詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母の日プレゼント

レス21
    (トピ主2
    🐱
    子ネコ
    ひと
    母の日に、プレゼントを贈りますか?今年はどうするか悩んでいます。       

ランキング

レス

ケーキと果物

🎂
    赤いバラの花束を贈る
    わたしんちはケーキと果物が喜ばれます。 生のイチゴケーキかチーズケーキと苺。 フレッシュなフルーツは苺が最高です。。 キルフェボンのタルト、千疋やの果物、地元有名店の生ケーキを。 母の日、花はバラが1番です!

今年は仏壇に

花子
    実母にはずっと新茶を届けていました。 昨年、80代で他界。 今年は仏壇にお供えします。 美味しい和菓子を添えて。 母には何十年も贈り続けたけど、終わる時が来るのですね。 あたりまえですが。 義母は同居です。 ちょうど母の日は外出する予定なので、適当にケーキでも買って帰ろう。 6年前から姑の立場でもある私。 息子夫婦からは毎年素敵なお花が届きます。 日頃お世話になっているので、ほんの気持ちです・・・って、 息子が独身の時は、母の日の「は」の字もなかったけれど、 お嫁さんって有り難いですね。 お返しは何を送ろうかな。 それをあれこれ考えるのも嬉しい私です。 トピックと関係ない内容でごめんなさい。 「母の日」と聞いて、思ったことを書いてみました。

用意しました

beru
    夫の母 80代 ICカードケース&ストラップ(伸びるタイプ) 併せて1万円弱・・・ 今年息子の結婚式に来ていただくのに、スイカを入れるのに良いかと・・・ 義弟が付き添って飛行機に乗って来ていただきます。

毎年、贈っています。

🙂
    紫陽花
    遠方に住んでいるので、鉢植えの花を手を変え品を変え贈っていますよ。

良いなあ

🎁
    長旅に疲れた
    お母さんは、貰えて良いなあ~ うちも欲しいな

ネタ切れですが贈る予定です

💍
    困ってます
    実母は亡くなったので義母に贈る予定です。 ちなみに夫はノータッチです。 義母は運動しない・趣味は特になし・洋服はいらない・花もいらない(鉢植えは特にNG)・化粧品NG・バッグ・アクセサリーNG・糖尿のケがあるため豪華な?食事や菓子もダメ。 コーヒー・紅茶・お茶・お酒は飲まない。カップやグラス・インテリアや家電も不要。 これらのNGは直接ダメ出しされています。 NGを出される前に贈った品もあるので、 カーネーションとお菓子(洋菓子や干し柿のセット等)←数回 カーネーション鉢植え カーネーションとエプロン プレイステーション(20年前)←たまーに花札のゲームをするため 靴(不要かつサイズが難しいからなるべく避けたい) 国産バスローブ 国産のパジャマ 花の咲く工芸茶セット プリザーブドフラワー 文字通り一輪の花が七色の薔薇等珍しい花 孫の写真を送れるデジタルフォトフレーム←使われることなく消えた 扇子・UVカットな手袋 絵手紙セット 温泉バッグ と、思い出せるものを書きました。 ここまで来たらやめるのも難しいので何か贈る予定です。

一生懸命に悩んでください

🐧
    mai
    私は、贈りません。その時期に実母とは会わないからです。 同居姑にも何もしません。 不仲で大嫌いなので。。

贈りますよ

🐤
    パンちゃん
    定番ですがお花ですね。 ひとり暮らしなので華やかになるように 明るい色のお花を選んで贈ります。 持っていける距離なんですけれど 宅配が嬉しいようなので 送っています。

プレゼントより存在を忘れられるのが嫌なんだって

🙂
    おばちゃんパート
    主人の親は行事好き。こっちが仕事で忙殺されて忘れていると「◯◯のプレゼントが届かないんだけど~(できれば軽いもの=現金にして下さい)」と催促の電話が来ます。 それなりのものを送っていたのですが、自分では使わず義弟夫婦のところへあげちゃうので、馬鹿らしくなって、自分で買って不要になったものを送るようになりました。 ある日聞いてみたら、プレゼントなんてなんでもいい、覚えていてくれたっていうのが大事、カードだけでいいと言われたので、そうしました。 もちろん、カードだけでは物足りないと後でイヤミを言われましたが…要するに現金以外は喜ばないんだと思います。浪費家に現金送っても無駄なんで、絶対現金は送りませんが。 今年も家族が気に入らなくて着ていない服を送ります。どうせ義弟夫婦が持っていくので、ちょうどいいかも。

人それぞれです

🙂
    政子
    お好きなように!

私も悩んでます。

🙂
    me too
    母の日をやったら、一月後には父の日をやらないと不自然だし(父とは不仲) 義母と差をつけるわけにもいかないし… 物を送って終わりが一番ラクだけど… 普段疎遠なので正直メンドクサイ…

毎年、郵送で贈ります

🎶
    チリンチリン
    実母、義母ともに、カタログから花とカステラなどのセットを贈っていました。 義母が病気療養の身となってからは、花の手入れが出来ないので、お菓子にしています。

はじめての義母

まじか
    実母は、兄の奥さんが毎年考えてくれるので、カンパするだけですが、今年はお花です。 遠方の義母へは、ウィタメールのチョコがけのクッキーを送る事にしました(おいしいよ) 結婚してはじめての義母へのプレゼントで、趣味も分からないので、お菓子をチョイス。 家族で食べてもらう事になるけれど、使わないものよりは良いかなと。 他の候補は、いちご、うなぎ、パン、食器、ドレッシングでした。

送ります

🙂
    みわ
    既婚の娘です。 プレゼント魔です。 高価なものは送りませんが、人に何かをプレゼントするの好きです。 選ぶたのしさ、喜んでもらうたのしさ。 今年も母の日、もちろんあげる予定。 してあげる(1日家事全部ひきうける) かってあげる(欲しそうなものリサーチ) など、いろいろ。

私の母は難しい人です・・・

pepe
    すごく気を使います。。。 わたしのアパートでゆっくりしてもらおうと毛布や枕を買いましたが 気に入らない様子で。。。 もう、母の日は何もしません!!!

最終的には花になりました。

🐶
    ブリザードの花とか、ブランド財布とか、送ってくれましたが近年はミニ胡蝶蘭やカーネーションです。 昨年は胡蝶蘭でしたが、その花が11月頃3本も花芽がつき、一月に開花しました。 母の日のプレゼントで2度楽しめました、今も咲いて居ます。 毎日花芽を見ながらペットの様に可愛がり咲かせました。 近所に住む息子一家は外食です。 孫の好きな物になりますが。 忘れずに送ってくれる、食事をご馳走してくれる、それだけで感謝です。

贈りますよ

いちごポッキー
    毎年実母に贈ります。 義母は結婚前に亡くなっています。 花は手入れが面倒。 物は持ちすぎてて要らない。 と言うのが実母なので、 毎回食べ物です。 今年は美味しい焼き菓子やマシュマロのお店で 色々詰め合わせて贈ります。

レス、ありがとうございます。トピ主です。

🐱
    子ネコ
    まだまだ悩んでいます。毎年プレゼントはしてますが、母は、、、、文句が多いので。

トピ主さんのレス読みました。では…

🎶
    チリンチリン
    ギフトカードや商品券では? あるいは、ちょっとランクを上げたお店でお食事会。

私も毎回悩みます。

🐧
    セドナ
    今までは、 服、 花、 日帰りバス旅行(一緒に行きました)、 食事を作ってもてなす(毎日作ってばかりでたまには誰かが作った物を食べたいとよく言っていたので)、 ホテルのバイキング(一緒に)、 雑貨、カバン、スカーフやストールのような物、スニーカー、など 嫁いでる姉は毎年、花を送ってるようです。 私の母も好みがわりとうるさいので(以前送った服がいまひとつ気に要らなかったみたいなので。レシートを渡したら買ったお店に交換しに行ったようです) 今回は…タブレットみたいな物を以前欲しがっていたので買おうか迷ったんですが、私がいまは金欠なので別の物を考え中です~。

トピ主子ネコです

🐱
    子ネコ
    レスありがどうございます。 お返事が遅くなってしまい。すみませんでした。 悩みましたが。お花を。プレゼントしました。今回は、珍しく、喜んでくれまし た。   私は、ありがとう。の気持ち、が、欲しかったのだと。思いました。  皆様から、母の日プレゼントに、対してのいろいろな考え、思い、を、寄せていただき本当に難しいと思いました。答えは、それぞれ。本当にありがとうございました。