詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛は何年続きましたか?

レス14
    (トピ主0
    😀
    ゆかりん
    恋愛
    今、彼氏が山口県で私は岐阜県で
    遠距離恋愛して1年目になります。
    彼氏とは、1年は遠距離でいて
    それからどうするか考えよう。と
    最初に話しました。ですが、彼の仕事が
    うまくいってないからなのか
    結婚はまだかかるかな。と言われました。
    私はプロポーズされてから山口県へ行きたいと
    思ってます。
    彼氏との遠距離がいつまで続くのか不安です。
    ちなみに、会う頻度は3.4ヶ月に1回です。

みなさんは、何年遠距離が続きましたか?
    どのくらいの頻度で、どちらから
    会いにいってましたか?
    不安はどう解消しましたか?
    連絡の頻度、回数はどのくらいですか?
    お互いの気持ちは伝えあっていましたか?

教えてください

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

えっ

遠距離
    カップルごとに違うと思いますよ。年2~回しか会わなくても続くカップルもいれば毎月の様に会っても壊れるカップルもいます。だって毎週の様に会うカップルや同棲しても壊れるカップルもいますよね。問題は会う回数やお互いの住んでいる距離ではないと思いますよ。お互いを思う気持ちだと思います。上手くいったカップルが多かったたとしても貴女達が上手くいくとは限らないし、別れたカップルが多かったとしても貴女達は上手くいく可能性があります。ここで聞いても何の役にも立たない気がしますが・・・・。要は貴女と彼のお互いを思う気持ちだと思いますよ。ただ彼の仕事が上手くいっていないと書いてありましたが、だとすれば彼身近な所に彼女を求める可能性もありますね。そこを念頭に入れてこの先付き合えばでうでしょうね。

自分から行かないの?

😨
    ダヨ~ン族
    兵庫~愛知でした。初めは月に2回会いにきてくれてましたが、仕事も忙しくなり徐々に頻度が少なくなり、2年ほどで別れました。
    遠距離になる前は学生の頃から4年付き合ってて、結婚するつもりで双方の親に会ったりもしてましたけど。

主さんは3、4ヵ月に一度って…ごめんなさい、私からしたら付き合ってるとは言えないです…
    彼にプロポーズされてからじゃないと、って、何にこだわってるんですか?
    男と違って女は賞味期限早いですよ?

私は彼と別れて3年後に別の人と結婚して子供も産まれて幸せです。
    だらだら何年も付き合って別れた後、老けた自分だけが残った…なんて事にならないように、自分から行動した方がいいと思います。

5年

🙂
    主婦
    九州と関東で5年です。
    会う頻度は3ケ月に1回です。

彼(今は夫)が連休の取れない仕事だったので、いつも私から会いに行っていました。
    私も連休は取りづらい職場だったので、かなり無理して年4回が限界でした。
    2泊3日か3泊4日です。

不安は毎日の連絡で解消してました。
    メールはとにかくたくさん、おはよう、行ってきます、昼休みだよ、仕事終わったよ、買い物したよ、自宅についたよ、ご飯食べるよ・・・と何でもメールで会話。
    今ならラインがあるからもっと便利ですね。

夜は出来るだけ電話です。
    電話しながらどちらかが寝落ちすることが度々でした。

どちらもよく話すので、何でも話し合って意思疎通はしっかりしていました。
    会っている時は彼が仕事の日もあるので、私が彼宅で家事をしながら待っていて、結婚生活の予行演習のような感じでした。
    この予行演習があったから結婚してもスムーズに夫婦生活に入れました。

10年

🙂
    関東と関西で遠距離していました。毎日の電話を欠かしたことはなかったです。休みの日の電話は1日に2~3度。会うのは1~2ヶ月に一度。長期連休の時は必ず最初から最後の日まで一緒にいました。私は親と一緒に住んでいたので、一人暮らしだった彼の地へ私が行きました。交通費は彼がくれました。不安な時こそマメな連絡です。あと気持ちを毎日確認し合ってました。お互い結婚したかったですが、彼の親兄弟問題などで、10年遠距離をした後、別れました。

また、その彼とは違う人と、学生の頃アメリカと日本で遠距離したことがあります。その時は3年ぐらい続きました。アメリカ人の彼が長期休みに日本へ何度もきました。連絡は彼から。メールは毎日、電話は毎週末していました。この時も気持ちは毎日言い合っていました。その彼と終わったのは、私の環境が激変して忙しくなり、余裕が全く無くなって彼への気持ちも薄くなっていったからでした。

続く秘訣はマメな連絡だと思います。

遠距離3年

はる
    私が転勤で広島に行き、彼は大阪。
    3年の遠距離を経て、5年前に2人で東京に引っ越して来ました。
    (私は元々東京出身)

会う頻度は隔週、交代でお互いの元へ通いました。
    新幹線で金曜日の夜発、日曜日最終便で帰宅。
    仕事中は忙しかったので日中のメールはほとんどやり取りありませんでしたが、
    よっぽど遅くまで残業にならない限りはほぼ毎日夜10時にパソコンの前に向かって
    スカイプでウェブカメラをつけて1-2時間話しました。

年に1回は5日~7日の休みを取って海外旅行に行ったり、遠距離のわりに
    年間一緒に過ごした日は週1以上の頻度でした。

不安は特にありませんでした。
    会わない週はイベントに参加したり、友達と会ったり、家でゆっくりしたり。
    お互い「好き」といったような気持ちは言葉では伝えない派ですが、わざわざお金と
    時間を掛けて行き来をする=好き、とお互い分かっていました。

付き合って8年、結婚しておらず、徒歩10分の距離に住んでいます。
    一緒にご飯を食べたり、ドラマを観たり、ほぼ毎日一緒に過ごしています。
    週末以外は寝るのは別々です。自分のスペース・時間は大切なので。

横浜ー金沢 3年

2児の母
    金沢で知り合った彼が、転勤で横浜へ行きました。
    まだ付き合って半年くらいでした。

彼が激務だったので、会いにいくのはもっぱら私。

2~3カ月に1度、お金がある時は飛行機で、ない時は夜行バスで通うこと3年。
    彼が東京の本社への異動が決まった時にプロポーズされました。

仕事が軌道に乗ってから結婚、という考えの人は多いのかな?
    家族を養う責任が伴いますからね。

不思議と不安はなかったですね。
    私の場合、むしろ遠距離を楽しんでいた感がありました。
    会える日までを数え、会いにいく飛行機ではワクワクし、会った時はもちろん全力で喜びました。その分、帰りは寂しかったですけどね。

会いたくなったら電話していたな~
    今みたいにLINEとかもなかった時代です。携帯代がすごかった(汗)

トピ主さんも、もう少し待ってあげてはどうでしょう?
    気持ちはわかりますが、焦ってもいいことないですよ。

恋愛している今を楽しむくらいの気持ちでね。

私の場合だけど

今日はカレー
    トピ主さんと同じくらいの県の距離で、付き合って1年。会うのは1ヶ月に2回(1泊が2回)、少なくとも1回。

ラインじゃなくてメールのやり取りはほぼ毎日、たまに電話。

付き合い始めは私の事情で余裕がなかったので彼が会いに来てくれてました。半年経ってからは結婚することになったので家の打合せも兼ねて彼の方に私が行く方が多くなりました。

お互いの気持ちはメールでも手紙でも伝え合ってましたね。不安は特になかったです。

トピ主さんは3、4ヶ月に1回って少ない気がします。彼はトピ主さんにもっと会いたいと思わないのかな?それは不安になっても仕方ないかも。

もっと彼と話し合って、不安も解消できるといいですね。

頑張って下さい。

🙂
    さゆ
    遠距離は6年しました。その後結婚しました。

前半は相手が大学院生でしたので、会った頻度は長期休みに彼が地元に帰ってきた時にまとめて。年に2回は私から会いに行きました。後半は社会人でしたので、盆、正月、あとは3ヶ月に1回どちらかが会いに行くって感じですかね。

今のようにメールやLINEが当たり前の時代ではなかったので手紙のやり取りと電話はしてました。電話は週1彼からかかってくる感じでしたね。彼の方は1日置きにかけてきたい感じでしたが、私が結構ドライなので週1にしてもらってました。別に月1でもよかったんですけど。

不安は特になかったです。私が元々恋愛には冷めた感覚の持ち主でベタベタした付き合いが嫌いで自分の時間も欲しいタイプだったので、会う頻度とか遠距離で丁度よかったです。遠距離恋愛って向き不向きがあるかもしれませんね。あとは恋愛一途にならず自分の趣味を持つといいかもしれませんね。

1年間でした

🙂
    チャコ
    東京の夫が大阪で研修期間中に出会い、猛アプローチを受け交際スタート。
    でもその時には翌年、東京本社へ戻ることが既に決まっていたので、
    私としては、まだお互い相手のことも知らないし、離れたら冷めるかもしれないし、
    遠距離やってみてダメになったら仕方ないや~、
    くらいな気持ちでいました。

でも夫の方は、帰京前に突然のプロポーズ。
    そして、もうすぐご両親に会わせて欲しいと。

バタバタと私の親に会い、結婚の許可を得て、彼は東京へ。
    次は夫の母に、
    「結婚したい人がいるから会ってくれ」
    と私との食事会をセッティング。

その時、夫の父が亡くなって一周忌を済ませたばかりだったこともあり、
    寂しかったのか義母は、
    「結婚はまだ2年程先でいいのでは?」
    と言いましたが、夫は、
    「そんなに離れていられないし、俺が待てないよ!」
    と、1年後の式を決めてしまいました。

なので、大阪~東京間の遠距離は婚約中の1年間だけで、
    結婚式や新居の準備もあったので、月に2回は週末を一緒に過ごしていました。

2~3カ月に1度しか会えないのでは、それは寂しいし不安にもなりますよね。

2年半です

🙂
    あかり
    初めて付き合った人と付き合って直ぐに新幹線で一時間の所で遠距離してました。
    私が学生時代に知り合い、社会人になってから地元に帰りました。今は主人の所へ引っ越して正社員で働いてます。
    私は実家暮らし、彼は独り暮らしでいつも私から仕事が終わって迎い金曜日夜遅く彼のアパートにつき日曜日夕方に地元に帰ってました。月2回くらい行ってましたよ。
    毎日朝はおはようline、夜は主人は朝早く仕事が終わるのも10時くらいでしたが、寝るまでの30分くらい毎日電話してました。
    私の一方的な倦怠期みたいなもので好きかどうか分からない事も何度かあり喧嘩も何回もしては電話で泣いたりもありましたが、他の男の人と食事とかも2年半一度もしてませんし、他の人を探そうとも思いませんでした。なんだかんだいって主人が大好きでしたね。
    告白された時から自分がモテるタイプではないし、結婚を見据えた付き合いをしたかったので結婚を考えてもらえないと付き合えないと言ったし、主人も付き合い始めから結婚を考えてくれました。

遠距離結婚出来ないなら別れるしかないなぁって思います。主さんがそう言うわけでは無いですがよく考えてみてください

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示