詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁の可能性

レス10
    (トピ主1
    🙂
    あず
    恋愛
    先日、彼氏と別れました。
    些細なケンカから、以前とは全く違う態度なり、連絡、誘いもない状態が2ヶ月ほど続き(私がすれば返信はあり、会ってもいます)話をしてみると、ケンカ後なぜか急に気持ちが冷めてしまい、はっきりとした理由が自分でも分からない。でも好きは好きで別れるつもりはないけど、この状態を今すぐ変えられない、別れるなら受け入れると言われました。ちなみのその間、体の関係はなく、体目的のキープにするつもりはないと思います。

付き合っていても不安でしかなく、そっけない態度で関係はどんどんギクシャクする一方、些細な事で気持ちが冷めてしまう事に先が見えなくなり、辛いながらも別れる選択をしました。
    ですが、やはりまだ彼の事が好きでやり直したい気持ちがあります。自分から別れを選択しておきながら都合が良いのですが…

一旦冷却期間をおくことで、気持ちが再度戻る事はあるのでしょうか?

彼は別れるなんて思ってもみなかったようで(私が好きなのが分かっているので、自信があったんだと思います)かなり動揺しており、自分から別れるなら受け入れると言っていたので、何も言えなくなってしまい、最後は彼も泣いていたようにみえました。
    とてもプライドの高い彼なので、意地になってしまっている所はあると思います。

私が彼を振ったのか、内容的には私が振られた側なのかよく分からないのですが、彼からやり直したいと連絡してくれるのを期待してしまいます。
    ですが、そんなプライドの高い彼が、復縁を申し出る可能性はあるのでしょうか?
    私から連絡するしかないのでしょうけれど、それではまた同じ事の繰り返しになるような気もします…

同じようなことで、彼から連絡があった方はいらっしゃいますか?
    また復縁経験のある方、どのくらい期間をあけて連絡しましたか?

ランキング

レス

これは驚きですね。

🙂
    フフ
    貴方から振ったんですよね。
    そして貴方は復縁を望んでいる。
    驚きです。
    この状態でなぜ相手からの復縁申し出を待つのでしょうか。
    全く理解できません。

相手の気持ちを少しは考えないのですか?
    「プライドが高い彼が、復縁を申し出る可能性はあるのでしょうか?」ってここで聞いても仕方ないですよね。
    なぜそこまで分かっていながら、相手に求めてるのでしょうか。
    貴方が「私が悪かった。復縁したい」と言えば済む話ですよね??

素直になろう

海山
    復縁したければ、自分から連絡するに決まっていますよ。

意地を張ったり、あれこれと考えすぎたり、彼から連絡がないかなと虫のいいことを言っていたのでは復縁は望み薄です。

素直になりなさい。

男は、素直な女に弱いのですよ。

付き合っていた期間は?

わかめ
    付き合っていた期間と、あなたたちの年齢くらい書き込みませんか?

それと、些細な喧嘩…って書く人が多いけど、
    どのくらい些細なのか、こちらはわからないよ。

私の経験から言うと、「縁があったら」偶然再会します。

それと、主さんの元彼は、主さんがベタ惚れしてくれるから「主さんが好き」なんだと思います。
    元彼は「自分に惚れてくれている主さんが」好きなんだよ。
    だから、拗ねて見せて、主さんが下手に出るのを試したけれど、主さんはそうはならなかった。
    そうはならなかった以上に、別れまで「主さんに」切り出された。

あちらから連絡はないと思いますし、
    主さんが連絡しても、立場が対等であったら(もちろん、対等が普通なんだけど)、結局は上手くいかないでしょう。

主さんが覚悟を決めて、「彼が一番、自分は常に二番」として接していければ、
    あるいは上手くいくかもしれませんが、
    女性は子供ができるとそれが大変難しくなりますから(子供が一番、夫婦は対等で二番)、
    ごめんなさいね、結婚まで考えているなら、その元彼はナシだと思います。

彼からの復縁の可能性は低い

😉
    無常の風
    プライドの高い彼のプライドを傷付けたのであれば、彼は自分の行き場を失います。そうなると、彼は、自分のプライドを満足させてくれる方向に向かうだけです。

例えば、あなたが彼に「ごめんね」と言えば、彼のプライドは満足します。それが無ければ、彼の関心は、別の女性に向かうだけでしょう。

冷却期間って

🙂
    ぼんみ
    別れ、は冷却期間ではありません。
    彼にとっては、些細なケンカが付き合えない決定的なことだったんでしょう。
    別れる選択をした以上、彼からの復縁はないと思いますよ。

トピ主から連絡すると、同じことの繰り返しと言いますが、
    彼から連絡しても同じことの繰り返しじゃないでしょうか。

無理ですね

チューリップ
    相性が悪いのですよ。

その男ではトピ主さんは幸せには、なれないよ。

スッパリと次に行きなさい。

何度もあります

🐱
    美緒
    もちろん私の元彼達はあなたの元彼ではないので、絶対とは言えませんが、同じような性格(プライドが高い)で同じような状況下で「では別れましょう」と私から申し出て別れた元彼、3人いましたが、3人とも1ヶ月~3ヶ月程で連絡してきました。
    「元気かなって気になって連絡してみた」と。
    私が「普通に元気にしてるよ」と答えても「そうなんだ。元気にしてるかなって気になったから、連絡してみたんだ」「うん、だから元気だよ」「そうなんだね。良かった。元気にしてるかなって気になってたから」とギャグのように全く先に進まないので、結局、私が返すのをやめて、それっきりです。全員。
    もしかしたら「会いたい」だの「まだ好き」だの返せば、復縁に繋がったのかもしれませんが、残念ながら、私には既にそこまで気持ちがなかったので。

主様の元彼が連絡をしてくるかはわかりませんが、そうでなくとも、復縁のアドバイスでも最低1ヶ月以上は時間を置けと言うものが多いですし、元彼以外のものにも目を向けて、本当に彼が好きで必要なのか、じっくり考えてみてはどうでしょうか。

逆に

くま
    プライドを傷つけられて嫌いになっている可能性があるんだけど。

仮に復縁をしたとしてもお別れの時の記憶はなくならない。
    長続きすることはないよ。

他の人探したほうがいい。

トピ主です

🙂
    あず
    レスありがとうございます。彼とは付き合って8ヶ月、彼31歳、私29歳です。
    ケンカをするまでは、彼の方が私にべた惚れ状態で、付き合ってすぐのたわ言といわれたらそれまでですが、結婚の話もしており、私の両親にも顔を見せてくれていました(結婚の挨拶ではないですが)

それがケンカをきっかけに、突然別人のようになってしまい、とても辛い毎日を過ごしました。それでも別れたくなかったし、何とか彼の気持ちを取り戻したいと頑張りましたが、重い空気から私自身も以前のように振舞えないし、雰囲気は悪くなるばかりで、あのまま一緒にいても良い方向に向かう気がしませんでした。

悩みに悩んで辛いながらも別れる選択をしました。簡単に別れを発した訳ではないです。当然別れてしまったので、これで終わりです。

頭では理解していますが、あんなに仲良く過ごしていたのに…と別れてから、やっぱりもう一度と考えてしまう事が多くなり、彼も同じように感じてくれていたらな…と期待をしてしまいます。

ですが、別れを選んだのは事実なので、もう少し考えて行動するなら自分から、後悔しないようにしたいと思います。

あなたが執着しているのは

被害者根性丸出し
    喧嘩する前までの彼。
    喧嘩後から現在までの彼はすでにあなたを見限っているし、何よりも喧嘩前の彼に戻ることはありえないでしょう。

それでも戻りたいの?
    無理でしょ。
    あなたも彼も。