詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫の不倫、離婚

    お気に入り追加
    レス58
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    ぴのこ
    恋愛
    結婚15年、20年一緒に暮らしてきた夫から離婚してほしいと言われました。理由は不倫していた相手に子供ができたと。
    うちらに子供はいません。欲しかったけど中々できなくて30歳頃不妊治療もしましたが、その頃体調崩したりなどで結局できず。その頃から徐々にセックスレスになり最近はお互い求めることすら無くなったけど、二人の関係は良好でした。笑いの絶えない家庭で趣味は合うし休みの日はいつも一緒に遊びに行くし、夫婦だけど仲の良い友達のような関係でうまくいってると思ってました。離婚決めた今でも仲はいいです。

    けど妊娠が分かり色々考えた末離婚を選択すると言われて。私に対しては20年も一緒にいた情は勿論あるけれど、その彼女と一緒になりたいから別れてほしいと言われては追いすがるのも何だかミジメだし、何より子供のことを思うと諦める他ないかなと。

    今まで夫に頼って夫と共に生きてきたから突然の展開に今後の人生が不安でなりません。仕事も探さなきゃ。
    私も新たな出会いでもあれば気持ち切り替えられるかなと思うけど到底そんな気持ちにもなれず。
    同じような経験された方いたらアドバイスいただければと思います

    トピ内ID:2465863180

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 38 面白い
    • 103 びっくり
    • 177 涙ぽろり
    • 3919 エール
    • 63 なるほど

    レス

    レス数58

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  58
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    私なら

    しおりをつける
    blank
    さえこ
    私なら、とりあえず、子供が産まれて以降に離婚します。
    色んな意味で、無事に産まれるかも分かりませんよね?
    すんなりと戸籍に入れないようにします。

    夫と相手の女性に慰謝料を請求します。

    トピ内ID:6539347605

    ...本文を表示

    教育勅語に従う辛さと、逆らう辛さ

    しおりをつける
    😉
    無常の風
    人間の生き方を示す教えに「教育勅語」があります。その中に「夫婦相和し」という一節があります。それは「夫婦が仲むつまじく」という意味で、「一夫一婦制」のことでもあります。

    教育勅語を否定すれば一夫一婦制を否定することになり、不倫を肯定する生き方になります。不倫を肯定すれば「夫婦相和し」という生き方が成り立たなくなり離婚に至るのです。

    夫が、不倫相手に子供が出来て、その人と結婚したいとする在り方は教育勅語に逆らう生き方です。これが現代人の生き方なのかもしれません。この生き方をすれば離婚になります。

    結婚を幸せというのであれば、離婚は不幸と言えるでしょう。他人の不幸を踏み台にした生き方に未来があるのか疑問ですが、これもあなたの定めなのかもしれません。

    これから不安を持って生きることになります。その不安から解消していく道があるとすれば、いきなり未来に幸せを求めるのではなく、夫がなぜ不倫をしたのかということを、あなたの立場で省みることが欠かせません。

    自分を省みて、それがどうすることも出来ないことであったことに気づけば、これからあなたが未来に向かって歩む覚悟が出来るというものでしょう。

    トピ内ID:0591413930

    ...本文を表示

    島倉千代子の歌ではないですが、

    しおりをつける
    🙂
    紋次郎
    「人生いろいろ」 ですね。  ただ、浮気相手に子供まで作らせるって言うのは男として人の道に外れた行為です。 人の道に反した行為をした男のこれからの人生は、おそらく多難な道が待ってると思います。 なぜなら、一人の女の人生を狂わしてしまったんですから。   男もいろいろ~ 女もいろいろ~  我慢と言う言葉が無くなりつつある昨今、何か諦めを通り越して悲しさを感じてしまいますね。

    トピ内ID:0325492939

    ...本文を表示

    決断を急がない事

    しおりをつける
    💔
    妻らない
    早々に離婚を承諾してはいけません。

    30歳頃から...
    すでに健全な夫婦関係は破綻していたのですね。
    しかし、決着をつけずに妊娠とは法的に許されません。
    出産までに離婚届けを出さないで、抵抗するのです。
    子供に罪はありませんが
    その親には償いをしてもらいましょう。
    住んでいる家、預貯金の半分以上を確保。
    家を出て行っても生活費を受け取ること。
    それに誠実に対応したら二年後に離婚届けを出して相手にくれてやりなさい。
    相手女性にも慰謝料請求して、社会的に叩いておきましょう。

    トピ内ID:1122614313

    ...本文を表示

    ここは試練ですね。

    しおりをつける
    🎶
    ふれんち
    勝手な旦那さまでしたね。
    離婚を決意されたの
    ですか?
    慰謝料をしっかりとって下さいね。
    それまでは判を押さないこと!

    トピ内ID:2298933623

    ...本文を表示

    結局、自分に経済力があり自活できることが最強。男性は頼れない

    しおりをつける
    🙂
    人生、まずは経済力
    昔と違い、今の時代、離婚は珍しくない。男性には頼れない。

    若い女性Bが、奥さんAも子もいる男性と熱烈不倫して妊娠。
    その男性は、奥さんAと離婚し、女性Bは子を産んで専業主婦。

    でも別れた前の奥さんAは、仕事と稼ぎがあり、生活には全く困らず。

    その後、年数がたち、妻の女性Bの子が小学校。その男性は、また別の女性Cと不倫して、相手の女性が妊娠。生まれてくる子のために離婚し、新しい女性Cと結婚。

    その時に別れた女性Bは、専業主婦だったので、離婚後、子どもを抱えて生活に困窮。一時は社会保障。実家の援助とパートで何とか生活。男の子が就職後は、働く母親に生活費の一部を送金。

    また、その問題男性は病気で早く他界。妻の女性Cは晩婚で子が小さかったが、最初からお金はアテにせず仕事を持ち稼いでいたので、夫が亡くなっても変わらず生活。

    結局、不倫や離婚・夫の死も

    【自分自身に】【稼ぎ】があれば変わらず生きていけるし、離婚も夫の死も怖くない。

    最後は自分の経済力と精神力です。お金稼ぎましょう。子供にかかるお金が不要で、自分の生活費だけなので、ある意味、まだ楽。

    自立自活人生を開始しよう。

    トピ内ID:0465264259

    ...本文を表示

    今はそんな気にはならないだろうけれど

    しおりをつける
    🙂
    女性FPです
    可哀想だけど、だからこそもっと不幸にならないために辛いことを書きます。

    相手は不倫だし、貴女は捨てられるのだから、両方から慰謝料と財産分与、年金分割を貰って下さい。

    トピ主に取っては今も仲良しの夫婦だから、離婚時にお金で争いたくない気持ちはあるでしょうが。
    でもしかし、現実には夫は貴女に笑顔向けながら、余所の女性と関係し、その人には「妻より君が大事」と言って孕ませたんですよ。

    不妊とレスで夫を許したい気持ちは解りますが、不妊で辛かったのも、子どもが無くて寂しいのも、貴女も同じなんです。

    離婚後の貴女の暮らしを考えると、あまりにも過酷で、私はせめてお金だけでも持って別れることをお勧めしたい。

    40近い?それも専業だった女性がこのご時世に、どれだけの仕事に就けるでしょうか?
    再婚しようとしても、不妊の女性を相手にしてくれるのは、どういう男性でしょう?
    そして貴女は夫を嫌って別れるんじゃ無いんですよね?

    彼を好きで別れたくないなら、そう言っても良いんですよ?
    物わかり良い振りをして後悔しないように。

    仕事上慣れた話なのに、読んでて泣けました。

    トピ内ID:0837700190

    ...本文を表示

    年金分割は忘れずに

    しおりをつける
    のりこ
    手続きなさって下さい。ご主人の同意がなくても、結婚期間の厚生年金部分についてスッキリ50:50に分割出来ます。今は解らなくても年金を受給する時にはこれがあるのとないのでは年金額に大きな差が出ます。年金事務所で詳しく教えてくれます。財産分与と慰藉料はもちろんです。

    でも相手の子どもの事を考えて、スッキリ離婚の決断をされたあなたは高潔で偉い方だと思います。きっと結婚生活もお幸せだったと思うのです。

    それに比べてご主人がいかにも情けない・・

    お体を大切になさって、前を向いて歩いて行って下さい。
    あなたのように冷静に相手を思った決断をなさる方には、きっと新しい幸せが待ってる気がします。

    ご健康とお幸せを心からお祈りしております。

    トピ内ID:2237450936

    ...本文を表示

    周りに頼る

    しおりをつける
    😢
    ぷぷ
    お気の毒です。最悪のパターンになりましたね。私も夫の不貞で半年前に離婚しました。いまだに立ち直りができていません。何度も夫と相手の女を恨みました。恨んでも前へ進めないんですけどね。やはり精神的にかなり参りした。芸能人の不倫の記事を見ると敏感に反応してしまいます。これから住む所とか、お仕事のこととか、色々大変ですね。慰謝料のこととか、金銭的なことはやはり、弁護士さんに相談した方がいいと思います。トピ主さんの心のケアは、やはり、実家の親とか、家族、信頼できる友人が助けてくれます。そういう時は頼った方が、いいと思います。後は時間が徐々に解決してくれます。立ち直るには時間がかかると思いますが、今のですか?状況を受け入れないといけないことも現実です。落ちこむ時は、とことん落ち込んで、そいで貴方の周りの人に頼って下さい。そして少しずつ前向きになりましょう。絶対誰かが、助けてくれます。貴方は一人では、ありません。こんなこと言っていいのか人の幸福までを奪った上での幸せなんで、絶対に、あり得ないとそう思います。だから、いずれ、バチが当たります。ご主人も、女も。それだけの事犠牲にしたんだから。

    トピ内ID:5751644104

    ...本文を表示

    妊娠をきちっと確かめ弁護士に相談、 新しい人生へ!

    しおりをつける
    🙂
    sin
    夫の不倫、相手の妊娠、離婚・・・ 短期間で決められることではないので、

    長く不倫してたのではないですか?

    家庭では夫が優しく仲良しだったとはいえ、
    不倫してるなら、家に帰らず相手と過ごす時間が多かったと思いますが、そのあたりは、全く気が付きませんでしたか?

    ここまで気が付かなかったのは少し鈍感だったかな。
    せめて、妊娠する前に止めていれば間に合ったかも・・・

    専業主婦で、のんびりしすぎちゃったのかしら。

    過ぎたことはしかたないけど。


    まず、ほんとに妊娠してるのか、調べた方がいいです。
    案外、虚言で離婚させようとする策略かもしれませんよ。


    まぁ、ご主人の離婚の決意が固いなら、弁護士に相談して、あなたが生活できるよう交渉してもらいましょうよ。

    落ち込んでる暇はない。
    次の人生を目指して、頑張ってください!

    トピ内ID:8789825868

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  58
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0