詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ニキビに悩んでいます・・・・。

レス21
    (トピ主0
    きいきい
    私は22歳です。実は、長年にきびに悩んでいます。深刻に悩み始めたのは、ここ最近なのですが、頬と眉毛の両はじのニキビが全然治りません。治ったかな、赤くなくなったな、と思うとまた出てきます。
    自分でも気をつけて、100%野菜ジュースを飲んだり(知り合いの人が、肌がとてもきれいになったため)、ヨーグルトを食べたり、水分を多くいれるために丁寧に化粧水をいれたり、皮膚科に通ったりもしました。アトピー持ちなので、あまり強いアクネケアなどはできず、肌への負担の少ないスキンケア商品を使っています。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、シーボンというメーカーのものです。
    しかし、改善は見られません。お友達は、もうニキビとは縁を切ったかのようにきれいな肌ですし、聞くといつの間にかできなくなったと言っていました。学校やバイトに行くときはお化粧をしますが、休日は肌を休ませるために、スキンケアとUVのみで過ごしています。何とか肌の改善をしたいと思っています。皆さんの経験でもいいですし、ご意見をよろしくお願いいたします。もし、皮膚科の先生がみられましたら、ぜひアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

頑張って!

みみ
    こんにちわ。
    にきび・・本当に辛いですよね?

私も22歳から24歳まで悩まされました・
    高校時代はにきびとは無縁だった為本当に悩みました。
    というか、二十歳超えたら「吹き出物」なんですよね。

この吹き出物が厄介で、にきびと違って洗顔では治らないし、痕も残りやすいんで本当に困りますよね。

で、私もいろんや皮膚科や基礎化粧品を試しましたがイマイチ効果が現れず・・・
    でも、ドクターシーラボのアクネスゲルなどを使ってからは吹き出物に悩まされる事はなくなりました!

1度試されてはどうでしょうか?
    個人差はあると思うけど・・・

ダラシン ゲル

ニキビ子
    私も同じでしたので、その気持ち、よくわかります。
    私も、オトナになってからニキビが出てきて、頬からこめかみから顎からオデコから・・・そりゃもうタイヘンなものでした。
    ニキビがない部分の方が少なかったくらいです。
    そこで皮膚科に行ってみました。
    トピ主さんももう行かれたんですよね?
    そのときは何のお薬を処方されましたか?
    私はダラシンゲルというジェル状のお薬です。
    前々からダラシンローションというものも使っていたのですが、効果が今ひとつ・・
    でもこれを使ってからすごく効果が現れました!
    化粧品も低刺激の物に変えたせいもあってか、今ではツルツルお肌になりました。
    ニキビ跡は少し残っていますが、でも全然今までとは違います~ウソのようです!
    あとはピーリングをして跡を消したいな。
    お肌は人それぞれですから一概に何がいいとは言えませんが、ご参考までに・・

肉、砂糖、油をひかえめに

nao
    ニキビ、こまりますよね。お食事はどのような感じで食べていますか?経験上、肉、砂糖、油は極力控えた方がいいみたいです。チョコ、クッキーなど洋菓子も良くないです。甘いものがどうしても食べたくなったら、和菓子とか、干し芋とか。

あと、ネイチャー・メイドのビタミンBコンプレックスを飲んでいます。効果ありました。

プロアクティブ

kiko
    私は↑これを使っていますが、とても効果があると思います。

www.no-nikibi.jp

洗顔料が細かいスクラブなので、もし敏感肌だと気になるかもしれません。化粧水、クリームは刺激のないものです。
    値段は洗顔料、化粧水、クリームそれぞれ3200円です。

シャンプー

うめ
    こんにちは。
    ニキビは悲しいですよね・・・。
    私は勤めだしてから、約10年悩まされてきました。
    が、ついに消えました。
    2つ、変えました。
    1つ目はシャンプー。”ラウリン硫酸”が含まれていないシャンプーにかえました。髪の毛が触れる部分のニキビがひどかったので・・・。
    2つ目はファンデーションの使用中止。界面活性剤なしの日焼け止めと粉おしろいのみの化粧。すっぴんに近いので、恥ずかしかったですが、わらをもすがる気持ちで日々耐えました。
    1ヶ月後にはまだらになり、2ヶ月後には完全に無くなりました。生理前も無敵です。
    ニキビがなくなった今はニキビ跡と闘っています。
    よかったら試してみてください。

私もものすごく悩んでいました・・・。

なお
    私は現在23歳ですが、18歳頃からニキビができはじめ、もう5年のつきあいです。まだ10代の頃は潰したりしてしまし、ニキビ痕も残っています・・・。私が、オススメしたいのは、ヒノキ肌商品です。私も皮膚科にも通い、ビタミン剤を飲んだり、塗り薬をもらいましたが、一向によくならず、本当に大変でした。基礎化粧品も色々なメーカーのものを使いましたが、最初はよくても、結局はだめ・・・の繰り返しを数年もやっていました。ヒノキ肌商品はデパートなどには入っておらず、個人でやっているお店が多いです。
    なので、行けばサンプルをくれます。私はヒノキを使って1年半ですが、ニキビができなくなりました。ヒノキの中でもとくに「アクリアアクア」という肌粧水がとてもよいです。化粧水とは言わず、肌粧水(きしょうすい)というあたりも本当に肌にやさしいものなんだなと実感しています。

彼のニキビを治しました!

はいじ
    今の彼、25歳までニキビづらでした。
    彼も、ものすごく気にしていて、皮膚科にも通ったらしいですが、内臓を壊して止めたようです。ただ、20代を過ぎたら、アクネ菌ではなく、肌の「荒れ」なんですよね。ニキビ対策の新商品を片っ端から使おうとすると、もっとひどくなります。

守ってほしいことは、

1、触り過ぎない(お化粧・コンシーラー・マスクは絶対禁止!)
    2、いわゆる「アクネ対策」の化粧品は使わない
    3、清潔なタオル・枕カバーを使い、顔を拭くときは、優しく(擦らない!)
    4、水を一日2L飲み、食生活を見直す

アトピーなら、アベ○ヌの基礎化粧品がお勧めです。

「荒れ」なので、触らなければ治ります!

クロロフィル美顔教室

まりりん
    私も18歳から20歳まで突然できたすごいにきびに悩みました。何をやってもダメ。皮膚科にも行きました。そんなときたまたまみつけた「クロロフィル美顔教室」
    学生でしたので最初の二週間は毎日通いました。ただ、とてもめんどうな手入れ方法なので何度も挫折しそうでしたが、とにかくにきびがきれいになればと、1ヶ月やって効果がなかったらやめようと。。。そうしたら1ヶ月たったらまわりから「にきび、すごくよくなったね」とたくさんいわれうようになり。その後は週に2,3回1年間通いました。

おかげですっかりにきびもなくなりきれいになりました。人によってきくかきなかいかはあるしすごく面倒なやり方なので大変かと思いますが、やってみる価値はあると思います。値段も最初15,000円から20,000円ぐらいでそろえて月に20,000円ぐらいだったような気がします。クリニック行くより断然安いし。アルバイト代をまわしていました。

いろいろな場所にあるのでまずは相談してみてはいかがでしょうか。無料ですよ。検索すればサイトができてます。よくなるといいですね!

長年の試行錯誤が実を結びました

ひよ
    学生の頃はニキビがなかったのですが、お化粧をする頃から吹き出物がずーっとできている状態が続いていました。でも、昨年38歳で吹き出物のないお肌をGETしました。

まず、皮膚科は1件だけではなく、合うところが見つかるまで色々行ってみてください。
    できれば、レーザー治療を行っているような皮膚科が美容面でも相談にのってくれます。
    女医さんだとなおベター。男性は「化粧をやめなさい」と必ず言いますから。

スキンケア化粧品ではニキビは治りません。
    また、栄養面も気をつけて。

私はビタミン剤を皮膚科から処方してもらっています。
    また、炎症を起こす箇所はクセになっていますから、ピーリング、レチノイン等で代謝させましょう。

その後、VCローション、ACEジェルで保湿をしっかり。これも皮膚科の指導に従ってね。

私は、クレンジングをやめたことでお肌が劇的に改善されました!今では石鹸のみ。数ヶ月後には、これもやめてオイルとハーブの粉での洗顔に切り替えるつもりです。楽しみです。

絶対さわらない!

にきび姫
    私は18歳の頃から40歳近くまで、ニキビに悩まされ続けていました。ありとあらゆる物を試しましたが、ほんとうに人それぞれなんですよね。あの人には効くけれど、私には全然ダメと言うものばかりでした。

でもね、これだけは言えます。<絶対に触って潰しちゃダメ!>どんなに酷いニキビでも、必ず治りますし、潰さなければ跡形も無く、本当に奇麗になります。私は若い時に潰した箇所は穴があいて無惨な結果になっていますが、他はニキビがあったなんて信じられない程奇麗です。

私も同じでした

MM
    私も何故か二十歳過ぎてからひどいニキビで悩みました。はっきりとした原因は分からないのですが、私の場合漢方薬局で化粧水を買って使っていたら良くなりました。あとストレスも原因だったような気がします。

化粧品と言うより…

ばたこ
    にきび、本当に辛いですよね。
    私も10代の頃は無縁だったのに、20歳を過ぎた頃から顔中に…

ニキビにいいという化粧品を色々試しましたが、効果なし。
    皮膚科に行き、塗り薬と飲み薬で消えましたが 使用をやめるとまた復活。
    (一番強いものを使っていたら、ホルモン作用が強いとかで生理に支障が出て
    怖くて使うのを辞めたんです…)

そんな私に一番効果のあったのが、
    『きちんとした洗顔』と
    『規則正しい生活と食生活』

就職&結婚で上のようなことをするようになっただけで、ニキビがなくなりました。
    使ってるのは普通の化粧落しと、400円程度の洗顔フォームです。
    それをこれでもかと言うくらい泡立ててマッサージして、何度もお湯で流しまくる。
    食事もきちんと三食バランスを考えて、摂るだけ。

人それぞれかもしれませんが、私にとっては基本が一番でした。

婦人科へ

にきび
    にきび、特に若い女性のにきびはホルモンのバランスが原因らしいです。思い切って婦人科に行き相談なさったら如何でしょう?生理の不順とか。。。思い当たりませんか?

髪を切ってみては?

>頬と眉毛の両はじのニキビが全然治りません。

これって髪の生え際あたりの事でしょうか?(違ってたらすいません)
    このあたりは産毛や短い髪が、肌を刺激してニキビが出来る事があります。
    髪の先端が肌に当たらないように切ったり抜いたりすると、結構マシになりますよ。
    あと、商品では「ビフナイトちょこぬり」が効きました。

大丈夫!

もか
    生理が始まってから3日間、食事の油を一切カットし、食事の量も減らし、たっぷりと睡眠を取って下さい。

肩をよく揉み解して、血のめぐりを良くして下さい。

早く良くなりますように。

ニキビ

ヨッシー
    にきび治療最前線で検索をかけるとヒットする病院の先生のにきびに対するコメントがいいですよ。治療もしていらっしゃいます。一度ごらんになってはいかがですか。

石榴エキス

sui
    私も20才ごろから大人ニキビに悩まされ、早8年。

フェースラインが特にひどくボコボコで、外に出るのも憂鬱でした。
    いろんな皮膚科やエステにいったり、ありとあらゆる化粧品を試しましたがどれも効きませんでした。

たまたまある日、健康のために飲み始めた石榴エキスがすばらしい効果!
    私の場合は2週間でフェースラインのニキビがすべて消えました。
    「よくなった」のではなく、完全に消えたんです。
    信じられません。

体質にもよると思いますが、大人ニキビの場合はホルモンが関係していることも多いので、原因によっては効き目があるかもしれません。
    ご参考までに。

ヨーグルトは良くない!

りり
    私もニキビで悩んでいた頃、ヨーグルトを毎朝
    シリアルにかけて食べていました。
    お肌に良いと言われますが、乳製品は脂肪分が多いし
    成人には栄養が多過ぎるとの事。

牛乳やヨーグルトを豆乳に変えてからすっかり
    綺麗な肌になりました。
    化粧品に頼りたくなりますが、豆乳を飲んで
    睡眠をたっぷり取る。これで綺麗になると思います。
    お試しあれ!

がんばってね。

昔にきび
    甘いお菓子なんかを止める。
    緑黄色野菜をなるだけ多く取る。

清潔にしてるのにニキビが出来る様でしたら、上記の2点に気をつけてください。
    薬を塗ったり、サプリとかビタミン剤とか飲んでも、正直あまり効かないですよ。

私の場合

てん
    32歳です。トピ主さんは22歳とお若いので私の例が参考になるかわかりませんが。
    10代後半から20代後半まで悩まされてました。
    ただ、理由はわかりませんが21歳~25歳くらいまではにきびしらずでした。大人になったので治ったのかなと思っていら26歳くらいからまた大人のにきびが出てきました。今振り返って考えると、ストレスからホルモンバランスがくずれていたのだと思います。色々な専用化粧品を試しましたが効果はゼロでした。
    たどり着いたのは薬を使うことです。結局にきびの原因はアクネ菌です。皮膚科で抗生物質(経口薬とダラシンTゲル)を処方してもらいました。
    それから自分をみていると皮膚の生まれ変わり?代謝?が悪いように思いましたのでにきびが大きくなる前に芯を取ってしまうのです。
    化粧品はにきび用と謳っているものより、むしろ上質な化粧品(SK-IIなど)を使って保湿を心がけることをお勧めします。

わかる~!

ここ
    私も、25歳位から、急にニキビに悩まされて、29歳まで 試行錯誤していました。試した化粧品も10種類以上!
    最後に半信半疑で プロアクティブ。。。使い始めて2週間後にはニキビ完治!見事に無くなりました。結婚式前に知っていれば。。。と今さら嘆いても遅く。
    でも、妊婦の皮膚には刺激が強すぎたようで、皮膚科に使用を禁止されました。

今はドクターシーラボのアクネレスゲルを使っています。ニキビ出てませんよ。毛穴の広がりも気にならないようになってきました。。。