詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

DVはしない人だと信じたいです

レス137
    (トピ主2
    😣
    ミント
    恋愛
    28歳女性、彼は31歳、共に会社員(彼は理系の専門職)です。半年ほど婚活をしていて出会いました。出会ってから、彼に今まで一度も女性と交際や経験等、一切ないと打ち明けられ驚きはしたものの、真面目な人だったので次第に仲良くなりました。

現在交際8か月になり(同棲はしていません)、結婚の話も出ていますが、彼の性格のことで悩んでいます。彼は飲酒(ロング缶1本~2本を毎日)すると、約3回に一度くらいの割合で様子がおかしくなります。目が据わってうつろになり、本当にささいなこと、たとえばスタンプのキャラが不愉快だとか、私が一緒にやっているゲームアプリを先にクリアしたことが気に入らないとか、手が冷たいから触るな、などで怒り出します。

さらに3分の1の確率で脈絡のない説教に発展し、いかに私の考えが甘いかなど長々とキレ気味に語ります。死ねなどの暴言はないですが、一度あまりに声を荒げるので、たまらずに私がどうしちゃったの、様子が普段と違いすぎるよと訴えると「人を二重人格扱いしやがって。バカにするな、そういうところが嫌なんだよ!」とキレられたこともありました。

長くなりすみません、続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  137
    次へ 最後尾へ
    全て表示

さっさと次行きましょう

🙂
    フフ
    貴方の文章読んで誰が「大丈夫ですよ、彼はDVはしません」と答えられるでしょうか?無理に決まってますよね。
    酒を飲まない人でも探したらどうですか?
    アラサーなんだし急いで次探さないと、どんどん可能性が低くなります。
    30になったらガクンと可能性が落ちます。
    今ならまだ乗り換えられますよ。
    女性は29歳で結婚するのがベストです。

続き前ですが

🙂
    Aki
    いや、どー見たってダメでしょ、その彼。

トピ主さんは楽観的に考えたいみたいだけど、間違い無くDV男にクラスチェンジしますよ。
    すでに酒癖の悪さが出ている様に、普段は理性で押さえ付けている部分がアルコールに依って解放された状態が彼の本性と思って良いでしょう。
    心配なのが飲酒量で、週末にその程度くらいなら問題無いでしょうが、毎日だとするとそう遠からずにアルコール依存症一直線でしょうね。

トピ主さんはまだ20代、同棲も婚約もしていない今の内が逃げるチャンスです。

やめなよ、そんな人

るん
    まだ手が出てないだけで、いつ手が出るかわからないしょ?
    そういう気配が既にあるのに、結婚なんてこわくないですか?
    というか、肉体的に暴力振るってないだけで、モラハラですよ、その彼。

別れ方も気をつけてくださいね。

録音して素面の時に聞かせる

🙂
    親父
    やめた方が良いですよ。ストレスかかると感情的になる人かもしれませんね。酔った時に録音して、どんだけか分からせた方が良いですよ。

続きです。

😣
    ミント
    私も嫌なことは嫌だと伝えるし、毅然と二度としないでとは言います。彼はいったん落ち着きさえすれば、悪かったと反省はしているようです。すぐには直らないだろうと思いますが、お酒を断つ・減らすのは無理とのことで、彼が飲むとビクビクしてしまい、機嫌のよい飲酒だった際はホッと胸を撫で下しています。今までお付き合いしてきた男性にいないタイプで、扱い方がわかりません…

直接の原因かはわかりませんが、生育環境が特殊だったようで、父親は無職で一切働かず、四人兄弟を母親が1人で育てたようです。(母親はかなり過保護だったようで、末っ子の彼は、まるで王様だったと話していました…)ただ、他の兄弟は不良やニートになる中、唯一、彼だけは自力で大学を出、地方から上京して就職したようです。
    彼はごくたまに遊ぶ友人はいますが、深い友人はおらず、そのへんの苦労を初めて話したのが私のようで、わかってあげたい、支えなくては…と思うのですが。。

続きます。長くなり、申し訳ありません…

続きです。2

😣
    ミント
    彼は困っていたら必ず助けてくれるし、努力家で尊敬できる面もあります。私が風邪で高熱を出したときも、心から心配して世話をしてくれたり、私の仕事でトラブルがあった際は、手伝える内容を徹夜でやってくれたこともありました。女性経験がなく慣れないながらも、私を喜ばそうと、いろいろしてくれるのも感じます。

しかしほかにも、あげた誕生日プレゼントを「今そんな気分じゃない」と開けもせず(後から聞くと仕事で何かあったらしいですが)平気で私の家に置き忘れ、さすがに悲しいと言うとうるさいと怒ったり、基本、自分の意見を認めないとふてくされるなど、数をあげるとキリがないです。親友に相談したところ、彼はやめたほうがいい、DVになるのでは?と言うし、私も頭ではわかっています。ただ、実は私の父親が病気なこともあり、正直、結婚を焦っています。。
    焦って失敗しては元も子もないですが、彼のことを好きだから信じたいという思いもあるので。。

似たような人と結婚してうまく導いている方、こういう彼の対処の仕方、また今すぐ別れたほうがいいなど、皆さまのアドバイスをいただければと思います。真剣に悩んでいます…
    長文失礼いたしました。

完全黒です

🙂
    被害者A
    早いうちに気が付いてよかったですね、別れましょう!

同じような『酔うと絡んで攻撃してくる人』と婚約しましたが、

初めは脅迫的な口調、次第にエスカレートして殴られ、傷害をうけて別れました。

いやいや、それは重要事項だよ

今日はカレー
    私の夫も30代前半で交際経験ないって言ってたし、お酒も飲むけど、声ひとつ荒げたことなんてありません。

そりゃあケンカするかもしれないけど、あなたのはケンカじゃないし。

交際どころか、ビクビクしながら結婚生活なんてできませんよ。きれいに別れられるといいけど、上手にやらないと、そういう人は恐いです。

お酒を飲んでいなければ平常なのかな。話し合いをする時は、喫茶店など公衆の場でした方がいいですよ。

気をつけてくださいね。

信じる者は掬われる

😭
    無神論者
    >DVはしない人だと信じたいです

するとわかっているからですね。

ダメ~

美子
    ゼッタイに別れなさい!、、、というご意見が多数寄せられることでしょう。
    そういうヒトはますます酷くなることはあっても治らないからね。

キレイにスッパリ別れるのよ。
    念のため、思いつくかぎり言われたことをメモしておきしましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  137
    次へ 最後尾へ
    全て表示