詳細検索

• ホーム
    • カワイイから綺麗になるには・・・?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カワイイから綺麗になるには・・・?

レス28
    (トピ主3
    🐱
    coli
    20代前半女性です。
    カワイイより綺麗と言われたいです。
    綺麗とも時々言われるのですが、カワイイと言われることの方が多いです。

メイクを変えればいいのか、ダサい服装をどうにかすればいいのか…
    どうしたら美人に見られる、などアドバイスをしていただきたいです。

普段メイクはあまり派手にしないタイプで(ファンデやマスカラなし)服も高校の頃から着てるチェックシャツにジーンズレギンス、スニーカーみたいな恰好をしています。

私が余り人の服装に気を留めないので、自分の服装も無頓着だったのですが、家族から指摘されて変すぎるかも、と思い始めました。
    メイクを変えればいいのかもしれませんが、普段は大学が忙しくて15分以上掛けたくないのとメイクをたくさんすると、落とすのが面倒なのが悩みどころです。

もちろん内面から幼さがにじみ出ているというのもあるのでしょうが、外見だけでも、とりあえずなんとかしたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

綺麗な人は前髪が長い

yoko
    ショートでも、ロングでも、前髪が長いヘアスタイルにすると大人っぽくなります。

多くのモデルさんは、前髪が長いと思いませんか?

服装と持ちもの

🙂
    あいうえお
    服やバッグをオーソドックスな「美人系」にしたらどうですか?メイクもプロにアドバイスしてもらうとか。

年齢を重ねたら綺麗と言われるように大概なります

ミルク
    20代前半なら、余程オトナっぽいメイクや髪型や服装でない限り、カワイイ系のが多いんじゃない?

童顔だとしても、アラサーともなれば、カワイイより綺麗と言われる女性のが多くなるかと思います。

石原さとみちゃんや深田恭子ちゃんが童顔系の美人だと思います。

勿論カワイイ要素高めですが、年齢を重ねて艶っぽさや落ち着きも出て、綺麗という評価になるんだと思います。

せめて化粧しましょう

🐤
    こけし
    小柄だからオシャレしても、美人系ではなく可愛い系に見られる…という相談かと思いきや、まさか、ほぼスッピンでいたとはビックリです。

もういい歳ですから、化粧はしましょう。ファンデ、マスカラ、アイシャドウとしても、凝ったことをしなければ5分から10分で終わります。モタモタ丁寧に化粧しすぎです。

服も雑誌見て、店舗で試着して、ひたすら試すしかないです。

きついこと言いますが、カワイイと言われてる=カワイイではないですよ。多分、スッピン、服無頓着のせいもあって、容姿はいまいちになってます。でも、面と向かって微妙とは言えないし、美人でもないから、消去法でカワイイと言われてるだけで、本当に「カワイイ」の土俵にはあがれてないです。
    少しは自覚あるみたいですけど、ダサい人です。そんなに素のままの自分に自信があるのかしらと思われてますよ。

美人と言われるには、背も高くてスタイリッシュであることも必要なので、そこは身長との兼ね合いもありますが、とにかく、まず基礎的なオシャレから頑張ってください。それからです。

メイクや服より

🙂
    なこ
    身長や顔立ち、年齢(立場)、日頃の言動による印象が大きいと思います。

小柄だったり、お顔立ち、もしくは言動が幼い傾向なら
    どんな格好やメイクをしても「(全体含め)かわいい」と言われがちでしょうし

逆に、若くても背が高くて大人っぽい子、しっかりして見える子は
    「綺麗」と評されがちですよね。ほぼすっぴんでも、格好がラフでも。

格好から入るなら大人っぽいファッション&メイクにするとか…?
    でも社会人になったら、新人さんはだいたい「かわいい」分類になるかと。

どこかで聞いた言葉ですが

🙂
    バオバブ
    「かわいい」は部分。
    目がカワイイとか、小さくてカワイイとかね。

「きれい」は全体のバランス。
    もちろん目がきれいなどとも言いますが、トピ主が求めているのは全体の話。
    それは、持って生まれた顔や体型の話なので、変えようがないことも多い。
    どうがんばっても、モデルになれる人と、なれない人は違うんですよ。

メイクや服装、髪などにも気を使い、話し方や行動も美しく。
    そこまでやらないと、なかなかきれいとは言われませんね。
    モデルさんが、どれほどの努力をしていると思いますか?

それでも外見だけでもと思うなら、どれほど面倒でもメイクと服装、髪型でしょうね。
    手抜きしてきれいに見られたいなんて、無理な事だと思いますよ。

手っ取り早く変えるには

🙂
    Rose
    当方男性です。なので男性からの目線と思ってください。
    普段がラフすぎる印象です。

きれい系になりたいのであれば、
    ・前髪がある髪型なら、無くしワンレン・ロングにするといいです。
     前髪がどうしてもかわいい系になってしまいます。
    ・服装もジーンズレギンスはやめてスカートに、スニーカーもやめてヒールがある靴に変えましょう。
    ・化粧はちゃんとしましょう。

とりあえずこれだけやればきれい系と言われる確率が上がると思います。

トピ主の場合かわいいもきれいも、まずはきちんとしたおしゃれをすることからだと思いますよ。

スカートはきましょう

🙂
    ひろひろ
    がんばってストッキングにスカートをはきましょう。
    レギンズにスカートでもいいです。
    それだけでかなり違います。
    あとは美容院に行って、セットが楽でフェミニンな雰囲気の髪型にカットしてもらいましょう。

ヒールの高い靴をはく。

🙂
    カラッパ
    顔が綺麗でも身長が低いとワンランク下がって、可愛いになってしまう様な気がします。

背を高く魅せる靴を履いて誤魔化し綺麗になりましょう!

私の場合

ゆっぽー
    可愛いとか綺麗とか社交辞令で言われた時のことを思い出すと・・・
    綺麗と言われるようになったのは30過ぎてからでした。
    逆に言うとある程度の年齢の人に可愛いとは言いにくいのかもしれませんね。

主さんの場合カジュアルな服装のようなので、綺麗というより可愛いというイメージが
    強いかもしれませんね。だからと言ってセクシーな服を無理に着ても主さんらしさとか
    学生らしさがなくなってしまうかもしれないので、今は可愛いを満喫したら良いのでは?
    と思います。

おばさんより

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示