て表示

上司に知らせましょう

🙂
    りらっくも
    嫌な思いしましたね。 完全に不倫のお誘いでしたが、思い通りに行かなかったので 悪態をついてきたわけですね。 1から10まで、なんてせこい男なんでしょう。 笑い話にできればいいですが、一応、というか酷いセクハラなので、 他の女性にもこういうことをしないように、 どこか然るべきところに提出したほうがいいかも知れません。 まあ相手にするのもバカバカしいですけど

あなただけではなく

🙂
    こゆき
    女性全体を馬鹿にしているように感じました。

そうだそうだ

MM
    バカな既婚者が、「いい年をして非常識」デス。

災難でしたね

😨
    ミルク
    それは災難でしたね。 アラフォーの独身女性=一人で寂しく欲求不満とでも思い込んで、あわよくば不倫関係でも狙ってたんでしょう? で、トピ主にピシャッと断られ罰が悪くて酷い言い方したんでしょうね。 でも、トピ主、よくやったと思います。 世間では既婚者=モテるだとか、アラフォー独身女性は誘えばホイホイ付いて来るなんて事を真に受ける馬鹿な既婚者も居ますから。 悔しいのはわかりますが、そんなの忘れましょ。 年を考えたら?って言うなら、貴方も既婚者なら自分の立場をわきまえろ!ですね!

セクハラで訴えたら?

私も40代
    ひどい話ですね。 同僚にネタとして披露ではなく、役付きの上司に正式に報告したらどうですか? コンプライアンスとかしっかりしてる感謝ならそれなりに対処されると思いますよ。

うわっ!

😝
    ミホ
    最低オヤジですね。ほんと、頭にきます。 立派なセクハラですから、私なら会社に報告します。他にも被害者がいるのではないですか?

イヤな男・・・。

なーに言いたいの、そのオッサン。 自分の年と立場を考えたらいいのはその変なオッサンのほう。 トピ主さん、災難ですよね。 トピ主さんはまだ若いし、キレイだと思いますよ。 そんな男には罰を与えましょう。

再度読み返してみて、

かりかりこりん
    ”自分の歳を考えたら?”ってセリフですが、そのまんま自分に返って来るの分からないのかねぇ~?? それに、”お誘いの目的は何ですか?”って問われて何も答えられずに逆切れって言うのも笑えます。 口説き下手、モテないオヤジの典型ですね。 私だったら”二人っきりならば、奢りなら行きますけど”って言うかな。 で、高級焼肉屋へ行ってガンガン頼んでガンガン食べて、飲んで、 酔ったふりして”何か話したい事が有るんじゃないんですか?”って根掘り葉掘り聞き出して翌日のネタにしますね。 で、その後のお誘いはどうですか? 私だったらそのおっさんの部署まで言って”今日は誘ってくださらないんですか?”って言っちゃうかも。 あ、これって逆にハラスメント行為になっちゃうかな?

相手が勘違い男

😠
    ショシンシャ
    その相手の男が勘違い野郎です。 以前からトピ主さんを意識していて、お誘いしたら即OKがもらえるとなぜか思い込んでいたのでしょう。 そしてあわよくばベッドインまで勝手に妄想していたのでしょう。 それが思いがけず断られて、ゴミみたいなプライドが 崩れ去ったのでしょうね。 自分が既婚者であるということも考えず、また50代という自分の年齢も考えず、 40代の女性なら簡単に自分の誘いに乗ってくると思っていたんですね。 トピ主さんにも選ぶ権利があります! そんなくだらない男は鼻で嗤って相手にしないことです。 たぶん家族にも相手にされていない孤独な男なんでしょう。

トピ主の気持ちが解りますよ

mimi
    俺が誘うんだから乗って来るだろうとタカをくくってたんですよ。それが…思わぬ展開になって焦って逆切れしたってとこでしょうね。恥かかされたってね。ってあくまで男性側の考えですよ。 トピ主は悪くないですからね。

分かります

🙂
    今年41歳
    お気持ちすごくよく分かります! 既婚者にそういう目で見られるのってとても不愉快ですよね。 何故女性を口説けるのか謎です。 自分ならイケると思ってるんでしょうか。気持ちが悪いです。 私もひとりで抱えるにはあまりにも腹立たしいので退職する際に周りにネタとして話しました。過去2回ほど。 どちらも50代既婚者子持ちでした。 何が悲しくてそんなおじさんを相手にしなきゃならないのか。 気味が悪いので、彼氏がいる振りで話したら来なくなりましたが。 そんな時に早く結婚しなきゃと焦るんですけどね~。

「その年増の若くも綺麗でも無い女を誘ったのは誰?」

50代
    「しかも断られて暴言吐くとか、みっともない。私を馬鹿にすれば馬鹿にするほど、そんな女しか誘えなくて、さらに断られた自分が惨めじゃないの?」 とかなんとか、静かに言い返してみたら?

コンプラ行きで

🐧
    ももの木
    お断りしたらこのようなことを言われた、 と通報したらいいじゃない。

ふざけてるよね!

ゆきな
    あわよくば~とか思っていただけでしょうが、断られたからって見苦しい! どんどん情報を拡散してやりましょう(笑)情報の共有は必要です。 私も40代後半から働き出しました。太め既婚で子供は大学生とかです。 それでも食事とか言って誘ってくるバカは結構いました。 社長や営業が出てしまうと私一人になるので、その時間に来るのです。普段仕事上関連があれば呆れながらひどいことも言えず、困りました。食事やお茶を誘われたら 「すみません、こう見えても私いろいろ忙しいのです」「土曜も日曜も全くダメなのです」 と断って、一度も出かけた事はありません。普通はそこで諦めてくれます。まあ今まで親切だったのに親切じゃなくなったり、仕事関連で小さな意地悪をされたりもしましたが、それだけです。 ほんとうにあわよくば~とか思って、厚かましいオトコが多いのは呆れました。 「自分をよく見てみろ!恥ずかしくないのか!ふざけるな!」 と思いましたが言ってないです。同じ土俵に立ちたくないです。 めげずに頑張って下さいね。

スッキリ

🎶
    yaya
    遊ぼうとして失敗したので逆切れしたんですね。よく思ったことが言えてスッキリしたと思います。頑張って!

その男サイテー!!

🐤
    再婚婚活や~めた
    10歳年上でも独身ならまだしも、既婚者がなーに言ってんだか! 誘いに乗らなかったからといって毒づいてるだけのサイテー男です。気持ち悪っ!

失礼な人

バラ
    よくもまあ失礼な人がいたもんですね。 完全にセクハラです。 独身40歳だからって見下し、バカにしきってます。 自分の価値観でしか物事考えられない、今時珍しい人間です。

びっくり

🐤
    まな
    とんでもない人ですね。その男の人、最低。みんなに話しておきましょう。

余計なお世話

🙂
    デコン
    確かにその上司がどういう理由、目的であなたを誘うのか???ですね。 既婚者に誘われたって困るだけですし、あなたの言動で正解です。余計なお世話も甚だしいです。

レスします

あやな
    二人で話してみたかったと言うのは何なの? 下心ですかぁ? あ、年増の癖にって言うなら、その気はないのに自惚れるなって言いたい?? 摩訶不思議な発言連発ドーモでしたー。ですね。 こういう勘違い男、摩訶不思議を通り越してコワイよ。 何考えてんだかわかんない。くわばらくわばら。 何を頑張るかって、こういう意味不明なコワイ男に絡まれないように頑張りましょうって言いたいですね

最低の男。

🙂
    渋柿
    既婚者なのに独身の貴女を食事に誘う男、最低です。 隙あらばと言う気持ちが見え見えですよね。 そんな男を相手にする必要無いし、 言われた捨て台詞はムカつくでしょうけどね。 でも貴女は女性として立派にそのひどい男に対応しました。 其れは天晴れです!

かっこいい

匿名
    スカットボタン押します!

ムカつきますねー

😠
    きなこ
    なんだその親父 失礼すぎるでしょー でも、きっと主は本当は綺麗なんだと思います。ちょっと、仲良くなれたらいいなって相手は思ったんでしょうね。 それにしても、本当にムカつくやつ よく!言ったーー

セクハラ

🙂
    J.ホグウィード
    それは立派なセクハラですね。 メールでのやり取りなら証拠が残っているので、 アナタのやりたい放題ですよ。

同僚にではなく

🙂
    ぼんみ
    同僚にではなく、人事や上司に話したほうが良いです。

同志です

🐱
    りんご
    いい歳をして、結婚していないと甘くみられるのか、既婚男性から個人的に飲みに行こうと言われ、断ると、ひどいことを言われたことが何度もあります。 負けずに、毅然とした態度で、頑張りましょうね。

その男許せない

りん
    50代独身です。個人的理由から独身を選びました。 私も40代のころ、そのようなことを言われたことがあります。しかももっと露骨に。 その男性は、トピ主さんに、遊び相手にでもなれと言っているのでしょうかね? 本当に気分悪いですよね。自分の年を考えたらっていう発言って、そのまんま相手にお返ししたらいいと思います。 50過ぎても、無責任な発言しかできないなんて、愚かにもほどがある。 その年齢の女なら、ホイホイついて、大人の付き合い(つまり、体目的)ができると思っているんでしょうか。 まったくバカにしているとしか思えません。 でも、あまりに広めてしまうと、逆襲食らうこともあるので、 こ~っそり、嫌がらせでもしてやりなさい。

ガンバ?

😝
    プー
    一発殴りたいですね、そいつ。本当に失礼な人間。ろくでもないですね。既婚者なら、きっと遊んでやろうと、思ったんでしょ。最低の人間ですね。そんな人間を、まともに相手に、しなかったトピ主さんは、正しいと思います。あてが、外れて、悔し紛れに、貴方の容姿とか、けなしたんでしょ。そんな人間には、関わらずこれからも頑張って下さい。トピ主さんなら、絶対大丈夫!

くだらないオジサン

🙂
    やん
    自分は晩婚既婚者ですが、レスします。 ふふ。 貴女が魅力的&40代独身だから、誘えばしっぽふって着いてくるとでも思ったのかしら?痛々しいオジサンだこと! 貴女は恋愛もしつつ、きちんと立ち位置を分かっていて、しかも正論でしっかりお断りできる女性。 その男性の奥さまに同情します。 若い子に言うといたいと思われ勝ちだけど、私の友人だったら、そのネタ!盛り上がりますわ~

私も同年代独身女性ですが

🙂
    クロッカス
    トピを読んだ感想は、どっちもどっち。もちろん、上司はすごく失礼だけど、トピ主さんもかなりキツイいいかたしてますよねー。 心で思っても表面的には、もっと穏便に断れなかったのかなと思います。同僚に言いふらして、みんな表面上は同情してくれるでしょうけど、心の中では、やっぱり40代シングル女性は角立ってるわね、と言われている気がします。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  113
    次へ 最後尾へ
    全て表示