詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼のことほんとは好きじゃないかも…

レス20
    (トピ主0
    おみ
    恋愛
    20歳のOLです。
    今付き合って3ヶ月の彼がいます。
    恥ずかしながら生まれて初めてできた彼です。
    一緒にいて楽しいし、会いたいと思う気持ちもあるのですが、時々ふと我にかえり別に心底好きではないかも…と思うときがあります。
    彼氏が出来るということにずっと憧れていて、二人でディズニーランドに行ったり、映画を見たりなど、そんな事がしたかっただけで、別にこの人でなくてもいいのでは??と思うときがあります。
    ほんとに彼の事を愛していればそんな事は微塵にも思わないだろうし、、、、
    このままの気持ちで交際を続ける事は彼に対して失礼にあたるでしょうか?アドバイス御願いいたします。

ランキング

レス

やめたら?

メキメキ
    やめたほうがよさそうです。

トキメキを感じない恋なんてつまんない。

恋愛ごっこ

ふうむ
    彼の本気さ次第だと思います。
    彼の貴女に対する気持ちが貴女が彼を想う気持ちと変わらない程度であれば別に失礼ではないと想います。
    若い頃のお付き合いってデートの内容そのものへの好奇心も強いから、貴女と彼もまだ恋愛ごっこを楽しんでいる時期なんじゃないですか?お互い様かもしれません。
    でも彼が貴女をすごく愛してくれて真剣に将来を考えるほど愛してくれてるなら失礼でしょう。

好きな人=彼

光電球
    どういうきっかけでつきあうことになったのでしょうか? お互いに好きになってひかれ合ってつきあい始めたというのではないのかな?

おつきあいというものは、好きな人とするべきです。「彼氏」が欲しかったからとにかくつきあうことになった相手を「彼氏」にする、というのはまちがいです。

好きだと思うひととつきあいましょう。

25年ほど前の経験

キウイ
    同じような年頃に同じような感じでお付き合いした経験があります。

タイトルのように、相当大昔(笑)ですけどね。年もバレますがね。

なんというか、結局は彼に悪かったなあ、という終わりでした。私の場合、情けない事に「嫌になっている」のに、自分からは捨ても忘れもできませんでした・・。ちょっと、苦い経験。

彼から「別れ」を切り出されて、やっとということに。やはり、今度は自分から少なくとも「好き」になった相手と付き合おう、と反省しました。

この後は反省した通りに「お付き合い」はしました。夫との時は本当に愛を感じている人との時は歴然と違う、と初めて知りました。

でも、だからといって以前付き合った人たちを嫌いにはなりませんが。感謝しています。

今は結婚しているから、恋愛感情を抱いても何かをしよう、とはしないようにしてますが、頭では想像します。

年齢を重ねると様々な愛を感じられるようになるんだな、とこのごろ思うのですが、これも経験してきたからだと考えているんです。

人を愛しいと強く思うのは生きるための原動力になります。幾つになっても。

素敵な恋愛体験を!

やめましょう

ひよ
    まだお若いんですから、「彼がいる」ことにこだわってお付き合いを続けるべきじゃないです。あなたの輝きが失われていきます。

本当に好きな相手だと、ふと我にかえる 暇なんぞありません。その人のことだけ考えてるはずですよ。

今の世の中、中高生の時から「彼氏彼氏」とすごいですけど、マスコミに煽られすぎです。

ありますよね、そういう時って

RENO
    私もトピ主さんの気持ちを経験した事あります。
    結局2ヶ月でフっちゃいましたけどね((笑

やっぱり、心から好きな人だったらそういう気持ちなんて吹っ飛んじゃうものだと思いますょ!

だから、相手の為にも自分の為にも、別れた方が良いのでは?

偉そうなこと言ってごめんなさい((泣

トピ主さんへ

のりこ
    他に好きな人がいるんですか?
    だったらやめたほうがいいかもね。
    そうじゃなくてもあんまり彼の事好きではないんでしょう。あんまりっていうか、全然・・・。

普通はね、好きだったら声を聞くだけでもドキドキするのよ。あなたにはそんなトキメキないの?
    可哀想です。お気の毒様。
    まだまだ若いのだからもっといっぱい恋しよう。
    頑張ってね。
    辛口ですまぬ。

昔の私みたい・・・

ゆーり
    主人と出会う前に付き合っていた人は全員そんな感じでした
    付き合い始めは「すき~」って感じだったけど一ヶ月しない間に「あれ私この人本当に好きじゃないかも」って思い出すのです
    でもなんとなく彼氏がいるってことに満足してなんとな~っく付き合っていました
    でも主人と付き合ってわかりました 今までの人は全部 恋愛ごっこだったんだな~ってわかりました
    ただ彼が欲しいってだけの相手でした
    元彼さん達 ごめんなさ~い
    今は幸せに生活しています!って感じですね
    彼の気持ちもですが自分を大切にしてください

思い出したわ

うふ
    私は今32歳です。
    初めて彼氏ができたのは、トピ主さんと同じ20歳。大学生でした。同じような事を22年前考え、悩んだのを思い出しました。
    彼氏ができて、うれしかった。でも、時々この人違うって思ってた。なんか、想像の彼氏像?と違うと思ったのでしょうか。こんなのデートじゃないとか。ディズニーランドにも行ったけど、時々なんか違うって。
    でも、あなたは、きっと彼の事好きですよ。もちろん、恋に恋している気持ちの延長があるのかもしれない。
    今度どうなろうと、あなたは今彼の事が好きです。きっとね。彼氏が欲しいだけなら、今までにつくってるはずです。選ばなきゃね。
    経験の無さ(若さともいう)などから、互いに無自覚なわがままを押し通す事もあると思うけど。それで良いのよ。痛い思いもして、わかる日がくるので。彼を大切にしてね。

そんな時期?

ごま
    こんにちは、初めまして。

3ヶ月経ったのなら、会う度にドキドキしたりときめいたりすることが落ち着く時期ではないでしょうか?それがずっと続く相手なら逆に疲れると思います。
    一緒にいて楽しい、会いたいと思う気持ちがあり、一緒にいて安らげる相手なら問題ないと思います。彼のことをもっともっと知っていって、今まで知らなかった部分にときめくこともあるでしょうし、そんな楽しみがこれからたくさんあると思いますよ。

大切にしてください。

自己確認終了

max
    「恋」に恋してましたね。彼氏ができて、デートして・・・後は何すればいいんだろう。「カタチ」を手にしたという自己確認が終了しました。でも、折角付き合い始めたのだから、もう少し彼のことをよく見つめてみませんか?それからでも結論出すのは遅くないと思います。それとも、「私の求める恋愛は・・・」なんて「妄想」をまた追いかけ始めますか?恋愛は二人で育てるものだよ。

それは

くぅーちゃん
    二人の間に何の障害もないから、気持が盛り上がらないんじゃないでしょうか?

会いたい時に会えて、声が聞きたいと思ったら電話したり、いつでもメールできたりとか。

そういう状況だと、相手が変わっても気持に大差はないような気がするので、せっかくできた彼氏を大切にされる事をお勧めします。

もう少し様子を

とろろいも
    私も20歳で始めて彼氏ができましたよ。
    それから5年付き合っています。

付き合って4ヶ月経ったとき、
    ふと私も同じように
    「私は本当にこの人のコトがすきなのだろうか」
    と急に不安に思うようになりました。

しばらく一週間くらい、ずっとそのことで悩み
    彼にも正直に打ち明けました。

でも、いつしかそんな気持ちもやわらぎ
    元通りになりましたよ!

ちなみに付き合ってきて5年、
    このような不安に襲われるのは一年に一回のペースで
    ありますよ(笑)

私もいろいろな人に相談しましたが、
    そういうときは「心が風邪をひいてるんだ」と
    思うようにしました。

大丈夫、ずーっとスキ!大好きで仕方ない!って
    状態が延々つづくわけではないです。
    もちろん、「この人の事がすきなの?」と
    ずーっと悩むようであれば考え物ですが、
    もう少し様子を見てはいかがでしょうか?

一緒にいて楽しいなら好きなのでは?

はるみ
    「憧れどおりにディズニーランドに行ったり映画に行ったりの夢が叶うのはうれしいが、正直、彼といてもつまらない」これだと好きじゃないのでしょうが、一緒にいて楽しかったりまた会いたかったら好きなのだと思うよ。

貴女は「彼氏が出来てディズニーランドとかに行くことにずっと憧れていた」タイプの人なのでしょう?
    そして今度は「恋愛って、もっと、ご飯が食べられなくなるぐらいに胸がトキメクものでは?この人にはそんなにトキメカナイ。じゃ、これって恋愛じゃないの?」って思っているだけでは?要は、何だか頭で勝手に作った「恋愛」というものを夢見ているだけで。

現実の恋愛は、必ずしも「炎のように狂おしく身も心もボロボロになるほどに燃え上がる」ようなものでもないですよ。そういうのもあるかもしれないけど、単に一緒にいるのが楽しいだけで、いわゆる恋愛感情は別に無いと思っていたのに、それが恋だった、って場合もあると思います。

変に頭の中で勝手なイメージを創り上げてそれに合う合わないで考えず、自然体でお付き合いすればどうですか?

いいんじゃないですか?

saku
    20歳なんですね。いいじゃないですか、彼のこと本当は好きじゃないかも…と迷いがあっても。
    あなたはまだ若いですし、いわゆる恋人同士がするような「憧れ」デート、
    ガンガンしてみることをお勧めします。
    温泉旅行に行ったり、○ィズニーランドに行ったり、海に行ったりね。楽しいですよ!

そういうことをいろいろやっているうちに彼のことをもっと(もしくは心底)好きになるかもしれませんよ!
    付き合ってまだ3ヶ月とのことですが、3ヶ月じゃ何にもわかりません。
    (生理的嫌悪があるとか、明らかな不満があるとかなら別です)。

私は27歳(おばさん)ですが、だいたい付き合って1年経った頃くらいが相手のことを一番好きだと思う時期です。自分を知ってもらって、相手を知る。それが付き合うということです。喧嘩したりもしてね。

付き合ってみよう、と思った相手なんですよね。
    まだまだこれからですよ。
    もっと深く相手を知ってみて、やっぱり好きじゃなかったな~と思ってお別れすることになっても、それもまた人生ですよ。楽しんでくださいね。

試してみてね

まちこ麻紀
    大きめの紙を一枚、用意してください。
    その真ん中に、縦線を入れて下さい。

用紙の左側には、彼のいいところや好きなところを出来るだけ多く書き出して下さい。容姿でも性格でも、学歴、収入、家族関係、過去の言動など、何でも思いつくものをひと思いに。

右側には、彼の欠点や、嫌いなところをできるだけ多く書いて下さい。
    いくつありますか?
    ここで詰まって書けないなら、要注意。
    彼のことを本当に好きでないか、書くのがうんざりなほど嫌いかのどちらかです。

お付き合いが深くないので、これから彼の本当の良さがわかるかも知れません。あるいは、彼の条件や表面の姿だけ見て、好きだと思い込んでいる可能性もあります。

逆に、数ではなくて、彼の欠点を「ま、いいか。」と許せれば、少なからず愛が芽生えています。

余計悩んじゃうかもしれませんが、ご参考になれば。

別れるのなら、早くね。

四つ葉
    私にも経験があります。
    相手から告白されてお付き合いに至った時に、トピ主さんと同じ気持ちによくなりました。
    結局全く自分の気持ちが盛り上らず、自然消滅ばかりでした。

>このままの気持ちで交際を続ける事は彼に対して失礼にあたるでしょうか?

はい、失礼だと思います。
    私は3~6ヶ月の間に見切りをつけていました。
    別れるのなら、早い方がお互い(彼の)傷は浅くてすみますよ。
    先が見えないのは、自分も虚しいですよね。

若さは楽しむことへの最大の武器

みさんが
    メキメキさんのおっしゃるとおり、トピ主さんは
    まだお若いしドキドキしたりワクワクしたり
    する恋を追い求めてもいいんじゃないでしょうか。
    時には挫折や失敗してもいいんですよ。
    そういったものを乗り越えて女性はますます
    輝きを増していくのです。
    20代前半ですよね。
    うらやましいなぁ。少し冒険や回り道してもまだまだ全然OKですよ。

ぜひ素敵な恋愛をしてくださいね。

好きなようでいいと思います

33男
    女性20歳であれば、好きではないのになんとなく付き
    合っても、自然消滅で逃げても、乗り換え前提で二股
    しても、なんでもありです。

男側が「お前が甲斐性なしだからだろ」とされ、全く
    同情は得られません。

ただ、「誘われたら行くけど別にもうデートが無くても
    かまわない」だったら、やめといたほうがいいでしょう。
    時間の無駄です。
    「今すぐに彼と別れろといわれたら、ちょっと淋しいかも」
    だったら、もう少しやってみる価値はあります。

好きなんだと思いますよ。

はな
    くぅ~ちゃんさんのご意見に同感です。何にも障害がないから、自分にとっての重要さが確認できないだけです。幸せな悩みですよ。