詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この発言から脈はありそうですか?

レス20
    (トピ主0
    😑
    ミホ
    恋愛
    相談させてください。(時々フェイクを入れています)

最近、気になる人がいます。
    サークルのような場所(出会いを前提としていない)で知り合い、私は20後半で、相手は30半ばです。
    知り合ったのは2月前半ぐらいからで、会が終わった後仲間内で飲みに行ったり、
    彼企画の日帰り旅行に参加するなどし、週1か2ぐらいで会い、仲間として普通によく話します。

その人が、仲間内で飲むと「彼女がほしい」「結婚したい」という話をします。
    何度か言っていたので募集中アピールかと思いましたが、
    他のメンバー曰く飲むとほぼ毎回だそうなので言ってるだけなのだと思います。
    しかし最近3か4人で(彼と私含む)のみに行った際、
    例によって結婚したいーから、「ほんとそろそろ両親に紹介できるヒト連れて帰りたい」と言って、
    「ミホも適齢期だよね?ミホのご両親ってどこ出身の人なの?」と聞いてきました。
    そして、「ミホって彼氏いるの?」「気になる人は?(周りも居たのでいないとしか答えられなかった)」
    などきかれました。
    男性がこういう質問してくる時って世間話以上の意味がある可能性ってありますか?
    サシで誘われている、などならわかりやすいですが、誘われたことはありません。

他には、3月頭頃、日帰り旅行に行ってたまたま二人っきりになったとき、
    「このサークルのOBから最近可愛い子入ってきてないのーって聞かれたから、
    (私の写真を)写真送っていいですか?いるっていったらせがまれて」
    と聞かれたことぐらいです。

大きなものはこれぐらいしかエピソードがないのですが、
    こういうのって脈があったりしそうなものなんでしょうか?
    また、男性でも誘われまちの可能性ってあったりするものでしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本人に真意を聞きなさいって

😑
    ちゅら
    分かる訳ないじゃん。本人でもないし情報少なすぎだし。
    そもそも脈がなかったら諦めるの?脈があるかを知りたい気持ちは分かるけど結局一本人にしか答えは出せないのよ。
    好きなら素直に告白すればいいのに。いい年して中学生みたいなことしてないで自ら一歩踏み出したら?
    本気で彼女がほしいと思っているのかな?かわいいとは思っていても核心については一切話さないから。
    例え脈が合ったとしてもこんな回りくどい人は私から願い下げですけど。
    恋してて分からないかもしれないけど脈のありなしに関わらずかなりめんどくさい男だと思うよ。

う~ん

黒旋風
    脈があるかどうか…であれば、あるんじゃない?
    但し、その他の女性にも同じように声を掛けていると思いますが。
    下手な鉄砲も…でしょう。本気で下手なんだろうね。(苦笑)

トピ主さん側はその男性に脈ありのようですが
    本気で良いと思うなら、もう少し頑張ってみたら?

正直、そういう誰でもいいから~と言う男は凄い高望みな傾向が強いですよ。
    トピ主さんも相手が想ってくれるのなら…程度の気持ちなら
    止めといたほうが無難だと思いますよ。

ありそう

🙂
    ビール
    脈はあるんじゃないですか。
    ただ、向こうも反応を探っている段階なんじゃないかな。
    はっきりした好意かどうかは不明。
    もし反応が良かったら、誘ってみようかな、という感じなのでは。

サークルのような場とのことなので、
    気まずくならないよう慎重に、という意識はありそう。

誘われまちというほど消極的な印象は受けません。
    機が熟せば向こうから誘ってきそうです。

男は言葉より態度

kumo
    飲みの席ですからね、本心で聞いてるわけないです。むしろ世間話以下でしょう。

OBに写真を流出するくらいだし、何とも思ってないと思いますよ。

男は言葉より態度を見た方がわかりやすいですよね。
    飲み会の時隣に来たがるとか、連絡先聞いてきたり食事やデートに誘ったりサークルの輪から離れてあなたを誘うような行動があればビンゴでしょう。

でも、アルコールが入ってる時やサークルの中での話だけだと、、、期待しない方がいいし、30代半ばの男でしょ?見苦しい感じがしますけど。
    サークルだけの付き合いにしといた方がいいと思うし、誘われ待ちとか意味不明ですよ。

それと余談ですが、、
    「サシ」という言葉は品がないので止めましょう。
    匿名の掲示板ですが、使って言葉でどんな人間か分かる人には分かりますよ。

うーん

くま
    女性の前で彼女欲しい発言をする場合には多くはその場にいない女性を指すのかと。

彼の発言から脈ありを見つけるのは難しいけど、むしろ彼女欲しい発言から脈はないともとれる。

でも、現時点では脈は無いけど脈無しだから諦めるのももったいない。
    せっかく身近に気になる男性がいるなら何らかの形でアプローチしても良いのでは?
    脈は無くても恋愛に進んだ人たちなんてたくさんいるから。

ごめん、質問の意図が不明

おっさんおっさん
    脈有りって回答が多かったら、自らアタックするのでご意見頂戴なの?

既に月に10日前後会っていて、彼氏無しも知っていて、普通に二人で
    話が出来る、彼女欲しい、結婚したいが口癖の男。

告白したいけど駄目だった時の事を考えて躊躇しているのか。
    自分には釣り合わない素敵な女性だ・・無理だ・・と思っているのか。
    軽口は叩くけど女性に対して奥手なのか。

そして全く付き合う対象として見ていないのか。

誰にも答えはわからない。
    この掲示板で色々な意見を貰うと思うけど、所詮は所謂無責任な発言。
    脈有りだよ!告白しなよ!100のレスの内90がこんな回答でも判断するのも
    決断するのも主自身。
    今更だけど下手に意見を聞かない方が良いと思うよ。

早く告白しないと彼女が出来ちゃうかも。
    でも、振られたら自分自身が気持ち的に仲間でいられない、辛い。
    相手の態度も、気付いてしまえば周りの態度も変わるかも。
    さあ、今の仲間を捨てる覚悟が出来たら決断してください。
    もちろん告白せずに良い仲間でいるのも良し。
    色々気にして自分の決断に後悔しないように。

んー...

🙂
    にゃー
    気があれば男性から必ず誘って来ます。
    今はあなたの反応を見て様子見の可能性はあるけど、いつになっても誘って来ないならそれが答えかな

脈はない

🐴
    uma
    >しかし最近3か4人で(彼と私含む)のみに行った際、例によって結婚したいーから、「ほんとそろそろ両親に紹介できるヒト連れて帰りたい」と言って、「ミホも適齢期だよね?ミホのご両親ってどこ出身の人なの?」と聞いてきました
    >そして、「ミホって彼氏いるの?」「気になる人は?(周りも居たのでいないとしか答えられなかった)」などきかれました

二人きりでなく周りに人もいる場合、トピ主さんがそうだったように個人的な質問されても答えようがないですよね

つまり、ただの話題として振っただけ

>このサークルのOBから最近可愛い子入ってきてないのーって聞かれたから、(私の写真を)写真送っていいですか?いるっていったらせがまれて

可愛い子認定されててよかったですね

でも顔も知らない第三者に写真を送られるのは、例えOBでも気持ちいいもんじゃありませんね

好きな子の写真を見せびらかしたりする人は多くないと思うのですが

>また、男性でも誘われまちの可能性ってあったりするものでしょうか?

いい年して思わせぶりな態度をとり、女の子から誘うのを待つような男性がいいのですか?

あ、あの

😑
    ハロウィン
    前半の適齢期、出身地を聞く、親に紹介云々などは残念ながら、気の無い女性にも言いますから、あまりアテにしない方が良いと思います。
    友人の話でも、実際私も経験ありましたから。
    カン違いさせて仲良くやっていこうとする処世術、らしいです。
    だから、その気にさせる事ばかり、転勤間際まで言い続けてました。
    周りの女の子が何人か「私を特別好きかも!」とカン違いしていてもお構いなし。
    実際、会社内でも女性を味方につけていた方が、上手くいきますからね。

後半のOBに可愛い子の写真のくだりですが…
    OBに可愛い子が居るから紹介したい…つまり

彼から自分を「可愛い子が居る」って他人に紹介してもらえる~!
    じゃなくて!!
    可愛い女の子を紹介して欲しそうなOBに
    「こんな可愛い子居ますよ?どうですか?」と、写真を送りたいんだけど、OBに送っても良い?と聞かれてると思いますけど。

OBにあてがう可愛い女の子としての紹介、だと思うので、ちょっと脈無さそうに感じます。
    しかも、OBがトピ主を気に入ったら、OBとのセッティングされちゃうかもしれませんよ。

わからない

😑
    プー
    気になるのなら、トピ主から誘えば?その反応をみれば、ある程度わからないかな?でも、本心から言ってるのか全くわかりませんね。いつもの口癖かもしれないし、本気でないのかも?面と向かって、言われてないのならそこまで考えてないのかも、そんな気がします。ひょっとしてカマかけて、何か言って来るのを待ってるのかも?しれないし。彼の友人に相談してみたら?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示