詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(駄トピ)さらば友よ

レス182
    (トピ主0
    ジンジャー
    ひと
    友達と「話が合わなくなった」「こんなひどいことを言われたが言い返せない」「もう会いたくないというか」、という感じのトピ、よく見かけますよね。

私は「人は変わる」「相手のレベルまで堕ちる必要なし」「理由は言わない」「フェードアウトする」「メールが来たら返事をするが、自分からは関わらない」など、どちらかというと冷めている方ですが、悔しい経験も結構しているのです。

それは私のスタンスなので構わないのですが、自己嫌悪にならないならば、私だって本当は本人に向かって言ってやりたいです。「あなたにそんなことを言われる筋合いはないっ」

そこで、そういうケースで口をつぐんだ皆さん、ここで弾けませんか?思いっ切り口(文字)に出して、すっきりしちゃいましょう!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  182
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたに言われたくないわよ!

えな
    ナイスタイミング。

と、思う経験を最近しましたが、「言ったら相手と同レベルじゃん」と思って、スルーしました。でも、心の中で10回ぐらい「貴女に言われたくないわよー!!」って、思いました。

思い切って

うな重
    思い切ってすっきりしたいです!

3人っていう中途半端な人間関係で嫌な思いをしました。3人仲間はお互いに相手を思いやらないとうまくいかないと思う。
    だけど、私と仲が良くなかった3人仲間のうちの1人が私には一切メールなくて、付き合いやめたいんだろうな~と思ったけど、やっぱりお互い付き合いやめるにしても、少しずつ少しずつならいいけど、なんか突然、無視された感じ。
    そんでもってもう1人の友達は、自分は2人に板ばさみになってしまったと思ってるみたいで、2人とも距離を置かせてくださいとの事。。。

その友達とは親友だと思っていたからショックだった。自分はダンナとうまくいかなくて不倫して私を頼ってきた時もあったけど、私が人間関係で辛いを思いをしていても助けてくれなくて、距離を置かれた。
    なんかなあ~。。。
    友達ってそんなもんなのかなあ~と思った。

落ち着いたら遊びましょうって事だったけど、もう絶対会わないし、メール来ても連絡しないだろうなと思う。落ち着いたら遊ぶってどういう事よ。
    3人関係で嫌になって自分だけ逃げた感じで今は許せない。私も被害者だよ~!!

うーん、弾けられません

葡萄
    私も古い友人達とのお付き合いを切ったことがあります。
    20年も30年も付き合ってきた、かつては何でも話せた貴重な親友とのお付き合いを止めるんですから、非常に辛い気持ちでした。
    そして、もう生涯に二度と彼女達のような親友を得ることはないだろうという予測もつきます。
    耐えられないほど不愉快な思いをさせられた結果だったとしても、貴重な人的財産を失うわけで、捨てる方にもかなりの痛みを伴います。
    決して「怒り」などで簡単に片付けられる感情ではありませんでした。
    私の知らないところで元気で幸せにしててほしい、今でも本気で願っています。

あ~~、わかるわかる

とんちゃん
    はいはい、わたしも心ひそかに疎遠になっている友人がいます(むこうはそう思っていないかも)

高校のときから20年以上の付き合いなのですが、10年位前、彼女がある勧誘商法にはまりまして・・・。

直接会って説明を聞かされ(その時は別の用件で会っていた)、その場で断ったにもかかわらず、電話や講演会に行こうと誘ってきたり、申込書やパンフレットをむりやり押し付けたり、化粧品のセールスのためにスキンケアの練習をしたいから相手になってとか・・・。

彼女を含めグループで10人くらいの付き合いだったんですが、その当時、彼女と一番親しかったので、しつこく食い下がれば多分落ちるだろうと思われていたのでしょう。だんだん嫌気が差してきて、ちょっとしたことでけんかになりました。

その後彼女は勧誘はあきらめましたが、わたしに会うと、言葉にとげを感じるようになり・・・。他の友人と一緒に会っても、会話がしにくくなりました。あきらかに悪意のあることを言われたこともあります。

それで、こちらから連絡することもなくなりました。それまでは、二人で海外旅行にも行くくらいだったのに・・・。グループで会うときは声をかけますけどね。

あなた、それでいいの?

ひとりごと
    ずるい手を使って、成功したくせに。
    あんな強かなオンナはめったにいないぞ。
    私はアナタの手口を知ってます。
    なにが「全部ご縁のお陰で」ってどの口が言うか~。

って、あの人へ。

Mさんへ。

ばいびー
    マリッジ・ブルーだと思ったから我慢した。
    新婚だからと我慢した。
    妊娠中だしと我慢した。
    育児ノイローゼかもと我慢した。

しかし、ちょっと遅れての私のそんな時期には、ことごとく神経逆なでのわけのわからない発言をしてくれましたっけ。
    夫を紹介してくれたアナタですが、もうつきあえません。常に下手に出て恩人だと崇め奉ることを強制されたくありません。夫にアナタがもれなくついてくるのなら、この結婚そのものを考え直します。

逆の立場からみて

ルビー
    むずかしいですねえ・・・。私は無視され、断絶されたことがある方なんですが相手が勝手に私をこいう人間だと見切ってそういう状態になったと考えられます。お互いそうなりがちかもしれないけど、自分のことはわからないから棚にあげて、自分だけが正しいと思うから相手が何かい言ってきてもこの人とは次元がちがうと処理して終わらせる場合もあるかもしれません。こちらにも理由はあるのに、そこのところがわからず、むしろ被害者意識にまでなってしまわれたらやっかいです。それまで長くつきあってこれた相手なら話し合えればお互い様かもしれないのに。100パーセント正しい人なんていないのだから相手を許せないと思うこと自体おごりではないかと思うし、犯罪でもなければ思うのは勝手だけど「許せない事」自体存在しないのではないでしょうか。

さよなら

これで最後
    バイバイ、友達!!
    大好きだったよ~~!!二度と友達にはなれないけど元気でね!

さらば~

はれはれるぴぽ
    トピ主さん、よくぞ作って下さいました!
    言えなくて、心にしまった思い。
    今日、やっと吼えてやるわよ~~!!

高校時代の友人達! 親友だと思ったのに
    第三者だった友人の私に関する勝手な思い込みで
    流した悪い噂を、そのまま信じ込むなっ!!

そして、第三者だった友人は、まんまと
    私がいた場所に入り込んで、今では私抜きで
    親友同士になっている。

私は、そんな噂が流れていることすら知らず
    気がつけば、孤高の人に・・・。

でもねっ、捨てる神あれば拾う神ありで
    趣味のあう友人が出来ました!

高校時代の友人達よ、さらばじゃ~~!!

ナイスタイミング~

リタ
    はいはーい。
    私にもそんな友人がいますよ~。

ホントあんたに言われたくないって。何度思ったことか・・・。
    その度、言い返してやろうかと思うけど、同じレベルに堕ちたくないから、親しくしてる振りして距離おいてます。

最近ムカついた事は・・・。
    私がそろそろ出産なのですが、自分の子育て苦労話を永遠としてくるのです。
    『子供が出来ると、自分の時間がなくなるわよ~』とか『あなたもついに私と同じ道を歩くのね~』とか・・。
    アドバイスしたいおせっかいな気持ちは分かりますけど、こういう事って自分で経験してみないと周りがあ~だこ~だ言っても分からない事なんですよね~。

確かにその友人を見てると、友達がいないんですよ。
    きっといろんなところで人を傷つけて、人が離れていってるんだろうな~って思います。

トピ主さん言わせてくれてありがとう~♪

強烈な彼女がいます。

ルイ
    空気を読めない人です。

タバコが大好きでいつも口が臭くて会話が辛い。
    四六時中吸いたがる。開口一番「灰皿下さぁ~い」

飛行機に搭乗し、いきなり「珈琲下さぁ~い」
    参った・・・他人の振りですよ。

ルイの会社は楽でいいよね~と会う度言われます。
    アホな女だなぁと思いました。

デート代を1円も出したくないそうで、彼には会う度に「私お金ないから」連呼すると決めてるそうです。当然振られました。

既におばちゃん化しており、手の施しようがない。

デート商法に騙され80万の石ころを買わされる。納品は佐川急便・・・ありえない。

エステで90万ローン。行ってない・・・。

以上は数パーセントに過ぎませんが、トピ主様同様なにも言わずにさよ~なら~。かなり笑わせてもらいました。

15年前の親友だったM子へ

N美
    あなたは、美人で勉強も出来て性格もよくて家柄もよくて、本当にあなたと知り合いになれたことが嬉しかった。
    お互いの家に泊まりあって、何でも話したよね。子供の時の話、中学高校時代の話、未来の話・・・。
    皆に「双子みたい」って言われる程仲がよかった。もちろん、あなたは皆が振り返るほどの美人だから、外見なんて全然似ていないけれど。

あなたが裏でどれだけの情報流出をしているかなんて、考えたこともなかった。私のことを笑い者にしているなんて信じられなかった。
    そして、私の彼とホテルに行ったなんてことも知らなかった。しかも私と彼が付き合い始めて間もない頃で、まだそんな関係を持つ前にね!

それでも誰もがあなたの肩を持っていた。当然だよね。頭がよくて美人で世渡り上手なお嬢様だもの。
    皆に言ってやりたかった。
    「その女に騙されるな!」って。

今だから思うんです。
    あなたのような人に20歳の時に会ったから、『人を信用しすぎてはいけない』っていう勉強になったって。
    あの時はもうボロボロで、卒業式すら行けなかった私だけれど。
    お陰であれから、誰にも騙されずに生きています。

Yさん・Sさん・Kさん、さようなら

トピ主さん、有難うッ!!!
    やっと今日ここで今までの怒りを晴らせます。

大切な友達だと思っていたのに、その仕打ちはあんまりじゃない?!

どんな時も一緒で、毎日が楽しくて
    もうすぐ卒業だから、あなた達と離れるのが辛かった
    でも、こうなったら早くあんたらと離れたくなったよ

イキナリ仲間外れとか、馬鹿じゃないの?
    そんな事してて楽しいの?
    楽しいんだったら、よかったね!
    そんな事で楽しめるんだったら、人生楽だね~

受験失敗したからって、人に当たらないでよね
    それって自分の責任じゃなくて?
    お互い失敗した者同士で、好きなだけ傷口舐め合っていればいいじゃない。

どうせそんなの友情じゃなくて同情でしょ
    その友情も、さぞかしモロイんだろうね
    本当の友達なんて、中々いない。そうでしょ?

そうあんたらが教えてくれたよ
    でも、一瞬でもすごく楽しかった
    毎日が幸せだった
    ありがとう
    そして、さようなら

横かも・・・恋愛のような友情

草花から宝石へ
    最近、2年くらいかけてお別れした子がいました。
    彼女のほうから積極的に別れた感じでしたが、付き合いを続けるのが無理だったんだなあと思います。好きだったし、たくさん助けてもらっていたけど、私も彼女の行動を我慢していたから。

恋愛のようなものかな。
    終わる友情もあるんだな。

そういうふうに思います。

だから、私からもこれが最後です。

お互い、若いとき特有の楽しくも辛い時期をすごしたね。あの時期、必要な存在だった。本当にありがとう。
    きっと、今は、あなたの家族が支えてくれる。自分にとっての幸せをちゃんと見極めてね。

お元気で。さようなら。あなたの幸せを心から祈ってます。

外面のよさに騙された

友子
    学生時代から10年以上のつきあいで
    どこに行くのも一緒って感じの親友だと思っていた友人がいたんですが
    自分が車を買ったとたんに態度が豹変。
    あまりの酷い仕打ちに縁を切りました。
    今にして思えばていのいいアッシーだったんですよね。
    私は18歳の頃から車持ってましたから。
    彼女がガソリン代も払ってくれない、何のお礼もないってところで気付くべきでした。
    共有の友人からは「今頃気付いたの?よく我慢してるなーと思ってた。」
    と言われ、自分のにぶさにも呆れました。
    勉強になったよ。

たった今

かっこ
    前から無礼なやつだとおもったけど、数年ぶりに電話してますますの無礼ぶりに、あ、もうだめだとおもった。親しき仲にも礼儀ありって言葉、そっちの祖国にはないのかい。

人を下に落とすことによって自分を優位に立たせるやり方。。もうおわったから、どうでもいいけど。7年も日本にいるのなら、人をとやかく言う前にいいかげんに最低限の日本語おぼえろよ!

くまへ

アデュー
    あなたは私よりいい大学を卒業しました。

あなたは専業主婦で私は独身。ダンナは日本一の進学校の中・高等部を出て、ドラマのキメ台詞「ブ○と○鹿は△大へ行け」の△大の出身者。これも正真正銘の事実です。

だけどね、それがあなたと私の付き合いに、何の関係があるの?

あなたのダンナは、30過ぎても「一浪したことが人生最大の汚点」とか言ってる、私に取ってはつまんない男です。何回しかあったことのないその人に、馬鹿にされる覚えはありません。

でもね、一番びっくりなのはね、それを事細かに嬉しそうに私に報告するあなたの態度。

あなたは頭が良くて、自分のことを「○鹿」という資格のある男と結婚して幸せでしょうけど、私までその人にバカバカ言われたくないのよ。

それから、あなたのお母様にも。「アデューはそんなにブスって訳でもないのに、何で結婚で出来んかね」ってね。常識ある人なら、本人に報告しないよね、そういうこと。

あなたの「成績の良さ」を「聡明さ」だと勘違いした私が馬鹿でした(あらら、自分で言っちゃった!)。20年近くも、あなたの罵詈雑言に付き合ってきました。もう、いいでしょう。

ばああーい

おばば555
    Sさんへ

いっつもくだらない仕事の愚痴で延々お電話いただきまして。激しく後ろ向きで、いっつも「どうせ私は」っていう終わり方のお電話のおかげで、こちらも激しく疲れました。

平日の深夜2時3時までつきあわされる身にもなってね。あたしゃあなたの愚痴のゴミ箱ではないしさ。ネガティブ菌が移ると、こちらの仕事のモチベーションも下がるよ。

それでも。愚痴らないときはいいところもあるから、何年も我慢してたけど、うちの父の癌の手術の当日まで、そんな電話かけてくる神経を疑います。おまけに「帰ってきてるんだから順調だったんでしょ。それよりさ、私~」って、いつもの愚痴大会。
    経過は決して良くなくて、だから仮眠を取るつもりで帰ってきたのに、あんたの話は急ぎでも何でもないちゅうーの。その状況を話しても、「でも平気でしょ。それでさあ」ってあなた。何なわけ?

トピ主さんありがとう。おかげですっとしました。学生時代の仲良しグループの一人だから、彼女がほかの子とまでつきあえなくなっちゃうと可哀想だと思って黙っていたんだけど、その後もお詫びの一言もなくって、すっごーーーーいストレスでした。はあ。すっきりした。

本人が見てくれてますように♪

ぷち子
    高校時代からの友人で、某宗教にお熱の
    友達。。。選挙権が持ててから
    しつこいのなんのって、あの手この手で
    友達を誘い、選挙の時期になると
    同窓会!! 人当たりが良く、口調も優しく
    でも実は自己中で。。。偽善者でしたねぇ!!

友達とあっても、携帯いじりまくり
    自分の話はしまりくりで、人の話は
    全くムシで聞き流す。。。人を利用するのは
    平気な人間で、携帯には100人以上の
    登録があるのに、結婚式に呼べる人がいないってぇ!
    男関係にもだらしなくて。。。
    友達やめて良かったぁ~2度と顔も見たいくないです!

親友だった?A子へ。

ミドリ
    私にもいます!
    高校時代から十数年間付き合ってきた人が。
    だけどいつも彼女に合わせるばかりで、私の誘いは無視。

「エーッ、そんなん好きやの~?信じられへん、サイテー!」って言うのが彼女の口癖。
    誘われても、私が行きたくないと断り続けたら!「愛想無いな~」って…A子に言われたくないって心底思いました。

もうこれで最後にしようと思ったのは「いつも誘うのは私ばっかりで、ミドリから誘ってくれた事ないよなぁ」の一言。
    「………」絶句したまま、返す言葉が見つからずにいると電話の向こうから微かに「クスッ」と笑ったのが感じられました。
    なんか私に悪意を持ってたの?バカにしてるの?って思って、それ以来私の方からは連絡していません。

彼女から結婚通知が届いた時は『おめでとう』の一言くらいは言おうとも思いましたが、付き合いが復活するのを恐れた私は一切連絡しませんでした。
    その事で、私が彼女を避けていると気づいてくれただろうと思っていました。
    が…毎年、年賀状だけは届きます。
    もう何年も、返事を出してないのに今年も届きました。
    ハッキリ言って迷惑してます!

A子!来年こそは年賀状出すの止めてね!!!

友ではなかった。

らくだ
    私の母が亡くなったとき、慰めてもくれなかった。
    ご愁傷様のひとこともなかった。

なのに、自分の息子の結婚式に親戚として出席
    してほしいって・・・

親戚と同じように思ってくれているなら
    私の母が亡くなったとき、何故、あんなに冷たい?

自分の息子の彼女の母親が亡くなったときは
    お香典をはじめ、いろいろ気を使っていたじゃない。

結局、私は貴方にとって便利屋だったのよね。
    ついでに愚痴のゴミ箱だったし。

いつも徳を積む大切さを唱えていた貴方。
    そして、不幸自慢。
    その雄弁さに私はだまされていました。

貴方は、自分だけかわいい、どうしようもない人。

今もなお、彼女の雄弁さにだまされている
    人がいるはずです。

ここ最近の話です(もう嫌ーーー!!)

かの
    友達と一応は思っていた後輩のことで愚痴らせて下さい。。

その子とは話も合い(と思っていただけかな…)、よくご飯に行くだけの関係だったのですが。
    「私、嫌いな子がいるんです」と、彼女はいつも言っていて、話だけは聞いてやってたのですが、何故、嫌いなのか、誰を嫌っているのかはわからないままで・・。
    もう、この子はダメだわ~と思い始めていた矢先、

「かのさんは○○なの~?△△なんですか~?えー??」

普段から私の事何もわかってなかったのね・・・。
    「私もうすぐ会社辞めるの~」

じゃあ、何がしたいのよ・・・。
    「先輩、声大きいですよ」
    ぷちっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう知らない。

トピ主さんの、「人は変わる」「相手のレベルまで堕ちる必要なし」「理由は言わない」「フェードアウトする」「メールが来たら返事をするが、自分からは関わらない」を見習います・・トピ主さん、ありがとー☆

さらば!

しし
    いつまでたっても本音を言わずに

「こんな気持ちなの!わかって!!」

と口に出さずに態度ですりよってきたMさん!

いわなきゃ分からないことだって多いのに、
    前日でも当日でも呼び出されたら駆けつけたのに
    しまいにゃ一方的にぶちぎれて終わり?
    その後えんえんと無視されるって一体・・・・・・

もう付き合いきれません。
    こちらこそ、さようなら。
    あなたに合う人が見つかると良いですね。

今となっては懐かしい

すべては空
    中学時代の友人(だった者)たちよ!

虚言壁女のいうことを真に受けてよくも私をハブ(死後?)にしてくれたな!
    おかげで人間不信になって、中学○年の数ヶ月間引きこもりになってしまったじゃないか!自分に生きてる価値はないのかと自殺まで考えたよ。
    そして担任には「お前は高校に行けない。定時制に行けたらラッキーだと思え」と言われたのが悔しかった。
    悔しいから、頑張って学校に通うようになって、猛勉強したおかげで都内でも有数の進学校に合格したよ!
    引きこもりだった私が君たち誰よりも良い高校に合格したことに驚いていたね。
    結局君たちはほとんどが高卒のフリーターか、高校中退の中卒になってしまったね。

私は君たちのおかげで強くなれたしと思うし、人にも優しく出来るようになったと思う。
    悔しさをバネにしたおかげで良い高校に入って、大学へ行って、子どもの頃からの夢だった職にも就いた。
    尊敬出来る夫に、本当の両親と勘違いしてしまうくらいに優しい義父母。
    今、とても幸せです。
    一時期は憎んだりもしたけど、今なら君たちにも優しく出来るよ!
    ま、二度と会うこともないけどね!

ちょっと趣旨がちがうけど。

みどりん
    昔は「お金がないから泊めて」って真夜中
    知り合ったばかりの男連れて押し掛けた来たじゃない。
    いつも付き合う相手は既婚者ばかりなのに
    「私はいい女だからいい男に恵まれる」とか
    言ってたじゃない。

羽振りのよさそうな人を見ると猫なで声で
    にじり寄っていったじゃない。
    仕事中も階段の踊り場でタバコふかして
    サボりまくりまじめな女子社員を笑っていたじゃない。

いまそんな過去を黙っていてあげているんだから
    「みどりん先生といつも仲良くさせていただいて」
    とか言って私の名前を出さないで!
    私の格が落ちるわ。

いつか,風の噂ででも

ウインド
    M子へ。

M子と会ったのは,今から7年前だったね。お互い,当時は酷い男と付き合ってて、仕事もなくて。でも,お互い頑張ろうねって励まし合ったよね。
    7年間,私は血をにじむような思いをして頑張ったよ。自分の夢を叶えるために,必死に働きながら勉強して夢を叶えた。その過程で素敵な男性と出会い,幸せだよ,今。
    私,M子に夢叶えて欲しかったし,素敵な彼氏を見つけて欲しかったよ。でも,ある時からM子,他人を妬み,他人のあら探しをし,努力をしなくなったよね。それでも私,M子のこと,応援してたよね?
    親友だと思っていたよ。
    でも,M子にとって私はもはやむかつく人間でしかないんだね。私が何の努力もせず,辛い思いもせず,運だけで今の生活を手に入れたと思ってる?本当は違うのに。7年間,本当に必死でやってきた結果なのに。
    さみしいよ。
    でもこのまま私がM子の友達を続けようとしても,M子はきっと嫌な思いをするだけなんだもんね。
    でもね,やっぱり今でも,私はM子に幸せになって欲しいよ。夢を叶えて欲しいよ。
    遠くから応援してる。いつか,風の噂ででも,M子が幸せだってこと,聞きたい。

Y子、あなたの事よ。

ねねこ
    元同期だからお友達やってたけどホント嫌な子でした。彼氏が出来ると音信普通、彼氏と別れた途端パーティなんか開いて「やっぱり友達って大事だよね」とのたまう。でもすぐ新しい彼が出来て音信不通。縁切るまで3回繰り返されました。
    遅刻してきて「私持病があるから・・体弱いの」
    持病は本当らしいけどたいした事ないよね?前日飲み会で遅かったの知ってるよ。遊びの時は元気いっぱいで持病が生活の障害に見えた事なんて一度もないよ?都合よくささやかな持病をさも大変そうに持ち出すの得意技だよねー。
    行く先々でイジワルな人が居ていじめられる、私って不幸、可哀相って話を散々聞かされたけど、それイジメじゃなくて性格悪いから嫌われて関わりたくないって思われてるだけだから。いい加減ソレを認めて改善してください。

私、人数合わせなんじゃないの?ほんとはさ。

卒業
    中学時代の友人。
    あの頃私はあなたの気を引きたくて仕方なかった。
    だけどあなたにとって私は取り巻きの一人に過ぎなかったっていつしか判った。

あれから近況報告のやり取りを数回、
    いつも「会いたいね」だけで会った事はなかった。
    それでもあの頃とは関係も違って、
    私の中であなたは数少ない地元の友人だった。

突然きた結婚式の招待メール。
    おめでたい事で嬉しかったから電話かけたけど、

私が去年結婚したって話しても無反応。
    (普通、嘘でもおめでとうって言わない?)

招待状送付のため住所をメールしても無反応。
    (自分のためにしてくれたんだから、ありがとうって言わない?)

「彼の友人が多くて、この際だから思いつく人みんな呼んじゃえって話になってさ♪」
    思いつく人リストに入ってて良しとするべきかしら。

せっかくのご招待だけど、遠く離れたここから祝福させてもらうね。
    あの頃のように尻尾振りながらあなたの周りに行く私ではなくなったの。
    本当に大切なもの、必要なものはもう見極められる。
    それに同窓会に参加するつもりもありません。
    どうぞお幸せに。

スッキリしました。トピ主さんありがとう。

あのね…

るて
    転職がうまくいかなくてパートで働いているY子。しかもお母様がうつ病になり何やら気持ちもふさぎがちで、家事も忙しいでしょう。

電話するのも気がひけるので「お互いに時間の空いたときにたまには何か食べに行こう」とメールしたらその返事が「忙しいのに無理して誘ってくれなくてもかまいませんから」ってこれは何さ!
    ムカついて以後連絡しなくなったら「メールの返事がないのは寂しい」ってどういうことよ。

そう自分がメールしておきながら、仕事のノルマがあるだろうからとメールで商品の注文をしたのに、注文の確認をしたともなんとも返事がないのはなんなの?商品が着けばいいってもんじゃないでしょ。

かれこれ随分長い付き合いだけどあんた年々頑固になってくよ。
    ちなみに他の何人もの友人が同じ事言ってんのよ。
    知らないよ、私。

裸の女王様よさらばじゃ

みにょん
    C子、15年間あなたは私を散々な目に遭わせながら私達親友よねとよく言えたものね。

5人で旅行に行くことになった時、一人一泊二日で一万五千円なのにみんなから二万円徴収したわよね。私が反論したら”友達が沖縄旅行に行く時五千円多く払ってた。だから旅行代金には五千円多く払うものよ”と勝手に思いこんで挙句に日程調整しないまま勝手に予約して、2人合わない事がわかった時キャンセル料発生したのを何食わぬ顔で内緒。リーダーだと思いこんでいたあなたは恥を書きたくなくて私になすりつけたわよね。

何もかも自分の思い通りにならなければ気に入らないなんて、もううんざり。あなたの勝手なみにょん像を押し付けられて、おまけに人間的にも賢くなく知性の欠落したあなたに色々本当にどんなにいやな思いをしてきたことか。私の中に鬱積してきたものに最後まで気づかなかったんだもの。
    みんなあなたの正体に気づき始めて距離を置いているのに何にも気づかないあなたは正真正銘裸の女王様。これ以上付き合っていたら身が持たないわ。だから永遠にさらばじゃ!!!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  182
    次へ 最後尾へ
    全て表示