詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

UVカットできる帽子は?

レス8
    (トピ主1
    紫外線こわい
    トピを目にとめていただきありがとうございます。シミをレーザーでとりました。50代です。日焼けしてはいけないんですよね。処方された薬を塗り、日焼け止めも塗ってメイクもしていますが、いい帽子がないかと探しています。今使っているのは某通販のキャスケットです。自転車なので飛ばないのでいいですが。その前は目の前が黒い透き通るつばがとても大きなサンバイザーでした。前に街中で顔の前に布を垂らした帽子の人を見ました。そのほうが効果が高いならそれををとおもいますが。絶対日焼けしたくない私のような方、いい帽子があったら教えてください。地方に住んでいるのでできれば通販がありがたいです。義母の畑もしますのでその時に使えるものと普段使い両方教えてくださるとうれしいです。

ランキング

レス

サンバリア100

🙂
    美白
    UVカット率100%の日傘や帽子の通販サイトです。 一度覗いてみてください。

紫外線100%カット

🐤
    お菊
    サンバリア100というメーカーと芦屋ロサブランというメーカーから紫外線100%カットの商品が出てます。 どっちも通販です。 もちろん帽子もありますし、日傘に関しても100%カット。 芦屋ロサブランに関しては、マスクまで出てます。 これらのメーカーの日傘、パーカー、マスク、アームウォーマー、サングラスを持ってますが、ホント日焼けしません。 特にマスクはホントお勧め。 私は一年中このマスクとパーカーとサングラスとアームウォーマー付けて車の運転してます。 日傘も一年中さしてます。 お陰で日焼けとは無縁です。 シミの場所にもよりますけど、マスクは鼻の付け根らへんまで覆えるのでなかなか良いのではないでしょうか?

サンバリア100。完全遮光。

デュカ
    アラフォー、沖縄住み。紫外線はんぱないです、暑いです! サンバリアというメーカーの帽子と日傘を使っています。日光アレルギーの方向けの商品。 いろいろな商品を試してきましたが、個人的にはここの生地が一番よかったです。明らかに日差しを避けてくれてるのが、日傘なんてさした瞬間にわかります。 友人に何も言わずにひょい、っとこの傘を傾けてあげたら「!?なんかこの傘すごい影が濃いし涼しい?!」ってびっくりするほど。一瞬でわかるんですよ…嘘みたいだけど。 日傘がすばらしかったので帽子も買い足しました。帽子も断然いいです。 沖縄の日差しは直下型というか、本当にもう上からジリジリ焼かれる感じなのですが(元々は東京出身なので関東と比較してですが)明らかにこの完全遮光の布地のものは、日光にさらされてる感がカットできますよ。 帽子の形はサンバイザーで透明になっているようなものではなく、きちっと遮光の布地のつばが広くなっている、ガーデニングハットのような形のが良いです。ハット15っていうのです。 今年はアームシェード買い足す予定です。 サンバリアいちおしです、ぜひ検索してみてください。

「ガーデニング 帽子 紫外線」で検索

PIYO
    通販サイトの商品がたくさん出てきますよ。 サイドから首の後ろを友布がケープ状に覆ってて、さらに鼻から下を覆うマスクのような布も付いたものがありました。 これだと日常にも畑仕事にも使えるんじゃないでしょうか。

サンバリア100

🙂
    卯月
    つい先日、サンバリア100の日傘を三種類3本購入したばかりです。 帽子などもあるので、「サンバリア100」で検索なさってみてください。 値段は少々張りますが、お薦めします。 神戸の会社ですが、ネットで購入できますし、届くのも早いですよ。

とりあえず

にゃーん
     紫外線の半分ぐらいは、直射日光ではなく、あちこちに反射して来ます。道路とか、建物とか。  ですから上だけを覆っても半分ぐらいしか、効果がないのです。本格的に防ぎたいなら、イスラム教徒の女性のように、頭の先から足の先まで覆うニカブやブルカを着用することです。

普段使いのお洒落なのは

🙂
    おはぎ
    ヘレンカミンスキーのラフィアの手編みの帽子を愛用しています。 最初に買った時は高くてかなり迷いましたが、服を選ばないし、お洒落だし、風で飛ばないし本当に良いですよ。 ヘレンカミンスキーじゃなくてもラフィアの帽子は長く使えてお勧めです。 5~10年以上使っています。

主です

紫外線こわい
    みなさんありがとうございました。教えていただいた二つのお店見てみました。どちらか試しに注文してみます。日焼けしないように頑張ります。小町万歳!!