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    パーソナルジムってやせますか?(今流行の糖質制限&筋トレ)

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    🙂
    はな
    45才、女性です。ダイエット歴25年以上。多分誰よりもダイエットの為に運動はしています。
    過去にも、真面目に筋トレやホットヨガ、プール、山登り、バドミントン、ウォーキング、ヨガ、その他毎日何かしら運動しています。毎時間常にダイエットの事が頭にあって、食べ過ぎたら常に動いている感じです。
    食事の方は、甘いものや炭水化物が好きなので、なかなか完璧に野菜や肉やミネラルが多い食事のみという事は難しいですが、多分そこまで食べていないです。
    3月に入って、今流行の糖質制限と筋トレもトライしてみて、毎日5時半に起き、40分筋トレ、その後軽いジョギング1時間くらいをして最初に1.5キロ痩せたんですが、家族でいった日帰り旅行先で、チーズの試食とうどん半分ぐらい等を食べていたら、あっという間に体重が戻ってしまい、それまでの2週間の努力を無にしてしまいました。

    別の無料のジムに入った時にも同じように1ヶ月プログラムをしてもらったんですが、便秘になったせいか、ようやく1.5キロぐらいやせた感じでした。
    毎回、ダイエットにトライする度にこんな感じになります。
    多分、痩せづらい体質だと思います。

    そこで、質問ですが、パーソナルジム(ライザップのような、筋トレ&糖質制限のやり方のジムで、少しだけ料金的に安いところ)では、私のように痩せないタイプの人も痩せますか?

    ちなみに身長169センチ 体重66キロです。人生で一番太っていて、年とるごとに痩せづらくなる感じがします。

    トピ内ID:6410348106

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    糖質制限は、問題ありと研究発表が出たでしょう

    しおりをつける
    blank
    あの
    糖質制限は、痩せるけれどもリバウンドも激しいのですよ。

    また、重度の糖尿病患者が糖質制限をするのは聞きますが、一時期流行した糖質制限は、後々問題が出てくると研究発表があったでしょう。



    ダイエット歴何十年でも、身体が痩せやすい季節、運動と食事の時間、効率的な脂肪の燃やし方とか、勉強をした方がいいですよ。

    トピ内ID:7342427923

    ...本文を表示

    まずは知識から

    しおりをつける
    🐤
    ぴー
    体重で痩せた痩せてないよりも、見た目を気にしてまずは筋肉をつけることからオススメします。

    毎日10回でもスクワットをしてタンパク質をきちんととり体を動かすのが好きで筋トレをしてるのであれば、体重は増えていても体脂肪率は下がり見た目にも変化が出ます。

    チーズを食べてうどんを食べて体重が戻ると言ってる限り、ライザップのようなところにいっても意志が弱いため変わらないと思いますよ。

    きちんとした知識をつければ家でも充分綺麗な身体はつくれます。

    わたしもジムに通っていろんなインストラクターの方に教えてもらい筋肉やタンパク質の大切さを知りました。

    頑張ってくださいね。

    トピ内ID:6295355756

    ...本文を表示

    客観的に記録をつける

    しおりをつける
    🙂
    うっちゃんちゃん
    書込みを読んでBMI20以下の方が、もっと痩せたい!! と言っているのかと思いました。

    BMIで言えば、適正ですから太りすぎとは言わないけれど、
    運動して食事制限しても体重が減らないほど痩せているとも言いません。

    痩せにくい体質というよりは、実はたくさん食べている。大して運動していない・・
    というのがあるのでは?

    1ヶ月で1.5kg減って良いペースですよね。
    半年続ければ9kg減ります。

    ダイエットできない人って、どうしてそれがわからないんでしょう?

    痩せないタイプ ではなく、ダイエットを「急激に体重を減らすこと」と勘違いしているだけではありませんか?

    そういう人って、何度も何度も何度も何度もリバウンドをして、「痩せない」って言うんですよね。
    パーソナルトレーニングを受けるまえに、「ダイエットってなに?」と正しい知識を持ち、歪んだ認識を正す方が先だと思います。

    トピ内ID:4760375004

    ...本文を表示

    痩せるよ

    しおりをつける
    🐱
    minon
    料金的に安いところは難しいかもしれませんけどね。安いってことはそれなりだから。
    しかも痩せたからって、痩せたのち好きなものを食べてその痩せ状態が維持されるわけではないです。
    知り合いで有名なパーソナルジムいった子がいます。痩せました。そりゃあもう劇的に。
    ただね、SNSに食べてる弁当とか食事とかちょこちょこ載せてますがそりゃあもうまずそう(笑)一緒にご飯食べてもいちいち写真撮ってトレーナーに送り許可を求めて食べてます。「肉はいいの!」とみんなでシェアして食べるような食事だと肉ばかりばくばくばくばく。本人がいいならいいんですけどね。一緒に食事する機会も友達も体重と一緒に減らしているもよう。

    年取ると痩せなくなります。体内の基礎代謝がおちるから。筋肉も減るし。太るのは自分が消費しているカロリーより食べちゃってるだけ。全体的に食事減らしていくことが大事。

    トピ内ID:7042871649

    ...本文を表示

    ダイエットしか頭にないのでは・・・

    しおりをつける
    🐶
    ゆうき
    そういう方知ってます。
    いつも会うとダイエットの話。

    痩せたときは笑顔で痩せたよ~って報告してくれますが
    久しぶりにあうと、太った様子。
    直接言わないけれど、見るからにわかります。(スポーツクラブ一緒ですので)

    共通してそのような方は
    朝から何本もスタジオ入りしたりパーソナルもやっています。
    けれどやせたり太ったりで「ん?」と思います。


    太ったら極端に食事へらしていませんか?
    また、ある日は極端に大食いしませんか?

    聞いていたら、過食、小食の繰り返しみたいです。

    食欲のコントロールができないみたい。
    それプラス、やはり精神的にムラがあるのでは。

    食べ物も気をつけてそこまで運動していたら普通はやせるはずです。

    食事管理に気を付け
    もう少し楽しく運動したらストレスもなく減ってくるのではないでしょうか。

    トピ内ID:0887672444

    ...本文を表示

    ベスト体重なのでは

    しおりをつける
    🐱
    tomo
    大きなお世話かもしれませんが、痩せる事ばかり考えているのがいけないのでは。
    絶えず結構な量の運動をしている一方で、甘いものを食べる時間もある。

    40代半ばといえば仕事、家事、子供の教育、介護など忙しいですから、多くの人はそんなに自分の体重ばかり気にしていられないかと。

    身長体重だけなら特に太ってはいません。
    運動して筋肉量の多い人は体重は重めです。
    でも運動しないで脂肪の多い人より見た目は美しいし燃焼効率もいいです。
    年を重ねるごとに痩せにくくなるのは基礎代謝が落ちるので仕方がないですね。
    でも若い頃ほど量を食べられなくなりません?

    チーズとうどん半分なんて昼食の量にも満たないのに、それだけで一気に太るわけはないです。
    増えたり減ったりしているのは水分だけでは。
    ダイエットのし過ぎで自然なバランスを崩しているのかも。

    貴重な時間とお金を費やして右往左往しているのは人生がもったいないです。
    何か生きがいとか、打ち込めるものを探しては。
    体重なんて気にならないくらい何かに夢中になっていれば、そう苦労しなくても健康的な体重を維持できるものだと思います。

    トピ内ID:0863239610

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    運動より食事を改善!

    しおりをつける
    🐱
    うるとらニャンコ
    森拓郎さんの本で食事を改善し、半年で13キロ痩せました。運動は一切していません。先月くらいから週に一回30分ほど運動するくらい。

    彼の著作に、運動を怠って太ったのではなく食事で太ったのだというのをスローガンに、彼の勧める、タンパク質重視の和食で一汁三菜を心がけました。

    運動する時間を常備菜を作る時間にあて、この半年で50ほどレシピを覚えました。

    運動をすると食欲が増します。

    私は運動が好きだし、胸が垂れているのが嫌なので、食生活が整ってから運動をスタートしました。

    それでも、運動は多くても週に二回までと決めています。

    まずは森拓郎さんの著作をご覧になることをお勧めします。

    本題の件ですが、個人的にはジム仲間の効果を見て、パーソナルトレーニングはかなり効果があると思っています。

    50キロ台になったら、マンツーマンのトレーニングを受けて、体の使い方を改善してもらう予定。

    トピ内ID:8927099028

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    根気がなさそう

    しおりをつける
    🙂
    しまちゃん
    「誰よりも運動」していて「そこまで食べていない」人が、太っているということはありえません。なので、トピ主が太っているならば、それは運動と食生活が間違っているのでしょう。

    「ダイエットにトライするたびに」とあるので、いつも二週間とか一ヶ月くらいで挫折してしまい、また奮起してトライする、ということを繰り返しているのではないでしょうか。リバウンドしやすい、痩せにくい体作りに励んでいるようなものですね。ジムに行こうと何をしようと、二週間ぽっちの結果に一喜一憂する人は痩せられないでしょう。二週間の努力が無駄になったからと、また今のルーチンに挫折して、パーソナルジムとか新しいものに手を出そうとしているんですね。

    毎日40分の筋トレと1時間のジョギングを諦めずに半年続ければ、痩せると思いますよ。あなたに足りないのは根気でしょうね。

    トピ内ID:7632664457

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    痩せましたよ♪

    しおりをつける
    🐷
    プチマッチョ
    私も大手ではなく個人の安いパーソナルジムに3か月週2回通いました。

    元々週2,3回ジムで運動(筋トレ・ジョギング・水泳)はしていましたが、体重が何故か増加傾向に。
    トレーニングを増やしたり、食事制限など自分なりにやってみましたが痩せなかったので、これ以上太る前に痩せようと思いパーソナルジムに通い始めました。

    *結果*
    年齢29歳 女
    身長159cm
    体重58kg⇒49kg
    体脂肪28%⇒21%
    トレーニング内容は筋トレと糖質制限です。

    現在パーソナルジムを離れて4か月たちます。
    個人的にトレーニングは続けながら、多少気をつけていますが食事制限も解除し、少し体重は増えて50~51kgをずっとキープしています。

    ちなみに付き合いもあるので糖質制限中も完全に食事を守っていたわけではありません。
    3か月って期間を決めたのでなんとか頑張ることができました。
    終わりが見えないとなかなか頑張れませんから・・

    周りからはよくできるねーと言われ続けましたが、やってよかったです。
    始めるのであれば全力で応援します!

    トピ内ID:2543912221

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    痩せてましたよ

    しおりをつける
    🙂
    リリー
    そういうパーソナルジムに先輩(男性)が2か月通ってました。
    2か月で12キロちょい痩せてました。
    もの凄い筋トレして、食事制限もして、けっこう大変だったみたいです。

    でも、その手のジムに通って運動しても結局は食事の問題なんですよね。ジムが食事を用意してくれるわけじゃないし。
    で、わたしはジムに払うお金がもったいなかったので「自宅でできる○○ザップ・食事編」という本に載っている糖質制限料理を食べて(やせおかシリーズの料理も)、2か月で9キロ近く痩せました。(運動は全然してません)

    先輩はそのジムのトレーナーさんに「最初の3日で3キロは痩せないと、糖質制限では痩せない」と言われたそうです。
    そういう人はそもそも糖質をあまりとっていなくて、糖質をカットしても急激な効果は望めないから…みたいなことを言われたようです。


    この前、お付き合いで2か月以上ぶりにパスタを食べました。その後2軒目、3軒目と飲み歩きました(一応飲んでも良いとされるハイボールを大量に)が、体重は増えませんでした。

    わたしは元の体重がかなり重いので(笑)、もう少し続けようと思ってます。

    トピ内ID:0635790913

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