詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の笑い声について

レス6
    (トピ主0
    😢
    ゆう
    恋愛
    初めまして、私は24歳の新婚です。
    年末で5年ほど勤めた会社をやめて、今年の2月に結婚をし専業主婦をしております。

私は最近悩んでいることがあります。
    それは旦那の笑い声です。皆さんからするとアホらしい悩みだとは思いますが、本当に悩んでいます。

今までは少し大きいかな?ぐらいで気にはしていませんでしたが、家族に旦那さんの笑い方特徴あるね。声が大きいね。と指摘を受け、それ以来凄く気になるようになりました。

普通に笑っている分には気にはなりませんが、小さなこじんまりとしたカウンターのみの席で、たまたま席が隣になった人と話すときや、私の家族と喋るとき、今ここでは大きい笑い声出さないで!と言う時になぜか大きくなります。私はそれが気になって気になって。

笑い声だけで家族や友達と会わせるのも恥ずかしいと感じてしまいます…

本当になおしてほしいと考えています。どのように注意・指摘をすれば相手に嫌な思いをさせられずに済みますか?
    年齢も11歳も離れているのでプライドもあるだろうし…

誰か助けてくださいお願いします。

ランキング

レス

録画して見せたらよい・聞かせたらよい

🐱
    録画再生
    家族などが集まる、楽しいひと時を録画したら良いのです。

カメラを置いて、撮りっぱなしにしておく。

この録画をテレビで再生したら、それを見た旦那は、自分の笑い声に気づく。改善を期待できます。

私の職場に、悪酔いして、皆を困らせる男がいました。

女子社員から何度も苦情を言われても反省しない。そんなハズ無いと決めてる。

ビデオ撮影してDVDに焼いて手渡しました。翌週出社したら「弟と同じだ」と言う。

この時から、お酒を飲まなくなりました。今も飲みません。

耳が悪いんじゃないかな?

🙂
    ばーさん一歩手前
    声の大きい人って耳が悪い場合おおいですよ。 別に異常というわけではないけど、ちょっと聴力落ちてるとか。 あるいは、育ってきた家族に耳の悪い人がいて、みんなが基本大声でしゃべっていたとか。

いい意味、自分を持ってて周りを気にしない人なんでしょうね。本当に迷惑になるんだったら別ですが、目立つくらいいいじゃないですか。 悪い意味ではなく、「○○さんは笑い声大きいよね。さっきの店静かだったから結構めだってたよ」と教えてあげる程度でいいんじゃないですか?

それ以外にあまり嫌なところがないので気になるんですね。笑い声が治ったら次は何が気になるようになるのかな? また子供でもできたらそんなこと気にしてる暇なくなりますよ。頑張ってくださいね。

ははは

🐧
    くのいち
    ただ単に、「笑い声が大きいよ!」と言えば良いのでは。
    夫婦なんだからそれくらい言えなくてどうしますか。
    何でも思っていることを伝えられる関係になると楽ですよ。

あるいは逆に、笑い声なんて気にしない~。
    人がどう言おうと気にしない~。
    だって、ご主人は今迄ずっとそんな笑い声で生きてきたわけでしょう。
    トピ主さんと一緒の時以外でも、友達や同僚と一緒のと時にもそんな笑い声で生きてきたわけでしょう。
    そのままで良いのかも?

耳が悪いか、小心者か

💡
    アキラ
    どっちかだと思う。

声のでかい人というのは、(若者によくありがちだが)虚勢をはっているタイプか、(意図的でないなら)本当に耳が悪いのかのどちらかがほとんど。

一度、家族に「どう特徴的か」を聞いてみるといい。
    声の大きさだけでなく、気になる点があるのかもしれない。
    たとえば、笑い声は大きいが目が笑っていないとか。。。

おそらく旦那さんの場合、虚勢を張っているタイプに思う。
    極度な緊張のシーンや自分の存在アピールで、声が大きくなるタイプ。
    だとすると、本当に面白くて笑っていない可能性もある。

本当に心から面白くて笑う声は、たとえ大声でも聞いていて不快にはならないもの。
    貴女が極度に周りの目を気にするタイプで神経質になっているだけではないのなら、貴女にも彼を本当に楽しませるだけの心のゆとりが必要だろう。

それは

🙂
    さくら
    トピ主さんは、ご家族に言われるまでは何も思っていませんでしたよね? 気にしているから余計に気になるということはありませんか?

携帯のビデオをとって、見てはいかがですか? トピ主さんが、何かをしながら見てもいいかもしれません。ながら見をしてとくに気にならなければ、トピ主さんが過敏になっているだけなのかもしれません。ビデオだとその場で見ているより、わかりやすいと思います。

それより、ご家族はどうなんでしょう? 普通、そういう悪口とも受け取れるような言葉を口にすることはありませんよ。ちょっと注意した方がいいかもしれませんね。

元彼がそうでした

😑
    ポロン
    とってもいい人で別れる理由がなかなか見つからず、変な歩き方と笑い声(数人に指摘を受けても治らず)を我慢して二年以上お付き合いした男性がいます。
    別の理由で別れましたが、やっぱり生理的に受け付けらかったのか思い出すのは嫌なことばかり。いい人だったのにな。

主様はご結婚されているとのことなので、本人に治そうという気がない限り一生付き合うことになるかと思います。