詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いいにおいのシャンプー

レス16
    (トピ主0
    みーこ
    主人(32歳)が最近仕事が一緒になる若い男の子の髪からいいにおいがするのに刺激を受けて、やたら「いいにおいのするシャンプーを買ってくれ」といいますが、私は、今までドラッグストアーで安売りされているシャンプーしか興味がなく、どれがいいのかわかりません。
    是非、主人もいいにおいの男になってほしいので、なにがいいか教えてください。

ランキング

レス

アドバイスにならないかも・・・

モモ
    可愛いご主人ですね♪

その若い男の子は香水をつけていませんか?短髪の男性からシャンプーの香りがするって相当近づいて嗅いだのかな?

香りの好みは人それぞれなので安売りのシャンプーでもご主人が気に入る香りがあると思います。高価なシャンプーを気に入って「もうこれ以外 嫌だ」と言われたら困りますよね(笑)試供品を入手したりして色々な商品を試してはいかがでしょうか?

アジエンス

ぬらりひょん
    好みが分かれると思いますが、私はアジエンスの香りがすごく好きです。
    小学生の姪っ子たちも好きで一緒にお風呂に入ると「アジエンスで洗って~」と言います。
    好みに合わなかったらごめんなさい。

ハーバルエッセンス

イエ~ス
    男性用だと、ちょっと合わないのかもしれませんが、ハーバルエッセンスの香り、私は好きですよ。ローズとカモミールを持っていますが、男性だとカモミールのほうがちょっとおとなしくて良いかも。

私も普段はアジエンスなのですが、気分を変えたいときに使っています。ローズはかなり香りが残りますよ~。

男性の髪からにおいがするのは

ぷりちゃん!
    何か整髪料をつけてるんじゃないかなあ。ヘアワックスとか。香りの好みは人それぞれ。店頭でサンプルの蓋をあけ片っ端からかぐべし!私はアリミノとかロレアルのヘアサロン専有品が上品でよい香りで好きです。安めの中ではハーバルエッセンスシャンプーが好きだな~。

ハーバルエッセンス

イエ~ス
    ハーバルエッセンスの「ナチュラルサプライ」が好きでした。花の良い香りがします。ローズヒップの香りなんでしょうか?ちょっと分からないのですが…。
    子どもも「お花の香りでちょうちょが寄ってきたらどうしよう?」と言って喜んでいました。
    今はコストコで購入した「シトラスリフト」を使ってます。タンジェリン、レモングラスと書いてありますが、ダンナはスイカの香りだと言います。
    男子禁制(このCMはもう古い?)だそうですが、息子は使ってます。女の子に「いいにおい~」とモテモテです(笑)
    ただし、シャンプーのみの使用だと、髪がギシギシになります。私は髪が慣れてきたのか、使ううちにギシギシしなくなりました。残念です。
    ギシギシ好きな私は、コンディショナーは使った事がないので香りとか、使用感は分かりません。
    スイマセン。

カネボウのレシェ

かえで
    今これにうちの夫婦ははまっています。これじゃないといやだ!と旦那は言っています。少し甘い香りです。どうでしょうか?

資生堂の水分ヘアパック

資生堂派
    私は資生堂の「水分ヘアパック」の香りが大好きです。青いボトルに入ってる商品です。

同じく資生堂の「ティセラ」のピンクのボトルのも大好きですが、こちらはすでにディスコンになってしまったようです。

あと、Luxもまぁまぁいい香りだと思います。

お店に一緒に

こみみ
    たくさんのレスでも分かるように、においの好みは人それぞれです。万人が感じる「良い香り」も、実は苦手、という人もいるでしょう。

男性が感じる良い香り、女性が感じる良い香りも、多少違うでしょう。

また、他レスにあったように、実はシャンプーではなく、整髪料、もしくは香水かもしれません。

ですので、確実なところを当てるオススメは、
    旦那様とドラッグストアなり薬局なり、一緒に出向いて、あれこれニオイを嗅がせてみることです。
    旦那様が「これいいね!」と気に入ったものがあれば、それを購入。もしかしたら、同僚の男性さんと同じニオイに出会えるかもしれませんし。

気に入った香りに出会えるといいですね。

レスありがとうございました。

みーこ
    ひさしぶりにひらいてみたらレスがあったのでうれしかったです。

まだシャンプーは買っていないのですが、お店でいろいろにおいを嗅いで迷っていました。

整髪料や香水かもしれないですね。主人は香水も、整髪料もつけないので私も気が付きませんでした。

とりあえず主人と一緒にお店に行ってみなさんのお勧めの香りを嗅いでみようと思います。シャンプーリンスだけでは次の日まで香りももたない気がすてきました。
    やっぱり、整髪料や香水なのかな...

ずばり!

里佳
    男性が多く使っているシャンプーとえいば、ダヴだとマーケティングをしている方から聞いたことがあります。事実周りで使っている方が多くていい匂いをさせています。なぜダヴかというと、安売りをしていることが多いから買うという男性が多かったです。因みに私はアグリーシャンプーも好きです。ソニープラザなんかでこちらは買えますよ。

私のお薦めは紅茶の香りのTEA- SHOWER。

雑貨好き
    紅茶の香りの牛乳石鹸のTEA- SHOWER(ティー シャワー)です。もうないかもしれないので、もう一つ挙げるとVO 5です。

SALAが一番

mimi
    香りが続くシャンプーといえば
    SALAが一番だと思いますよ。
    香りがよいものは多くあると思いますが
    せっかくの香りがあまり残らないですよね。
    でもSALAは違います。
    私はSALAを使っているのですが香水をつけなくても
    「いつもいい香りがするね」といわれます。
    とても女性的な香りかもしれませんが
    長時間香りがつづきますよ。
    男性からSALAの香りがしたら「ドキっ」と
    しますね。

ハーバールエッセンスに1票

みゅん
    何人かの方があげてらっしゃいますが、
    ハーバルエッセンスに一票!

以前、これを使っていたときに、ハンバーガー屋の
    若い男の子に、声かけられました。
    「いい匂いですね。何使ってらっしゃるんですか?」って。(忙しくて洗い立て、ちょっとぬれたままだったから余計匂ったのかも・・・)
    へー彼女に買ってあげるのかなーとか思って
    ほのぼのしてました。

が、次の時あったら、
    「僕も買って使ってます。いいですよね~!」とのこと。自分で使うんだ~とちょっとびっくりしましたが、男の子にも人気あるんですね。

案外…

畑の肉
    シャンプーじゃなくて「レ○ア」の匂いかもしれませんよ~。

ひとすじ

はやもも
    うちの彼は子供の時からエッセンシャルを使ってると言ってましたが、
    ほんのり良い香りさせてます。

ふわぁわ優しい香り。

クンクン
    以前エメロンって竹内結子のCMであった。緑のボトルの。
    いい香りでした。後輩が使ってて買いました。
    シャンプーの使用感はサロンの仕上がりとまでいきませんが。
    ストアーシャンプーはバサバサで使えませんね。
    一本一本そうめんのようなサロンの仕上がりが理想です。