詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • **ニューカレドニア情報お願いします。**
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

**ニューカレドニア情報お願いします。**

レス7
    (トピ主0
    イバナウアー
    話題
    みなさんこんにちは。
    3月末に4泊5日でニューカレドニアに初めて行く予定の者です。
    ガイドブック等、読んではいるものの、やはり実際に行かれた方々の生の声(情報、アドバイス)にはかなわないと思い、トピックを作成しました。どんな小さな事でも結構です、教えて下さいませませ。宜しくお願い致します。

ランキング

レス

大好きなリゾートです!

ふらん
    ニューカレドニア、1年半ほど前に新婚旅行で行きました。。
    とってもステキなところで、絶対もう一度行きたいところです!

私達は、ヌメアに4泊、イルデパンに1泊しましたが、イルデパンの透き通った海といったら、今までみたことのないもので、とってもキレイです。
    プールみたいな海です。

ニューカレドニアに行くなら、イルデパンとかウベアに行くことを絶対お勧めします。
    宿泊をお勧めしますが、日帰りもできますし。
    ただ、早めに予約が必要ですけどね。

イルデパンでは、ガイドブックにのってない、コテージをHPで探して予約したので、日本人がいなくて、水着姿でウロウロできて、とってもリラックスできました。

ショッピングはあまりできないけど、時間がゆっくり流れて、日々のストレスをさっぱり忘れられる、ステキな旅行になると思いますよ。
    楽しんできてくださいね!

ええとこですよ~♪

ぶんた
    ヌメア滞在ですか?
    私は、ヌメアとウベア島に行きましたが、離島もオススメです。
    海がめちゃくちゃ綺麗です!

3月末なら、ちょっと寒いかな?
    私は9月半ばに行ったんですが、朝晩はちょっと冷えました。

ヌメアは、マルシェにぜひ行ってください。
    クロックムッシュやカフェオレはもちろん、ネム?確か二文字のそんな感じの名前の春巻きみたいなのが、おいしかったのを覚えてます。
    後は、ポルトガル料理の、その名も「ラポルトガル」
    日本の方が経営されてる「アクア」と言うお土産物屋さんの向かいにあります。
    料理はどこで何を食べてもおいしかったですよ。

ワインも安い物もおいしかったし、私たちはパナシェにはまりました。
    ナンバーワンビールがメジャーなんですが、そこから出てるビールのジンジャーエール割り?
    買って帰ったほどです。

お土産物は正直、たいしたものがなかったけど、海が綺麗で人も優しくて、また行きたい国ナンバー1です。
    楽しんできてくださいね♪

とってもいい所ですよ

ヌメア
    私がニューカレドニア行ったのは12年前ですので、今は随分変わってしまっているかも知れませんが、良かったら参考にしてください。
    イル・デ・パンは予定に入っていますか?是非行ってください。とっても美しい砂浜や海、ランチはとびっきりおいしいロブスターのお刺身・・・とても贅沢な一日を過ごすことが出来ます。
    ダイビングもしましたが、シュノーケリングで充分かも。そう思えるほど近海の浅瀬でも魚がいっぱい、ずばらしい透明度です。
    ヌメア市内のラ・ロトンドというフランス料理店のシーフードも美味しかったです。ただ、ボリューム満点だったので、控えめにオーダーした方がよろしいかもしれません。
    治安も抜群にいいので、夜間も心配なく出歩けます。公衆トイレがなく不便に思われるかもしれません。お店の人などに鍵を借りることになると思いますが、誰も嫌な顔一つしませんのでご安心を。
    そうそう、イル・デ・パンでシュノーケリング中に誤って海水を飲んでしまい、帰国後激しい下痢に見舞われ、病院で点滴を受けました。とても透明度の高い海水ですが、決して飲んでしまうことがないようお気をつけください。楽しんできてくださいね。

ニューカレドニアは

行きました!
    本島のみですか?
    私は離島(イル・デ・パン)メインで
    初日と最後の2日間のみ、本島で過ごしました。
    離島ではカヌメラビーチやピッシンヌナチュレルでシュノーケリングをしたり、洞窟を観に行ったり、ピローグツアー(筏のような船で海に出るものです)に参加したり、結構充実してました。
    このピローグツアーのときにはウミガメやマンタにも出会えましたよ。
    本島ではカグー(ワンワン鳴くという鳥)のいる公園に行きたかったのですが、その日はそこへ行くツアーの開催がなく断念。
    ヌメアの朝市や博物館に行きました。
    博物館なんて…という方もいらっしゃるかと思いますが、これが結構、興味深くて楽しめました。
    あとはヌメア市街を散策したり(日曜はほとんどの店が休みのため閑散としてますが)
    海についてはどうしても離島の海と比べてしまい、本島では海に関するレジャーはしませんでした。
    でも、本島から船で沖へ出てからのシュノーケリングやシーウォーク(だったかな?水中でも普通に呼吸ができるので、泳げなくても大丈夫なやつです)を楽しめるツアーもあるので、もし本島メインの旅行ならオススメだと思います。
    楽しい旅になるといいですね♪

LOVE☆ニューカレドニア

きみりも
    こんにちは。
    ニューカレドニアと聞いて思わず書き込みしちゃいました。
    私は一昨年、新婚旅行でニューカレドニアに行きました。5泊6日だったのですが、十分楽しめる日程でした。
    オススメは何と言っても、離島のイルデパン島ですね。
    本島のヌーメアから飛行機で30分位ですが、未開発の色が濃く、海の青さ、空気のキレイさ、自然の音など
    離島ならではの雰囲気を満喫できます。海で遊ぶも良し、ドライブやサイクリングも最高です。
    私はイルデパンに2泊だけしたのですが、全泊ここでも良かったかな、とも思いました。
    ヌーメアだけでは満足できなかっただろうなー、と今でも主人と話す事があります。もし離島ツアーがあれば参加してみてはいかがでしょうか。

治安のいい所です。

にゅんにゅ
    ヌメアのアンスヴァタ・ビーチで遊ぶならアクティビティパスをホテルのツアーデスクで購入するとお得かも。1時間単位でシュノーケルやペダルボート、パラソル等を貸してくれますよ。
    日本に比べるとフランス料理が物凄く安くて美味しいので、夜はドレスアップしてお出かけするのも楽しいですよ。勿論小さな商店で売っているフランスパンも絶品です。1本80円~だった気が。
    ミレッティ・ガスコンという小さなシーフードレストランも個人的にはお勧めです。

イルデパン島までは本島から飛行機で30分位だったかな?本当に美しい島です。私は現地手配で日帰り旅行してきましたが、あんなに白い砂浜を見たのは初めてでした。時間に余裕を作れたら、行ってみてはいかがでしょうか?
    酔い止めの薬は売っていませんので、医薬品は日本で用意された方がいいと思います。素敵なご旅行が出来ますように。

離島がおすすめ!

あいだほポテト
    イルデパンはヌメアから1番気軽に行ける離島です。皆さんが推してらっしゃるピッシンナチュレでのシュノーケルやビーチの美しさを堪能できると思います。

4泊だとウベアは遠いように思いますが、今はヌメアもホテルがあるそうで、どうなんでしょう?

本島にも楽しいところはたくさんありますよ。
    今はあるかどうかわかりませんが、4WDで赤い大地を走り、森の中を抜けて到着したビーチでバーベキューランチ、そこでバナナボートを楽しんで、小型ボートに乗って沖の島まで、ヌメアまでヘリコプターで送ってもらえるというツアーがあったんですが、すごく面白かったですよ!
    でももう10年以上前の旅行なので、古い情報かもしれません。
    ヌメアのホテルのツアーデスクにいろんなツアーがありますよ。

あと旅行前に森村桂さんの「天国に1番近い島」を読んでいかれることをお勧めします。