詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

合コン後の同性同士のやりとり

レス6
    (トピ主0
    🙂
    aaamin
    恋愛
    先日、私が女性側の幹事をし、4対4の合コンを開催しました。私には現在彼氏がおり、男性幹事からセッティングを頼まれメンバーを集めた次第です(彼氏には承諾済み)。

当日は二次会などはなくそのまま解散し、終わったあとに8人全員のLINEグループをつくり、そこで私を含めそれぞれがお礼を述べました。
    おそらく男性の方が気に入った女性に個別でLINEをしていると思います。

ですが、同性4人のLINEグループでは合コン後のトークはまったく進んでいません。
    私としては、参加してくれたお礼と併せて、合コンの感想やその後進展があったかなどを聞きたいのですが、どのように探りを入れたらいいかわからなくて…。
    合コンに参加すること自体私にとって初めての経験だったので、純粋にみんなは楽しめたかどうか気になります。
    ちなみに次にメンバーと会うのは4月以降だし、合コン参加メンバーだけになるのは難しいので直接は聞きにくいかな、と。

みなさんは合コン後、同性同士でどんなふうにコンタクトをとっていますか?
    また、私の立場でいろいろ聞くのは野暮でしょうか?

ランキング

レス

例えばですけど…

🐴
    鰤りあんと。
    よく知りもしない人達相手に合コン後の進捗とか
    話しにくくないですか?

例えば私がトピ主さんと友達で他の二人とは初対面だったとします。

この場合、トピ主さんだけになら話せるけどあとの二人にはわざわざ
    話したくはないデス。

個別に聞いてみたら案外スルッと教えてくれるんじゃないですか?

うーん

🙂
    ぽっぽ
    合コンって出会いの場なので恋人持ちがいると楽しくないですし「なんでいるの?」ってなりますね。
    それに、その後の進展とか大きなお世話というかお節介というか…。
    元々仲が良いわけでもない人に根掘り葉掘り聞かれるのはちょっと。

ちょっと重たい人。

探りは個別にこそっと・・

aomo
    >どのように探りを入れたらいいかわからなくて…。

野暮じゃないですか~?
    お礼はしてもいいかもしれないけど、8人グループの方でもうやってるし。
    自分は彼氏もいるんだから探り入れなくてよくないですか?
    誰かが気になるってわけじゃないんだから、ただの興味本位んですよね?
    そういうのは止めておいたら?って感じしますよ。
    誰かに聞きたいとしても、それは個人的に連絡取ってやるべきかと。
    だって、例えば好きな男性がかぶっていた場合、そこで「皆誰かと連絡取り合ったりしてるの?」なんて聞いたら、他の女性は「・・・・」ってなっちゃいますよ。
    あの子も狙っていたっぽいし、出来れば公にしないで動きたい。知られなくないって事あるじゃないですか。それで女性陣が揉めるような事は面倒なので、高みの見物みたいなことしてないで止めたら?って感じです。
    そこでトークが盛り上がらないって事は、そういう事も含めて他のメンバーが情報を共有しようという風に思ってないからです。
    個別に聞くのなら良いけど、グループトークで聞いたら、出来れば言いたくないけど公にしなきゃいけなくなって嫌だな~って思う人が出てくる可能性も高いよ

色々あるんですよ~

🐤
    再婚婚活や~めた
    あのね、合コンのあとそういう話はしないものですよ。

どうしてか?好きな相手が被ってたらどうするの?女性3人がある男性1人を気に入ったとしたら?

それがみんなわかってしまってる状態で、ある1人の女性にだけ連絡があったとわかったら気まずくなるじゃないですか。

連絡が来た女性は勝った気になり、連絡が来なかった女性は嫉妬したりして、表面上は上手くやってても心の中ではイライラモヤモヤ。

そんなことが起こらないように、合コンでの男女関係は秘密裏に進めるのが揉め事を起こさないためのルールです。

トピ主さんは彼氏持ちだから高みの見物でしょうが、興味本位で無神経なこと聞かないでくださいね。

合コンはみんな彼氏彼女が欲しくて出会いを求めて行うもので、楽しく飲めればいいという単なる飲み会ではないのです。

そりゃ、個別LINEで

💤
    ええ
    女子どうしはまだお互いが牽制しあっているでしょう。
    自分が誰を狙ってるとか手の内を明かしたくないだろうし、、女子だけのグループLINEじゃ何も本音は誰も話さないでしょうよ。

あなたは幹事なんだし、彼持ちで競合しない唯一の人だから、個別のLINEでその後の進展を聞けば答えてくれるんじゃない?
    場を設定した人なんだから、合コンの感想を聞く権利はあると思うよ!

私が引き合わせたあげたの!

😠
    たま
    タイトルのように思われているなら、迷惑です。

結婚までこぎ着け、やっとコッソリ「紹介、ありがとうね」と言うくらいです。
    それも静かに暖かく見守ってくれ、今後も余計なことは言わない人にだけ、言いたくなります。

付き合う程度では、いつ別れるのか分かりませんから、お礼なんて言えませんよ。
    詮索もしないでほしいです。

あくまで、キッカケですから。
    会の主催のお礼はされたなら、後は放置してください。

根掘り葉掘り聞かれると、逆にこんな下世話な人と知り合いのお相手の人格は大丈夫だろうか‥と疑心暗鬼にすらなります。

古くからの通り、若くなくとも「あとは、お若い方達で‥」と身を引くのが、スマートです。