詳細検索

• ホーム
    • 細身のストレートデニムパンツは無いのですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

細身のストレートデニムパンツは無いのですか?

レス33
    (トピ主13
    🙂
    いわし
    長い間、細身のストレートデニムパンツを探し求めている40代女性です。

20代の頃から探していて、やっと10年ほど前に自由が丘の中古ショップで理想通りのデニムパンツを見つけ、今に至っています。
    その時も価格に糸目を付けず探し回ったのですが、流行の形ではなかったのか新品は見つからず、中古でやっと見つけました。1万5000円程。裏地にうっすらsemest sewnと見えます。

その虎の子のデニムパンツがもうぼろぼろで、その代わりを探しているのですが見つかりません。ネットショップはもちろん、足を使っても探しました。

現在私はアメリカ在住で、行ける範囲は探しましたが、スキニーばかりです。
    一時帰国した時に東京周辺を足を棒にして探しましたが、理想の物は見つかりませんでした。スキニーか、昔流行ったような腰回りの大きいものばかりの印象。ストレートとあっても、ストレッチ素材だったり、少し先細りの形のものばかり。

近かったのが「RED CARD」というブランドのもので、一つ購入しましたが、腿より下の部分が理想より太く、あまり穿かなくなっています。
    ネットでは「JohnBull」というブランドのものを取り寄せ、これは形は理想通りでしたがちょっと大きく、日本の取扱店で小さいサイズを試そうとしたら、もう無いとのことでした。(今でもネットでは買えるのですが、2万円もするので試してから買いたいのです。)

ストレッチ素材やスキニーやブーツカットでないストレートデニムパンツは今やもう流行ではないので買えないのでしょうか。
    それかその虎の子をお店に持ち込んでオーダーメイドをお願いするしかないのでしょうか(できるのでしょうか)。

ここでなら近い物が見つかるかもとか、オーダーメイドはここが良いとか、私も探しているところですとか、どんな情報でも良いので教えていただければと思い、投稿させていただきました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

去年から買ったデニムは

CHOCO
    ストレートに近いシルエットだけど、丈が短めです。さすがにスキニーは継続してるし穿いてはいるけど、買うのはちょっと変化が欲しくて・・・8分丈・9分丈、何本か買い足しました。(今、見たらANTGAUGEのものが多い)理想よりも太いのはボーイフレンドというタイプのものでしょうか、私もふっくら感はちょっと違うなと思いました。

昔から持ってて穿き続けてるのは細身のも含めてストレート、私には基本のデニムです。一番気に入ってるのはリーバイスのNL992で機会あるごとに買って黒は色落ちしたら嫌なので洗い替え用にもう1本買ったほどです。(5~6年で徐々に買い足しました)これ、ピタピタで穿くのと1サイズ上で穿くのとではシルエット違って見えるんです。少し古いモデルも扱うお店も探してみてください。お勧めです。

オーダーするとしたら「岡山 デニム」や「倉敷 デニム」で検索してみてください。素材から選んだり出来るようです。ちょっと憧れますね。

トピ主さんにとっての「これだ!」に出会えますように。

オーダーするほどの気持ちがあるのなら

🙂
    mimi
    その2万円の理想の形のデニムをネットで買ってみないのですか?
    ひとつふたつ失敗するかもしれませんが
    一度サイズを確認できればずっとそれを買えるでしょう?

オーダーよりよっぽど安上がりで早く手に入るのでは?

alterationができるのでしたら

🙂
    poco
    参考になるかどうかわかりませんが。

私の持っているスキニー系のジーンズで、ものすごく長いものがあるんです。
    34インチで、典型的日本人体型の私には長すぎて、現在はすそを大幅に折って履いてるんですが、そうするとスキニーよりストレートのようなシルエットになってます。
    なので、すそを切る、という選択肢はどうでしょう?
    すそが先細りになっているものでも、すそを切ったら細い部分がなくなって、ふくらはぎ部分が残ってストレートみたいになりませんか?
    うまくいくかどうかはわからないのですが、これならお店で試着でも試せますし(折ればいいだけだから)。

どちらにしてもオーダーメイドよりは安くつくかなあ、と思うのですが、どうでしょう?

ストレッチはなぜだめ?

🙂
    minminn
    純粋なストレートですよね、、私も同じこと思いました。

同じく海外在住、、現地のほうがまだらしいのがあるかな・・日本は全滅では?

ただ、帰国中に初めてストレッチ素材のストレート買ってみたらとても気に入りましたよ。。ストレッチだけど理想の形でした。。見た目は従来のデニムと変わらないと思うのですが、一度はいてしまうと手放せないかもですね。でもおすすめ。。一度試着されてみては?

同感です

ヨセミテ
    同じくアメリカ(CA)在住です。
    私もおっしゃるような“ストレート”なジーンズを探していますが見つかりません。

シルエットがまっすぐのストレートって、無いですよね。
    専門店で頼んでも、なんだかスリムなのばっかり。
    仕方ないのでブーツカットをはいています。スキニーよりは自分の脚に似合うと思いますので。
    ボーイフレンドデニムも買いましたけど、ちょっとユルイのが難。

お役にたてず申し訳ありません。
    有益なレスがあることをを私も期待しています。

トピ主です

🙂
    いわし
    自分の投稿内容の間違いに気づきました。
    10年前に手に入れた中古ジーンズの裏地にあったのは「semest sewn」ではなくて「earnest sewn」でした。
    調べてみたら、ブランド名ですね。
    実店舗が近くにないか探してみますが、ネットで画像を見た限りでは、持っている物と同じ形はなさそうでした。

やはり古い形なのでしょうか。

スリムストレート自体はありますよ。

🐱
    stella☆
    スリムストレート自体は普通にあります。
    GAPにもバナリパにもリーバイスにも。
    ただ、トピ主さんのこだわりが強くて
    気にいるシルエットの物がない…ってだけだと思います。
    こだわりが強いようなので、具体的におすすめ出来る物を
    挙げられないのですが、見つかるといいですね。

リーバイス

🙂
    なにそれ
    リーバイスの直営店で見かけましたよ。
    お体に合うかはわかりませんがサイズ展開も豊富でした。

ありました

😀
    ミタヨ
    トピ主さんのサイズにもよりますが、GapのKids(Girls)コーナーで購入したことがあります。ネットでまず種類、サイズ等確認してみてください。

レスします

🙂
    パチンコ好き
    オリジナルデニムは、洋裁店ではなくジーンズの専門工房ですね。
    以前、裾上げしてもらった工房がオーダージーンズやっていて、オーダー品を作っている最中でした。デニム用の特殊ミシンがずらーっと並んでいました。
    たしか2万くらいからだったのかなあ・・・私は裾上げしか頼んでいないので詳細不明ですが、腕は確かでした。
    渋谷からどこかへ移転し店名も失念したため、ネット検索してもヒットしませんでした。
    ごめんなさい。
    理想のデニムが見つかれば良いですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示