詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これってやっぱり腐れ縁?

レス3
    (トピ主0
    なな
    恋愛
    来月30歳になります。
    今年で付き合って10年目になる彼がいるのですが、彼との将来に不安を感じています。
    私は彼との結婚を望んでいるのですが、彼の気持ちがはっきりわかりません。二人で友達の結婚式の話をしてる時、「俺たちの時もこんな感じにしたいよな。」って感じの話をしているので少しは私と結婚してくれる気はあるかもしれないのですが、具体的な話がいつになっても出てきません。
    今まで全然気にしていなかったのですが30歳を目前に最近かなりあせってきました。このままずるずるいきそうで・・・。どなたかこんな経験がある方いらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

いいかげんケリをつけよう

長芋
    10年もつきあっていてヨソヨソしいカップルだなぁと思いました。
    トピ主さんも彼も優柔不断なのか控えめなのか、スローペースな方なのかどうなのかよくわかりませんが。
    また彼が結婚をほのめかすような言動をしたときに、
    自然に『そろそろしたいよね~』とか『もう三十路だよ~どうしよう』と冗談ぽく彼を揺さぶってみるとか。
    肝心な言葉は自分からは切り出したくないですよね。
    決めの言葉はやはり彼から切り出してもらいたい。わかりますよ。
    そのような発言をするのだから彼もプロポーズする時期を見計らって、トピ主さんの様子を伺っているのではないですか?
    トピ主さんも彼をプロポーズへと誘発するような言動や態度をどんどん示せばいいと思います。
    10年もつきあってれば正直にいってもいいと思いますけどね。早くはっきりさせたほうがスッキリするよ。

鳴かせてみよう!

不如帰
    待っているだけではダメです。
    自分の方から何気なく探りを入れて彼の気持ちを誘い出す演技も必要です。

もしかすると、この先彼からの求婚はないかもしれません。自分から見えない霧の中に入って確認しなくてはいけません。

待つのが人生の全てではありません。

「鳴くまで待とうホトトギス」ではだめです。
    「鳴かせてみようホトトギス」でなくてはいけません。

ずばっと!

ナナコパンダ
    ズバッと聞いちゃいましょう!

『こんな事を言うと重く感じられるかもしれないけど、私と結婚する気はあるの?ないなら私は将来ちゃんと考えてるから、結婚できる人を探さなくちゃならない!』とね・・・。

あいまいな返事なら、ちょっと相手を焦られる行動をとるのも悪くないと思います。
    それも結婚を早める一つの手だと思います。

まぁたとえば、叔母さんにお見合いをどうしてもしてくれって言われて・・・とか、上司にお見合いどうだ?なんていわれて。とかね・・・。

まぁ彼も、色々考えてるのか・・・はたまた、のんびりしすぎてるのか・・・。
    頑張って、いい結果になるといいですね。