詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

茨城県取手市にお住まいの方

レス4
    (トピ主0
    たつうま
    話題
    近々旦那の転勤で、茨城県取手市に引っ越す事が決まりました。 引っ越し先を決めかねているのですが、その辺りでお薦めの地域などあれば是非教えて下さい。 ちなみに家族構成は旦那、1歳になる娘、私の3人です。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

はじめまして

あこ
    取手市に住んでます。一歳になる息子と夫の三人暮らし。茨城と聞くと、すごく田舎なイメージですが住みやすいと思っています。(私も主人も地元は他県) お住まいになるのにおすすめな地域は、「新町」ですかねー、駅にも近いし 子育て支援センターもそう遠くありません。ただ食料品スーパーは少し遠く感じます。いつお引越しされるんでしょう、いい所見つかるといいですねー。 うちは初め取手市のはずれにアパートを借りてしまい 相当不便な思いをしたので、出産を機に越しました。 いつかどこかでお会いできるといいなー。

ようこそ取手市へ

取手市在住30年
    別に市役所の回し者ではありませんが(笑) ようこそ取手市へ。いいお住まいが見つかるといいですね。 取手市は、田畑の多い農業地帯と、東京に通勤通学する「茨城都民」が住むベッドタウン地帯が混在しています。利根川・小貝川という大きな川があるので、市内のほとんどの場所から、ちょっと歩けば川ふちの散歩が楽しめます。もしあなたが犬好きであれば、天国のような犬ウオッチングも同時にできます(笑) さて住むエリアについて。取手市は昨年藤代町と合併したのですが、旧藤代地域より旧取手地域のほうが若干インフラが行き届いています。旧藤代地域は一部下水道がなく、浄化槽を利用しなければならない場所があるようですのでご注意。 買い物は、車があればスーパーもホームセンターもショッピングモールもあちこちにあるので楽ですが、ないとかなり不自由でしょうね。 通勤通学などでJRを利用するのなら取手駅の徒歩圏内、そうでないなら広さや間取りや日当たりなど、住居の条件で決めてよろしいかと思います。

通勤先が取手市内ですか?

ぴっころ
    取手市内に通勤なのでしょうか。もしくは取手市から、JRや車でどこかへ通勤するのですか? JRで通勤されるなら駅前のマンションが便利そうですね。終バスが意外と早いので、駅から離れると残業のときにタクシー帰りになってしまいます。 駅から離れても良いならば、新町の一戸建てか中央タウンのマンションなどが子持ちにはよいのではないでしょうか。

藤代地区在住です!

さい
    地元が出ていてびっくりしました(笑) 元藤代町、現取手市に住んでいますが、 なかなか良いところです。 今私自身は都内まで1時間かけて通勤しています。 通勤にJRの電車を使うようでしたら、取手駅周辺は やはり便利だと思いますよ。 藤代駅だと、電車の本数が結構少なくなってしまいます。 もし近くでお仕事でしたら、藤代町でも充分に 良い所だと思います!ただ、住宅地近辺の方が なにかと便利ではとも思います。 (田んぼの真ん中はやはり寂しそうです) 桜ヶ丘には新しい住宅地がたくさんできていますので 良いのが見つかるかもしれません。 素敵なお住まいが見つかるよう応援しています!