詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚相談所を使ってお見合いをしている方へ
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所を使ってお見合いをしている方へ

レス3
    (トピ主0
    ルル
    恋愛
    33歳・×1・子無しの女性ですが、結婚相談所やインターネット・サービスを使ってお相手を見つけるためにいろいろな男性に会っています。が、こんなに短い期間に多くの男性にお会いすることが初めてということと、会ってもそりが合わないことも多いので、会ってお話することが緊張もあってか精神的にかなりつらいです。このような経験をされたことのある皆さんはどうやってのりきられましたか?アドバイス・激励なんでも歓迎します。どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

そりゃ~つかれますよ

らん
    恋愛の場合、好きになり、その後、デートの順なのですが、お見合いや相談所の場合、最初は、すきでもない、初対面の人と最低、1時間はお茶しながら、デート。私は、へとへとになりました。何でいままで一人?とか、男の人によっては、失礼な人もいました。乗り切る方法は、あまりにいやな人なら、短い時間にひきあげること。

いろいろ理由はつくらなきゃならないけど、相談所は、相手も次々、会うわけだから、ダメなときは、あっさり、したほうがいいです。自分もサークル活動と思って、相談所プラス他の出会いも頑張りましょう。合わない相手とデートの場合、お見合いと意識しないで、相手の趣味や仕事で、好奇心をもって、情報交換するんだと割り切ったら、時間は、過ぎやすいですよ。

車がすきだったら、今、新車って何がお勧めですか?とか質問にまわります。そうしたら、その人がダメでも、他の男性との出会いの話題づくりに役立てます。過去、養鶏場にお勤めしている男性と会いましたが、鶏の話で40分過ごしました(笑)

多く・・・・

友子
    「下手な鉄砲も数多く打てば当たる」と申しまして、数多くの男と会うことが大事なことです。

頑張ってください。
    変な男には騙されないようにしてください。
    私は数多くの男と逢いました。
    そのうちの一人と結婚いたしました。
    今は幸せです。

緊張しますよね

こあ
    はじめまして。ルルさんと同い年のこあと申します。
    私は28歳のときに結婚紹介所に入会し何人かとお会いしましたが、初めて会う男性と話すのは緊張しますよね。

機械で性格や条件をマッチングしているそうですが、なかには?と思う方もいて話が続かないこともしばしばでした。。何の成果もないまま1年が過ぎ「ずっと独身かも!」と焦りましたよ。

そんなときに結婚紹介所の会報に載っていた100文字程度のメッセージ(どんな結婚生活を送りたいかが書かれていました)に惹かれ、今の夫に出会いました。
    会えるのが週に1度ほどだったので普段はメールでやりとりしていたのですが、お互いの考え方や価値観を知る上でとても役に立ったと思います。
    結婚後3年が経ちましたが、今でも「あのとき彼のメッセージを見つけなかったら・・・」と思うことがあります。

ルルさんもちゃんと自分で行動されているのですから、自分に合った良い出会いがきっとありますよ。