詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚活で結婚された方に何回目でピンときたか質問したい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活で結婚された方に何回目でピンときたか質問したい

レス27
    (トピ主0
    😑
    ペンギン
    恋愛
    婚活中の30代後半女性です。
    婚活で結婚された方にお聞きしたいです。
    結婚されたお相手のことを、初対面の時からピンときましたか?
    それとも徐々に意識するようになりましたか?
    付き合う時に迷いはありましたか?
    実際に結婚して、当時の感覚と違いはありますか?

2ヶ月前に初めて会って、7回くらい会っている男性がいます。
    初対面ではちょっと違うかなと感じたのですが、相手から2回目の食事に誘ってもらい、嫌な感じがしなかったので2回、3回と会っていくうちに、意外に話が合うと感じるようになりました。
    相手は積極的で毎日メールをくれます。電話で数時間話をしたこともあり、会話には困りません。

ただ、7回会っても当初と同じような違和感を感じています。
    理由は、性格の違い(彼は神経質、私はのんびり)、趣味の違い(私は外出好き、彼は家でゲームが趣味)、服装など趣味の違い、彼バツ1の理由、仕事内容は聞いていますが最近勤務先の名前を聞いたらちょっとイヤそうだった(結局聞けていない)

いいなと思うところもたくさんありますし、誘ってもらえてありがたいですが、この違和感を無視していいものか…とても迷っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう少し付き合ってみては?

🙂
    婚活で出会った相手なのでどの人にも違和感ありありでした。違和感もあったしなんか違うかも?という気持ちや、合わないかもと思うことは、夫になった人にも夫の前に婚活で出会って付き合った相手にも、何度も感じました。でも、こんなもんかなと思っていました。だって婚活だから。

しかし、婚活で出会った内2人ぐらいは違和感も何もなく「いいな。素敵だな。合うな。」と感じた相手がいましたが、そういう人は人気があるのかあちらの方から疎遠にされました。
    夫以外の婚活で付き合った人は、ただなんとなく感じる違和感がどんどん嫌悪感や不信感になっていき、「もう無理!もう付き合いたくない」と思い別れました。
    夫にも3度ほど「もう無理!」となりましたが、何が無理なのか夫に言ったら夫が変わってくれたので続けることができました。結婚生活も幸せです。

夫に出会った時や交際中、ピンときませんでした。ただ、夫の生き方や考え方を知れば知るほど、この人ならうまくやっていけそうだ、子供ができても良い父親に成るだろうと感じました。実際夫のおかげで家庭円満で、子どもの良い父親でいてくれています。

婚活でしょ!?

あんこ
    若い頃の恋愛とは違うんだから違和感を無視しちゃいかんでしょ。

好きになってしまう前にいろいろ聞いておかないと。好きになっちゃったら引き返せないよ!

せめて職業と年収くらいは知りたいよねぇ。

頑張って聞きましょ。

二回目でした

🙂
    なな
    私は二回目のデートで、お店がすごく良くて、そのおかげでお互いの印象がかなり良くなり、そのままデートを重ねて三ヶ月くらいで結婚しました。

お互いのことをあまり知らないまま結婚したので、結婚当初はすれ違いもあり、ケンカも多かったですが、二年がたった今、大分落ち着いてきました。
    ケンカも少なくなりました。
    当時の感覚と大きな違いはないです。

個人的に、結婚前提とした婚活で、バツイチや仕事のことなどを、7回もデートしてもちゃんと話してくれない人は、ダメだと思います。
    特にバツイチの理由ですね。

婚活でもバツイチの人と何人か会いましたが、正直どこかしら問題を感じる人が多かったです。特に相手を悪者にして終わりの人や、曖昧にして隠す人は怖いですね。

友人はバツイチの人と結婚しましたが、彼はバツイチの理由も全部話し、慰謝料などもすべて払い終わってること、子供はないので養育費や相続の心配はないことなど、全部クリアにし、彼女の両親にも土下座して説明したそうです。友人は幸せそうです。

バツイチで結婚するなら、それくらいは当然と思います。それができない人は難しいのでは・・。

次行こう!

🙂
    カミュ
    その違和感は大事にして下さい!

私も5年前に婚活をして、旦那と出会い結婚して、今は2歳の男の子とお腹の中に6月出産予定の子どもがいます。

私の経験から言うと、話が合う、いい所がある、自分との関係に積極的だと情に流されて都合が悪いことに目をつぶってると婚活は失敗します。

その彼が勤務先を聞いたら嫌な顔をしたことで、彼をイマイチ信用出来ないと感じる気持ちわかります。

結婚を前提として会ってるのに、勤務先すら言えないなんてとっても不誠実です。

今の彼が惜しい気持ちも分かりますが、トピ主さんがキチンと信頼出来る相手との出会いを求めた方が懸命です。

初回から

🙂
    匿名
    お見合いではありませんが、明確に妥協点を決めて相手を探してました。私なら勤務先をきちんと言えないバツイチの神経質な方はお断りします。不誠実な印象がぬぐえませんから。勤務先をきちんと相手に言える、大らかな方は他にいくらでもいると思いますし。高望みもいけないけれど、結婚して不幸になるなら独身のがマシでしょう。頑張って下さいね。

婚活10年以上で結婚しました

🙂
    しんば
    私は結婚願望が強くて、20代前半から10年婚活していました。
    私の決め手ですが、お相手とキスできるか?キスしたいか?最終的にはそこで決めました。

実家も近く、親同士も仲良くできそうで、性格も良く、私が専業主婦になってもなんの問題もなさそうな男性がいました。その男性も私を気に入ってくださったことがありました。
    結婚願望が強かった私は、その男性と結婚したかった。できるものならば。
    相手も望んでくれているようだった。でも、お付き合いはやめました。デートはいつも楽しかったけど。この人とはキスできないな、、、それだけが理由です。あなたの違和感は、私のそれに近いのかもしれません。

勤務先等を聞いて、嫌がるような人は、私は対象外です。

押さえるべきポイントは押さえて。

🙂
    あらふぉー
    >彼バツ1の理由、仕事内容は聞いていますが最近勤務先の名前を聞いたらちょっとイヤそうだった(結局聞けていない)

これは違和感とかいうレベルじゃないと思う。
    結婚前提でお付き合いするなら、
    ここの信頼感がないと、不安で仕方ないんじゃないですか?

彼、子供はいませんか?
    バツイチの本当の理由、元妻のせいにばかりしていませんか?
    彼、ちゃんとお勤めしていますか?

時間を無駄になさらないよう、押さえるべきポイントは押さえたほうが良いと思う。

😑
    婚活したことはないのですが、7回会っていて勤務先教えてくれないのか!?
    と思いました。
    結婚考えているはずなのに、重要な勤務先教えられないのはどうかと思います。
    隠し事は嫌です。
    言えない会社なのでしょうか?
    別の婚活パーティーにでも行ってみてはいかがでしょうか。

初回でビビっと。

🙂
    弓月
    私ではなく、お見合いで結婚した両親です。

実母が不倫して出て行ってしまい、妹はまだ小さく、私も高校受験を控えていたので、
    親戚の勧めで父は10人くらいとお見合いしました。

後妻になんて来てくれる人なんていないでしょ、
    と思っていたのですが、父は所謂3高。
    性格もめちゃくちゃ優しい人。

意外にもお見合い相手は皆さんノリノリ。

なのに、そんな選り好み出来る立場の父じゃないのに、
    「なんか違う。」
    とお断りしてばかり。

ですが、
    母の時は違いました。

お見合写真を見た段階で父は一目惚れ。
    「この笑顔が可愛い!」
    って。

母は決して美人ではないし、148cmで小柄でぽっちゃりさん。

お見合い当日。

母は母で、待ち合わせの料亭に行くと、
    先に来て立って中庭を眺めていた父の後ろ姿を見た瞬間、
    「あ、私この人と結婚するな。」
    って思ったそうです。

もう結婚して35年の両親ですが、今だにラブラブです。

母の出奔で傷付いた私と妹も、母の弾けるような笑顔と優しさに救われました。

でも相手に違和感を感じながらも結婚してしまった私は離婚しました。

この質問、無意味じゃないかな・・

🐧
    hanami
    恋愛に関して、他人の経験談が必ずしも自分に当てはまるとは思えない。
    何回会えば・・?なんて、本当に参考になります?

性格・趣味・ファッション・生活パターンなど、他人なんですから違って当たり前です。
    それらを、結婚生活が始まったら、お互いにどこまで共有出来るか出来ないかを、交際期間に探り合っていくのではないのかな。

違和感が耐えられないものなら、そのお相手は止めた方がいいかも。。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示